彼女が怒りました。

レス18
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

るー

付き合って半年になり、半同棲中です。ちなみに僕は専門学校3年で彼女は今年から社会人になりました。
ことの発端は僕が高熱を出して2日間寝込んでいて、3日目にどうしても授業が休めなくて行くことになり、そのとき彼女は仕事が休みで、僕が彼女に洗い物が溜まってるからしてくれない?と頼みました。その時は彼女は僕が寝込んでたこともあって快く了承してくれました。
ですが、学校に着いた時に彼女がTwitterで体調悪いからって洗い物させるなと、つぶやいていました。僕はかなりショックを受けました。お願いした時は快く受けてくれたのになぜ?って思い、帰って話し、解決しました。それからは溜めないようにしていましたが、最近溜めてしまったときに彼女は何も言わず洗い物をし機嫌が悪くなり、僕がするよっていっても聞かず、ずっと怒っています。溜めたのは悪いと思いますが、一言溜まってるよと言うだけではダメなのでしょうか? ちなみに彼女は一人暮らしの経験はなく仕事が忙しのと、料理ができないのもあって、家事全般は僕がやってます。何か解決策はないでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ・・・・

え?家事全般あなたがやってるんですか(笑)?

一言。そんなわがままな彼女は捨てておしまいなさい。

料理をあなたが作ってるだとしたら、彼女が洗い物位してもいいですよ。

しかも体調が悪くても、洗い物の一つ快くしてくれない。
    なんてわがままな女なんでしょう。
    そんなお姫さまとは別れた方が良いですよ。

• 家事が嫌いなんでしょう

家政婦代わりに使われてるようで面白くなかったのでは。
    まあ、彼が寝込んでたら出来るだけの事はしてあげようと思うものだとは
    思うのですが、それでも自分からやるのと相手からやってと言われるのでは
    とらえ方がちょっと違うのかなと感じました。

彼女は今まであまり洗いものとかした事ないんでしょう。料理も苦手なら
    なおさら自分の仕事ではない、という認識が強いかと。
    ただ、半同棲ってどのくらい一緒にいる感じなのですか?
    彼女がいる時間がかなり長いなら、彼女の家事の領分も広げた方がいいと思いますよ。
    役割分担はちゃんと決めた方がいいのでは?
    ダラダラと半同棲してるのはお互いの為には絶対に良くないとは思いますが。
    このままだとうまくいかないと思います。

• 結婚してる訳じゃなし

妙齢の男女の同棲ならまだしも、学生と一人暮らししたこともない人との同棲で子育て中夫婦のような不満の攻防なんて・・・
    何が楽しくて一緒に住んでるんでしょう

私の知り合いで(恐らく貴方と彼女と同じ位の歳)同棲2年目位になりますがとっても楽しそうですよ 水と油のような二人で意見の違いもあるようですがそれ以上に二人で一緒にいられることが嬉しいみたいです

貴方のトピを見ていると、学生時代って勉強も含めてもっといろんな楽しいことも出会いもたくさんなのに狭い中で何やってんだかって思います

その彼女は我が儘で自分本位に見えます
    一緒にいる意味ってあるんでしょうか

• 二人とも察してちゃんすぎる

彼女にそのまま伝えればいいのでは?

「洗濯物がたまっていても気がつかないときがある。
    たまってるよって教えてくれれば自分で洗う。
    だからイライラして洗うのはやめてほしい」って。

コミュニケーションが足りないと思います。

彼女もツイッターで不満をつぶやくぐらいなら、
    トピ主さんに
    「洗い物ためすぎだよ、もっとまめに洗おうよ」
    ぐらい言えばいいのにね。
    社会人の割に考え無しな彼女ですね。
    ツイッターって公共の場なんですから
    彼氏が見ることぐらいわかるでしょうに。

ツイッターでトピ主が気がつくように
    わざと書いたなら、意地の悪い彼女だと思います。

• 簡単

半同棲などという中途半端なお付き合いをやめれば洗濯物が溜まろうが部屋が汚れてようが彼女に文句を言われる事も不機嫌になられる事もありませんよ。

しかも、社会人にもなろうという年齢の女性が料理も出来ないなんてビックリします。
    甘やかされて育っているようですから、今後の長いお付き合いを考えると良いお相手とは言えないと思いますけどね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 原因は洗濯じゃないかも

不満の原因は他にあるんじゃないかな。例えば仕事で疲れてるとか。それともトピ主さんに他に不満があって溜め込んでいるか。

洗濯の件自体は怒るほどの大問題じゃないって彼女も分かってる気もします。

不愉快ならハッキリ言ってみた方がいいし、我慢するのはどうかと。
    そんな関係は続きませんよ。

今度同じ事があったら、半日くらい時間をおいて冷静になった時に聞いてみたらどうですか?
    心配風に聞けば本音を喋ってくれるかもしれません。

• 貴方にも非は有ると思いますけれど...

その彼女と一緒に居て、楽しいですか?
    彼女の二面性が見えたと言うか...
    ツィッターに書かれた時点で、私はかなり冷めると思います。
    お互いに心を割って話し合えない関係なんて、今「一緒に暮らしている」と言うだけで
    いずれは苦痛に成ると思うからです。
    そして、貴方も同じ失敗を繰り返し過ぎじゃないのですか?
    仕事は、大した理由も無く溜める物ではないのでは?
    まだ「〜ごっこ」みたいな関係ですね。
    お互いが大人になって居ない印象です。
    お互いに思いやりと責任を持てると良いですね。

• 解決策はこれ

付き合って半年で同棲ですか…時期尚早なのでは?

解決策ですが、家事の役割分担を決めれば良いと思います。

今の「出来る方がやる」やり方ではトピ主さんの比重が大きいので。
    この条件に対して彼女が難色を示すなら、一旦同棲解消をしましょう。

• 簡単

半同棲を解消すればいいんですよ。

彼女は、私、あなたの奥さんじゃないしと思ってるか、家事が苦手で洗濯すらめんどくさいと思ってるか、自分のことで精一杯で精神的な余裕をなくしてるか。理由はいろいろ考えられますが、いずれにしてもトピ主になんのメリットもないように思えるのですが。

• 一旦

お互い1人暮らししてみてはいかがでしょうか?

• 全てが中途半端

専門学校生ということは、親が出してくれた学費で学校へ行き、仕送りで生活してますよね?
    その部屋で彼女と半同棲って、何考えてるんですか?

でも半同棲だと(同棲してるようなもの)思ってるのはトピ主さんだけで、実家暮らしの彼女がトピ主さんの部屋に入り浸ってるだけですよ。
    そんなだらしない関係はやめて、自分の事は自分でする、彼女が来た時はお客さん対応など、ちゃんと線引きが必要なんです。

• すぐ洗う

溜めなければいいんだと思います。

• 難しいね

彼女と結婚も考えているのかな?
    それならば、嫌な部分や困っていることは同棲中に解決したほうが良いよ。

でも結婚を考えていないならば自分が我慢できることは我慢しても良いかもしれない。

将来、お互い就職して共働きになっても彼女が家事が苦手だったら全ての負担が自分にかかってくるよ。

まぁ、そんな将来のことは考えていないかな?

まだ20代に入ったばかりならば自分第一に考えてしまうのはしょうがないかもしれない。でも相手を思いやって生活していくのは小さい子だって出来ることだよ。

彼女は洗濯物だか食器だか、何がたまったのかは分かりかねるけど、綺麗好きなのかな?
    でも二人分なんて量は少ないし、やってもらっていて文句を言うのも筋が違うきがするけどね。

洗いものの問題ではなく、問題の根本は違うところにないかな?
    一度同棲を解消してみたら?
    そこで寂しいから一緒にいたいと思うか、自分のペースで生活できることが良いと思うか、それで今後を決めたら?

• うーん…

体調が悪い時に洗い物を頼んだぐらいで機嫌が悪くなる彼女と、一生を共にしたいと思います?

結婚するのかどうかは知りませんが、結婚生活って、お互いを思い遣れないと長続きしませんよ。
    今はトピ主さんに時間の余裕があるから家事の殆どを負担できても、この先共働きになったらどうするつもりですか?
    トピ主さんを思い遣ってくれない彼女の為に、家事も仕事も一人で頑張れます?

皿洗いの事だけを解決したいのであれば、食洗機を購入すれば解決します。
    と言うか、そもそも家計はどうなっているんでしょう?
    彼女のお給料頼み、とかですか?
    であれば、トピ主さんが家事全般を担う、というのは頷けますが…。

同じくらい家計を負担していて、家事全般がトピ主さんならば、その彼女はハズレの女性です。
    ご両親が甘やかして育ててしまったのでしょう。

何にせよ、同棲を解消して一人暮らしに戻るか、皿洗いぐらいで怒らない彼女と付き合えば、トピ主さんの悩みはなくなると思いますよ。

• 大方こんなとこ。

彼女は今年から就職、仕事覚えなきゃとか新しい世界の付き合いや世界に身を置いて多忙。なのになんで仕事終わって帰って来たのに話を聞いて欲しいのに、主さんは学生だし仕事の事とかわかんないし、なのに苦手な家事までなんでやんなきゃなんないの?
    ....てな感じじゃないんでしょうか?主さんの環境は変わってないし、察しろと言われても難しいよね?
    そりゃ彼女も主さんの事は好きだろうし大事ですよ。だけど、自分の事で手一杯だし余裕も無いんですよ。これ見よがしにツイートする程にまだ子どもちゃんじゃないですか。

歳も変わらない主さんに大人になれというのは酷かも知れないけど、もしも彼女が好きでこれからも一緒にいたいと思うなら、「洗い物の件は悪かった。君も仕事で大変だったろうに、つい今までのように甘えてしまった。病気で弱ってた事もあったから。今、仕事で大変な事もわかるから、これからは仕事帰りに寄った時は何もしなくていいよ。アドバイスは出来ないかもしれないけど、話くらいは聞くよ。仕事が落ち着くまでは来たい時にくればいいから」とでも言ってあげればどうですか?主さんは彼女に期待出来なくなるけど、男は我慢も必要かなと。

• ああ・・・やめなさい

彼女は家事が嫌いなだけ。

学生であろうが社会人であろうが家事は折半しましょう。

それが一番公平。

都合いい男(結婚しても家事やらせる気)に成り下がってますよ。

洗濯って自分のものだけでなく、彼女のものもためてたってことですか???
    ならあなたが溜めたって表現はおかしいでしょ?

• 共同生活ってそういうこと

半同棲中ということは彼女は実家との行き来をしながら、泊りに
    きているような感じなのでしょうか?

きっと考え方にもよると思うけど、彼女の方は同棲していると
    いう意識ではないのでは?
    二人ともその家で生活しているのであれば、お互いが責任感を
    もって家事を分担すべきだろうけど、半同棲という状態では
    微妙ですね。
    でもそうじゃなくても、体調悪い時ならなおさら主さんから
    いわなくても、ふつうは看病して、身の回りのことやって
    あげるのが普通かな。
    看病はちゃんとしてもらえましたか?

私も一人暮らしの経験なく、結婚前に同棲していましたが、家事、
    洗濯等はすすんでやっていましたし、そんなことで不機嫌になった
    記憶はないですよ。共同生活なんだから当然だし。

彼女の場合は仕事を始めたタイミングもあって、せっかくの休みに
    苦手な家事をしなきゃいけない腹立たしさもあったのかもしれない
    ですね。

半同棲とはいえどもあまり深く考えずに同棲を始めるのは早かったの
    かなという気がします。
    今後どうしていくのかちゃんと話し合いをしたほうがいいですね。

• 役割分担通りに暮らすべき・・・

恐らくとぴ主には稼ぎが無いか少ないのだろう。
    生活費は彼女が稼いでくる。

とぴ主は主夫として家事全般をやっている。

そのように取り決められているのだったら、風邪ひいて洗い物溜めたぐらいで、稼ぎ頭の彼女様に洗い物など頼むのではないよ。
    帰ってきてから自分でやるべきだろう。

学生の分際で社会人の彼女様と半同棲していただいているのだから、その点を肝に銘じて勘違いの無いようにするべきだ。

文句は就職してきっちり稼いでから言うべし。

もっとも彼女様も性格が悪いようで、しぶしぶ家事をするくせにツイッターで呟いてみたり、これ見よがしの嫌な顔をして見せたり、なかなかなもんじゃないの?

まあ、情けない男としては現状に文句を言わずに堪えるべし。