• ホーム
  • 男女
  • 最近彼からのメールが減り、寂しい気持ちを彼に可愛く伝えるには

最近彼からのメールが減り、寂しい気持ちを彼に可愛く伝えるには

レス21
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ももか

お付き合いして4か月になる彼がいます。

最近、彼のメールが減ってきました。
お付き合いして3か月の頃までは、お昼休みと寝る前のメール、
週に一度のデート後のメールは日課になっており、仕事の都合で遅れなかった時や寝てしまった時には翌日「昨日はメールできなくてごめんね」というメールが届いてました。

最近はデート後のメールは無くなり、1日1回メールがあるかないかの頻度になっています。
メール送れなくてごめんねの言葉もなくなりました。

メールの回数で愛情の深さを図ることは間違ってると理解しておりますが、
急に減ってしまったため、寂しい気持ちになってます。
(彼の職場の環境は、お付き合いしたころと変わっておりません。)

彼に負担のかからない程度に、寂しい気持ちを可愛く伝えたいなと思ってますが
どのような感じで伝えたらいいでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 翻訳すると

「彼に負担のかからない程度に寂しい気持ちを可愛く伝えたいな。」は
    「ワタシへの興味の薄れてきた彼に、プレッシャーをかけてることに
    気付かれずに、ワタシを満足させるためにメールの本数を増やすように
    にはどうしたらイイでしょうか?」ですが、、、。
    そんな方法あったら教えてくれ!
    やはり、可愛くとかではなく、はっきり伝えないと。
    「メールが減って寂しい」と。
    でも、メールが減ってるのが答えやけど、ね。

• あのー

出会ってすぐ付き合いましたか?

出会って3カ月とか、ちょうど飽きが来る頃なんです。

彼が貴方に飽きた、が有力だと思いますよ。

可愛く寂しいと送ったところで、無駄なような気がします。

彼、追いかけると逃げますよ、きっと。

• あらら

「メールの回数で愛情の深さを図ることは間違ってると理解しておりますが」

いえ、間違ってないです。お付き合いしていて、急に減ったとなると、明らかに“何か”ありますね。携帯のメールって1,2分で出来ますから、寝る前のメールくらい誰も邪魔する人は居ないはず、それすら惜しむってどうなのかな?彼の気持ちが離れてきている?放っといても大丈夫な女だと思われているとか?

今は夏の行楽シーズン、彼と夏休みの予定は組んでいますか?提案してみたらいかがでしょう。

ちなみに、メールが来なくて寂しい気持ちをメールに綴るのはやめといたほうがいいです。「重い」とか余計に「面倒」と思われる可能性大ですよ。

• 彼から来なければあなたから送ればいいだけでしょ!?

普通はお互いに送ると思いますが・・・

まさか送ってるけど返信が来ないってわけではないのでしょう!?

• あなたに安心したのかな

あまり気を病まずに。。ね。。

私は黒ヤギさんの歌をメールしましたよ。

♪黒ヤギさんからお手紙着いた〜♪
    読まずに食べた♪

この程度にしておいた方がよろしいかと。結構男性からするとメールって
    面倒みたいで。。
    寂しかったら電話をすればいいのに。
    そのほうがよっぽど気持ちが伝わりますよ。
    メールで愛情は測れませんよ

まあ、メールしなくても大丈夫と思える仲になったと思って。

この歌メールしましたが反応はありませんでした。ハイ。自己満足でした。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 単純に…

年齢と就職して何年かが分かりませんが…。

単純に忙しいんじゃない?

いつまでも学生気分が抜けないと振られるよ。

”最近忙しいの?”程度のメールにしておいた方が良いよ。

”何でメールくれないのよ(プンプン)”なんてやったら逃げちゃうよ。

女性には分からないだろうけど、男性にとってメールって結構面倒くさいモノなんだよ。

• たぶん

無理だと思います。
    それをかわいいと思うような男性なら、もうすこし構っていると思うので。

私は女性ですが、デートは月に1回、週1回メールがあるかないかの頻度ならまだしも(十分だと思いますけど)、1日単位で寂しいとか言われたら、冷めます。
    他にやること・考えることないの、って。

• こんなのは?

トピ主『付き合いたての頃に比べるとメールが少なくなったけど、
        もしかして無理して送ってくれてたの?』

彼  『あ、実はそうなんだ・・・』
          or
       『今ちょっと忙しくて・・・』
          or
       『そんな事ないよ(汗)』

トピ主『無理させててごめんね。

でも、メール貰うと元気になるし嬉しかったから有難う。』

という感じでどうでしょうか?
    急に手を抜かれる(失礼!)と寂しいですよね。

私の彼は付き合う前はマメ、付き合ったら超手抜きになりました(笑)。
    ゆっくり時間をかけ(5年がかり)少しずつ手懐けて今に至ります。
    毎日メール、、、とは行きませんが、
    こちらがメールや電話をすると必ず早い段階で返事をくれます。(あぁ、成長したのね〜。)

安定期に入って彼も安心しているのでしょう。
    上手く伝わると良いですね!

• 毎日用事がないのに

メールするのって、男性にとってはものすごく負担なんですよ。

デート後のメールなんて「今まで会ってたのになんで?」と思うそうだし、昼休みは休みたいだろうし、仕事終わった後だって好きな事してくつろぎたいわけです。

付き合いはじめはあなたをつなぎ止めるために一生懸命メールしてたけど、彼にしてみれば「もういいだろ?」って感じなのでしょう。

私の場合は「事故に合ったりせずちゃんと帰宅したか知りたいから『ただいま』だけメールして」と言いました。「あなたが心配なの」と訴えたのです。
    で、四年間毎日メールしてきてくれます。
    一日一回くらいなら彼氏さんも大丈夫じゃないですか?

• 熱が冷めた

んでしょうね。私も過去にそんなことがありました。メール減ったのは熱が冷めた証拠。ただ、嫌いになるのとは違います。好きな気持ちはあっても、最初の時よりは飽きて面倒になった。だから放置。こうなったら、いかにアナタが訴えても無駄です。あとは流れるに任せるしかないと思います。

• 間違いなく、ウザがられるでしょう

女性にとって、恋愛が全て。一日中、彼のことを考えている。
    でも、男性にとっては、恋愛はごく一部でしかない。どちらかと言うと、仕事が占めるウエートの方が大きい。

メールをしょっちゅうしてくる男性は、心配性な証拠。メールはして来ないけど、他の部分で愛してくれるなら、彼は安心しているということ。

メールより、会った時に会話をしたいのですよ、彼は。

あんまり無理強いすると、ウザがられて、別れを言い出されませぬよう、お気をつけ下さい。

• だめです

どのような形でも、そんなメールを送ったら確実に彼は逃げて行きます。

男性心理をもっと勉強しましょう。

一番効果的なのは、あなたからメールをしばらく一切断つことです。

• たった4ヶ月…

私は今まで付き合った人はみんなマメだったのか、毎日何通も送り合う人ばかりで減って行く人はいなかったです…。今の旦那も、付き合って3年、結婚して2年ですが未だに会社に行ってから帰るまで沢山メールをくれます。

4ヶ月…ちょうど男性の恋愛感情が冷めるというか落ちつく頃。彼にすべてを与えすぎてませんか?毎週末当たり前のように泊まったり、デートも彼の言いなりで、デート代ももちろん割り勘?ここまで来てと言われれば行ってしまう…こんな感じだったら安心し切ってしまったのかも。

特に言葉では言わずにあともう一歩物足りない!と言うところで彼を追わせるならうまくいくと思いますが。

• おやすみぐらいは…

つき合って3ヶ月がたつと、熱も冷めてスローダウンするもんですよね。分かっていながらも淋しい気持ち、よく分かります。

私たちの場合、私が正直に「あなたの気持ちが最初の頃よりも薄れてきてるのかなーと疑い始めています。もしこの勘が当たっているなら私も気持ちをスローダウンするつもりです」みたいなことを正直に言いました。

焦った彼の言い分は「冷めてきたのとまったく逆です!関係が落ち着いて緊張感がなくなってきたから、愛情表現がおろそかになってしまっていた。ごめん!」と、それからは毎日メールや電話をしてくれています。そのままお付き合い3年を越えました。

その話し合いをしてから、私もずいぶん安心できるようになりましたよ。

トピ主さんも、彼に正直に気持ちを伝えてみては?
    落ち着いて話し合える関係って本当に大切です。お互いを尊重し合えるかどうかということですから。

素直にね!

• 恋愛における重点ですよね、要は

安定期の表れだから気にするな、も
    頻度は愛情とは無関係だ、も
    独自の生活を持つ社会人としてほかに関心をむけろ、も

個々の主観であって、その方々達は、ちなみに、あなたとは全く別の
    「恋愛に対するこだわりの重点」があって、それらは、あなたから見れば
    取るにたらないことかもしれない。

しかし、あなたは、恋愛において交際数年の倦怠期でもあらず、顕著に
    メールの減ったことが感情的に受け入れられない。

要するに「高価なプレゼントが欲しい」恋愛もあれば、「記念日を忘れない」
    恋愛を欲しい人もいるし、「適度な距離を保ちたい」恋愛や「信頼していれば
    異性交遊さえフリー」な恋愛が重要という人も様々。

で、メールが欲しい恋愛は、女性ならばそう珍しくもなく、むしろ一般的。

どう伝えれば相手に不快感を与えずに、遂行させられるか。難しいですが、
    幸い恋愛初期。今なら、私はこういう恋愛が好み、と正直にデート中の会話で
    伝えるのが良いのでは?

• 男性は

メールがあまり好きではない人が多いですよ。
    付き合いはじめはまだ新鮮でメールをしていたのでしょうね。
    そろそろ付き合いも慣れてきたので減ってきたのでしょう。

ストレートに寂しいからメールして、と伝えるのは相手に面倒だと思わせてしまいますよ。

押してダメなら引いてみな作戦はどうでしょうか?
    トピ主さんからはメールを今まで通り送っていてある日パタっと来なくなるとアレ?って
    思いますからね。
    向こうから追いかけさせるようにがんばってください。

• 冷めてきた

悪い意味でなく、落ち着いてきた。お付き合いが安定してきたので、メールも頑張って送らなくてよくなった、ということだと思います。
    男の人は盛り上がるのも早いけど、冷めるのも早いのです。一方、女の人は男性が冷めたころ(落ち着いてきた頃)が盛り上がりのピークなので、なんで? となりやすいのです。
    寂しいのはわかりますが、慣れるしかないですよ。
    仕事忙しいのに、内容のないメールなんて苦痛なだけです。
    一日一回連絡があるならいいと思うけど?
    世の中には2週間以上、放置する人もざらにいますから。
    会った時にゆっくりしゃべればいいんじゃない?

• 大丈夫ですよ

男の人って メール 邪魔くさいんですよ。返信があったら よしくらいに思わないと。 

私も 少し前 忙しい彼に気を使って 出さずにいたら 1週間。なんの音沙汰もなく 落ち込んでいました。 さすがに この時は 彼から 連絡あったんですけど。
    で 「正直に お互いに気を使いあって メール出さずにいて 寂しかったから これからは 私からも 出すね。 でも メールくれると 嬉しい」って 伝えました。

それから 必ず 即返してくれますし 気持ちに余裕が出たので 毎日 メールしなくても 不安ではないです。
    メールがきたら うれしい ありがとうって 伝えます。

私は 駆け引きが嫌いなので 素直の方法でしたが 色々あると思います。
    でも あまり 追わない方がいいですよ。手綱は 緩ーく。

• 逆です

私の場合

会社員の彼氏がメールを毎日くれます

会社について「おはよう」
    帰社の時には「今から帰るよー」
    寝るときには「おやすみー」

挨拶から始まって、天気や今日あった出来事、見たテレビ
    重くない内容が2行くらい書いてあり最後に気遣いの言葉?
    例:「今日も暑いけど熱中症に注意」など
    書いてありますね

私は、1日1回か、もしくは返しません
    彼氏超大好きだし、心の中では返信しているつもりというか・・言い訳ですが
    なんというか無精なんでしょうね・・・
    用事のある時に返します

彼はメールが欲しいみたいです
    頑張って返すと
    「ミズなからメールがくると元気が出るよ」
    会ったときの最後のバイバイの言葉でたまに
    「メール待ってるね」
    と言われるとしばらくは頑張ります

あと、毎日メールをくれる時間がたいてい決まっています
    そうすると返さないくせにメールがないと凄く不安です

こんな風に
    メールが減って寂しいとあからさまに言うよりも
    作戦を立ててみるのもいいんじゃないでしょうか

あとは!メールが減る=嫌いじゃないと思いますよ

• 私も同じでしたが…

30代女ですが、私の彼も最初そんな感じでしたよ。

どなたかのレスみたいに、
    「帰り道心配だから一言だけで良いから連絡ちょうだい」って言ったら、本当に一言だけ毎日来てます。

男性は本当にメールめんどくさがります。

でも「そんなんでいいの?」って簡単に思われる方法で言えば、文章気にする事がないみたいですよ。

今では「仕事終わった。今電車」とか「やっと帰宅。今からビール飲むぞ」って感じのメールが来てます。

倦怠期かもしれませんが…でも女子にも必ず倦怠期がやってきます。

付かず離れず…そういう距離が時には必要な時もありますが、
    さみしい時はどうやってもさみしいわけだから…

何か工夫されるといいですよ。

• わたしと似てますね〜

自分と似てるので思わずレスしました。
    うちの場合、職場恋愛で仕事の内容が分かるのが余計歯がゆいです。
    彼のほうが残業も少ないし土日は休める(わたしはほぼ毎日残業、休日出勤もあり)のに、わたしから連絡しなければ10日くらい放置…なんてザラです。
    それでも付き合う前はもう少しマメでした。
    付き合い始めたとたん、前述のような変化だったので、何度か話し合いを試みましたが全く効果はなく…。
    もう完全に、考え方の違いだなーと痛感したので諦めています。
    わたしの場合、連絡はけっこう大事にしているため現在心労ばかりかかるので、別れ話中です(汗

まだ4カ月ですもの!
    彼が恋愛において何を重要視するかをさりげなく聞いてみて、かわいくとか考えず素直な気持ちを伝えてみでもよいのでは?と思います。