脇の永久脱毛、してますか?

レス28
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

このの

レス

• してます

20代前半で思い切ってやりました。
    お金は正直余裕なかったですが、もう、自己処理に限界を感じたので…(肌の状態的に)

エステの光脱毛で、6回(2ヶ月に一度で約1年かかります)で3万行かない値段でした。
    実際はもう6回ほど追加したような…脚もそのあとやったので、ちょっとうろ覚えですが(毛のサイクル上、同じくらいのペースで2年ほどかかるのが、多分一般的)

1年ほど通った時点で、ずいぶん処理が楽になっていましたが、若干心もとない感じがありましたので、追加処理をしました。

あれから5年以上たっていますが、本当に快適です。
    脇と、脚はやって損はないです。

始めていくときは恥ずかしさもあり緊張すると思いますが、脇なら一般的だし大丈夫ですよ。一時の恥だと思ってトライしてください。

• してませんよ

私は毛抜きで、週に一度くらい抜いてます。
    理由はトピ主さんと同じですし、見えない所にお金をかけるなら、別の所に使いたいからです。
    私は40代ですが、最近、脇毛に白髪が混ざり始めました(笑)

• してません

したいですけどね。

私も30代ですが、そんなにみんな永久脱毛しているんですか?
    私の周りは、脱毛の話すらした事がないのでわかりません。
    確かに、腕や足がツルツルの人もいるので、そういう人は永久脱毛かもしれませんが…。
    友達から体験談を聞いたりお店を教えてもらえば行きたいですが、
    自分で情報収集して…となるとちょっと微妙です。
    知らない人の体験談は、あまりあてにならないしお金がかかる事なので慎重になってしまいます。

• してます

私の周りでは半数以上が永久脱毛済み。
    私は5年前ですが、両脇1万6千円で2年間10回程通いました。
    追加料金もいらず、しつこい勧誘も無く終わりました。

今は非常に楽チンです。脇に関してはストレスフリーになりました。

脇は見せて歩く訳ではないですが、気分的に随分と違います。

ちょっと友人に聞いてみれば、以外と皆脱毛済みで、オススメサロンを教えてくれるかもですよ。

• まだしていません

夏はほとんどノースリーブです。(フリーランスなので服装自由)
    脇の毛は、毎晩脱毛器で抜いています。なので、見た目はまぁキレイな方だと思います。

ですがお安いので、やはり永久脱毛に興味があります。
    が、毎週プールに通っているので、夏が終わろうとも「脱毛のために毛をある程度伸ばす(カミソリ処理)」というのに抵抗があり、いつ出来るかしらという感じです。

• ランキング

その他も見る
  • 膝下だけ

膝下だけ永久脱毛してます
    私はかなり毛深いから、剃っても汚かったですが今はツルツルです

脇もやりたいけど、主さんと同じで別にノースリーブとか着ないし、お金かかるからやる予定はないですよ

• 25歳♀、今まさに通い中です。

脇のみの脱毛でしたら、同年代の友人達の6〜8割程はしているように思います。
    初めてからの感想ですが、こんなに楽になるなんて!!と感動です。安いし早いし痛くもありません。
    もう少し早く始めていればなぁ、というのが唯一の心残りです。
    完成?までには二年程かかりますので、迷っているのなら少しでも早く始めた方が良いですよ。笑

• してます

33歳既婚。
    大学の時にバイト代貯めてしました。
    エステでなく医療レーザーしたので、脇の下+膝下で20万くらいかかりました。
    仕上がりは大満足で今でもつるつるです。
    機会があれば腕やV、Iラインもしたいのですが
    子供もいるのでなかなか…。

少なくとも脇はやっておいたら楽ですしオススメですよ。
    今なら医療でももっとお安くできそうですね。

• 私はしてますが少数派

30代女性です。私の周りには永久脱毛してる人あんまりいません。

• 40代ですが

数年前に正社員をやっていたころ、数名で雑談をしていたら、私以外の全員が永久脱毛をやっていて、びっくりしました。そんなに高給じゃなかったけど、ボーナスも安定してある程度出る会社だったので、まとまったお金が入るとみんなやっていたようです。

私は手足にはうっすらしか生えないので、「何もやってなくてそれくらいなの? 私もそれくらいならやらなかったよ!」と羨ましがられる一幕もありました。

私はエステとか脱毛っていうと、失敗とか支払トラブルになるという怖い情報しか知らなかったけど、みんな意外と気軽とやってるのねーって思いました。

• 脇のみしています

今は30代ですが、20代後半に脇の永久脱毛をしました。
    友達がしていたので影響されてです。
    同じサロンに行ったのですがいいお値段しましたねぇ。
    7〜8万だったと記憶しています。

結果は、やってよかったです。
    面倒なムダ毛の処理をしなくて済むので、結婚した今も楽ちんです。

足の下や腕もしようかと思ったのですが、
    元々そんなに濃い方ではないので、脇のみです。

• してます。

私もほぼ全身脱毛してますよ。

脇だけなら数千円で出来るのでオススメですよ。

永久脱毛…、昔は手の届かない存在だったのに、今は高校生でも普通にやってますね。。

• 3月から通ってます

27歳です。
    私もこの年まで永久脱毛は踏み切れませんでした。

まず、どこでやったらいいのか(エステサロンの光脱毛は安価だけど本当に安全なのか、皮膚科でもどこが良いのか)わからなかったのと、持病があるので心配、元々脇は濃くなくたまに生えている数本を脱いてました。

しかしこの春、ブライダルエステにお世話になったサロンで脱毛を紹介され(まぁ勧誘ですよね。笑)、ブライダルエステの予算が余ったこともあり脇と肘下、膝下を申し込み、春から通ってます。

結果、やって本当によかった!!まだ2回ですが、脇はほとんど気にならないし、手足も毛は生えますが細くて目立ちません。
    何よりお風呂での処理が必要なくなったので本当に楽です!子どもが生まれたら処理する時間がないし、ちょっと子どもが大きくなってくると一緒にお風呂に入るので毛を剃るマネを外でもされる、なんてこともあるみたいです。周りの子持ちの方はやっといて本当によかったと言っていました。

• しています

確かにお金はかかりますが、、、
    脇って、ノースリーブ着なくても、けっこうちらっと見えてしまいます。
    その時、自分でした処理だとどうしても、すっきりすべすべにはなっていません。
    なので現在しているところです。

腕もやりました。
    腕は脇よりさらに丸見えなので、処理がほんとにたいへんで、、
    思い切ってやって本当に良かったです。

実は私は40代で、もう今さらの年齢ではあります。
    でも、これからどんどん年をとっていき、自分での処理がどんどん億劫になったり、病気になって処理できなくなったりした時、あまりにもナチュラルになってしまうのがイヤだと思ったのもあります。

祖母が亡くなる時、長い闘病生活だったけれど、眉を入れ墨?アートメイクっていうんですかね、してあったので、いつも身綺麗にしている印象でした。
    もし眉を書いてなかったら、それだけでかなりやつれた印象になっていたと思うんです。

それを見ていたので、やろうと思ったのもあります。

自分で処理できるならいいと思いますが、、長い目で見てもいいかと思いますよ。

• レスします

エステの脱毛は今はかなり安いですよ。
    脇だけなら1万円もしないところが多数あります。
    エステ脱毛は、永久脱毛ではありませんがね。
    うすーく生えてきますがほとんど気にならないレベルです。
    私はビキニラインも脱毛しました。全身脱毛しました。
    脇もツルツルです。ジョリジョリしていません。

• してます

3年くらい前にしました。
    18000円で10回くらいだったかな? 今はもっと安くなっているようですね。
    10回中8回くらいしかチケットは使っていません。そのためか、油断するとちょろっと生えてきます。(見つけた時にカミソリで剃っています)
    それでも何もしなかった時よりは全然楽ちんです。
    今までの買い物の中で、一番満足度があったものではないでしょうか。

• アラサーになってからしました

私も二の腕が太いから出すこともないし、エステとか怖いからいいやと思って20代後半までやりませんでした。

しかし夏になると見えるのではないかと頻繁に剃るのが面倒になり、皮膚科でのレーザー脱毛をやってみることにしました。

結果は、やってよかったです。エステと違い1回ずつで5千円ほどかかるので割高ですが(脇だけだとエステは激安ですよね)、めんどくさい勧誘も化粧品を売りつけられることも一切なかったのが一番良かったです。

また、炎症止めの薬を保険で出してもらえて、レーザーもエステなんかより強力だったので6回ほどでほとんど分からないくらいに脱毛出来ました。
    本当はもっと通った方がスッキリ綺麗になるらしいのですが、もうサッと剃るか抜くかで処理できるので、行かなくなりました。一度だけ安いお試しエステをやってみたのですが、色々勧誘されるわ、脇だけだっていうのに足・腕・全身といつの間にか20万近くのコースの話をされるわで、うんざりしました。

しかしながら、これは自己満足です。脇は剃らなくなったけど、足は剃るし手間が変わったわけではありませんが、やっぱり脇がなくなったのは嬉しいです

• 私以外はみんなやっていました

30代半ばです。

私の周りは、私以外はみんな若い頃にやっていました。
    で、私は昨年からデビューです。

• 見えないから剃らないの?

お金がかかると言っても、数万円で出来ますよ。

見えないと、剃らないでいるのでしょうか。

私は冬でもほとんど毎日剃っていましたよ。
    生えていること自体が恥ずかしいと言うか・・・。
    見られないからいいや、と言う感覚にはならなかったので。
    薄い方なんですが、剃ることが面倒だったので
    レーザー脱毛しました。

トピ主さんより年上ですが、周りの友人、職場の人は殆ど脱毛していますね。

• してます

30代前半です。

20代後半に両脇と膝下をやりました。

すっごく楽です。

脇もさることながら膝下は、ほんとやって良かったと思います。カミソリ負けがひどかったので・・・

膝上も勧められましたが、膝上は、あまり気になるほど生えてないのとスカート(パンツ)で隠れるので、まっ、いいかとしていません。

私の周りでは、同い年くらいの子はやっていない子の方が多いようですが、あくまで私の周り限定です・・・

• 30過ぎてから通いだしました

私もノースリーブや露出する服を着ませんし、
    海も行かないのでそこまでする必要はなかったのかもしれませんが、
    30過ぎからエステの光脱毛に通いはじまめした。

脇だけなら何度、何年通っても4800円ぽっきりキャンペーン等あるので、
    検討してみてはどうでしょう?
    腕や足は脇が良かったら考えてもいいでしょうし。

• していません

30代後半です。
    私の周りではしている人がいません。
    私は脇より膝下をしたいんですけど(膝下がかなり毛深い)、なかなか踏ん切りがつきません。
    何処へ行ったらいいのか、変なところに行って痛い思いとかするのも嫌だし・・・とか、そんな事思いつつ何年も経ってしまっています。

脇はカミソリで剃っています。
    あまり広範囲に毛が生えないのと、ノースリーブを着ることは絶対無いので、ちょちょっと剃れば問題ないです。

• トピ主です

レスありがとうございます!
    やはり「やったよ」という方が多いですが、してないという方もいらっしゃいますね。

私は半袖の時などでも、脇が見えないよう気を付けてはいます。
    鏡でこの角度・動きなら見えない、などチェック済みです。

• してないです

毛が薄いので必要性を感じません。薄くていいねとうらやましがられています。

• しています。

35歳の時に脇と腕と膝下をやりました。
    私は脇よりも膝下が剛毛で、これを何とかしたくて
    永久脱毛をしました。

5年経った今でも、ツルツルキープです。
    何もしなくていいので本当に楽です。

もっと早くやれば良かったと後悔すらしています。

• してます

20代後半ですが、20代前半の頃に全身脱毛しました。
    エステではなくクリニックに通ったので、それなりの金額でした。
    私は元々毛深いのがコンプレックスだったので
    (それと、妄想好きでして、もし無人島に漂流した際に困る!と思って笑)
    全身しましたが、周りの友人で部分脱毛している人は多かったです。
    脇だけ、膝下、腕などなど。
    個人的な感想ですが、薄いのは生えてきますが気にならない程度だし
    海に行く時など以外シェービングをしなくて済むようになったので
    お肌にもいいし楽チンだし、本当にやってよかったと思います。

あと厳密にいうと、レーザーの出力の関係でエステでの「永久」脱毛は無理です。
    「脱毛」なら、安いしエステでやってる人は多いと思いますよ。

• してます

30半ばです
    20半ばでしました

理由は自己処理が面倒で苦手だったこと

子供の頃母とお風呂に入ったとき
    腋がぼーぼーで。
    それはべつに気にならなかったんですが
    ある日、白髪が混じってて
    それが妙に衝撃的で、自分は絶対永久脱毛しようと思ったんです

私の周りの友人は半々くらいかなー?

• してます

10年くらい前に脇をレーザー脱毛しました。
    当時は接客業で汗染みや臭いが気になっていたところに脱毛すると汗やにおいが軽減すると聞いたのがきっかけです。

エステのチラシで見るような低価格ではないですが、皮膚科で脱毛するとエステサロンでは許可されない医療行為のレベルの強いレーザーで脱毛がより確実丁寧にできると聞いて皮膚科で施術しました。
    あと、病院なので変な勧誘とか無かったのもよかったです。
    気になっていた汗染み、臭いは軽減されたと思います。
    あとなによりかみそりなんかで処理するよりも肌がすべすべ!
    これは感動でした。

あれから10年経ちましたが、永久脱毛とはいえチョロリと生えている事が時々あります。
    でも全部抜いても10本あるかないかくらいなので、夏は本当に楽です♪