仕事の時は、どうでもいい格好で行ってしまう

レス9

りり

働く

接客業で、制服無し、着替える場所やロッカーもないので、仕事の時はトイレ掃除などもあるので汚れてもいいようにどうでもいい格好が多いです。

部屋着まではいきませんが、おしゃれでないです。

しかし通勤途中見ると、女性は綺麗にしてる方が多いですよね。スカートをはいたり…つい羨ましくなります。

やはり、みなさん仕事の時は頑張って綺麗にしおしゃれをしていますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• してません!!ごくごく普通の格好

私はオフィスワークですが、時々力仕事や屋外で汗をかくような
    仕事があるので、動きやすい格好でいくのが普通ですね。
    おしゃれな格好でいくということはありません。
    普通にジーンズやTシャツも着ています。

しかし、最近アラサーになってきて、それなりにこざっぱり
    していないと見苦しいということに気がついてきたので
    なるべくシンプルかつさっぱりとした服装を心がけています。

• 私も

職場がとても汚いんです。
    小さな町工場って感じで、夏は最高43度まで上がります。

扇風機でしのいでますが、さすがにここまで上がると熱風です。
    頭のてっぺんから足のつま先まで大汗です。たまりません!

仕事着は自由。

なので、
    ユニクロとかのTシャツ短パンで頭に保冷剤巻いたタオルしたり、首にしたりしてやってます。
    顔もジャブジャブ洗うので化粧はして行きません。
    眉毛は書きますが、落ちます…

なので、
    全く女を忘れた状態で家を出ます。
    帰りにスーパーに寄りますが、帽子を深くかぶり、堂々とは買い物出来ないでいる自分がいます…

ちなみに12年目に突入しました。

45才の主婦です(悲)

• 私も

接客業ですが、仕事に行くときは上は適当で、下はマニュアルに沿った格好です。
    というのも、私の仕事場では白いシャツを着用なのですが、家から勤務地まで遠く通勤で汗をかくので、Tシャツなんかで行ってトイレで着替えます。
    因みに下はスニーカーにGパンと決まっているのでそのまま来て行きます。

最初は気になりましたが、おしゃれをする事と身だしなみは全く別物だとして割りきることにしました。
    おしゃれは自分本位、身だしなみはお客様本位のものです。

身だしなみ(会社が決めたマニュアル通りなど)さえ出来ていれば、仕事をするにあたっておしゃれは必要ありません(勿論、職種にもよりますが)
    着飾って汚れて服が駄目になるなら、汚れても良い格好で行った方がいいと思います。
    ただし、接客業ですので、清潔感のある格好が良いのでは無いでしょうか。
    上司なんかは「あまり生活感のない格好(派手なシャツやダメージジーンズなどは生活感ありありらしい)が望ましい」とも言っていましたが。

• 頑張りはしないけど

制服がないので、あまりにもおざなりだと、一日中同じ格好で落ち込むので・・・
    あと、勤務場所にもよるかも。
    私の場合都心に向かっていくので、地元ファッション(笑)では電車に乗れません。
    逆に考えるのが面倒で休日も平日と同じような格好で出掛けると、
    皆さんおめかししていてちょっと恥ずかしい事があります。

• 3パターンで回してます

車通勤で、コンビニとスーパーしか寄り道をしません。
    会社は制服があります。
    ですので、通勤の服は3種類の服を順番に着ています。
    会社に行くだけなのに、お金をかけた服を着るのはバカらしいと思ってしまって。
    これが、電車通とか、徒歩通など人目に触れる機会が多い通勤方法であれば違うのですが…。

• スカート、パンプス

ハンドルネームの通り、もうすぐ40歳です。

職場は自転車で10分もかかりません。が、上はブラウスやカットソー、下はスカートやパンツ(ジーンズは履きません)。パンプス履いて自転車こいでます(笑)

あまりにも職場が近いので、メークや着替えをすることで気持ちの切り替えをする、という感じです。制服があるのですぐに着替えますが。もともとカッチリした服が好きなのもあります。

もちろん休日はTシャツにジーンズで過ごします。オンとオフの差が激しいです。顔も違います(笑)

• 職場によってですね〜

事務の仕事を街中でしていた時は、そこそこ綺麗にしていました。
    「オフィスカジュアル」が指定でしたので、小奇麗なかんじでしたね。

今は接客業(ちょっと軽作業アリ)なので、ジーンズです。
    汗をかいたりしますので、おしゃれはしてません。
    近所ですし。

やっぱり、「電車に乗る」「乗らない」がオシャレの境界線のような気がします(笑)

• 接客業なのに「どうでも良い格好」で?

スカートじゃないと・・とかは思いませんが、
    パンツやデニムルックでもおしゃれだったりするし、

仕事のときは、
    多少でも、
    身構えるというか、
    「小奇麗」にします。
    オン・オフ。

メイクはするんでしょ?

• していません!

今は就活中ですが
    仕事してるときそんなにおしゃれに気を遣ったりしませんでしたよ〜。
    お化粧も最低限だったし。
    そういう人もいるということで

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧