• ホーム
  • 脚がきれいに見えるストッキングを教えてください

脚がきれいに見えるストッキングを教えてください

レス5
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

みやこ

30歳を過ぎ、最近「高くてもいいから脚が綺麗に見えるストッキングを見つけたい」と色々試しているのですが、なかなか「コレ!」というものに行きあたりません。

私がポイントと思っているのは「艶感があって上品だけど色っぽい」という一点です。。もしご存知でしたらお教えください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 好みと相性があるので断言はできませんが。。。

ランバン。
    ヌーディな肌色(私の肌ではロアンヌ)を普段用に愛用しています。
    素足感イッパイなのにキラキラとキレイです。

福助のfemozione。
    オールスルーのパンティストッキングやガーターストッキングを愛用しています。
    柄物は国産にしては上品でセクシー。

ラ・ペルラ
    私にとっては、黒はコレ!
    ガーターストッキングもセクシー。レース部分がいいんです。

トラスパレッツェ
    柄物がスゴイです〜。
    足長さんじゃないとこなせない柄が多いのが難点ですが、美脚さんならさらにグレードアップ間違いなし!

イビチ
    15はインポートの中では透明感が高いので、普段使いに愛用。
    また、スーパーサポートのセグレタ70デニールはサポートでは珍しいオールスルー。

• 人にほめられることが多いのは

トピ主さんが、どの程度お詳しいのかわからないので、もしかすると、初心者向けのつまらない回答であったら、お許しください。

日本で一番主流にはかれているのは、ゾッキ編みタイプのものです。代表的なものとしてサブリナとかアスティーグの肌、満足などがあります。
    このタイプははきやすいのですが、マット感があり、光を吸収しますので、艶感や光沢感はあまりありません。

これに対して、海外で主流なのは、交編タイプです。交編タイプだと、透明感は高くてやや光沢感が出ます。
    日本製のの手に入れやすい製品で交編タイプの代表格が、グンゼのイフィーかと思います。

私は、イフィーをはいているときに、同僚や知人から、「それいいね」という感じでほめられることがあります。

• オススメ

3年前にランジェリーショップのオーナーさんにススメられたストッキング。

「ル・ブルジェ」カラーはカイユ。

このストッキングにであってからは他のストッキングがはけません。
     程よい艶感。
     大人の女性に是非是非。
     お値段は2千円前後だったと思います。

• ありがとうございました

チイコさん、kurenaiさん、愛子さん、お返事をありがとうございました。
    皆さん、よく研究なさっているんだ…皆さん、「素敵な大人の女性」の方に違いない(私もそれを目指すぞー)と、改めてやる気を起こさせていただきました!
     とても参考になるレスを、ありがとうございました。

• Walford

すごく高いストッキングですが、Walfordのストッキングが世界最高と言われています。結婚式などのリトルブラックドレスに合わせるため、15年前に香港のランドマークに入っているお店で購入しましたが、当時で5000円くらいしたと思います。色は黒とグレーの間で、かすかにラメが入っています。何とも言えない、高級感があり、ドレスがそれほど高いものではなくても、このストッキングをはくと、一気に着こなしに高級感が出ます。大切にはいているというのもありますが、いまだにはけますので、結果的にはお安い買い物だったのではないかと思います。これからも大切にはいていきたいと思っています。

Walfordにはかないませんが、高級感があるものとしては、ブルジェ、ピエールマントウーもおすすめです。
    もう少し、日常的に使いたいなら、イビチもなかなかです。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧