遊び?本命?連絡無精な人

レス18

ゆうか

男女

22歳女性です。
婚活で出会った彼(5歳年上)について相談させて下さい。

彼とは婚活サイトで出会い、2回会いしました。
1回目はランチのみ。エスコートはありませんでした。
会話は楽しくしていましたが、私が話をするとじーっと見つめられていました。
その後メールで次に会うお誘いを頂きました。

2回目は動物園へ行き、話の流れで途中手を繋がれ、多少ボディタッチをされました。
頭をぽんぽんや、ほっぺをつままれるので、相手を見ると顔を背けて笑って(?)いて・・。
話の内容は他愛もない話で、会話がとぎれるとボディタッチのような感じです。
後でメールで聞いたら、いたずらしてみたかっただけと言われました。

このようなボディタッチについて、男性はどのような心理なのでしょうか?

その後、また会おうと誘って頂き行く場所も決めましたが、
彼の返信が遅くて予定が決まらないまま、明日なら時間ができそう、とメールが。
当日、仕事に時間が掛かり夕方になるので、都合悪ければまた今度でも、と言われました。
彼は疲れていて寝不足らしかったので、その時は会うのやめました。

その後、こちらからお誘いして良いかメールしたら返信が来ませんでした。
曖昧な内容だった為相手に伝わらなかったのかも・・?

1ヶ月程して、身体を心配するメールをしたら2〜3日後に、
ちょっと忙しい&次の日の予定を聞くメールがきました。
予定は空いていると返信すると、そうなんだ!○○(予定してた場所)行く?とタメ口のメールが来ました。

彼がタメ口になったのはどんな心境の変化でしょう?

4月から昇給、仕事が増えた。
Wワークで、土又は土日(定期的に)が仕事。
婚活サイトは、2回目会った後以降ログイン無し。
メールが苦手(2回目会うまでは1日1通はがんばって送ってくれていた)

以上を踏まえて相手は私との関係をどう思っているのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 本命ではない

サイト経験者ですが、彼のようなタイプは多いと思いますよ。本気で相手を探してるわけではなく、良い人がいたら、というスタンスでなんとなく気軽に登録。気が向いたら会ってみるけど、真剣に続けるかはその時次第。彼もそんな感じかな。アナタのことは、まだ真剣ではないですね。でも遊びと割り切るわけでもない。遊び相手はもっとノリが良くて軽いタイプを選びます。多分、彼とは上手くいかないでしょう。主さんに合う人は他にいます。もっと誠実な人を見つけて下さい。

• とりあえず

やりたいんでしょう。
    ボディタッチは、あなたの反応見てたんですよ。
    あんまり嫌がらないようなら、さっさとイケるかも、みたいな。

んで、あなたが反応あんまり良くないから、簡単には体を許しそうにない→じゃあ、別にいいや→放置
    って事でしょう。

1ヶ月もほっといたのに、いまだにあなたからメール→おや、もしや気がある?→じゃあ、次は簡単にイケるかも→「じゃあ会う?」ってメール
    ですよ。

• 脈は無い

2回目のデートでボディタッチねぇ。
    キスをする間柄なら有りですが、
    その前の、いきなりのボディタッチは無いでしょう!

いくらメールが苦手といっても、仕事が忙しいとしても、
    気に入った異性なら連絡を取るでしょう。

ですから、こんな優柔不断な、意思をはっきりさせない男は、男から見ても気持ち悪い。 仕事も出来ない輩ですし、女性も大事に出来ないでしょう。

彼は止めときましょう。

それより、22歳で婚活なんて早い!

• ボディタッチはね〜

しばらく音信不通にしてみたらいかがでしょう? 男性が貴女の事 まんざらでも無いなあ〜と見抜いてる気がします。すでに男性の勝手我が儘が出てる気がします。
    音信不通にして 時間だけ経ってしまって 何も進展なかったら 新しい人みつけた方がいいかも? まだまだ若いじゃないですか〜

• 他に

本命が居る可能生高いですよ。

直前の誘いは本命の予定が分かってからキープの貴女に
    連絡してくるから。

もっとまともな相手に貴女の若さを使うべき。
    無駄な時間で年食ったらその分相手のランクもさがるよ。

もっといい男を探して下さい。

• きちんと

既婚じゃないか確認した?

婚活サイトで知り合ったとありますが、身元は確かなんですか?

確かに不精でメール嫌いな男性はいるでしょうが、まだ2回しか会ってなくてそんないい加減なら、脈なさそうだよ。

• 遊びだと思う

まず、付き合いを始める前から簡単に体を触るような男性はナシかと。

>このようなボディタッチについて、男性はどのような心理なのでしょうか?
    トピ主さんの反応を見て、このまま一気に親密な(体の)関係にもっていけるか
    様子を見たんだと思う。

>彼がタメ口になったのはどんな心境の変化でしょう?
    この場合、良い意味での二人の距離感が近づいたとかではない。
    彼の中では多分もうトピ主さんのことは興味なくなった、
    敬語を使うまでの気遣う相手ではなくなったということかと思う。

これで次回会った際、さらに触ってくるようならとても危険だよ。
    遊ばれる可能性大アリ。

遊びか本命か?の答えは遊びでしょう。

22歳なら
    慎重に選んだ方がいいですよ

• 深入りしない方がよい

相手はあまり何も考えてないと思います。

あなたのことも。

深入りしない方が良い気がします。

勝手そうな人なので大変そう。

• 決めつけはよくない

ボディタッチしたりタメ口で話してくることから、ある程度女慣れはしてる男だとは思いますね。
    メール嫌いな男はいっぱいいると思います。自分も嫌いです。
    ただメール嫌いを装う男も中にはいます。だからそれでは判断できません。
    まだ若そうですし積極的に探してるというよりはいいのがいればラッキーという軽いノリなんじゃないかという気がします。
    エサをたくさんまいておけばどれかにかかるかもしれませんからね。
    サイト以外にも実生活でいろいろ行動してるかもしれませんし他のサイトで探してるかもしれません。いろんな可能性があるのです。
    ただ本命とか遊びだとかそういう決めつけはしないほうがいいと思います。
    決めつけはすべての可能性を閉ざすだけですね。
    いろんな可能性があるんだからその都度柔軟に対応すればいいだけです。
    騙されないよう細心の注意をはらいつつも心を常に開いておけば可能性も広がります。
    すべてあなたの考え方次第です。

• あなたには気がないと思います

婚活サイトで会ったということですから、その人は、複数の女性にコンタクトを取ったんじゃないでしょうか。
    あなた以外にもデートした人がいて、その中に、気に入った人が見つかったのだと思います。

それでも、あなたから連絡があれば、「まあ、切っちゃうのももったいないか」ぐらいなことを考えているんじゃないでしょうか。

それと、最初のデートでボディタッチしてくるような人は、気をつけたほうがいいと思いますよ。
    「どういう意味でさわったのか」なんて、聞くのは止めてください。本音の答えなんか返ってきませんから。

• ご意見ありがとうございます。トピ主です。

>本気で相手を探してるわけではなく、良い人がいたら、というスタンスでなんとなく気軽に登録。

確かに、気軽に登録している方かもしれません。
    婚活なのに、結婚についてお互いに話した事がありません。

>ボディタッチは、あなたの反応見てたんですよ。

混乱していた状態なので、相手にどう映ったかわかりません・・。
    帰りは夕方前だったので、夕方まで時間大丈夫とこちらが伝えても
    用事があるからと場所と用事を伝えてさよならしました。
    なので、そのまま体の関係に〜とは考え辛かったんです。

>1ヶ月もほっといたのに、いまだにあなたからメール→おや、もしや気がある?

最後にメールをした時に無理して時間を作ってくれたようで、
    疲れていて寝不足と聞いたので心配してメールをしてみました。
    不要でしたね・・。

>いくらメールが苦手といっても、仕事が忙しいとしても、
    気に入った異性なら連絡を取るでしょう。

そうですよね。ただ引っ越しも重なっていた時期なので
    恋愛する余裕さえ無かったのかな、と思ってみたりしてました。
    でも普通「今、忙しくて」だけでも連絡しますよね。

• ご意見ありがとうございます!トピ主です。

>それより、22歳で婚活なんて早い!

実はバツイチ子持ちなんです

>しばらく音信不通にしてみたらいかがでしょう? 男性が貴女の事 まんざらでも無いなあ〜と見抜いてる気がします。すでに男性の勝手我が儘が出てる気がします。

そうかもしれません。見抜かれてそうです・・。
    勝手我が儘ですよね。音信不通、参考になりました!

>直前の誘いは本命の予定が分かってからキープの貴女に
    連絡してくるから。

最初の二回は相手が空いてる予定(Wワークの日除く)を
    教えてくれて、私がその中から選ぶ感じでした。
    その後に直前ばかり誘うのは気になりますよね。
    二回の後に婚活サイトで活動はしていないみたいですが、
    同時期に平行していた方がいてそちらが本命に、
    なんてこともあり得ますよね。

>既婚じゃないか確認した?
    婚活サイトで知り合ったとありますが、身元は確かなんですか?

独身証明は取るのが大変なので、私も出していませんし、
    相手の方も出していません・・。
    本人確認はあって、勤務場所も大体教えてくれたんですけど・・
    私が聞き落していて、会社の名前まで教えてくれたかどうか・・・。

• ご意見参考にしています。トピ主です。

>彼の中では多分もうトピ主さんのことは興味なくなった、
    敬語を使うまでの気遣う相手ではなくなったということかと思う。

そうですよね。私もちょっとそう思いました。

>遊びか本命か?の答えは遊びでしょう

遊びですか〜。私の条件だと遊びには向かないんですけどね・・。
    (子どもがいて、会う場合は時間が限られる&直前の誘いは基本的に無理)

>相手はあまり何も考えてないと思います。
    あなたのことも。

仕事が忙しくて考える余裕が無いだけなら良かったんですけどね。

>ボディタッチしたりタメ口で話してくることから、ある程度女慣れはしてる男だとは思いますね。

女性慣れしているんですね。
    エスコートができていない(先に自分が座って、上座に勝手に座ってみたいな)とか見ると女性慣れしていないのかな?と思いつつ、
    話を聞く時とかはずっと見つめられるので慣れているのかな?と思ってました。
    タメ口は、放置の後のメールの時だけなので難しい所です。

>いろんな可能性があるのです。

そうですよね。他で良い方が見つかったのかも?と私も思いました。

>すべてあなたの考え方次第です。

ありがとうございます。

>婚活サイトで会ったということですから、その人は、複数の女性にコンタクトを取ったんじゃないでしょうか。
    あなた以外にもデートした人がいて、その中に、気に入った人が見つかったのだと思います。

そうですよね。でもそれなら、二回目誘ったり、
    三回目にがんばって時間作って会おうとしてくれたり
    しなくても良かったのに・・。と思ってしまいます・・。

>それと、最初のデートでボディタッチしてくるような人は、気をつけたほうがいいと思いますよ。
    「どういう意味でさわったのか」なんて、聞くのは止めてください。本音の答えなんか返ってきませんから。

最初ではないのですが、ボディタッチするのが早いですよね。
    確かに・・本音なんて返ってきませんよね・・。

皆さんの色々な視点からの意見が聞けて、とても参考になっています。
    ありがとうございます。

相手の事を客観的に見ることができて、
    少しずつ自分の本当の気持ちもわかってきたような気がします。

こんな可能性もある、と考えられる事や体験等ありましたら
    更に皆さんのご意見をお聞きかせ願いたいです。

よろしくお願いします。

• 連絡無精というより

その手の人ってなーんも考えてないですよ。
    子持ちの女性と付き合えば、後々どういう展開が待ってるかとか計算していない。
    普通は計算するからその感覚に驚きなんですけど、本当に何も考えていないんです。
    貴女の将来の事も真面目には考えてないでしょう。自分がどうしたいかだけ。

付き合う前にボディタッチ連発ってナメてる時ですよ。
    真剣に付き合いたい女性なら大切に扱います。ボディタッチを露骨に嫌がらなかった時点で、遊びの女候補になっちゃいましたね・・。

こういう時の男って勝手ですよ。自分から触ってくるくせに(この女、他の男にも同じ事させてるんだろうなぁー)とか冷静に考えてたりしますから。

こういうイメージが一度付いちゃうと、男の場合ほぼ挽回できません。貴女は彼の中では永遠にユルい女の評価です。

キツイ言い方になりますが、遊び女になりたければ連絡をとれば良いと思います。
    トピ主さんはまだ若いし、そんな変な男は止めてた方がいいです。

• 婚活サイト経験者より

「婚活サイトは、2回目会った後以降ログイン無し。」

これは何の意味もないです。
    婚活サイトに登録している男性は(女性も?)、複数の他サイトに登録している人(男性)が多いですから…。別サイトで忙しくしているか、もしくは誰かとうまく行ってる最中だからログインしてこないのかもしれませんし。最悪は、同サイトにダブル登録以上の登録をしている人もいますから…。

証明書等の書類提出なしに簡単に登録出来る婚活サイトは遊び目的の人が多いから気をつけて。

ばつ一子ありでもまだ22歳なら、きちんとした結婚相談所などで相手を探せば良い人が見つかるのではと思います。少し年上でも3,4十代の会社経営者とか22歳だったら可愛がってもらえますよ…結婚にはイコール若さ!なのです!先立たれることは心配要りません。一生食べていける財産を残してくれそうな人を選びましょう。もう一度失敗しているなら、したたかに生きていかなきゃ!ですね。今の22歳という若き年齢をわけ分らない男なんかに無駄にしてはダメです!

がんばってください。(ってその男ではなく、ちゃんとした結婚相談所とかで!ってこと!)

>その手の人ってなーんも考えてないですよ。
    子持ちの女性と付き合えば、後々どういう展開が待ってるかとか計算していない。

考える気が無いのか、考える余裕が無いのか・・どちらにしても
    確かに自分本位な感じはありますよね。

>付き合う前にボディタッチ連発ってナメてる時ですよ。
    真剣に付き合いたい女性なら大切に扱います。ボディタッチを露骨に嫌がらなかった時点で、遊びの女候補になっちゃいましたね・・。

やんわりとお断りしたんですけど、その後もされてました。
    私自身、友達には男女問わず触られやすい人(特に頭)で、
    あまり嫌だとは思わないのですけど・・遊び候補になっちゃうんですね・・。

>こういう時の男って勝手ですよ。自分から触ってくるくせに(この女、他の男にも同じ事させてるんだろうなぁー)とか冷静に考えてたりしますから。

勝手すぎますね・・!まぁ、あながち間違っていませんが・・。
    彼氏がいなければ(フリーなら)別に友達なら異性でも
    話の流れとかで、頭撫でるくらいは許しちゃいます・・。
    もちろん変な雰囲気とかでなければ、ですけど。。

• ご意見参考にしてます!トピ主です。

>キツイ言い方になりますが、遊び女になりたければ連絡をとれば良いと思います。
    トピ主さんはまだ若いし、そんな変な男は止めてた方がいいです。

遊び女はしたくないです!
    そうですね。そんな風に思っているとしたら、止めておきます!

>婚活サイトに登録している男性は(女性も?)、複数の他サイトに登録している人(男性)が多いですから…。別サイトで忙しくしているか、もしくは誰かとうまく行ってる最中だからログインしてこないのかもしれませんし。

そうなんですよね。色んな可能性がありますよね。
    ただ、疑い始めちゃうとキリが無いんです。
    でも、色々な可能性を知っておいて、客観的にも見ないといけませんよね。

>もう一度失敗しているなら、したたかに生きていかなきゃ!ですね。今の22歳という若き年齢をわけ分らない男なんかに無駄にしてはダメです!
    がんばってください。(ってその男ではなく、ちゃんとした結婚相談所とかで!ってこと!)

したたかに・・!はいっ!がんばります!
    すぐに終わってしまう若い時間・・私もちょっと前までは高校生だったのに。って思います。
    自分を大切に、今を大切にがんばります。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧