• ホーム
  • 話題
  • こんなときにイケメンだなんて。(とても駄)

こんなときにイケメンだなんて。(とても駄)

レス170
(トピ主0

生活・身近な話題

前もって連絡

レス

• 台風の日に

台風の影響で大雨が降る朝、出勤途中のことです。
    連日の長時間勤務で疲れがたまっていたのか眠気がひどく、
    ブレーキをかけるのが遅れ、前方で信号待ちしていた軽自動車に追突してしまいました。
    相手は若い夫婦。100%こちらが悪いので謝罪し近くの交番へ行きました。

出てきたのはさわやかなイケメン警察官。
    優しい口調で調書をとる間、ボーと見とれておりました。

結局、こちらの保険を使って先方の車の修理代を25万ほど出しましたけれども・・・。

• 私も夜間救急にて

夕食の支度をしていて包丁で手をざっくり切ってしまいました。出血が止まらず死の恐怖に泣き叫びながら夜間救急へ。担当医師が男前でしかも感じがいい。ベッドに横たわりながら手当をしてもらいました。『死ぬか生きるかの手当をしてくれて』『ベッドに横たわった状態』『イケメン』『もう大丈夫だからねとやさしい言葉』四拍子そろってもうドキドキ。こんな瀕死状態の時にときめいているなんて我ながら呆れました。

もうひとつ、回転寿司屋でカウンター席が空いておらず、しぶしぶ離れた場所にあるテーブル席に着きました。お手ふきで顔をふいているところに現れた店員さんは18歳位の色白さわやか美青年。接客も初々しく一生懸命な感じで、夫が目の前にいるのに顔がにやけてしまいました。

予期せぬところに突然イケメンが現れると嬉しさ倍増ですね。

• よりによって、ねぇ?

私は初対面のイケメンではないのですが・・・

以前在籍していた会社で、IPメッセを使用していたのですが
    暇だったので、隣の席の先輩女性にくっだらない
    「うん○が出ない」といった内容のメッセを送ったんです(笑)
    いつもなら彼女はすぐに気付いて、開封案内が届くのですが
    その時に限って、彼女は忙しそうでもないのに、開封されないまま。
    変だな?と思い送信履歴を確認すると・・・
    営業のイケメンTさんに間違って送信していた事が判明。
    フロアを見渡すとTさんはどうやら電話中のご様子。
    「だからまだ開封してなかったのね、助かった〜」
    Tさんに開封せず削除してもらおうと席の近くに行き、他の人と仕事の話をしていると
    後ろから「ぽこ姉さん、これ何?」とTさんの声。

・・・アタシのばか、馬鹿、バカ(涙)

• 半年ほど前

そんなイケメン作業員が来てくれましたが、やらかしてくれました。

数ヵ月後、多分CM対象になったと思う(記憶が曖昧だけどその筋からの通知が来た)けど、リコール対象というか再工事対象と言うか…。

そんな目に遭いました。

漏れると緊急車両が道路をウ〜ウ〜と走る会社です。

• 直腸検査・・・。

健康診断でひっかかり・・・

検査当日ドアを開けて、検査スタッフの顔を見て、「勘弁してよ」と思いました。

最中は「神も仏もいやしない!」と死んだふりですわ。

• 話題ランキング

その他も見る
  • あります!

独身で実家暮らしだったある冬、ボサボサ髪、ハンテンにジャージという最低の恰好でゴロゴロしていました。
    夕方、ピンポーンとチャイムが鳴り、そのまま玄関へ。

見上げると、薄暗がりの中にものすごいイケメンが!!!

「あの〜、〇〇君(弟)いますか?」

しまったーーー!こんな美青年が来るならもっとお洒落していればよかった!

「すぐ帰ると思いますので、上がってお待ちください」とすすめたものの
    「いえ、出直します」と遠慮されました。
    そりゃそーよね。

後で弟に聞いたら難関大学卒・外資勤務の超エリート、カナダと日本の間に生まれた人だったそうです。
    「付き合いたい!」と叫んだものの「姉ちゃんじゃムリ」と一蹴されました。

• ゴメンナサイお父さん

父が亡くなった時に葬儀をお願いした会社の担当者が、それはそれはイケメンでした…。
    イケメンというより端正な顔の正統派美男。
    喪主である母も、彼との打合せの時には、すこーしだけ嬉しそうでした。
    ゴメンナサイ、お父さん…。
    私も少し、浮かれてしまったわ。

• ここにもいました

乳がん検診の触診にて。

カルテに目を通し背を向けてた先生が、診察のためこちらを向いたとたん超イケメンでビックリしました!

• 保育園の先生

息子の担任の先生が瑛太似のイケメンでした。
    無駄にダラダラと育児相談をしてしまいましたね〜恥

ママ達はみんな、頬を赤らめつつ、ウキウキ話してましたね。

アイドル系美人の保育士さんと無事園内結婚。
    みんなかなり残念がってました笑

イケメンって、美人以上にモテると思うな〜。

• ありますとも〜

そうあれは、2年前住宅購入した時のこと。

ガテン系のお兄さんが好きということもあるのですが、エアコンの設置にきたお兄さんも、家の手直しにきたお兄さんも甲乙つけがたいイケメン。
    エアコン兄さんは昔やんちゃだったんだろうなぁ、という影がちらほら。
    手直し兄さんは野球とかサッカーに燃えたタイプ?

引っ越し屋のお兄ちゃん達(みな20代に見えた)も、イケメンとは言えない輩もいたけれども、その汗と上腕二頭筋のこぶに三割増しでいい男にみえたよ。

だけど、だけど、光の回線の工事に来た兄さん達はいただけなかった、、、。
    ガテン系に、飛び出した腹は必要ないんだよ。
    3割減、、、。」

• 歯医者さん。

10年前に入れた前歯の差し歯が取れて、近所の歯医者へ。

いつもの初老+メタボの院長と思いきや、目元はパッチリ、りりしい眉
    通った鼻すじ、優しい笑みをたたえた口元…
    キラキラした20年前の加勢大周のような先生がその曜日の担当でした。

夫にも見せた事がない姿を、見せてしまいました。

なんで!?こんな時に、イケメンなのー!

• イタリアンのお店で

おばさん4人でランチ
    3枚頼んだピザの1枚がなかなか来ない
    注文してから小一時間、いくら何でも遅過ぎるだろう
    ってぷりぷりしながら「まだですか?」って店員を呼んだら
    どこから現れたのかさっきまで見かけなかった色白で背の高いイケメンくんが。
    すみません申し訳ありませんと平謝り
    次の予定の時間が迫ってたのですがみんな笑顔で
    いいのよ〜でも急いでねーって(笑)
    もしかしてあのイケメンくんは対女性客用最終兵器なのかもって
    笑い合いました。
    その後大急ぎでピザを口に押し込んでお店を出たんですけどね!

• 営業の仕事で

以前営業の仕事をしていたとき。。。

前情報でアキバ系の客だと思い込んでいた私は気合もなく、
    しかもアポ前遅刻気味で会社に来て、客を待たせて歯磨きまでしてました。

そしてブースに入ったら・・・

イ・ケ・メ・ン!!

前情報アキバ系という思いこみがあったせいか、彼はとても私好みの
    爽やかさんに見えました。

そしてそんな彼と結婚し、娘もいて幸せな生活を送っています☆

誰もが思うイケメンではないかもですが、不意打ちって余計カッコよく
    みえませんか〜!?

それにしてもそんな私と結婚してくれて、旦那さま、ありがと〜!!

• 途中下車して入った本屋さんにて

乗り換えのために下りた駅。友人との待ち合わせには少し早すぎる。持っている切符はフリー切符。
    というわけで、途中下車して、駅ビルの中の本屋さんへ。
    お目当ての本を見つけ、会計へ。
    カウンターの中には三人。その中のおひとりが、イケメン!!
    レジを待つ列に並びつつ、どきどき。
    自分の番が回ってきて、「お次の方、どうぞ」と、イケメンさんから言われた時、心の中でガッツポーズを取りました。
    「カバーおかけしますか?」
    の問いに、当然、「はい」と答えた私。
    目的の本が林芙美子の「放浪記」だったのが、良かったのか悪かったのか、ちょっと微妙な気がしつつ、店を後にしました。

普段は行かない方向でのことだったので、多分、もう二度と会うことはないんだろうな〜。

• あります!!あります!!

友達と喫茶店でお茶をした際の事です。

帰宅してレシートを見たら頼んでもいないものが打たれており多く支払いしてました。

すぐに電話をすると大変感じが良く親切な店長さんで差額を自宅までとどけてくれると。

わざわざ申し訳ないので取りに行くことにしました。

そしたら、なんと!!店長が水嶋ヒロ様似の超イケメンでした。

笑顔になる自分とこんな事ならもう少しきちんとメイクすればよかったと後悔。。。

やはり男女問わず美形は得ですね。

• あります!

おじいちゃんばっかりの観光バスになぜか乗車してしまったとき。

ついた先は雪深い山の中のお寺。
    初詣だったので破魔矢かダルマでも買うか〜なんて思って臨時売店を見に行ったら

ファンシイ●ンスもまっつあおなイケメンのお坊さん(見習い?)が!!
    丁寧に説明もしてくれるのでかぶりつきで話を聞いていたら、横から夫が「じゃあコレください。」

もっと話を聞いていたかった…
    イケメンを拝みたかった…

初詣ならぬイケメン詣なりそうでした

• あります

息子に頼まれ、しぶしぶデパートのショップへ。
    並べられているデッキシューズを見て、あっこれだな。後ろから「サイズのお探ししますので〜。」振り返ると向井理を国際結婚で生まれた人にしたようなイケメンが〜。

レジ打ちから、包装まで、彼の周りにはキラキラオーラが発せられておりました。

同デパートの友達に話したら、有名なイケメンなんだそうで。
    納得でした。ショップの定員なのでいつでも目の保養に行けそうです。

• 体操の先生

娘が通ってた体操の先生が爽やかなイケメンでした

練習時は我が子を見るより先生を熱い視線で見つめるママさん達ばかりでした

• あったあった

体調が思わしくなく寝込んでいたとき、宅配便が来ました。

こっちはパジャマというかTシャツにスエット、ブラジャーなんかもしていません。顔も洗ってません。本当に寝てましたから。
    宅配便なんかどうでもいいや、といつもどおりボサボサの上に不機嫌にドアを開けました。

そこには、目が点になるくらいの美青年が立っていました。
    お目々ぱっちり、ふわふわの髪の毛。
    声もハスキーな感じで、まあなんだか全体的にかわいらしい。

後日、夫もたまたま荷物を受け取って「君が言っていた、やたらかわいらしい宅配の人って、たぶん今日の人だと思う」と言っていたので、私の見間違えではないようです。

別に困らないけど…あんなボサボサのときに来なくても……

今は引っ越してしまったので、そんなことはありませんが。ちょっと残念。

• 上腕二頭筋の彼

この春のことです。

ぽかぽか暖かい土曜日。昼間から何となくビールが飲みたくなり飲み始めました。途中で「あ、今日新しいベッドが届く日だったな」と思い出しながらもビールを飲み続けました。ピンポンがなり、酔っ払ってたということもあり、そのままの姿(パジャマ)&ぐちゃぐちゃの髪型で出てしまいました。

。固まりました。ビール片手にすっごい後悔しました。

誰に似ているわけではありませんが、小麦色に焼けたすっごいイケメンが上腕二頭筋を美しく盛り上げながら立っていました。

• 眼科にて

主人の実家に帰省中、子供の目が少し赤く腫れてしまい、近所の眼科へ連れて行きました。

あら〜、先生が直球真ん中どストライク!もろ好みでびっくり!

でも「目薬が無くなる頃には完治してるでしょうから、通院はしなくて大丈夫ですよ〜」との残念なお言葉を頂きました。

実家帰省の楽しみが増えました。

• あるあるある〜

あります。
    虫歯やら親知らずやらで大っきらいな歯医者に行かざるを得ず
    会社帰りに予約を取った初診の歯科医院にて・・・

担当についた先生が・・・唐沢 寿明似の超イケメン!!
    一気にテンションマックス!ラッキーっと思った束の間、
    思いっきり大口を開けさせられてぼろぼろの口の中を見られて・・・

情けないやら恥ずかしいやら。

歯医者は普通の顔の方にかぎりますな。

• ありますとも!

トピ主様&皆様のレスを見て、うんうんと頷いてしまう私にも
    同じような出来事がありました。

職場で多忙中、ひょっこり現れた営業マン。
    「あーもう忙しいんだよー!相手してる暇なんかないのよー!」
    と、しかめっつらで扉を開けたものの…。
    廊下に立っていたのは爽やかな長身のイケメン。

忙しいからはよ帰れ、と思っていた数分前の私はいずこへ。
    「お忙しい中お時間をとらせまして…」
    「いえいえ、大丈夫です!」
    と、無意識に言って、商品の話をうんうんと聞く自分がいました。

もちろんイケメン営業マンが帰った後、激務になってしまったのですが(笑)

• しかも猫好き

手の指のスジを痛めてしまって痺れが。
    初めて形成外科へ行ったときのことです。

勝手にジイさん先生に診察されるものと思っていたら若いイケメン先生!
    ドギマギしてしまって問診もアタフタ・・・
    触診では優しく手を触られドッキーン!!!
    手に変な汗かいちゃうよ・・・

そして極めつけはPCの壁紙が飼い猫ちゃん!
    す・・・好きになってしまいそうでした(笑)

• 掛かりつけの医院の先生が

自宅が2軒隣で、40代半ばの爽やかイケメン先生!ルン!

ある日、いつも通り血液検査のみのつもりで行ったら、インフルエンザの予防接種を勧められ、診察することに。。

で、見られてしまった....ハミ乳....

超恥ずかしかったーー!爆

• つい最近

エアコンのクリーニングに来た人が
    若くて相当な男前な上に感じも良かった!
    (俳優の伊勢谷友介さんを若くしてソフトにした感じ)
    以前に頼んだときはオジチャンだったので
    油断してあまり部屋を片付けておらず、後悔の嵐・・・
    2台掃除してもらったうちの1台が調子悪くなったのですが
    (10年以上前のエアコンなので不具合が起こる可能性も説明されてました)
    お兄さんはひたすら謝ってくれてました。
    「いいのいいの♪私も了承したんだし!」と快諾(?)
    1台分の料金しか受け取ってくれませんでした。
    その後室外機を蹴っ飛ばすと冷たい風が出てきたので
    連絡して「なんとか大丈夫だっただから!」と報告。
    その時「ランチでも!」と勇気を出して誘いたかったのですが
    無理でしたね(笑)
    電話を切る時思わず舞い上がり「じゃあ、また!」と言ってしまいました。
    向こうも「はい、ではまた。」と言ってましたが
    「???」状態だったと思います(汗)

主さんのハンドルネームではありませんが、
    男前をよこす前には前もって連絡欲しいですね。

あ〜、思い出すだけでも幸せ。

• 救急病院にて

末期ガンで自宅療養していた舅の具合が悪くなり、
    救急車でかかりつけの病院に運んでもらいました。

担当医が不在で代わりの先生が速水もこみち似の超イケメン!
    姑のほうを向いて説明している間、私はぽ〜と見とれていました。
    話の内容はほとんど覚えていません。

先生が去った後、姑が最初に発した一言 「美男子だね〜」

いくつ(82歳)になっても美しいものは大好きですね。

• そういえば

会社の健康診断で心臓のエコーを撮ったんですが、その技師さんがまあ色白の私好みの超イケメン。
    好みのイケメンの前で胸をさらけ出して、機械とはいえなでなでされるのは何ともいえない気分。
    ちょっと旦那に悪いわと思ってしまいました(笑)。
    心電図だったら不整脈とか出そうでした。

あとは基本ですけど、すっぴんジャージの時に出たピザ屋さんも本当に爽やかなイケメンだったなあ。

余談ですけど、佐川萌えは聞くけど、ヤマト萌えって聞かないですよね。
    うちの担当のヤマトさんには、平気ですっぴんジャージです…。

• イケメンって、、、

イケメンも美人も、美形は世界を幸せにしますね笑。自分が美形に生まれてこなかったのが残念です。

雪の日に転んで救急で運ばれたら、担当の看護師が可愛いくて男前の若いイケメン君でした。あんまりイケメンには興味がなかったのですが、
    心身が傷ついていた時期なので優しくされて心奪われました。彼は妻夫木君と織田裕二を足して割った感じでした。背は普通、細いけどマッチョ。
    なぜかうまくいって付き合いました。待ち合わせて顔を見るたびにイケメンすぎて毎回ドキドキしました。
    残念ながら半年でお別れしましたけどね笑。

• 歯医者

「ババア〜」と反抗期ながらも、ほんのり色気づいた長男のために歯の矯正を始めました。

知人に「ここがいいよ」と紹介された歯医者さんが、思いがけずやさしいお顔のイケメン先生。喋る口調も優しくて、人気の理由もうなずけます。

抜歯して痛そうな息子を尻目に(ハハハ、痛いだろー)、広角をあげて先生のお話を聞いておりました。

今も通っておりますが私はそこでの治療は遠慮します。
    理由はボロボロの口の中を見られるのが嫌だからです。