これは本気?それともサービストーク?

レス21

はな

男女

同じ職場の後輩で気になってる人がいます。
彼とは、プライベートでも月に1回か2回ドライブに行きます。いつも彼の方から誘ってくれます。最近彼から「仕事でも毎日会ってるし、こんなに一緒にいる時間が長いと、はなさんに惚れそうで怖い」とか「よく会うのは一緒にいて落ち着くからだ」という事を言われました。
また、「今までこんなに会ってて手を出さないのは、はなさんだけだ。自分でもびっくりしている」という事も言われました。私は、そういう関係は付き合わないと無理なので、その話題はスルーしましたが、彼は私をどう思っているのでしょうか?彼は女の扱いが慣れているので、ただ喜ばせようとサービストークしているのか、それとも少しは好意を持ってくれているのでしょうか?
ちなみに彼は自分から女性に告白した事はなく、今まですごく好きになった人もいないそうです。恋愛には疎いので、客観的な意見を聞かせて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ジャブ

今どきの若者はストレートに告白できないから、そうやって興味あるよ的なことを遠回しに伝えて

相手の反応を見てから次どうするか対策を考えるみたいですよ。

傷つきたくないだけなんでしょうが、古臭い人間からすると少し狡賢い気がしますね。

ただ、相手が乗ってこないとすぐ諦めるらしいので、多少は乗ってあげないと駄目ですよ?

• 恋愛をゲームだと思ってる?

”彼は自分から女性に告白した事はなく、今まですごく好きになった人もいないそうです。”

↑ 予防線、張ってる?

今は上手に貴女を落とす事を考えているだけでは?
    本気じゃないような 気がします。
    肉体関係になったら、終わるような感じがします。

• 落とし文句

さっと読むと、彼の言葉はサービストークというよりも、ホストが言う言葉に聞こえます。女性を落とす時に使う言葉です。

何だかトピ主さんを「軽く」思っている気がしてなりません。遊びに近いと思います。

真面目な男性は、そういうことは言えないと思います。私は言えません。

純情なトピ主さんとすればすでに何も見えない状態かもしれませんが、「彼の嘘」を探してください。全部を信じては駄目です。

『今までこんなに会ってて手を出さないのは、はなさんだけだ』と『彼は自分から女性に告白した事はなく、今まですごく好きになった人もいないそうです』は矛盾しませんか?

• なんか感じ悪い男だなあ

思わせぶりな事をべらべら言う男って、例え本気でも信用できない。

おそらく、達者な口でその気にさせて、あなたから告白するように仕向けたいんじゃないかなー。

それも恋愛ではなく、ただ単に自分が優越感に浸る、もしくはハンターとしての達成感に浸りたいから。

そんな男に揺れるなんて、時間の無駄だし自分を安売りするようなもんです。

逃しても全然惜しくない物件ですよ。スルーし続けて下さい。

• う〜〜ん

まぁ、いきなり告白するよりも、少しづつ二人で出かけて、好意をちょとづつ出して・・の方が傷つかなくて済みますからね。
    そうやってあなたの反応見てるのかもしれませんね。
    あなたも彼のことが好きなら、わかりやすい好きオーラ出しておいたらどうですか?!
    その方が告白してくれる可能性高まるかもしれませんよ。
    いつも誘われるの待ってないで、たまには自分から誘ったり、メールしたりしたら?
    彼から見れば、誘いにはのってくるけど、自分からは誘ってこない女ですよ。
    脈ありか、なしか、彼も考えてるのかもしれませんから、
    はっきり態度に出しておいたらどうですかね?

あ、彼が遊び人のようなら、誰でもいいのかもしれませんが・・

• 後輩だから…

彼は自分から言わないタイプ。
    しかも年上女性相手ですから、思ってても言って来ないでしょう。
    それに職場の人間関係もありますから、ダメなときを想像して奥手になります。
    これはトピ主さんも同じで、年下の男性、職場の関係…と考えれば、お互いに手を出しづらく考えがちです。

時間的に、また年齢的に焦ってないのであれば、まずは多くの時間(と言っても1年程度でしょう)を共有することで、自然にそうなるのを待ってみてはどうでしょう。
    彼のスイッチがいつ入って、その時がいつくるのかわからないですが、気合い入れすぎあくまで自然体で。

たまにはトピ主さんの方から、彼にどこか行きたい所などドライブを提案してみるのはいかがでしょうか。

• そのうち

「こんなに好きになったのは初めてだ、気持ちを抑えられないんだ、いいでしょう?」というようなことを言われるに一票。

• 主さんが、どうしたいか、どうなりたいか、によるのでは?

本気だったら考える、サービストークなら控える、という主旨として読めますが、主さんがどうしたいか、どうなりたいか、も大事じゃないですか?

私には、主さんが「まんざらでもない」と感じているように読めますので、多少のアクション起こしはありかな、とは思います。

ただ成就するにしても、職場内恋愛ですよね?
    慎重さは必要でしょうね。

異性同士が醸し出す雰囲気は、周りにはすぐ伝わりますから。

• なんか…

その人って彼女いませんか?
    既婚不倫男が、相手を牽制しつつ、誘うときに似てます。
    もしくは相当遊び人か…。
    女なれしていない人はそんなこと言えません。
    彼から主さんに告白する気はゼロです。
    主さんが告白して来たら、付き合ってもいいよくらいの想いです。

でもそんなジャブにうまい切り替えしができないようだと、止めた方がいいと思います。
    スルーしているようではダメです。
    相手はそんなあなたの態度を見て「恋愛慣れしてない」事を確認し、自分のペースで責めてきます。
    落とすまでを楽しみたい男もいますので気を付けてください。

ちなみに、本気でアプローチしてくれた男性にそんな軽いことを言われたことはありません。
    遊びで近づいてきた男には、同じようなことを言われてことが何度かありました(笑)。
    なので、こういう事をいう男はあまり好きではありません。

自分からリスクを冒さない、行動しない男には何か理由があるかもしれません。

• カマかけられてる

リップサービスっていうより、カマかけてるんでしょ。
    思わせぶりなことを言って、トピ主さんがどんな反応するか見て、イケそうなら落とそうと思ってるのでは。
    でも本気でホレてるわけじゃないですね。
    本気だと逆に、嫌われたり拒否られるのが怖くて、カマ掛けるなんて余裕ぶっこいていられないから。

まさに「相手のことをすごく好きじゃない」からこそ出来る技です。

ドライブデートに誘うくらいだから、好意は持ってますよ。同じくらい好意持ってる女性が他にもいて、そっちとも月に1〜2回ドライブデートしてるかもしれない、、、という想像は出来そうですけど。

彼を本気で夢中にさせて、オンリーワンになれるかどうかは、トピ主さんの出方次第ってとこかと。
    一度体調がすぐれないとか言ってドライブの誘いを断ってみては?彼が自分への興味をなくすんじゃないかと怖いですか?
    でも本気なら、一度断ったくらいで離れることはありませんよ。

• 反応を見ている

トピ主さんに好感を持っているけど、ぞっこんというわけではないのでしょう。
    なんだか、へんにプライドの高い男性に思えます。
    人間にプライドは大切ですが、この男性の場合はもっと大切なものを見失っていますよ。それは、人としての誠実さです。
    精神的に幼いのかもしれません。
    トピ主さんは、よく相手を観察してお付き合いください。

• そりゃたぶん

トピ主さんのほうから告白して貰いたいんじゃないですかね。
    自分から告白したことのない男性なんでしょう?
    多くの女性が自分からは告白せずに男性からの告白を待つように
    彼もトピ主さんからの愛の告白を待っているのだと思いますよ。

>はなさんに惚れそうで怖い
    >よく会うのは一緒にいて落ち着くから
    >今までこんなに会ってて手を出さないのは、はなさんだけだ。
    >今まですごく好きになった人もいない

なかなか調子のいい遊び慣れた男性(女遊びね)のように感じますが
    トピ主さんが彼を好きなら思いきって気持を打明けてはどうでしょう。
    彼は自分にとってトピ主さんが特別な存在であることを匂わせて
    トピ主さんが告白しやすいようにしてくれているようですよ?

トピ主さんが本当に彼にとって特別な女性なのか
    誰にでも同じようなセリフを言って女性からの告白を引き出しているのか
    それはトピ主さんが自分で確かめるしかないでしょう。

• 古い人間ですが・・・

付き合っているわけでもないのに、月に1〜2回もドライブに行くというのがわかりません。

「今までこんなに会ってて手を出さないのは、はなさんだけだ・・・」

なんて、下品な言い方するな!と私なら怒ってしまいそうです。

トピ主さんは彼からの好意だと受け取っているみたいですね。私には彼がずるく感じます。

これからトピ主さんから誘わなかったら、彼はだんだん離れていくのかも・・・。

• 彼ははっきり言っているのに

>「今までこんなに会ってて手を出さないのは、はなさんだけだ。自分でもびっくりしている」
    >彼は自分から女性に告白した事はなく、今まですごく好きになった人もいないそうです。

私がもっとはっきり言っておきましょうか。

彼は『今まで女性に告白したことは無く好きにもならないが、ちょっとモーションをかけると女性の方からその気になってくるので、すぐに手を出してしまうんだ』と自ら告白しているんですよ。

彼は自分がもてることを自慢し、その後の責任を女性に預けている訳です。

• 言わないよ普通

こんなに会ってて、手をださなったのはうんぬん…のセリフ

これは本気で好きな人には言えないです

こんなに遊び人オーラ全開を出しといて、相手が寄ってくるのを楽しんで待ってる
    スタンス崩さない

これは誠実な男性が、本気で好きな女性に示す態度じゃないです
    あなたが寄り易いように、次は「僕のことどう思っているの」と、
    あなたからの言質引き出すセリフ用意してるんでは?

• キザ過ぎ

いわゆるプレイボーイみたいな男なんですね。

本気じゃないでしょう。熱しやすく冷めやすい。
    捨てる時は容赦ないタイプだから、気をつけた方が良いです。

• トピ主です

皆様、レスありがとうございました。
    客観的な意見が聞けて良かったです。
    彼の言葉を鵜呑みにしてはいけませんね。確かに彼は女の扱いには慣れていますし、私の他にも遊ぶ人はいるようです。彼女の存在については聞いた事がありません。
    ドライブも、誘ってくるのが当日なので、何回か断りましたが、また誘ってくれます。
    私は彼が気になっているので、もしも本気ならという期待もあったのですが…もう少し男性を見る目を養わなければいけないなと思いました。

• あなたは間違いなく舐められてます

同僚と一緒に定期的にドライブに行く関係はまずいでしょう。 大人・社会人の感覚としてね。

それにしても他の皆さんが書かれているように 下心丸見えの聞いているほうが恥ずかしくなるような陳腐な台詞を言う男も軽薄だけれど、それを他人に聞かないと分からないという本人にもかなり問題があると思う。

無知には年齢制限があるんですよ。

• ・・・・

確かに、ホストがよく使うような手って感じしますね。

惚れちゃいそうだよ。。今までこんなに会ってて手を出さないのははなさんだけ。。
    君だけは特別だよ感をすごく出してますね。
    女を落すときの彼の手なんじゃないですか?

好きならそれにのっかるのもありだと思いますが。

まさかすごい年上とかじゃないですよね?

• いいんじゃないですか

キザであっても遊びのつもりであっても、きっかけは。
    ミイラ取りがミイラになることもあるわけで。

実際に手を出して捨てられたわけではないので、
    用心しつつデートを楽しまれたらいいと思います。

「私もこんなに褒めてもらったのは初めて〜」

って、リップサービスには感謝の気持ちを言葉でお返しして。

たとえ口先だけでも、歯の浮くようなセリフでも、感じ悪いよりずっとマシで、相手に気を遣ってる証拠。
    評価しましょう。

要はホテルに簡単に行かなければいいのであって、
    拒否したときの相手の反応で真実が見えてくることでしょう。

本当の好意か社交辞令か薄っぺらいだけなのか、
    考えさせてくれるだけでも、
    面白い相手だと思います。

• 同じだ

男30才です。 好意は持ってると思います 軽い ね。
    私の口説き文句とまったく同じです。 
    このセリフで女性は私を意識し始め後はいつものパターンです。
    ちなみに私の妻にはこのセリフは言っていません、言えませんでした。 
    好きすぎて手が出せない。結果的にそうなりましたが.......。 

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧