• ホーム
  • 話題
  • こんなときにイケメンだなんて。(とても駄)

こんなときにイケメンだなんて。(とても駄)

レス170
(トピ主0

生活・身近な話題

前もって連絡

レス

• 外科にて・・・

激痛を伴う痔を患い病院へ・・
    肛門科がなかったので、外科の一般外来へ・・
    出てきた先生・・中年だけど、渋い渋いダンディなイケメン
    な、なぜあなた?別の病気の時にお会いしたかった

診察は、当然、死ぬほど恥ずかしいポーズ
    しかも先生、これまた渋いお声で一言「これは、いわゆる、いぼ痔ですね」

ゴム、ビロ〜ンではなく、きれいな下着をつけていたことだけが、唯一の救い
    (と言っても、下着は横のかごに入れてしまうから意味はないが)

診察室の入り口には、担当医のネームだけでなく、顔写真掲載を求ム!!

• 部室で動けなくなったとき…

高校時代のこと。

わが母校にはクロスカントリーという名のマラソン大会があります。
    年度末の二月に開催ですが、担当の委員会の仕事が忙しく、寝不足で練習に挑みました。
    あれはランナーズハイだったのでしょうか。とても気持ち良く走ることができ、タイムもいつもより良かったです。

が、その後、着替えのために部室へ行ったら、気分が悪くなり動けなくなりました。
    うつぶせで顔は真っ青の私を見て心配した先輩が養護の先生を呼んできてくれましたが、先生も女性で私を動かせません。
    そうしたら先生は、部室前でキャッチボールをしていた前年度夏の甲子園三回戦まで進んだチームのキャッチャーでもあり、誰もが知るわが校イチのイケメンを呼んで
    「保健室までおんぶしてあげて」
    と…

消えたくなるほど恥ずかしかったです。
    噂は広まり、彼のファン多数からずいぶん恨まれました。

• ヘルニアで

飛び込んだ整骨院の担当の先生が韓流スターみたいなイケメンでした(笑)
    場所が場所だけに恥ずかしいわで…
    三段腹のはみ肉もしっかり触られた哀しい一時でした

• 旅行

中国に行ったとき、なぜか飛行場に着陸拒否され、一歩も入れず、Uターン!
    なんで!ちゃんと調べておいてよ!せっかく休み取ったのに!絶対文句言ってやろー!と思っていたら、手続きにきた旅行会社の人が身長190センチくらいある上に超イケメン!
    笑顔でキャンセルしました。

• イケメンの電気屋さんを新郎と勘違いされました

新婚当時、契約した賃貸物件の入居前にカーテンと家電の採寸に行きました。

その際に来てくれた電気屋さんが俳優かと思うような正統派ハンサム。

対応してくださった大家さんが、入ってきた電気屋さんにニコニコ笑顔で「いや〜、ここは職場にも近くて良い環境でしょう?」と話しかけました。

電気屋さんと私は「は?」と不思議顔。

次の瞬間、勘違いに気づいて「違います!大家さん、この人は電気屋さんです。ウチの主人ではありません。今日は洗濯機や冷蔵庫が置けるかどうか見に来てくれたんです!」と答えました。

その後、電気屋さんは家電の設置場所や搬入経路を確認して帰りました。

後日、無事に入居して引っ越しの挨拶に行ったとき、大家さんは「いや〜、ここは職場にも近くて良い環境でしょう?」と“ウチの主人に”話していました(笑)

電気屋さんは、年齢や雰囲気も(自分で言うのもなんですが)私と釣り合う感じの人で、大家さんが誤解したのも無理がない気がします。

まさに「こんなときにイケメンだなんて!!」と思った私の体験でした。

• 話題ランキング

その他も見る
  • 新人麻酔科医が…

去年、全身麻酔の手術をすることになったわたし。
    軽快な足取りで手術室に入り、台の上へ。
    点滴、心電図の取り付け後、麻酔科の先生が軽く無駄口を叩き、私の緊張を解そうとしながら静脈注射。
    なんだか軽いノリで進んでいきました。
    そして最後、頭上から
    「失礼します」
    と、マスクを差し出すイケメンが!
    どうやら新人らしく、ちょっと表情が硬いけど、それがまた素晴らしくイケメン。
    超ドツボ!!!

「はい、息を大きく吸って〜、1〜2〜3〜」

はい、意識がなくなりました。
    その後彼には一切会えず(涙)。
    たった3秒間だけでした、顔面を拝めたのは。

ああ〜、超好みだったのにぃ。

• 男性でなくてもイケメン(?)は得らしい(笑)

つい面白くてレスします。
    ずいぶん前に、ホノルルで帰国便が欠航し、
    翌日になってやっと飛行機に乗れたけれど
    結局成田に帰れず別の空港への便に乗せられたことがありました。

そのような目にあった人が結構同じ便に乗り合わせていて
    行先変更になった乗客の席に、アテンダントさんが
    それぞれ膝をついてお詫びに回っていましたが…

そのアテンダントさんが、超〜美人!!

こちらの文句に目を見て真剣に頷かれると
    細かいことにこだわる自分の気持ちなんてどうでもいいわ♪みたいな
    感覚にすらなりました笑

同じことはほかの乗客の方々も思ったようで、
    近所に座ってお詫びをされていた年配男性は
    一通りのお詫びが終わるとクレームなんて全くなしで
    「本当におきれいですね…」と感心されていました。

女性だけでなく男性もやはり美形は好きなようで

• ぴよさんと同じです

私も歯医者さんです 我が家の娘の虫歯 友人にどこかない?と聞いたところ良い歯医者があると紹介してくれました。電車で二駅離れてますが予約をして行ってみると20代後半のイケメン先生! 我が娘も先生を見るなりニコニコ顔 血は争えません
    以来丸八年通っています。娘ももう一人で行くと言いますが、理由を付けては付き添っています。しかし私は近所のおじさん歯医者さん。イケメン先生には恥ずかしくて口の中診せられせん。ちなみに私以外の家族プラス私の母と姉はイケメン先生に通ってます。

• NHK受信料の集金人さん

ある日、ピンポーンと玄関でなったのでのぞいてみると、なにやら若い男性が。
    怪しくは見えなかったので、ついドアを開けてしまった。これがなんとNHKの集金に来たイケメン!
    えー?前来た人はおじさんだったよねー?
    「ここのマンションはBS放送が受信できるようになってますので、自動的にBSのカラー契約になります」
    って、かっこいい上にすんごく低姿勢な物言いで説得され
    こんな人にNOと言えず、支払いの契約をしてしまった私。あーーーー!!

やるな、NHK!!と思った出来事でした。

• 2週連続で

6年前の夏休み終わりの時期。

当時小1の次女が交通事故に遭い、救急車で運ばれた先の病院の救急担当の先生がイケメンでした。

が、子供の一大事。
    見惚れるヒマはなく。

幸いにも当日に帰宅出来て、「2度と会う事ないな」と、思っていたら…

その1週間後。
    今度は当時小3の長女が事故。
    また救急車で運ばれた先は、同じ病院。
    そして担当医師も先週と同じイケメン先生!!

先生ちょっとうろたえて「ど、どうしちゃったんですか?今度はお姉ちゃん??」

私もビックリですよ。またイケメン先生に会うとは思わなくて…と、思ったのは随分後でしたが。

その時は2週連続の事故でグッタリでしたので、目の保養の余裕はなかったです。

• 急病の時

息も止まるくらいお腹が激痛で、病院に担ぎ込まれた時…。

レントゲンを取る前に触診してくれた医者がイケメンでした。イケメンドクターは苦しむ私のお腹を「どのへんですか?ここですか?」と触診し始めると、その直後…

「ん?」と手を止め躊躇しました。

その瞬間、私は激痛も忘れるぐらいの恥ずかしさに消えてしまいたかった!

毛深い私が放置していた「薄いギャランドゥ」を見て、イケメンドクターは一瞬ギョッとして手を止めたのでした。

も〜!!
    彼氏と別れてムダ毛の手入れを怠けていた、私のバカ!!よりによってイケメンドクターにギャランドゥを見せ付けるなんて…。

いつ何があるか分からないなものだなと、永久脱毛を決意した瞬間でした。

• 目が離せなかった。。。

海外在住ですが。。
    私、48歳の二人の子持ちです。二十歳前後の頃には「美女」といわれ、ファンクラブがあった程。つかまえた夫も金髪・碧眼。この美しさには慣れっこになっている私が、先日生まれて初めて、”あまりの美しさに目が離せない” ということを体験しました。

相手の男性は20代の、たまたま寄ったスーパーの店員。スーパーの制服を着て、胸には名札をつけていた。自分の順番が来た時に、「えっ!!」と声が出そうになるほどでした。なんでこんな美しい男性が、スーパーの店員なの?と考え、あまりまじまじと見つめるわけにもいかないけど、振り返って見つめていたいほどの超、超美形でした。金髪の髪が短かめにカットされていて、これまたすこまれそうな程素敵な青い瞳。。あんなイケメンなんてもんじゃない、もう言語を絶する美しさ!皆さんにもお見せできないのが残念ですが、あんな美しい人48年間の人生で初めてだったし、もうこれからお目にかかることもないだろうし。。。日本でCMなんかにでたら、もうすぐに大ブレークだと思う。

• 好みじゃないイケメンは逆効果

住宅関係の営業の方が「イケメン」でした。
    でも好みのタイプ(普段、そういう事ばかり考えているわけじゃないのよ)ではないと、とっさに脳が判断。
    彼の、自分でもイケメンだと思っているようなわざとらしい笑顔が鼻について駄目でした。
    言っていることに説得力なかったし。

おばちゃんには「イケメン」を担当にすれば喜ぶと思ったら間違いよ。

でもこのトピ読んで、いつか「出会ってみたい」と思ったおばちゃんです。

• 私は

ないです
    うらやましい〜〜〜〜〜〜★でも不備は直してもらわないと★でも思わずイライラしててもかっこいい爽やか青年だとわぁとおもっちゃいますよね
    わかる気がします
    人間だもん

• イケメンの長男、非イケメンの次男

長男が赤ちゃんの時は、
    散歩すれば「かわいい!」と声をかけていただき、
    買いものに行けばオマケをいただき、
    電車でぐずれば周囲の方が一緒にあやしてください、
    子育てとは人の温かさに触れる幸せなものだと思いましたが・・・

次男のときは・・・

なんのことはない。

いやはや。

美形には、世界を平和にする力があるんですね。

• 会社も考えています

某外資系に勤めています。
    まだ日本支社ができたばかりで、知名度もまったく無かった頃、
    営業が、きれいなお姉さんばかりだったことは有名な話です。
    ちなみに、男性が非常に多い業界です。

お姉さん達のおかげか、現在は何百人を抱える支社に成長し、
    きれいでもない私も採用してもらえています。(笑)
    今、営業に配属される人は、
    専門知識をもつおじさん達が多いです。
    ふつーの容姿の全社員を代表して、
    「きれいなお姉さん、ありがとう!!!」

• 俗にいう

メガネ男子がすきな私。

本人も視力がよくないため何年かに一度、

某おしゃれ系安メガネ屋さんを利用するのですが、

決まり事なんでしょうが店員さんがみんなメガネ。

たまたまかもしれないケド、8割方が男性店員。

目のデータをとるだとか視力検査、

果てはかけ心地の調整まで一対一でやってもらうものだから、

なんかもう、私的には夢のような空間です。

• 某家電屋さんの下請け

5月に冷蔵庫が壊れました

だいぶ気温も上がっていたし
    すぐ買いに行ったものの
    即日配達は無理で
    翌翌日の配達になると

少々イライラしながら
    当日掃除しながら待ってると
    約束の時間よりだいぶ早くに
    家電屋さんが!!

焦る&イライラで
    ようやくお通しできる状態になり
    ふと配達の人を見ると…

なんということでしょう!!

小栗旬似の爽やかな笑顔の青年が!!

一気にテンションが上がり
    チラチラその青年を見つつ
    娘にも報告(笑)

帰る時には名刺まで差し出してきて
    なんて丁寧な…(笑)

これから大型家電買うときは
    そこの量販店のみにします!

• イケメン×2

引越しをして、家具をあちこちから購入

一件目は普通のオジサン

配達の人なんて今まではそれが普通でした

しかし
    二件目はまさかのイケメン×2

ビックリしてしまいました(笑)
    仕事はきちんと
    組み立て部分もしっかり
    対応も良く
    子供にも愛想良く

仕事ですから当たり前でしょうが、一件目のムスッとしたオジサンより好感度も×100倍なのは言うまでもありません

誰にも言えなかったので思いがけないトピにちゃっかり便乗させて頂きました

• 病院の先生

小児科の先生がとっってもイケメンでびっくりしたことがありました。
    総合病院で、曜日によって大学病院から出向してくるようで、いつも別の先生だったんですけれど。
    その時はたまたま子どもに喘息が出て、数日後に治まっているかどうかを診察してもらうために受診したのですが。

名前を呼ばれて診察室に入って先生を見たとたんに、「きゃ〜!」と心の中で叫ぶほどのイケメン先生がいてビックリ。
    本当にジャ○ーズなんて目じゃないくらい。
    少女マンガに出てくる目に星が入ってる王子様とか、いやいやそれでも足りないくらいの美形で、とにかくもー本当に目の保養になりました。

子どもの症状もすでに治まっていたので、夢心地で先生のお話を聞いて、目の保養をしてきました♪
    でも会ったのはその時一回きり。
    お名前も(苗字のみですが)イケメンの先生にぴったりな素敵なお名前でした。

もう一度会いた〜いと思っても、当然ですが子どもが病気になる方が嫌ですので、その願望は我慢しています(笑)

• 田舎のばあちゃんが亡くなった時の病院で

私が高校生の時、おばあちゃんが危篤で病院へ駆けつけ、
    家族が見守る中息を引き取った後、
    葬儀の準備があるので病室の前でポツン、と待っていた時に
    まるで少女アニメに出てきそうなちょっと時代遅れなふわっとした襟足の長い長髪、凛々しい眉、大きな澄んだ目、筋が通った鼻、小さな唇と顔、
    痩せて細長い全身、白衣を着て颯爽と私達家族の前を横切って行きました。

私と母は唖然・・・。

数日後、母からあのお医者さん見た?不謹慎だけど凄く美しいと思ったわ〜、
    と話しかけられ、お母さんもか!と思ったことを未だに覚えています。

草刈正男と郷ひろみを足して割ったような美しいお者さんでした。

• 地元のガスやサン

何かあればすぐに飛んできてくれる、気さくなおじちゃんたち。

その日はガスレンジ台の交換設置をお願いしていました。

当日驚愕!!現れたのは、ロン毛のさわやかイケメン。

こ、こんな男子いたのー?

私はといえば、すっぴん、ダラーとした部屋着で油断しすぎ!

台所だってもっとすっきり片付けておくのだった。

• お花の配達

まよ〜。お客様よ〜!
    との母の声で階段バタバタ駆け下りた。
    階段の下にニコニコ顔の母が待ち受けていて、
    「ほらほら、こちらの方が、お花、だって!」
    玄関にはバラの花束かかえたイケメン。
    会ったこともない人。
    え?なに?これって?と緊張し始めた私にイケメンは言った。「xxxフラワーで〜す!お届けにあがりました!」。
    女友達からの20歳のバースデー・プレゼントでした。
    母も私も期待してしまった。恥ずかしかった。笑

• こんなときに・・・ありました。

とある朝、うちのコの具合が悪かったので病院に連絡をして直ぐに見てもらった時。行きつけの病院だったけど初めての先生で診察室に入ってきた瞬間に目がハートに・・・。

ウィル・スミスをもう少しがっちりさせて背を大きくした感じの先生。とても格好良かったです。

• 初盆で

父親の初盆でのお寺にて…お盆の時期で忙しいので、息子がお経を…と言われ気にもとめずにいたら、入ってきたお坊さんのイケメンっプリに、私だけでなく妹と母もウットリしてしまいました。

• 父の納骨で

父が50代半ばで突然病死。
    まだ悲しみの癒えないある日、母と姉と私の女三人で父の遺骨を納めにある大きなお寺に。
    そこのお寺で案内してくださった青年僧が見たこともないような美僧!
    あんなにしんみりしていた私たちなのに、彼に心奪われながら父の遺骨を納めたのでした。
    帰り道は彼の話で盛り上がり「父さんがミーハーな私たちに元気をくれたね」と笑顔になれました。

• 主治医

海外在住です。
    私の主治医は、定年間近のおじいちゃん先生。
    個室に通されて待っていたら、これまで見たこともない白衣の若い男性が、さわやかな笑顔と共に入室してきました。
    身長は190センチ超えているでしょうか。
    その大きさにも圧倒されましたが、お顔が・・・
    30歳ごろのリッキー・マーティンを金髪にしたような感じで、イケメンなんて軽い言葉では、彼の美しさを表現できません。
    直球ストライクど真ん中!
    「XX先生は定年退職されましたので、今後は私が担当させていただきます。宜しくお願いします」と、さわやかに握手を求められました。
    「血圧を測りますね。」
    夢見心地で手を差し出す私。
    「上が150、下が100です。かなり高いですね。もう一度測りますね。」
    二度目も同じ。
    ええ、ええ、その後いろんな検査をされました。
    何の異常もありませんでした。
    それ以来、血圧測定されることがわかっている時には、女の先生にお願いしています。
    美男は罪です。

• 私も〜

介護資格を取るために病院の実習へ〜
    老人専門病院での実習
    1人の介護士に付いて2日間一緒に仕事をします
    オムツ交換やら清拭、入浴介助など色々大変です
    なんと私が付いた介護士さんは超イケメンでした
    長身で韓国ドラマの出てくる俳優さんみたいー
    おかげで楽しい2日間でした
    暗くて怖い末期ケアの病院の中で久々にときめいた私でした
    不謹慎でごめんなさい

• ハウスクリーニング

体調を壊し息子と夫を残し入院、しばらくして帰った我が家のキッチンがギトギト!
    退院後もしばらくの安静生活だった為、ちょうどキャンペーン中だったキッチンのハウスクリーニングを依頼。
    当日。
    「ピンポーン。」と玄関チャイム。
    どうせおっさんが来ると思い込んでいた私は、ノーメイクボサボサ頭で玄関へ。
    …そこに立っていたのは滝沢秀明の顔に長身の若いイケメン!
    「うそでしょー!?」と叫びたくなりました。
    そして爽やかイケメンをギトギトの恥ずかしいキッチンへ。
    仕事ぶりも丁寧・真面目で、長時間の作業後も爽やかな顔で帰って行きました。
    イケメンて、汗まみれでも爽やかな風を纏っているみたい!

• 毎日のようにイケメン

毎日のように配達にくるヤマトの方が本当にイケメンなのです。美形。本当に美形。

しかもいつも笑顔で爽やか。挨拶もとても丁寧でテキパキしています。

インターホンで見る度に、『あ、男前が来ちゃった…!』と、身なりを整える私。

たまに他のオジサンが来るとホッとしてます。