レンタル布団で義両親激怒

レス266
(トピ主3
お気に入り1,068

家族・友人・人間関係

トリコ

レス

レス数266

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です

    思いがけずたくさんの方にレスをいただきました。とても嬉しいです。ありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ございません。

    共感して下さる方のレスを読んで、少しほっとしました。中には、レンタルに抵抗のある方もいらっしゃいますね。私はまったく気にならない・・・と言うか、むしろしまいっ放しの布団よりいいかな、と思ってます。

    義両親世代の、客用布団が無い事への様々な抵抗感を書かれている方が多いように思いましたが、なるほどな〜と言う感じです。歓迎してないわけじゃないんですけどね。レスを下さった方の中にも、客用布団は優先事項とおっしゃる方もいたので、そういう考え方も一般的なのですね。

    さて、どうしてレンタルの件が伝わったかと言うと、発端は義両親が布団を譲ってくれようとした事です。正確には毛布なのですが、新品の毛布があるのでいるか?と夫に打診がありました。夏なので、まだ毛布は揃えてないかもと思ったようで、親切心で連絡をくれたようです。

    そこで夫が、布団を持たない旨を伝える→激怒!にいたります。

    ユーザーID:3456482317

  • トピ主です2

    引き続きご覧頂きありがとうございます。

    レンタルということを伝えてしまった事は本当に後悔しています。しかし、私も夫もレンタルで何か思われるなんて微塵も考えていませんでした。想像力が足りませんね。

    ひとまず、布団を買ってくる事の無いように、夫に念を押しておいてもらいましたが、はたして・・「レンタルしておいて購入したととぼける案」も考えましたが、夫が「俺が必要ないと言うからほっとけ」と言うので、任せる事にしました。

    もし購入してきたら送り返してしまう!!のは良い考えですね。実際、宿泊のつど持ち込む方もいるようで、レンタルに抵抗があるならそうしてもらえたらなぁと思います。

    でも、皆さんのレスを読んでいるうちに、レンタルが嫌だというより客用布団が無い事自体が気に入らないのかなと思い始めました。ただ、自分たちの居場うんぬんというよりは、布団がないという非常識さに怒っているような。(違いますかね・・・)

    ちなみに、私の両親、義両親の箸とお茶碗は専用の物を用意しています。これは引っ越す前からです。今回は、せめてカバー類は用意しようかなと思います。

    ユーザーID:3456482317

  • トピ主です3

    引き続きありがとうございます

    午前中にカバー類を購入して帰宅すると、義母から連絡がありました。昨夜、夫が念押しの電話をし、その場では引き下がったかのように思われたのですが、どうやらまだ諦めては無かったようです(汗

    義母「トリコちゃん。布団の事なんだけど、○○(夫)に言っても無駄だから、トリコちゃん頼むわ。やっぱりお布団が無いのはねぇ」

    私「お義母さん。私たちも布団が置けたらとは思うんですけど、ホントにしまう場所がないんですよ。明日来たら見て回って下さい・・スペースがあるって羨ましいです。」

    義母「そぉなの?でもほら、布団の一式も無いなんてちょっと恥ずかしいわよ。今まではアパートだったししょうがないけど。お友達が来たときとかどうしてたの?」

    私「購入するのは良いんですけど・・お義母さん持って帰っていただけます??来客があったらいつもレンタルにしてるんですよ。(ホンとは寝袋とかですが(笑)お互い様なんで。)フカフカの布団だし、評判良いんですけどねー。」

    義母「・・・」

    何か他の事が言いたそうな、歯切れの悪さを感じました・・・

    ユーザーID:3456482317

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧