彼女に嘘をついてしまいました

レス15
トピ主のみ1

反省しています

男女

彼女と会っていた日の夜嘘をついて飲み会に行ったことが
バレて別れました。彼女は一か月前から携帯を盗み見。別の飲み会のことも知られてしまいました。

隠している部分を知った。別れよう。というメールがきて、話をしました。

私は今日のことは知らないと思い飲み会の件を隠しながら
違う女性にメールをしてたことや違う飲み会について二度としないと謝りました。

家には前の彼女の荷物があったので
誠意をみせるために返そうと思い
前の彼女と会う約束をしました。
一週間ほど謝り続けた最後の日
彼女は頑張りたいといってくれましたが
前の彼女に会うのであれば別れるといいました。
今の彼女のこれからを考えたらきちんと返すべきと思ったし
別れても会って話してくれると思い込みそこで別れてしまいました。
前の彼女とも清算し連絡をしましたが電話に出てくれません。
メールで
「前みたいに好きって思えない。前の彼女のへの対応、飲み会のこと、
私を大事にしてくれていない。あの日嘘をついているのは知っていた、
私といるのにそっちに行くんだ、もう付き合えない。
正直に話さないところに誠意が感じられない」
私は終わったと思い
「自分は最低だ。もう好きじゃない、これからも好きになることはない」
といってとお願いしましたが
「嘘はつきたくないからいえない。」
と返事がきました。失って大切さを思い知り、どうしても伝えたい反省とこれからどう接していくか、結婚したいくらい好きという気持ちを綴った手紙を書き、会わずに家の前に置いて渡しました。電話は出ず、メールは届く状態です。
復縁したいですがそれよりも改心した自分をどうしても見せたいです。
何を求めるではなく毎日1通、自分の思いをメールしようと思っています。
特に女性のみなさんはどう思われますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ちょっとうざいかなぁ…

毎日のメールはちょっとうざいです。

追われれば逃げたくなるのが常。

少し放っておいたら?
    そっちが寂しくなったら、連絡くるでしょう。

女が怒ってる場合は、
    少しインターバル置いて冷やさないと冷静になりません。

誠意をもって謝ったら、時間を置く。

あなたをまだ好きだから怒ってるんです。

本気でいらないものなら、黙って去ります。

反省を見せたいなら、友人から噂になるくらい行動パターンを変えてみる。
    少し痩せたやつれた姿を見せる。
    時間を置かないと伝わりませんねぇ。

• こう思います

トピ主さんがどんなに誠意をもって?対応したとしても、
    容易に不信感がぬぐえない彼女の気持ちにもなってください。

信じたい、でも信じられない。
    さらに、追い詰めてくる元彼。
    キライにはなれないけど、信じることもできない。

今、しつこく「誠意、誠意」とアピールされても無理ですよ。

「別れたくない、ずっと付き合っていきたい」というはっきりとした意思表示をしてから、少し、冷却期間を置いてあげてください。
    その期間内に、彼女は自分の気持ちを整理して、
    トピ主さんと付き合い続けるかきっぱり離れるかの選択をすることでしょう。

ムリヤリ言いくるめて、再び交際しても、うやむやなうちに再出発したら
    また問題が再燃しますよ。

あなたに選択権はありません。
    待ちましょう。

• 毎日一通のメールは自己満足

あなたの思いは、今は届かないと思います。
    彼女は悲しくて悔しくて腹も立てています。
    失った信用を、簡単に、短期間で取り戻そうとおもうのが間違いです。

頑張りたいと言ってくれた時、
    なぜ前の彼女と会ったりするのですか。
    荷物なんて送ればいいですし・・・というか、
    未だにそんなことをきちっとできていなかったところにトピ主さんの「ルーズさ」が表れています。
    誠意があれば、今の彼女と付き合うまえに、そんなやりとり済ませているものですよ。

そんなことにも気づかず、改心した自分・・と言っている時点で、望みは薄いと思います・・。辛口ですみません。

• 信じられないな

彼女のことバカにしてんの?
    飲み会行ってバレても許してもらえると思ってたんでしょ。

前の彼女の荷物なんてさ、捨てればいいじゃないか!
    頑張りたいと言ってくれた彼女の気持ちを踏みにじったよ。

なんで腹も座ってないのに「結婚」なんて口に出した?

あなたの反省なんてどうせ口だけ。
    あっちにもこっちにも良い顔したいんなら、彼女とは別れてあげて。

• 嘘をつく人

一度、嘘をつく人と思われると、恋愛とか友情とかの対象範囲外になる気がします。
    ああ、嘘をつく人か、というジャンルに区分される気がします。

「嘘をついたけど、もうつかない」とどんなに決意しても、それを証明するのが難しいと思います。
    嘘をつく=何かを隠すために嘘をついてもいいと思ってしまう自分に都合のよい思考回路を持っている。
    です。

自分でもよくわからないで、あまり深く考えずに嘘をついてませんか?

今から自分を都合よく守らずに、叱られても正直であることをなるべく自分に厳しく課してみる。それを誠意だと考えた。反省している。これから嘘をつかないよう努力する。と彼女に伝えて、それからしばらく彼女とは連絡を取らない。

なんでもない日常のメールなんて、意味がありません。
    まだ、あなたは彼女にとっては「嘘をつく人」なんですから。

• なんで

マエカノの荷物、宅配便で送らなかったの?結局マエカノにもいい顔したかったんじゃ?普通会ってほしくないって思う彼女に本当に誠意ある行為はそれなはずだったんでは?

• 携帯覗き見を当たり前のようにする彼女か・・・

トピ主さんも嘘をついたのは悪いけど、携帯覗き見を当たり前のようにしていた彼女もどうかと!?今回たまたま彼女が感じた疑惑が「当たり」だっただけで、それよりも前から覗き見は何度かしていたのではないかと思いますよ。

仮に復縁出来たとしても、そういう人はいつまでも疑心暗鬼な気持ちを抱えますから、やっぱり信じられないとか言ってずっと携帯覗き見をするでしょうね。幸せにはなれないと思いますよ。
    リセットしたほうがいいんじゃないですかね?お互い。

あと、毎日一方的に思いを述べたメールを送られるのは、私ならかなりうざいと感じます。

• 毎日メールなんて

大した労力ではないでしょ。片手でチャチャっと送れるし、お金も手間もかからないものを、毎日送ったところで、あなたの「誠意」を見せたことにはなりません。

それから、放っておいて、向こうが寂しくなるのを待つ、とか、そういう駆け引きも考えない方がいいです。
    連絡がなくなれば、彼女は「やっぱりね。そのくらいの気持ちよね」と考えるだけですから。

あなたが苦労して、犠牲を払って、長い時間をかけて彼女のために「何かをする」。そういうことでしか、信用は取り戻せません。

その何かというのは、
    あなたが今までの人生で、

「たかが女のために、そんなことまでできるかよ、馬鹿じゃね?」

なんて思っていたようなことですよ。

具体的には自分で考えるしかありませんが。

• なんで?

結婚したいくらい好きな彼女に嘘をついた?

元カノの荷物をどうして直接会って返そうとする?

終わってるなら捨てればいいだけ。
    わざわざ連絡とったりして会う行為が彼女には不愉快だったんでしょうね。

嘘をつかれただけでも信頼できなくなり修復は難しいのに彼女は頑張りたいって言ってくれてたのをあなたは元カノに会って返そうとして、バカにしたような態度ですよ。しかも会うなら別れるって言ったのに。
    別れても会って話してもらえる!?

どこからそんな自信が?
    あなたがした事の重さを感じてますか?

自分に非があるのにいざ別れられて無視されると女々しくなる男性って行動パターン同じですね。
    私も嘘をつかれ話し合いを設けてもなお事実を語らない姿に無理だと思い、別れを告げてから毎日メールがきました。
    はっきり言って手遅れです。
    あなたは結婚したいくらい好き、なら彼女にとったらそこまで好きならきちんと誠実に向き合うのが筋じゃないのか?って話ですよ。
    謝罪のメールを送って後は大人しくしとくのが無難だと思います。
    どうしてもやり直したいなら待ってることも伝えて、後は本当にあなたが変わらないと戻ってきませんよ。

• 彼女にも選ぶ権利はある

あなたのような不誠実な男性よりも自分を大事にしてくれる男性はこれから沢山現れますよ。

彼女だってそういった素敵な男性と付き合いたいんです。

• 何も改心してないよ

追いかけて追いかけて、人の迷惑も顧みず、改心したと自分の中で勝手に認識してもあなたは何も改心できてないよ。

見せたいもあなただけの勝手な言い分。

あなたから去って行く人があなたを見たくないでしょ。
    求め過ぎなのに自覚してメールとかやめた方が良いです。

相手が見てくれるようになるまで待つしかない。

• 携帯の盗み見をするような

卑しい人間性の相手とつきあうのはおよしなさい。

ちょっとなさけないですよ。

• トピ主です。

みなさま見ず知らずの私に意見して頂いてありがとうございます。

私は本当にバカです。
    どうして失わないと気づかないのでしょう。
    彼女のことを思いやれてない自分に気づきました。
    別れるときも最後の最後まで彼女の声に気づいてあげれませんでした。
    彼女と元に戻りたいなどという資格すらないと思います。

それでも、私は彼女のことが好きです。

• 男なら有言実行!

>彼女と元に戻りたいなどという資格すらないと思います。

ならばそっとしておいてあげるべきでしょ?何も求めないのでしょ?

最後に心からの謝罪位はともかく、毎日のメールなんて絶対にやめてあげてね。

• ならやるしかない

それでも好きなら頑張るしかないんじゃない?

でも一度失った信頼を取り戻すのはとても大変です。
    そして信じる側も大変です。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧