目の前のパンツ

レス10

あみ

話題

1年ほど前に、一軒家を借りて引っ越しました。
住宅密集地で、隣の家との距離が近いです。

我が家のベランダ(2F)の左斜め前にも住宅があり、L字に並んでいます。
我が家の2Fの窓の1/3くらいが、前の家のベランダの縦にかかる感じです。
距離は1.5M位でしょうか。

それは承知の上でお家を借りたので、特に不満はありません。
向きが違うので、視線が気になったりとかもありませんし。

問題は、目の前のパンツなのです。
お隣さんはまめに、お洗濯をなさいます。
そして、毎日きっちりと、美しく洗濯物を干します。
毎回干す場所も決まっている様子です。
それで、我が家側の場所が、「パンツの定位置」なのです。

セクシーパンツではなくて、おばちゃん巨大パンツです。
大体毎日?5枚くらいがひらひらしています。

天気の良い日に、毎回毎回、窓の目の前にパンツが揺れているのです。
なんだか、悲しくなってきました。いや、むなしい?なんでしょう。
とにかく、おばちゃんのベージュのデカパンツが、天気の良い日に毎日目の前に揺れるのです。
レースのカーテンを閉めていれば気になりませんが、ふと外を見るとパンツです。パンツが何をしたわけでもありませんが、パンツを見るとなんだかな、と微妙な気持ちになります。

洗濯物を干す位置を、逆側にしていただければ、かなり嬉しいのですが。
「パンツの干す場所を反対側にしてください」
とお願いするのは非常識でしょうか。
そちらは長年ここにお住いの様子ですし、長年の習慣と思うと申し訳ない気持ちがします。

ちなみに、ベランダの反対側に干していただければ、日当たりは変わらず、そちら側には家は無いので問題はないと思います。

家は隣接していますが、玄関が反対側という事もあり、お付き合いもほとんどありません・・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• いやー面白い(笑)

失礼、思わず笑ってしまいました。

でも、引っ越してから1年も経って、そんなお願いをしに行ったら、
    自分のパンツを毎日毎日見られていたんだと思って、
    言われた方は、あんまり良い気分はしないんじゃないでしょうかね?

日頃から親しく付き合いのある方なら、笑い話で済むと思うんですけど、
    よっぽど丁寧に頼まないと失礼になると思います。

どうでしょうかねえ、これを機会に近所付き合いの幅も広げてみては?
    そうしてある程度親しくなってからお願いすれば、スムーズに行きそうな気がします。

• 見ながら忘れる

世の中は自分が混ぜて頂いていると思えば、隣人のパンツも微笑ましい物ですよ。 気になるのはトピ主様が「それ」を観察してイメージを取り込んで意識しているからに他なりません。感じ方は自分持ちです。 人様のパンツの干場に注文をつけたくなるご自分の意識を転換するイメージトレーニングをしたらよいです。 その調子では世の中に気になる事がありすぎて大変でしょう。この世の中に縁あって居合わせた隣人のパンツに反応しなければいいのです。窓をステンドグラス加工するとか、オシャレなガラス用のシートを貼ってお花や小物ですてきにして、窓ガラスの向こうより、手前に意識が行くよう張り切ってインテリアに凝るのはいかがでしょう? きちんとした、きれい好きなお隣さんで良かったですね。

• いや、それはちょっと…

そんなこと言えないですよ。先方のルール違反とかではないし。
    隣のベランダまで1.5m。確かに近いけど、日本の住宅事情考えるとしょうがないような…。

それにこれはトピ主さんの好き嫌いというか、個人的な感情の問題ですからね。

おばちゃんのベージュのでかパンツ、いいじゃないですか。
    ベージュのでかパンツはシンプルで機能的ですよ。
    私はそういうパンツ、好きですけどね。

• 参りますねぇ

洗濯物の、干す場所を変えていただくというのではなく、洗濯物のレイアウトを、変えて欲しい、ということでしょうか?

ハンガー、ピンチ、ハンガーみたいなレイアウト?

しかし、下着丸見えな状態で洗濯ものを干す、ということに驚きました。
    私は、4列×5個、20個ピンチがついている物干しと、10列×2個の物と使っていますが、外側は靴下、ハンカチなどで、下着は内側に干します。

もしかしたら、お宅側じゃない方は道路に面しているからそちらを気にされているのかもしれませんね…

何かの機会に「洗濯ものが丸見えなんですが…」と言ってみる、ぐらいしか思いつきません。気がつかれていないのでしょう。

• それは

困りますね。(でも、笑ってしまいましたが)

今更言えませんよね。いえ、最初であってもちょっと言えませんよね。恥ずかしいです。

たぶん、その方は道から見えないように奥に干しているのでしょうね。で、奥にはトピ主さんのお宅があるけど、そこは気づかないのでしょう。意外とそういうものですよね。

トピ主さんもそのおパンツを遮る位置に何かを干してみてはいかがですか?そうすれば、視線がそれで遮られてあまり気にならなくなるんじゃないでしょうか。

• 実家の隣も

思わず笑ってしまいました。

毎日5枚ほどのパンツを干すって何人(おば様?)が住んでおられるのでしょうね。

実家の隣も白いデカパンツが堂々とこちらを真正面に向けて干してあります。
    まぁ毎日1枚づつではありますけど。
    パンツの主は元ミス何とかのキレイなおばさま。
    いつもオシャレして颯爽と歩いておられるのを見ると笑いを堪えるのに必死です。

後から住んだ者が敷地内の洗濯物に文句をつけるのはいかがなものかと思います。
    過激にセクシーなランジェリーであれば年頃の息子がいますので等やんわりとお話しできそうですが劣情を刺激する事のないものなら仕方ありませんね。

デカパンツのおばさまとして笑いに換えて過ごされてはいかがですか?

• トピ主です

捕捉します。
    私の家のベランダは、南東向きで、斜め前の方は南西向きです。
    ベランダは道路には面しておらず、我が家とお隣さん意外見えないです。

お隣さんは、単純に、何も考えず、ベランダのはじっこに、下着を干していると思います。

今日も大きなパンツが干されていました。
    パンツの右上と左上をピッと洗濯ばさみではさんであり、つまり、パンツの形そのままに干されています。

そよそよと風にそよいで、パンツは気持ちよさそうです・・・

我が家はそのベランダが唯一の採光となりますので「目隠し」をするのはキツイのです。

今日の天気は?と外をみると目の前にパンツ。
    ウグイスが近くに来た!と外を見たらパンツ。
    そんな感じです。

小町の皆様、改めて伺います。
    やはり「パンツの干す場所の移動」のお願いは「非常識」でしょうか。

もしもそのようなお願いをご近所にされたら、皆様でしたらどのように対応しますか?怒りますか?やっぱり・・・

転居は数回目ですが、パンツに悩んだのは初めてです。

• やめておくほうが

そんなこと頼んだら、人の家(ベランダ、洗濯物)をじろじろ観察している変な輩と思われるだけです、

• わたしなら

おばさんが洗濯物を干している時に
    空でも見るみたいに偶然を装って
    ガラっと窓を開けて「おはようございます」と挨拶します。

そのうちおばさんは「隣は建物なんじゃなくて“人”が住んでいるんだ」ということに気がついて
    パンツを見られるのが恥ずかしくなり、パンツの位置を変えるかもしれません。

• ヘンチメンさんに賛成!

私も、おとなりさんが洗濯物を干しているときに、わざとベランダに出て外を見ながら携帯電話で長電話するとか…

考えていましたが、
    ヘンチメンさんの仰るように、ご挨拶したほうが、パンツの定位置の前のベランダの奥には住人がいるのだと再認識できていいですね!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧