美容・ファッション・ダイエット

とっておきの化粧品!

レス11

かな

皺が気になり、シミが気になり、瞼のたれが(一重なので余計)気になり、神はばさばさのアラフォーでございます。

最近娘、暗黙に参観日に来てほしくないというのが伝わりまして・・多分周りのママさんよりも年齢が高く、ふけているからだと思います。「いいのいいの。来ないでほんとに」とかなり本気で拒否されているのがわかります。「Aのママはきれいで若いよね。いいな。」などの発言も増えまして、どう考えても言ってるだけとかじゃないのです。真剣に訴えてきます。

高齢出産なのでいつかこうなる日が来るとは思っていました。自分の親がふけているのはお年頃なら気にして当たり前だとは思っていますが、「ふけているから」とか、はっきり言わないのがまた切ないです。ムカつきもしますが、やっぱり最愛の娘なので、ごめんねって思いが強いです。はっきり言ってこないので・・。

多分本当は来てほしいのもわかるんです。親子なので。整形もしたいほどですがお金もないし。とっておきの若返りな化粧品とかないものでしょうか?最近は皺が伸びる化粧品もあるようですがお金もないし半信半疑で買っていません。

シミ皺・・効果がある化粧の方法やお勧め化粧品・・なんでも結構です。
ぜひ、若さの秘訣を教えていただけないでしょうか?藁にもすがる思いです。

整形よりは・・多少高額でも大丈夫です。できたら金額も教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

ちなみに髪のばさばさには椿油を使っています。しっとりとまでは行きませんがかなり落ち着きました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 姿勢

素敵なお母さんですね。私もまだ義務教育中のコドモありの50代です。

前から気がついていて自分でも気をつけなくちゃ,と思っているのが,姿勢です。
    50代の方でも若々しくて素敵だな,と思う方々はみな背筋がしゃんとしています。
    町で前から来るおばさん疲れてるな,と思うとウインドウに映った自分で、猫背で肩が前に出てるんです。ぎょっとします。

あと顔のアンチエイジングにはフランキンセンスの精油を使った基礎化粧品が私には合っていました。(ニールズヤードレメディース)
    肥満のおデブ50代ですが、肌のことはたまに何使っているか聞かれます。
    以前美魔女のテレビでもやっていましたよ。

お互い頑張りましょう!

• まずは本屋へGO

ちょっと大きめの本屋さんへ行くとアンチエイジング系の本がたっくさんあります。
    最近の本を扱っているなら図書館へ。
    VERYとか美storyとか、セレブ主婦系雑誌も参考になるのでは?!
    宣伝も含まれますので注意をしつつ、取り入れるのはいかがでしょう?

中には合わない方もいるのですが、私に効果があったのはヨーグルトです。
    無糖の、普通のヨーグルトです。
    はちみつや小麦粉を入れて、パックすると肌がもちもち、白くなります。
    面倒なら何も入れずヨーグルトだけでもOK!
    安上がりですが、ホント効きますのでお勧めです。

髪の問題は、美容院でトリートメントをしてもらう。
    ちょっとよそいきなワンピースを買う。
    などなどでしょうか?

あと…「美魔女」って言葉ご存知ですか?
    中にはケバさ爆発の方もいらっしゃいますが、美に対する執着はすごいです、きっと参考になるはずです。

• その気持ちが大切♪

娘さんのため(イコール)自分のためになりますもんね。美しさを意識すると気持ちも若くなると思いますよ。私は40代半ばですが、大抵30代って言われます(図々しいですが本当なんです)
    私のオススメが正解かどうかわかりませんが、肌にはセラミドを含む化粧品がいいと思います。あとは皮膚を傷つけない洗顔。コラーゲンは毎日摂取しています。翌朝のハリが違いますよ〜。女性ホルモンを安定させるザクロドリンクや、納豆も食べたり… 
    化粧品は私は「32℃」という化粧品を使っています。ちょっと高いですが成分はかなりよくてもっちりします。肌が弱いですが、使用してるものは身体にいいものなので湿疹は出てないですね。あとモロッコの「ガスール」という粘土パック。すべすべになります。髪型も見た目の若さに関係すると思います。ちょっとずつボリュームが減ってきてるので髪にコシがでるように頭皮を柔らかくなるようにマッサージ。椿油も使ってますよ。お風呂の時、お湯に数滴入れて頭にまわしかけてます。
    でも… 白髪は染めるしかないんですよね。ヘナも試したけど、いまひとつ…自然でばっちりのヘアカラーが心から欲しい今日この頃です。

• おすすめはパーソナルカラー診断です

43歳。独身女です。
    無条件で男性からチヤホヤされる時代はとっくに過ぎ去り、
    今は若さに固執するより年齢なりにきれいでいることを心掛けています。

ところで、パーソナルカラー診断は受けたことがありますでしょうか?
    ネット検索するといろいろ出てくると思いますが、これを一度受けると
    すごーく役に立ちます。
    似合う色ははもちろん、場所によってはメイク方法も教えてくれます。
    シミやシワも確かに気になりますが、顔写りが悪いために老けて見えることも
    往々にしてあるようです。
    恐らく1万〜2万程度の出費になりますが、診断後は洋服や化粧品選びで
    迷うこともなくなりますので、料金に見合う収穫があるはずですよ。

あと、うっすらとしたシワはフェイスエクササイズでそこそこ回復します。
    もちろん速攻で変化することはないので、継続することが大切です。
    個人的には法令線には『パタカラ』という器具(5000円程度)が効きました。
    シミにはフォトフェイシャルが効くそうです(これは友人談)。

若作りとは言われたくないけど、死ぬまできれいな女性と言われたいですよね。

• 化粧品だけじゃねぇ・・・

私は結構コスメおたくで安い物からまあまあ高い物まで基礎化粧品はかなり試しましたが、「劇的ビフォーアフター」のような商品は未だかつてありません。
    超高額商品は結局使いつづけられないしね。

私は使う商品はドラックストアの2〜3000円のものでも良いので洗顔後、丁寧に手入れすることが良いと思います。
    しみ、しわはある程度仕方ないけど少しでも歯止めをかけたいしね。

若返りはトータル的に、髪型、化粧、スタイル、ファッションを雑誌を参考に研究したらどうでしょうか。髪型は美容師さんに、洋服はセンスが良さそうな友達に買い物付き合ってもらってアドバイスしてもらうというのも良いかな。

• どうせお金出すなら

高級化粧品よりプチ整形の方が即効果がわかりますよ。
    一度美容外科にいってみたらいかが?ボトックス、ヒアルロン酸などはプチ初心者にはいいかもですね。

• 化粧品ではないですが。

こんにちは。かなさんと同じアラフォー女子です。
    化粧品ではありませんが、色々オススメを書いてみます♪

まずは甘酒。美白・保湿効果が抜群、もちろん整腸作用もすばらしいです。
    一日コップ一杯、1週間程度で保湿、そして美白効果が分かりますよ。一押し!
    今の時期、店頭では見つけにくいですがネットで買えます。

小じわ、クスミはドラッグストアの物でいいので、粘度があまり高くない
    化粧水をたくさん使うと効果的です。肌がしっとりするまでつけましょう。
    美肌の道は保湿から!です。

大きなしわ?やたるみは、頭皮マッサージが効きます。
    シャンプーの時に地肌を揉むようすると首のしわまでスッキリしてきます。

それから、若返りには運動がとても効果的なような気がします。

ウォーキングやストレッチなど全身を動かした後に鏡を見ると、
    すっきりして若返った感じがします。
    そして、止めるといつの間にかおばさんに戻ってます(笑)

髪がぼさぼさとありますが、美容室へ行って、ヘアケア方法の相談と共に
    髪型も変えてみてはいかがですか?

すでにご存知の事と重複してるかも、ですが、
    素敵な参観日をお向かえ下さい☆

• VC導入

皮膚科で美容を得意とする先生をご近所で探してみてはいかがでしょう?
    ドクターズコスメを使用したり、私はそこでVC導入をしりました。

私は不真面目なので今一つとは思いますが、
    まじめに週2回施行していたら、かなり毛穴やしみ、
    顔色が明るくなると思います。

雑誌やウェブにもたくさん情報があるので一度調べてみて下さい。
    一度、お医者さんにいってお話するといいですよ。

• 私も気をつけるようになりました。

きっとここで良い意見が聞けて、かなさんに合う方法が見つかると思います。

私は数年前まで余り自分に構わずにいましたが、50歳を過ぎてケアをしなくてはいけなくなりました。私がお勧めするのは、田中宥久子さんの造顔マッサージです。わずかの時間で毎日実行できて、効果がありますよ。シミ対策に日焼けしないよう努力して、冷房でも肌が乾燥するので夏こそ保湿が大切と思い、化粧水と栄養クリームは気をつけています。

髪の毛の手入れは、以前より良い品質のシャンプーを使うようになって効果が出ました。椿油もいいですが少しベタつくので、モロッカンオイルというのを使っています。

私は最初恥ずかしかったけど、友人でおしゃれで美容に熱心な人に相談して色々教えてもらいました。エステも時々行くと効果は高いです。それから、かわいい大切な娘さんがいて幸せですね。私も娘がいたら、その子の為にもがんばりますよ! 娘さんはかなさんにどんなおしゃれをしてほしいのでしょう? 一度買い物途中に意見を聞いてみてはいかがですか?
    がんばって下さい。

• 素敵なお母さん

いいお母さんなんですね。トピ文読んで、そう感じました。私、美容はけっこう好きですが、主婦だしたくさんお金をかける事は出来ないのですが・・とにかく、紫外線対策をする事に気をつけてます。365日欠かさずです。年中、美白化粧品をライン使いで、毎日ビタミンC入りのパックを。もちろん、プチプラの化粧品ですけど、コツコツ続けてます。あと、汗はかいてますか? モムチャンのフィギュアロビクスを日課にしてますけど、も〜たっくさん汗かいて、あきらかに顔がすっきりしてる!!何でかな?精神的にもすっきりするからかも。何でも、継続は力なり!ですよね。お互い、頑張りましょう!

• 騙されたと思って

ニベア、使ってみてください。
    昔からある、青いあの缶です。

普段のお手入れの最後、手によく伸ばしてから、
    出来るだけ顔を擦らないように伸ばしてください。

こんなもので?と感激しますよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧