生活・身近な話題

夫のTシャツ

レス3

ゆほ

話題

アラフォー夫婦です。
最近夫のTシャツの首周りの色が変色するのですが、加齢臭の元になるものと関係があるのでしょうか?
Tシャツは濃い色のことが多く首から肩にかけて色落ち?変色?という感じに色が変わります。
Tシャツは洗うときも干す時も裏返しているので日焼けではなさそうです。
1年ほど前から体臭が気になるようになり、枕もマクラカバーをしていても本体が薄汚れたようになっています。これはやはり耳の後ろあたりから加齢成分がでているということなのでしょうか?
同じような症例の方がいましたら対処法等教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • アラフォーということは…

違っていたらごめんなさい。

以前と比べて、ご主人の体重は増えてませんか?体重増加による首周りの増大(?)でTシャツの襟ぐりがスレちゃったのでは…。

• 汗だと思います

それは加齢のせいではないと思います。
    アラフィフの夫のTシャツは黒いものが多いですが、どの部分も変色してません。
    何度も洗濯しても襟ぐりが伸びるだけで変色はないんです。

でも大学生の息子のシャツは黒っぽいものの首のあたりが赤く?変色したのがあって
    なぜかなあ、と思ったら本人いわく汗、だということです。
    自転車に長時間乗ることが多いので、自分で首に汗をかいているのが実感できるそうです。

ちなみに夫はトピ主さんより10歳ほど上ですが、シャツやまくらカバーは汚れないので
    変色は加齢のものではないと思います。

ご主人に首のまわりによく汗をかくか聞いてみましょう。

• ありがとうございます

ご意見ありがとうございます。
    こうさんの息子さんと同じ感じです。黒いTシャツが赤っぽく変色しました。紺色は薄くなった感じです。首まわりだけではなく肩にかけても変わっているのですれて薄くなったようではないんです。
    枕のうす汚れも気になります。週に1度は洗濯しているのですが。
    同じ症状の方がいましたら引き続きご意見お願いします。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧