A子と彼氏さんが不釣合いすぎる

レス249
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

もげ太

読みにくかったらすみません

A子と私は大学3年生です
私はつい最近1年付き合った彼氏と別れ、A子には今年の初めから付き合い始めているという彼氏さんがいました。彼氏とはどんな感じとA子に聞くと
・社会人で会うのは週に1回、それが無いときもある
・見た目に気をつかう人でいつもおしゃれだ
・ご飯はいつもおごってくれて時々服とかおやつを買ってくれる
・性格は変わってる、だから私(A子)とあうんだと思う
と言っていました。
実際一度デートしているA子と偶然会って驚きました。
その彼氏さんは凄くおしゃれな人で、一緒にいるA子が不釣合いに見えました
A子は見た目は可愛い方だと思うのですが、いかんせん化粧っ気も無く、服も量販店のもので十分だよーとか言っておしゃれを全くしないのです
頭もぼさぼさで、私は思わず「A子のどこがいいの」かと彼氏さんに聞きました

彼氏さん曰く
・A子の見た目は自分の好みだ
・化粧っ気がなくても自分好みに変えていけるからそれもまたよし
・ちょっと天然でかなり変わった性格だけどそのおかげで一緒にいると凄く楽しい

などなど・・・ここで私は思いました
A子が彼氏さんの前で猫をかぶっているんだと
A子は大変気まぐれでデートの前は必ず渋るんだとか
バイトしてないから彼氏に申し訳ないといいつつもバイトする気配無しだし

正直A子と彼氏さんは付き合うべきじゃないと思います
寧ろ彼氏さん凄く私の好みだったし、私はバイトもして見た目も美人だと言われるので私と付き合うべきだと思うのです

その方にはそれ相応の人が付き合うべきですよね?

小町の皆さんはどう思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• やめときなさい

A子さんの彼はA子さんと付き合ってるわけですから、「付き合うべきじゃない」なんて言う立場にないんですよ。
    ましてや「私と付き合うべき」なんて、自意識過剰すぎますよ。

彼は出来上がった美人より、これから自分好みに変えて行ける人が好みってことでしょう?だから、A子さんを選んだわけです。

あなたがどう思うと、A子さん、彼氏さんには関係ないのですよ。
    彼氏さんと分かれてしまって、寂しいのかもしれませんが、彼氏のいるA子さんに嫉妬してるだけにしか思えません。
    友達の彼氏を横取りするような真似はしない方がいいですよ。女としての株を下げるだけです。

• 出たっ

>その方にはそれ相応の人が付き合うべきですよね?

素敵なA子さんの彼に、性格の悪いあなたは似合いませんよ。
    彼が相手にしてくれません(笑)
    いくら嫉妬しても、彼の相手はあなたじゃない。
    化粧っけがなくても、おしゃれじゃなくても、髪はぼさぼさでも
    それでも彼はA子さんがいいんだもの。
    よっぽど中身を愛されてるんですね。ラブラブな2人だわ。
    あなたが入る隙間などありません〜。
    残念でした。
    友達の彼氏を奪おうなんて、どこまで醜いんだか・・

>寧ろ彼氏さん凄く私の好みだったし、私はバイトもして見た目も美人だと言われるので私と付き合うべきだと思うのです

あなたは好みでも、ムコウはあなたなど好みではありません!!
    美人だといわれるのなら、わざわざ友達の彼氏に手を出さなくても
    引く手あまたでしょ。
    狭い世界でやりあってないで、もてるんだったら、ほかに行きなさいな。
    ラブラブの二人に割って入る、本当、大迷惑なお邪魔虫ですよ。

• レスします

なにを勘違いして思い上がってるんだか。

A子さんがどんな人でも、彼氏がそれで満足なら
    二人はお似合いなんです。
    あなたのつけ入る隙間はありませんよ。

• 残念な人

「そうね、あなたの方がかれにふさわしいわね」って言ってもらえたら満足ですか?

人が人を好きになるってことが全く分かってないんですね。
    A子さんはあなたにない魅力を持っていて
    そこに彼は惹かれたっていう単純なことがわからないのね。
    若いからかな。
    あなたを素敵だって思ってくれる人がいつかあらわれると思うけど
    人をねたんだり、見下したり、人の幸せを素直に喜んであげられない人は
    美人でもスタイルが良くても魅力がないんですよ。
    あさましさやねたみ嫉みの感情は隠しても顔に出るものですよ。

• 人のl恋路を邪魔する奴は

馬に蹴られて・・・何とかですよ。

主様思いあがり激し過ぎ!

A子さんとその彼氏 双方両想いなら全然問題ないですよ。

A子さんごのみの彼に 主様がモーションかけてもウザがられるだけだと思います。
    それに、友達の彼氏でしょ 何考えてんの!?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • おいおいー

A子ちゃんに彼氏が出来て良かったじゃないの。
    しかも彼氏はお洒落でいい人と来た。
    妬かないの。嫉妬しても彼氏はあなたのものにはならないし、略奪できたとしても、その結果不幸になるのはあなたですよ。
    A子彼氏があなたのタイプだったかも知れないけど、他人の彼氏なんだし諦めるべきです。
    他人の物が羨ましく見える人っているんですね。
    私の同級生にもいました。
    人の彼氏を好きになり主様と同じように「私と付き合うべきだ。私の方が似合っている相応しい
    悔しい悔しい」と言って、とある出来事がきっかけで略奪に成功しかけましたが、
    それが同級生の間で噂になり結局同級生はひとりぼっちになり、彼氏の彼女を逆恨みしていました。
    ちなみにお洒落だからモテるとかお洒落だから彼氏が出来るって言うのは神話です。
    一部そう言う場合もあるけど、お洒落が全てな人って逆にどうよ?って感じです。

• 久々にうけた〜!!

「A子より私のほうが彼氏に釣り合っている」…すごいです、その自信!!
    だからさ、彼氏はA子チャンの化粧っ気や洒落っけないところや髪の毛ボサボサも含めて
    気まぐれ、天然だったりするところすべてが好きなんだってば。
    トピ主さんはそこへ割り込んでいってA子チャンから彼氏さんを奪うつもりかな?
    それはやめた方が良いです、
    彼氏さんにもA子ちゃんにも嫌われるので。
    それとも友情より男をとるのかな?
    まぁ彼氏さんは自分の好みではないトピ主さんには、なびかないと思うけどね。

• 笑わせていただきました

直接その彼に「あなたにはAより、私のほうがお似合いだと思います。彼女と別れて付き合って下さい」って言えばいいじゃない。

あなたやAさん、その彼に会ったこともない人間にどう思うか訊かれても「知らんがな」としか言えません。

まあはっきり言えることは、友人を平気で見下し、友人の彼氏にちょっかいかけようとする女性を魅力的とは思いませんね。

• あなたには関係ない。

不釣合いかどうかは本人たちが決めればいいこと。
    あなたには関係ないでしょ?

ただの嫉妬だね。

• 羨ましい病

正直A子と彼氏さんの付き合いに 口を出すべきじゃないと思います
    寧ろ”彼氏さん凄く私の好みだったし、私はバイトもして見た目も美人だと言われるので私と付き合うべきだと思うのです”とかいう、勝手きわまりないのも どうかなと思います。
    思い込みが激しくて 嫉妬深くてずうずうしい。

その方にはそれ相応の人が付き合うべきですよね?
    二人がとても波長があっているのに、部外者が 勝手な思い込みで
    口まで出してしまい、A子彼氏のあなたへの印象は最悪でしょう。
    このままだと、A子さんにも お付き合い止めて彼氏を譲れとか
    口を出す日が近いでしょう。
    疎遠にされます。

主様はどう思いますか?

• バカらしい

あなた、単にA子さんに嫉妬してるだけじゃないですか?
    みっともないよ
    お洒落でセンスのいい男性から見て、A子さんの素材はいいと判断されてるんです
    まだ大学生で素朴だけど、可愛い(美形)んでしょう
    大学生なら安い量販店の洋服でも、可愛いですし
    バイトもやり過ぎるのは、学生として良くないです
    社会人に学生がおごってもらうのは、おかしくないけど

あなたが、いくらバイトしても、その彼と釣り合わないよ

• この手の考え方

あなた本当にそう思ってるんですよね?
    大きなお世話ですね。
    やっかみ・ひがみ・妬み「のみ」のトピですね。残念な女性です。
    Aさんの彼が「Aといると楽しい」と言ってるんだからそれでいいんです。
    あなたが美人だと「あなた」が思っていても、Aさんの彼氏さんからみたら
    好みでないかもしれない。
    あなたといてもつまらないかもしれない。
    まったく魅力をかんじないかもしれない。

まぁ、人の彼氏を羨んでないで、新しい人見つけましょうね。

• 勘違い

あなたは、A子さんに嫉妬しているだけ。
    みっともないよ。

世の中、見た目の美男美女しかカップルにならなかったらどう。
    その他大勢、余りまくりじゃん。

人間見た目より、中身、気が合うとかウマが合う方が大事。

自分が思う程、世間のあなたに対する評価高くないと思うよ。
    独りよがり、勘違い。A子さんに失礼だよ。

社会勉強して下さい。

• 恋愛した事ないの?

そんな事はありません。付合う相手は、『お互い好きな人同士』と、昔から決まっているんです。

• A子さんの彼氏さんは

あなたのことが好みなのでしょうか?

A子さんの方が好みだったら、

いくらあなたが彼を気にいっても

付き合うのはムリだと思います。

• レスします

あのね〜見た目が全てじゃないんですよ?見た目が良くても貴方みたいに友人を見下すような人は顔に出るの!性悪ってわかるんですよ!じゃあ世の中の美人はみーんな彼氏持ちなんですか?少なくともA子さんの彼氏はA子さんがタイプなんですよ、タイプってことはどんな美人よりも彼にとってはA子さんが一番なの!そのことを彼本人から聞いてるくせにわからないの?

• ・・・若いってすごいね

友達の彼氏を羨んで、不釣合いとか私と付き合うべきだとか。

友達を見下す時点であなたの醜い人間性は顔に出ますよ〜。お気を付けあそばせ。

ついでに言えば人の好みもそれぞれです。
    いくらあなたが可愛かろうが、相手の好みでなければ「そこらへんにいるただの人」でしかありません。

• 誰がそれを決める権利を貴方に与えたの?

タイトルの通り
    貴方には誰と誰がつき合うべきか否か決める権利はないです
    権利があるのは付き合ってる本人達だけ
    本人達は好き好んで付き合ってる
    貴方は部外者
    OK?

• また出たかぁ〜

最近暑いですからね〜

その男性はA子さんが好きでお付き合いしているのです。
    いくらタイプでもトピ主さんには関係ありませんよ。

多分その男性はバイトしてるかどうかより、内面がキレイかどうかも重要だと知っているのでしょう。
    腹黒いトピ主さんには無理ですよ。

• 似合うかどうかは本人同士が決める

人は、他人から見て似合う似合わないで恋愛するわけじゃありません。
    単に好きと思えるから付き合う、そうでもなくなれば別れる。
    シンプルですよ。
    今のあなたの心境って、A子さんにはもったいないという思いが彼を割り増しで素敵に見せているだけです。
    嫉妬はあなたを醜くするだけ、ますます素敵な恋から遠ざかりますよ。

A子さんの彼氏さんが
    >化粧っ気も無く、服も量販店のもの
    にもかかわらず
    >A子の見た目は自分の好みだ
    と仰っているんだから、今はあなたじゃ無理です。
    しかも
    >化粧っ気がなくても自分好みに変えていける
    つまり、彼は自分の手でA子さんを女性として完成させたいと思っているわけですよね。
    だったら今からが最も楽しみな時期のはず。
    今時の女の子は早くからお洒落に目覚めてしまいますが、男性の中には原石を磨いて自分好みにするという願望を持つ人が結構いるのですよ。

つまり、あなたの方が客観的に見てA子さんより可愛くてお洒落でも、全く関係ないってことなんです。
    A子さんが彼好みにならなかったとしても、それでも彼は惚れたまんまかもしれないし。
    誰にもそれはわかりません。

• やっぱり

こんなトピでがっかりしました。

自分の方が友達の彼氏さんと合うはずだとか思い込みでトピ立てないで。
    はっきり言ってドン引きトピです。

A子さんの邪魔しないこと。あなたの出る幕ありません。残念でした。

• 時々こういうトピが立ちますが

彼とA子さんはすでにお付き合いしていて、彼が彼女を気に入っているのであれば、

あなたの出る幕じゃないと思います。

あなたから見て彼がA子さんと釣り合わないとか、あっているとかは問題ではありません。

彼が彼女を気に入っているんですもの。

本当は自分でも自分の言っていることがおかしいと感じてるんでしょ?

だから自信が持てなくてこういうトピを立てたんでしょ?

まぁ、当たって砕けて身に沁みるのもいいかもね。

責任取れないけど、がんばったら?

• 不釣り合いの理由がわからならい。

自分が好きな人とつき合えばそれでよい。
    周囲から見て似合わないとか不釣り合いとかはまったく関係なし。
    外見なんて好みとしかいいようにありません。

不細工が好きな美人だっているし、デブが好きなイケメンだっています。

ようは、あなたは自分の友達の彼氏が羨ましくて奪いたくて
    もっともらしい理由を並べているだけです。

お互い好きな人とつき合うべき。
    以上

• へっ!???

不釣り合いな2人がつき合うと、あなたに何か不都合があるんですか?

そういうのを大きなお・世・話!!と言うんですよ。

そう思っていても、口に出さないー、それが大人というものですよ。

• あなたがどう思おうが

彼はA子さんの事が好きなのだから、誰と付き合うべきだとかA子さんと不釣り合いだとかトピ主さんに決める権限なんて微塵もないんですよ。

A子さんにも欠点や至らない点はあるとは思いますが、トピ主さんより数百倍男性に好かれる要素のある方だと思いますね。

はっきり言います。
    トピ主さんみたいな女性が男性にも女性にも好かれないタイプなんですよ。

• 余計なお世話

余計なお世話ですよ
    自分は彼氏と別れたばっかりなのにA子さんが幸せそうだから嫉妬してるだけでしょ、みっともない

• 何いってるの?

あなたは他人の付き合いにまで口をさしはさんで

取り仕切っているんですか?

• うんうん

A子さんの素朴な感じ、良くわかります。

メイクも服装もバッチリ決めている人って、遊んでそうで苦手って人多いですよね!

私も、遊び相手はトピ主さんでも良いけど、結婚を意識した恋愛ならA子さんのような女性が良いと思います。

彼氏さん見る目あるね。

• 意味不明。ただの妬みでしょ

いくら自分の好みだからって、友達の彼氏奪おうなんて友達として最低。
    っていうか、「私と付き合った方がいい」なんてすごい自信ですね。
    彼はA子ちゃんが大好きで、あなたなんて全然興味も持たれてないのに・・・笑
    片思いでは付き合えませんよ?

彼氏さんがA子ちゃんを好きなんだから、それでいいじゃないですか。
    好きな者同士が付き合ってるのに、何の問題があるの?
    「相応の人が付き合うべき」なんて、友達の彼氏狙うようなあなたに
    言う資格ありません。

• 意味がわからない

彼は現状のA子さんをとても気に入っている。
    A子さんが猫をかぶっていようが計算していようが、関係ない。
    A子さんと彼は、何の問題もなく上手くいっている。

あなたがそこにしゃしゃり出る必要も余地も無いです。以上。