恋愛・結婚・離婚

別れ話の彼の言葉、態度について

レス6

パンケーキ

男女

30歳、女性です。
1年半付き合った彼に、3ヶ月前に振られました。
彼のデリカシーがない言葉に度々イライラし、私が倦怠期だったのもあってか、些細な事がきっかけで、大げんかになり、考えたいと言われ、別れ話をされました。
彼は、私がなんで怒るのかいつもわからなかった。
でも、もめたくないから謝っていた。それにもう疲れたと言われました。
私を好きかどうかもわからないし、気持ちが重い、想われるよりも、想う方がむいてる。と。
そして、俺を見返したるくらいの気持ちじゃないとあかんで。空回りしてたんちゃう。自爆したんちゃうなど、付き合っていた時は、本当に楽しくて幸せだったのに、そんな思い出よりも、最後の印象が強過ぎて辛いです。
自分が今までしてきた事が返ってきたのでしょうか。
またやり直したい気持ちと、早く忘れてしまいたい気持で揺れています。
二人で行った思い出の場所などの話をしてきて、私が悲しい顔をすると終始嬉しそうで、悪魔に見えました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 最後だけでなく、だんだん冷めていったのに気がつかなかった

うーんと、そこまで言われて復縁はないでしょう。

1年半で、相性が合わなかったという結果じゃないですか?

あなたは、最後の言葉だけが悲しくて辛いと感じてるようですが、
    実は、少しづつ彼は冷めてきていたのに、あなたが気がつかなかっただけでしょう。

1年半で、もうやっていけない、彼の我慢の限界に来たということですね。
    彼は、あなたが好きだったから我慢してただけなんですよ。

だから、最後の言葉だけが酷いんじゃない。
    あなたがたが作ってきた1年半の結果というわけです。

それを受け止めて、お互い、我慢なく自然に付き合える相手と恋をした方が幸せですね。次、いきましょう。

• 張り合うようなお付き合いは×

>彼は、私がなんで怒るのかいつもわからなかった

わけがわからないのに怒られたら誰でも嫌ですよね。
    怒っている理由はつたえてないんでしょうか。
    いつもプンプン、プリプリ怒ってるひとと一緒にいたいひとなんてまれだとおもいますが。

別れたあとに、相手を見返さなければならないほどの緊張感をもってのお付き合いなら、遅かれ早かれ持ちません。
    ならば、早いうちに別れてしまったほうが得策と、私なら考えるかなあ〜。

• トピ主です。

pさん、ありがとうございます。
    一年半の私が作ってきた結果、納得しました。
    お互いが我慢せずに、お付き合い出来る人に出会いたいです。

お説教好さん、ありがとうございます。
    何故起こってしまうのかは、伝えていたつもりです。
    私が気にしている事を、何度も言ってくるからです。
    豚を指差しながら、パンケーキ(私)がいるー!
    元カノの話を聞かされて、同情して欲しいとか、他にもいろいろありました。
    でも、俺って優しいからもめたくないし、謝ってしまうねん。と。
    本当の優しさって、何故私が怒るのか、怒っているのか話を聞いてくれて、ちゃんと解決できる人ではないでしょうか…
    ただ、面倒な事から逃げたいだけのような気がしました。
    全てにおいて、そんな感じの人でした。

• 自分の感情を整理するべき・・・

「付き合っていた時は、本当に楽しく幸せだった」と言っていますが、その実は彼のデリカシーのない言葉や態度にイライラしていたのですよね。
    それって矛盾しています。
    それともある時は幸せで、別の時にはイラついただけという事?
    だったら大喧嘩するほどのことはないよね。

最後の喧嘩の時の彼の言葉に傷ついているようだけれど、喧嘩というのはそういうものでしょう。ある意味彼だって我慢していた部分はあるのだし、それが爆発しただけのこと。

まあ、喧嘩の言葉は互いの欠点や弱点を主張しがちなので、それほど大げさに考えることでもないとおもう。

むしろその言葉の中に反省すべき点が見えるのなら、素直に謝って関係修復するのもアリでしょう。

ただ、同じ過ちを繰り返さないという条件の厳守が大前提です。
    そして相手の言う事には一々反発しないこと。

勿論、彼の気持ちが芯からわかったとして、そのまま別れるのも選択のひとつです。

• 彼なりの思いやりじゃないですか?

貴女が気持ち良く次に行けるよう、最低な男を演じてくれているのではないでしょうか。
    突然音信不通にしたり、お前のことは好きだけど〜的な嘘をつくより、紳士だと思いますよ。

• トピ主です。

レス、ありがとうございます。
    そうですね、楽しかった思い出よりも最後の印象が彼の本当の姿と思い込もうとしていました。
    キライになったり忘れたかったので、言われたひどい事をメモして忘れないようにしていたり…

幸せな時もあったけど、嫌な時もあった感じです。
    そんなのみんな一緒ですよね。
    甘え過ぎていた自分に反省して、やり直せるように努力します。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧