婚活パーティで知り合った彼

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ブルー

はじめまして ブルーと申します。

先日初めて婚活のパーティに参加しました。

私は40代の女性でバツイチ3人の子持ち。パーティは再婚応援という名目で男性は50代の男性ばかりでした。
3人の子持ちで誰にも相手にされないのではないかと不安でしたが、その中の一人の方とカップルになれました。

お相手は未婚の公務員の方で身長180センチ、見た目もとても上品な方で高所得の方で、他の女性も何人か指名されたようでモテモテでした。

パーティ後、ドライブをして食事をしました。その中の会話でも「将来結婚したら老後は二人で旅行したい、おいしいものを食べ歩きたい」とこれからの生活スタイルも考えておられ、また私の子供達も(上の子二人は成人)受け入れると言っていただきました。「子供は育てた事がないが一緒に話しながら色んな事を決めていきたい。」と。
どうして今まで独身なのかを聞くと「何度かお付き合いをしたが、最終的に縁がなかった」と言われました。

彼のご両親は他界されているようで本当に孤独な立場の方でした。

私自身、彼とは会話も合いとても好印象をもったのですが、帰りに車を止めて話している途中でいきなり手を握ってきました。その後も何度か・・・手を握られました。
会ったその日に手を握られかなりドン引きしてしまいました。

別れる時に彼は「また会いたい。正式に付き合いたい」と言われましたが、迷ったあげくパーティの主催者を通じてお断りしました。

私のようなバツイチ3人の子持ちは、再婚も難しいですよね?

これってもったいなかったですか・・・?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• サクラか身体目当て?
    ちょっと怪しい感じがしますが、トピ主さんが好みのタイプで、首尾を急いだだけなのかも知れません。
    もう一回ぐらい会ってみてから判断しても良かったと思いますが、女の勘は当たるので、おそらく断わって正解なのしょう。

• 微妙な所ですね

私も婚活しているとき、手を握ってくる人、二人程いましたけど、やはり断りました。
    一人は、別れ際に無理矢理キスをしようとしてきたので論外。
    もう一人は、今度温泉旅行に行こうと言うので、体目当てが見え見えなのでお断りしました。
    トピ主さんの場合は、微妙な所ですね。もう一度くらい会ってみてもいいかなぁって感じかな。
    相手の年齢を考えると、女性に対しての緊張感が、さほどなくても仕方ないので、そんなものかも知れないですね。
    経験上、年配の男性って、プロセスすっとばしな人多いです。

• んー

もう一回会ってどんな人かよく見てみたらどうでしょうか?

私は婚活で二回会いましたが手を握られてイヤでした。

• 断って正解でしょう

本当にトピ主さんのことが気に入って結婚を考えたいほど気にいってたら
    いきなり手を握ってきたりしないと思います。
    嫌われることは絶対にないように慎重になるはずです。

それなのに、いになり手を握ってきて、それが何度もあったなんて
    トピ主さんが戸惑っているのも分からず、分かってるかもしれませんが自分の欲求第一の失礼な人です。

結婚したいなんて口だけなら何とでもいえます。
    体目的だから簡単に旅行も行きたいとか美味しいものを食べたいとか子供を受け入れるとか言うんです。

初対面でドライブもやめた方が良いです。

車に乗るのは何度か会って、信用できる相手だと確信できてからにしたほうがいいです。

どこかに連れて行かれて何かされてからでは遅いですよ。