ハイアット・ワイキキ 外壁工事について

レス11

はな

口コミ

大阪に住むはなと申します。

今年の10月に、新婚旅行、結婚式でハワイに行く予定なのですが、
泊まる予定だったハイアットリージェンシーワイキキで今年の4月から外壁工事が始まってると聞きました。

今年の4月以降にこちらに泊まったかたはいらっしゃいますでしょうか?
オーシャンビューの高層階のお部屋に泊まってのんびり過ごそうと思っていたのですが、
騒音等問題なかったでしょうか?

ずっとハイアットで考えていたので、他のホテルは見ていなく、
ハイアットと同じレベルくらいでおすすめのホテル等ございますでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 行ってきました。

今月初め宿泊してきました。

出入り口に足場が組んでありましたが、到着したときは一箇所だけ出入りができなくなっていました。
    4泊して帰る前日には通れるようになっていました。ホテルに入るのに4箇所くらい入り口があるので
    特に不便はありません。また工事の音がうるさいということもなかったです。

去年の夏もハイアットに宿泊しましたが、この時はストを決行中でした。それでも特別に不便は
    なかったです。安心してよろしいかと思います。よい御旅行を!。

• まったく問題ありませんでした。

今月初めに泊まりました。
    確かに工事していましたが、騒音など、まったく気になりませんでしたよ。
    便利な場所で良かったです。
    もし万が一気になった場合、お部屋を変更してもらうこともできると思います。

• おすすめ

ハワイ良いですね。

ハイアットリージェンシーは宿泊したことはありませんが、素晴らしいホテルだと思います。
    唯一、残念なのはワイキキビーチには、カラカウワ・アヴェニューを渡らなければならない点でしょうか?
    ワイキキビーチに面したホテルは、ホテル専用のプライベートビーチがあるのでお勧めですね。

同格以上で宿泊したことのあるホテルでお勧めは

1、ロイヤル・ハワイアン
      通称、ピンクパレスです。
      新婚旅行で利用して以来、少々奥まった佇まいが何とも好きで何回か宿泊しています。
      新婚旅行には最適かと思います。

2、ハレクラニ
      派手さは感じませんが気品は随一かと。

3、モアナサーフライダー
      こちらも伝統のあるホテルです。

規模で言えば、シェラトンワイキキも大きいのですが、家族連れが多くて少々うるさい印象がありますね。

宿泊したことはないのですが、今一番興味があるのはアウラニ・リゾートですね。
    ただ、ワイキキとは反対側になりますので、初ハワイであればワイキキを堪能されるのが良いかと思います。

是非、楽しんできてくださいね。

• とりあえず最新情報です

はなさん
    ご結婚おめでとうございます。
    ハワイでの式と新婚旅行は楽しみですね。

さて、先週の7月11日から15日までハワイに行ってましたので、最新情報をお伝えします。

まず、ハイアット・リージェンシーですが、私たちも28年前に新婚旅行で泊まったホテルなので、懐かしく思って、その様子を見に行ってきました。

外壁の工事は確かにやってました。
    ホテル入口に足場が組まれていて、入口かどうか分かりにくく、ちょっと入りづらかったです。
    また、その足場は1階内部にも一部あって、雰囲気が少しよろしくない状態でした。
    ただ、騒音などはなかったように思います。また、2階フロアではさほど気にならなかったです。
    客室がどうなのかは宿泊していないので分かりませんが、先週の段階では、客室部分である特徴的なツインタワーは綺麗に見えてました。
    10月にこの客室部分で工事の予定があるのか、また、騒音はどうか、窓が覆われて、せっかくのオーシャンビューが台無しになるのかといったことを、旅行会社を通じて問い合わせてもらう方が良いと思います。

• とりあえず最新情報です(続き)

続きです。

他のホテルとの比較ですが、私たちは今回はヒルトン・ハワイアン・ビレッジを利用しました。
    ハイアットと比べると、その規模の大きさに圧倒されます。
    4棟の客室タワーと、施設内のプール、人口の湖などがあって、帰国する頃にようやく全体の位置関係をつかむことができたほどです。
    また、ここは古くからの有名ホテルですが、最近リニューアルされたのか、全体が新しく綺麗でした。
    また、金曜日にはプールサイドでのショーとヒルトン名物の花火があります。席の予約には20ドル必要ですが、十分その価値はあります(感動しました)
    ただ、ワイキキから少し距離があるので、この点で言えばハイアット・リージェンシーの方が有利です。
    DFSやロイヤルハワイアンセンター、ワイキキビーチ、クヒオ・ビーチ・フラショーなど、ホノルルの名物を身近に見たいなら、こうした立地を選ぶというのも有りです。さらに、ワイキキ周辺の夜の賑やかさも楽しみたいということでしたら、この辺で宿泊した方が良いですね(夜間は、人通りの少ないところは危険ですから行かないように!)

• とりあえず最新情報です(続き)

続きです。

海岸沿いのホテルはそれぞれ浜辺に繋がっていて、プライベートビーチのようで、ワイキキビーチに比べて綺麗に思えました。
    ビーチを楽しみたいのであれば、シェラトンやロイヤルハワイアン、ハレクラニなど、浜辺沿いのホテルがお勧めです。
    また、夕方から、これらのホテルでディナーショーが行われますので、心地よい浜風を受けながら、飲食とショーを楽しむことができます。

アラモアナSCなどに行かれるなら、ツアー会社ごとにトロリーが走っており、JCBのカードをお持ちであれば、ワイキキトロリーも利用できます。
    これらの発着場所がDFSとなるので、近くに滞在していると交通の便は良いです。ただし、ホノルルは結構渋滞が多く、なかなか目的のトロリーが到着しないこともあります。

月並みな言い方ですが、それぞれのホテルには、立地条件や施設内容、値段などで、良いところもあればそうでないところもあります。
    でも、新婚旅行ということですので、旦那さんとケンカさえしなければ、楽しいところも残念なところも全て良い思い出になると思いますよ。

• ありがとうございます。とぴ主

貝殻様

レスいただきありがとうございます。
    今月初めに宿泊されたんですね。

騒音等問題がないと聞き安心いたしました。
    昨年もハワイに行かれたとのことで、
    とても素敵な所なんですね!

初めてのハワイなので、とても楽しみになりました。

ひなこ様

レスありがとうございます。
    初めてのハワイで、新婚旅行、結婚式もかねているため、
    騒音等とても気になってしまいましたが、
    お部屋の変更もできるかもとのことで安心しました。

• ありがとうございます。とぴ主2

モガオ様

レスありがとうございます。
    ハワイに何度も行かれているんですね!
    それだけ素敵なところなんですね!

私はアジアにしか旅行に行ったことがなく、初ハワイなので、
    想像の中のハワイでしかなく、とても楽しみです。

ワイキキ沿いとのことで、シェラトンも考えましたが、ハイアットより狭いと聞きましたので、
    ハイアットが候補になりました。

モアナサーフライダーも私の選んだプランから選べるみたいですが、
    窓からの景色等もハイアットより素敵でしょうか?

ハイアットだと何階以上〜オーシャンビューなど選べるのですが、
    モアナはオーシャンビューかタワーウィングで眺望指定なししか選べなかったので、
    景色等よくわかりませんでした。
    タワーウィングで眺望なしのほうが値段が高かったのですが、眺望指定なしでも問題ないのでしょうか?

もし分かればよろしくお願いいたします。

• ありがとうございます。とぴ主3

プーの羽音様

たくさんレスいただきありがとうございます。
    プーの羽音さんも先週までハワイに行かれていたんですね。
    新婚旅行で行かれて、28年たっても一緒にその地をおとずれるなんて
    とても素敵だなっと思いました。

予約後、一週間がたてば旅行会社で現地の状況が確認できるとのことですので、
    また、10月頃の工事の予定を聞いて見ようと思います。
    それと、同時にまだキャンセル料がかからないので、
    それまでにいいところがあったら、そこも考えてみようと思っています。

今回はヒルトンに泊まられたんですね。
    私も地図で見てみたのですが、やはりワイキキからは少し離れていたので、
    初心者の私たちは近めのほうがいいかなと思い、広さもあるハイアットを候補に入れました。

花火が見れるとのことですが、他のホテルに泊まった場合でも見ることはできるのでしょうか?

旦那さんとは、出会って4ヶ月で結婚しましたので、たまにぶつかってけんかしてしまうこともありますが、
    新婚旅行中は、仲良くいい思い出になるように頑張ります。

• ヒルトンの花火は

はな様

そうですね、10月まではまだ時間がありますので、いろいろ考えてホテルを選んでください。

ヒルトンは、そのとおりで、ワイキキ周辺からは歩くと15分から20分はかかります。
    頻繁に行き来するには不便かも知れません。

それから、花火ですが、他のホテルからはやはり見えないと思います。
    ヒルトンの前のビーチに行けば見えるとのことで、場所を確保する必要があるのかな? この辺りはよく分かりません。

旅行のプランを立てている間も楽しいものですね。

• 2回目です

ハワイで挙式を上げたということもあって、これまで10回ほど訪れています。

最初の数回は観光色が強かったのですが、それ以降はなんと言うか別荘感覚に近いです。
    やはり英語圏(妻は堪能、私は・・・ですが)という気安さが大きいですね。

ですが、ここ数年はトピ主さんとは逆に台湾やベトナム等々、アジア中心に楽しんでます。
    食はアジアが楽しいですね。

サーフライダーは1度しか宿泊していないのですが、その時はダイヤモンド・ウィング(正面入り口(カラカウア・アヴェニュー側)から見て左側)のオーシャンビューでしたので、タワーの眺望は判らないです。
    ごめんなさい。

一応、調べては見たのですが、タワーの眺望は大きく3つあるようで、そのうち一つは海側の眺望は厳しそうですね。

なので、サーフライダーに変更されるのであれば、オーシャンビュー指定のほうが良いかもしれません。

眺望については、ダイヤモンド・ウイングでは、直ぐ目の前が海という臨場感が売りで、ハイアットは宿泊経験が無いので、以前宿泊したワイキキビーチのときの記憶からですが、ちょっと離れて高いところからのパノラマ眺望が売りという感じでしょうか?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧