嫌われたのかも。

レス9

みな

話題

とってもショックな事が…。迷惑メールが沢山くるようになって気に入ってたメールアドレスをかえました。アドレスをかえた後は迷惑メールも無くなりホッとしました。新しいアドレスを登録お願いしますって友達や知り合いに送りました。ところが親友のアドレスだけ送れませんってメールが返ってきました。えっ!?なんで?中学の時の親友で今はお互い25歳…。私は田舎だけど親友は東京。でも彼女が帰ってきたら必ず連絡がきて会って遊んでた。でもそういえばここ数年会ってないような…。親友は先にアドレスをかえたけど私には教えてくれなかったって事ですよね…。私が何か友達の嫌がる事をしたのかな。電話番号は知ってるけど怖くて電話できない。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 難しいですね

何か理由があるのかもしれない
    変更時たまたま抜けただけかもしれない
    携帯が壊れてどうしようもなかったのかも

真実は分からないのだから
    あまり悩まないでね

トピ主さんが新しいアドレスを
    彼女に知っていて欲しいかだけ考えて見てはいかがでしょう?
    もし一方的でも知っていて欲しいなら

今は電話番号さえ知っていれば
    ショートメールは出せますから
    新しいアドレスですとだけ添えて出してみてはいかがですか?

• 可能性ですが・・・

迷惑メールの対策には指定受信と指定受信拒否がありますよね?

後者は一般的な受けたくないアドレスを指定するタイプで、殆どの人が使っている方法だと思いますが、指定受信は、自分の携帯(キャリア)に登録してあるアドレスのみ受信する方法です。

これは、色々なところからメールを受ける人には、都度登録する必要があって手間が掛かるので利用者は少ないかも知れませんが、もしかすると親友はこちらを使っているのかも知れませんよ。

この場合、当然ながらトピ主さんの新しいアドレスは親友の携帯には登録されていませんので送れないということになります。

あくまで、可能性の一つではありますが・・・

• ドメイン指定?

新しいアドレスで送ったのでしょうか?

それならば、お友達は登録しているアドレス以外は受けない設定にしているのでは?

ショートメール(電話番号)で送ってみては?

• アドレス選択受信の可能性は?

私は迷惑メールを受け取るのが嫌で、選択したアドレスからのメールのみ受信する設定にしています。
    なので、受信設定していないアドレスからメールを送られても受信できません。

ご友人もアドレスの受信設定をしている可能性はありませんか?

• 共通の友達は?

いないんでしょうか?
    さりげなく聞いてみる

彼女のアドレスを登録し忘れてたということもないのかな

• ありがとうございます

皆さん答えてくださってありがとうございます。そうですよね。何かあったのかもしれないしクヨクヨせずに電話番号知ってるのでショートメールしてみようかな…でも何ヶ月も悩んで悩んでやっと小町に書きこんだので本当にドキドキしています。親友に酷い事をしてしまったのでそれで嫌われてしまったのではと思います。続きます

• つまり・・

親友は先にアドレスを変えた、
    そして、
    あなたに変更連絡を送りたいが、
    あなたのアドレスは変更後で送れない。

あなたは親友に変更連絡を送りたいが、
    親友のアドレスは変更後で送れない。

という事ですよね。(笑)

• 悲しいです。

共通の友達はいません(悲)

多分相手に嫌われてメルアドを私には教えてくれなかったのでしょう…。

• 悲しいです

これにて〆ます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧