• ホーム
  • 話題
  • こんなときにイケメンだなんて。(とても駄)

こんなときにイケメンだなんて。(とても駄)

レス170
(トピ主0

生活・身近な話題

前もって連絡

レス

先頭へ 前へ
121150 / 170
次へ 最後尾へ
  • ERの先生

ERに救急車で運ばれました。
    結果、大した病気では無かったのは有難かったのですが、プールから直接運ばれたので着ているものは当然水着。
    処置をする為に水着を脱ぐとその下は当然すっぽんぽん。
    処置ベッドの上にすっぽんぽんで横たわる私を担当してくれたのは『ドクターヘリ』の山ピーばりの超イケメン。
    こういう時でも、しっかり頭は働くんですよね。
    『出来れば違う時にお会いしたかった』と…。

• 職人の親方

家のリフォームをするため、リフォーム会社の方と何度も打ち合わせをしておりました。
    「次回は職人を連れてきますので」というので、角刈りに鉢巻きを巻いたニッカーボッカーのオジさん(昔の大工さんのイメージ)だと思っていたら、当日現れたのが、黒のタートルネックにジャケット姿のアーティストっぽい男性。イケメンまではいきませんでしたが、堂々としてステキでした。
    作業に入るとスウェットでしたけれどね。

• 総合病院で

日曜日に腿の付け根を痛めてしまい、休日も診療してくれる総合病院に行きました。あいにく整形外科の先生はいらっしゃらなくて形成外科の先生に診てもらう事に。

カルテを書いている先生がこちらを見たとたん、「た、玉山鉄二!?」

顔もヒゲも、そっくりのイケメン。
    「専門ではないので、レントゲンを撮って見る位になるけど、いいかな?」
    に「はい、大丈夫です。」と即答。

幸い?何事もなく、このまま終わるのは惜しい、と、「因みに、この耳は専門ですか?」と膿んで豆状になったピアス穴を診てもらうと、「おっ。これは僕の専門です。」と、真剣な目で私を見つめ、耳たぶを触る先生。顔が近いし。(当たり前!)

「ひどい症状の人はビー玉の大きさになる時もあるんですよ。」「ほー、ビー玉ですか。」なんて会話も楽しい。

結局、2〜3回の通院で終わってしまったけれど、ドキドキしながらも病院に行くのが楽しかったです。

整形外科なら子供がスポーツで捻挫したり怪我をした時にちょくちょく行けるのにな〜、なんて思ってしまったいけない母でした。

• 社員さま

私が働く田舎のスーパーに この度異動してきたのは、
    それこそドラマの中からやって来たようなイケメン社員さまです。
    カバや猿じゃなく、人間のイケメンです。
    しかも物腰も爽やかで 担当部門内のおばちゃま達もうれしそう。

決して大きな店舗でも重要拠点でもない我が職場ですが、こんな素敵な方が来ることもあるんですね。
    動物系の方しか来ないものと思っていました。

• きゃぷて〜ん

10数年前我々の結婚式会場のホテルにて、
    会場係のキャプテンのNさんが、185センチはあろうかという高身長で顔は香港の映画スターみたいなとても端正な方でした。
    むろん仕事ぶりにもそつがなく、おかげで披露宴もテンポよく進行していたのはわかりました。
    私の両親も「特にあのNさんがとても気遣いがあってよかった」と後から言っていたくらいです。
    因みに私の夫もイケメンですが、全く違うタイプです。

後にも先にもあんなに黒髪七三分けで黒服の似合う男性にお目にかかったことはありません。

• 話題ランキング

その他も見る
  • 隣家の引っ越しに来た業者さん

ちょっとベタかもしれませんが。
    隣家(マンション住まいです)のお引っ越しにやってきた業者さんの一人が、それはもう爽やかなイケメンでした。

ちょっと近所のコンビニまで、と思ってドアを開けたら冷蔵庫運び出しの真っ最中。
    私がちょっと待つ事になったのですが、その時に「すみません!」と挨拶された一人は日焼け、スポーツやっている感じ。顔立ちは「ラルク・アン・シエル」のハイドさんのもっと昔みたいな甘い顔。
    でも体育会系のがっしりした体つき。

もういくらでも待ちます!
    だけどボサボサの髪にどうでも良い普段着で出て行ったことには強烈に後悔しました。

• 2度目は違う人

息子と壮絶な喧嘩になり、巻き添えを食った襖が崩壊。玄関先なのであわててネット検索で業者に連絡したら、すぐに駆けつけてくれた担当者がさわやか好青年ではありませんか!散らかった室内、落ち込んでいる私、ふてくされている息子、全部見られてしまいました。
    結局、件の襖は廃棄、同じようなのを作ってもらうことに。
    納入の日、玄関先を片付け、すこし身ぎれいにして待っていたら、約束の時刻に襖を抱えて現れたのは、イケメン度からいくと中の下、のお兄さん。
    ごめんなさい、がっかりしました。

• 霊園のイケメン

霊園の一角に花屋があるのですが…
    少し前までそこでバイトしているらしきイケメン君達(一人ではなかったです)に思わずキュイーンとしてしまいました。

今はいなくなってしまったみたいで…普通のオジサン達が応対してます…
    ちょっとお墓参りが楽しみだったのになぁ〜

• 美容師さん

まだ高校生だった頃、何となく入った美容院で担当してくださった方が細身のものすごいイケメンでした。
    その頃私はとてもシャイで、元々男性美容師さんも苦手だし、イケメンに頭皮を直接触られるなんてとんでもない拷問でした(笑)

ろくに希望も伝えられず、ぼんやりしたまま終了…
    イケメンだったことだけが強烈に記憶に残り、当時のヘアスタイルの事は何も覚えておりません…結局二度と行きませんでした(笑)

今は既婚子持ちのアラサーなのでそんな事ではビビりませんが、やっぱり年上女性美容師さんが心地好くて落ち着きます。

• 我ながら笑っちゃう

そんな感じですよね。私は家電製品を買いに行って丁度そこで松潤似のお兄さんが
    説明してくれてホイホイと決めて買ってしまいました。あとから考えていたメーカーと違っていた!と思いましたが大差ない。夫にこの話しをしても松潤(ていうのかどうか私も分からない、いい年なんですが)なんて分からず。私一人で面白がってました。

• やられた

保育園で実習生をしているのですが、ある日見学に来た方が男性でした。
    何気に何となく素敵かしら程度に思ったんですが
    ちょっと話してみたらビックリなことに笑顔が素敵すぎて大沢たかおさんに見えてきました。すると声まで素敵に感じてしまい何故かしらとまるで魔法にかかったようでした。
    保育園でイケメンとは あまりに意表をついていたので 更にイケメン度をアップさせたのかもしれません…

• 弟が無駄にイケメン

私はガテン系の父にそっくりでイカツイですが、弟はテニスインストラクターの母似で手も足もすらりとして目もくりくりと大きくてサッカーの内田篤人選手似です。まだ学生なのでちょっと帰宅が遅いときは、会社の

• 笑っちゃった

私もそうなると思ったら、めっちゃ笑えました。

出前系のものを頼んで、配達時間に遅れが出たとき、
    「もう!遅い!」って思いながらドアを開けると、
    バイトの好青年が「すみません、遅くなりました」って正直に言ってくれると、
    「いえいえ、大丈夫です」って言ってたりします。

ドアを閉めるときにはもう、心の中で、バイト頑張ってや、って思ってます。

• 発言小町大賞2012 口惜しや〜賞!

このトピが発言小町大賞2012の「口惜しや〜賞」を受賞しました!

ベストトピ賞など、その他の賞はこちらからご覧ください。

• あります!あります!

古くなった実家マンションのリフォーム。
    床下配管の調査も必要とのことで、
    各戸業者の方が回っていました。

お留守番で立ち会いをお願いされた私は
    のんびり待っておりました。

そこに現れた調査担当のお兄さんは端正な顔立ちの
    イケメン君!モデルさんみたいな彼はスーツの上に
    作業着なのにドラマのワンシーンの様に言うのです。

「失礼ですが、ちょっとあがらせて頂いても
    よろしいでしょうか?」どうぞどうぞ〜!

家具の配置や床のフローリングを調べ…。
    …と、そこまでは良かったのですが、物置にしている
    ごちゃごちゃの部屋や、ものがビッチリ詰め込まれて
    いる洗面台の下まで指差して、澄んだ瞳で言うのです。
    「写真撮らせて頂いてもかまわないでしょうか?」

いやーーーー!!でも撮るんでしょう!!
    業者っぽいおっちゃんなら構わないのに〜
    なんでイケメンなんだよ〜
    不要な恥ずかしさに悶絶でした。

その後、家族間で「イケメンでさえなければ」という
    フレーズが流行っています。

• 夜の8時にセールスマン

何年か前に育児でクタクタだった時期、夜の8時すぎにチャイムが。
    こんな時間に何?と思ってインターフォンに出ると保険のセールスマン。
    セールスマン用にいつも用意しているドスの効いた低い声で
    『今忙しいんです…』
    すると『分かりましたー、それとちょっとお知らせしたいんですが…』
    (うわっしつこいな)『はい…?』
    『ドアに家の鍵が刺しっぱなしですよー』
    『……あ!すみませーん!』
    慌ててドアに駆け寄り開ける瞬間に、(あー、ドアを開けたらセールスされるかなぁ嫌だなぁ』
    と開けたら物凄く爽やかなイケメンがニッコリと、鍵を指差していました。

『あ… す、すみません、有難うございます』
    すぐに鍵を抜いてとしどろもどろお礼を言うとその方は去って行きました。
    その爽やかな背中に『今なら話、聞きますよ…』とも言えずに静かにドアを閉めた私。
    あの時もし話を聞いてたら、きっと保険加入してたなぁ。

• そうですね

息子が0歳の頃,駅のホームでおばあさんが「まあー可愛い」と手をなでなで。
    温泉旅館のロビーに行くとお客のおば様たちが「可愛いー」。
    3歳の頃,小姑の友人主婦(外国人)が「この子ハンサムよ」そして息子にやたらものをくれる。
    通りすがりのおばあさんが「この子は女泣かせになるね」。
    息子がスーツを着て出かけた時もおばさんが「ハッ,可愛いっ」
    公園で小学生男子に「松潤みたい」

美男子って皆さん小さい頃から周りをときめかせるのかな。20年後の息子はクレーム担当でしょうかねー。

• 小児科の先生

子どもが入院することになりました(軽い病気です)。
    私はほとんどつきっきりで付き添いです。
    共働きでヘトヘトで、その時はジャージにぼさぼさ頭のメガネです。
    診察に入ってきた先生を見て息を飲みました。
    「こ・・・こんなところでこんな姿でお会いするとは・・。」
    他の科で仲良くなった看護師さんに話すとやっぱり評判のイケメンさんとのこと。お子さんも3人いるとか。
    こんなにカッコよくてお医者さんならさぞかしモテたんだろうな〜。
    小児科の先生だから、ママさんの目の保養にもなっていいな〜と思いました。

• スーパーのレジ待ちで

いつものスーパー、休日に知り合いに遭遇する確率は低い(平日は結構ある)

ま、いっか…
    と手抜き化粧に手抜きヘアスタイル

買物も終わり、レジ並ぶと、
    前の若そうな男性のショート丈のコートのセンターベンツに仕付け糸。

どうしよう…

「あ、あの、コートの後ろ、仕付け糸ついてますよ」
    と声をかけたら、振り返ったその人は、海猿の伊藤英明さんを細身にしたようなイケメン。
    「あ、すいません、ありがとうございます」
    丁度隣のレジが開き、そちらに移っていきました。

オバちゃんは自覚してるけど、せめて、いつも通りこぎれいにしていればよかったな。

• 会議中に

総務部です。
    履歴書では拝見していた、童顔(年は私より上)でさえない、根暗そうで、履歴書なのにパーカー、一日中ゲームしてそうなオタク顔の写真。

彼の居る事業所のある一角を借りて、会議をしていたら、忘れ物を取りに来た彼を見てびっくり!

ベビーフェイスで髪はちゃんと今風に整えられ、カラーリングされていた!

会議の内容全部吹っ飛んでしまった。

• 警察官

一時停車違反で、パトカーに停止させられた時なんですが

げーーーっと思いつつ、停まったじゃん!と不満を爆発させようと
    考えていたところ・・
    後方に停車したパトカーから出てきた警察官が・・・

藤木直人  似の 超イケメン!

二重にうろたえた私は、そのままパトカーの後方座席に”拉致”
    淡々と説教をくらい、罰金の振込み書を渡されながら、気分はパラダイス(笑

ああ、このまま車内で暴れたら、公務執行妨害で逮捕してくれるのかと
    真面目に考えてしまった・・

もちろん何事もなく、7000円払いましたけど。

• 泌尿器科で

人間ドックで膀胱炎の疑いありってことで、総合病院の泌尿器科に行きました。
    出てきたのはイケメン先生。しかも若い。
    困ったなー、怒られるかなー(人間ドックから4ヶ月も放ったらかしにしてたから)と思っていたら、憂いを帯びた目で、「悪化しないように、ちゃんと治しましょう」と励まされました。

いやー、イケメンってふいに現れると困っちゃいますね。

• 産科医がジェームス・ボンド

海外編、いきます。子どもを英語圏某国で出産したのですが、真夜中に陣痛が始まったため主治医が不在。
    急速に迫りくる陣痛の回診に来てくれたドクターが、ダニエル・クレイグ似の超イケメン!

ほとんどマスクの顔ばかりだったけど、マスク外したお顔もチラッと見られて、イケメンぶりを確認。
    髪振り乱して陣痛に苦しみつつ、007に救出に駆けつけてもらったボンドガールの気分を一瞬味わう私。よりによってあんなあられのない姿を超イケメンドクターの前に晒してしまうとは。しかしあの時は貴分がパニック+異様に高揚してたんで、「今、赤ちゃんが生まれて、男の子だったら、名前はジェームスだな。」などとしょーもないことを考えつつ陣痛に耐えました。女の子だったんですけどね。

• 面食いではないはずなのに。

…私の年下の上司。

仕事で尋常ならぬ事態に追い込まれてもまったくあてにならないどころか追い打ちをかけるような仕打ちをうけ、猛烈に抗議したいとき。

電話やメールでは悪態がつけても、面と向かって見つめられると言葉に躊躇してしまいます。

部下の女性全員に「無駄にイケメン」と言われています。。。

• 父の葬儀担当者

こんなときにイケメンだなんて。。。ありました、父の葬儀担当者。

父が急に亡くなり、母と私は悲しむ間もなく葬儀の準備。
    さて、これからどう段取りをすれば良いのか全く分からない中、葬儀担当者がやってきました、はい、イケメン登場。顔だけでなく物腰が柔らかく爽やか、そしてジェントルマン。

今思えば母と私は完全に虜になっていたような気がします、父の葬儀だったのに(苦笑)

• タイムリー

車が調子悪く、整備工場へ。
    担当は、さわやかイケメン君。

隣の旦那には申し訳ないが、久しぶりに恋をしてしまいました。

こっちの方が悪いのに、凄く腰が低く、すてきでした。

次は支払い。会うのが楽しみ。
    アラフォーのおばさんのつぶやきでした。

• 疲れる。

職場の上司。異動して来て挨拶された時は、あまりのイケメンさに「〇〇です」と
    個人的に挨拶されたのに、驚きすぎて自分の名を名乗るのを忘れた。だってなにかの間違いだと思った!!
    前任者みたいな人を想像してたら違いすぎた!!
    イケメンいると仕事やりにくいです。まだ馴れなくてどう接していいかわからない。
    かっこよすぎる!!でも興味ないふりしないといけない。疲れる。
    職場にイケメンは無駄です。

• イケメン君続き

ほんじつ、待ちきれず整備工場へ支払いへ。

生憎イケメン君は電話対応中。
    はあ、残念。担当はおじさんだ。

がっかりしながら、支払い終了。
    すると!イケメン君が私を追いかけて、
    お車の調子、如何ですか?
    だって。イケメン君、ずるいよ?
    おばさん、目がハァト。

ひとしきり雑談し、帰宅すると、早めに帰宅した旦那が布団をしいてくれてました。

ゴメンよ、旦那。

• 親父にしか見られたことなかったのに!

はいはーい私もあります!
    それは3年前、盲腸で手術をした時のこと。
    手術室に運ばれるまでは女の先生でした。
    台に上がります。すっぽんぽんです。
    何人かの先生が私の周りに。
    その中のひとりが、イケメンのおにーさんでした。
    その時、今の彼氏(初)といい感じになってはいたのですが、まだ付き合う前でした。
    父以外の男の人に裸を見られたの、この時が初めてでした……(涙)
    未だに当時のことを思い出すと恥ずかしいです。
    お仕事だというのは分かってるんですけど……! 何故イケメンが!!!

• 保育園の先生

もう6年くらい前、息子の保育園に実習で来た先生の卵が超イケメンでした!

保育園の送り迎えが楽しみでした。

彼は無事保育士になったようで、昨年4月に下の子が通う園に赴任してきました。

来年度、我が子のクラス担任にならないかなーと願っている母です。

先頭へ 前へ
121150 / 170
次へ 最後尾へ