男性から発信するトピ

スラックスのひざの汗が気になる

レス16

nobi

男性発

こんにちは。今年社会人になる者です。
夏場、毎日スーツを着る経験を生まれて初めてしているのですが、
最近、ひざの辺りに汗をかくせいか、
スラックスの裏地にぴたぴたとくっつく感触が気になるようになりました。
スラックスの強度を維持するために裏地は不可欠だということは分かるのですが、
ひざが裏地にくっつく感じが不快なので、何とか解消できたらと思っています。
何か良い対処方法をお持ちの方は是非とも教えて頂けたらと思います。
ちなみに先日、クリーニングで汗抜きをしてもらったのですが、
残念ながら1日目にして再びくっつくようになってしまいました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • ステテコ

そんなトピ主さんにピッタリなのは「ステテコ」です!
    うちの主人もスーツの時に裏地がくっつく感じが嫌だと言っていました。
    そんなときに広告で目にしたのが、ユニクロの「ステテコ」。ユニクロで今年から売り出されて、人気なんですよ。
    汗を吸ってさらっとした肌触りの超薄地で、ズボンの下にはいてもごわごわせず、裏地のくっつきから解放されて「すっごく快適」だそうです。
    ステテコというと、昭和な感じで昔のおじさんアイテムという感じですが、高温多湿の日本の風土に合ったもので、汗を直接ズボンが吸わないのでズボンがいたみにくいといいことずくめ。ユニクロのは無地もあるし、おしゃれな柄もあり、若い方でも抵抗なくはけると思います。主人はもう手ばなせないと言っております。一度おためしを。

• 裏地無しのスラックス

ヒザの裏側に汗をかくんですよね?
    ・・・ステテコを履いたらどうでしょう?
    裏地無しのスラックスで、ステテコはどうでしょう。

• ステテコを着よう!

七分丈ボトムとも言うようですね。
    サラリーマン必需品だと思います。
    紳士服売り場に行けばかならず下着と一緒に有りますのですぐに解ると思います。

• 薄手のステテコを

ステテコなんていうとおじいさんがはくものだと思うかもしれませんが、綿の薄手のクレープ地のステテコをはくといいですよ

まとわり付く感じがなくなります

夏場は裏が付いていない
    ズボンに、すててこの方が良いかもしれません

ズボンの布の痛みの軽減にもなります

• 一発解決

ズボン下を穿きましょう。
    まぁ『ステテコ』ですが。

若い方には受け入れがたいかもしれませんが、穿いている方は多いですよ。
    うちの主人も最初は猛反発していましたが、今では手放せないようです。

そしてね、ズボン下を穿くことで、スラックスも傷みにくく長持ちするんですよ。

• おじさんに独占させないで

若い方には抵抗があるかもしれませんが、ステテコの着用をお勧めします。
    最近は部屋着としてカラフルなものがたくさん出ていますが、それではなく肌着として売られている、出来ればひざ下まである丈のものを。
    暑いのに2枚重ねるなんて、とお思いかもしれませんが、汗を吸い取ってくれるので快適です。クール素材のものもあるでしょうから、ぜひ一度お試しください。
    そうそう、Yシャツの下もきちんと肌着を着けてください。特に汗をかく真夏は必須です。

• ステテコ

おしゃれなステテコが
    デパートやスーパーの男性用下着売り場で販売されているので購入を。
    多くのホワイトカラーの男たちは、毎日履き替えてスラックスの汗対策をしています。

• 流行の

それこそ、今はやりのステテコですよ!
    お試しあれ。

• おじさんの知恵

たぶん複数の同様の回答が書き込まれると思います。

だまされたと思ってステテコをはいてみることをお薦めします。

グン○などの下着大手の通販でも購入できますので店頭で気恥ずかしい思いをすることもありませんよ。

これには汗を吸着したり滑りをよくしたりする役目もあり、ボトムを痛めにくくする効果があるあります。

旅行のときにも実は便利でして、替えボトムス数が限られていても汗を吸ったステテコだけ洗濯すればボトムのほうはそうそう手入れしなくても穿きつづけられます。

年配の方だけが使っているというレトロまたはネガティブなイメージをお持ちかもしれませんが、英国など涼しい機構を前提・発達してきたスーツの装いを温帯・亜熱帯気候の土地でも同様に装うためにはとてもよいアイディア商品なのです。

• ステテコおすすめ。

ユニクロやイトヨーでステテコ売ってるので、スーツの下に穿いてみたら?

ステテコなんてサウンドが、オヤジ臭いかもしれないけれど、最近のステテコはチェック柄なんかもあってオシャレです。

夫は、ユニクロで買ったステテコ穿いてから夏の間は毎日穿いてますよ。もちろん数枚をローテーションですが、洗濯しても乾くの早いし、スーツのパンツに汗でくっつかないそうです。

• モモヒキは?

若い子の間で流行ってるってテレビで言ってたけど…。

• 「ひざ」ではなくて膝窩(しつか・ひかがみ)のことですよね?

膝と日本語で言う場合は、いわゆる「お皿」のある方向を指すと思いますが、そこは余り汗をかかないのではないでしょうか。

おそらく「膝窩(しつか、ひかがみ)」のことですよね?

脇の下用の制汗剤の使用はいかがでしょうか。布の汗抜きをしても、汗をかいているのであれば結果は同じになると思われますので。

• シルクがおすすめ

スラックスの下にシルクのインナーボトム(ズボン下)を履いたらいいですよ。
    私はこれを履き出してからくっつくのが一切なくなって快適です。
    是非一度試してみて下さい。

• サポーター

主人は膝にサポーターをしています。
    以前は汗でひざ裏がかゆくなったりしましたが、それをしてからかゆみや不快感がなくなったとのことです。

• ステテコお勧めします

ステテコをはいてますが、涼しくてベタベタしないし快適ですよ。
    あまりはいている人がいないので、スポーツクラブで着替える時はちょっと恥ずかしいかな。

• トピ主です。

早速レスを下さりありがごうございます。
    アドバイスに従ってまずはステテコを試そうと思い、昨日2枚買ってみました。これからさっそく使ってみようと思います。

ステテコ以外にも色んな工夫の仕方があるんですね。
    ひざの裏の名前も初めて知って勉強になりました。

また困ったことがありましたらみなさんのお知恵を拝借させて頂きたいと思います。
    まとめての御礼になりますが皆さんありがとうございました。
    とても助かりました!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧