広島のグルメ情報を教えて下さい!

レス16
トピ主のみ8

26

話題

このトピのレス

• ありがとうございます

〉 アザミさん

すし亭って、いろんなとこにあるんですね。すし貴も行ってみたいです。名古屋育ちなんですが、広島のお寿司屋さんっておいしいですね。実家の家族も感激してました。
    横川駅のお店も気になります!通勤で通ってたのに、全然知りませんでした(汗)
    ありがとうございました!

• そういえば

友達が「うにクレソン食べたい」って言ってました。
    なんだそりゃ?と思いましたが、調べてみると、広島にはうにクレソンを出すお店がけっこうありますね。
    美味しそうでとっても気になってます。
    食べたことある方はいらっしゃいますか?

• ありがとうございます。

〉 ここっとさん

グラマーペイン ですね!ありがとうございます。
    いつも「五日市のパン屋さん」で通じてしまっていたので、店名を知りませんでした…。
    これからは、「グラマーペインって美味しいよね」と言えてうれしいです(笑)

〉 おんぷさん
    グラマーペイン、教えてくださり、ありがとうございます。
    八木のお好み焼き屋さん、楓の辛麺がとっても気になります!
    お好み村もいいですが、地元民が行くお好み焼き屋さんって、とっても惹かれます。

• ありがとうございます

> くに まつこさん

汁なし担々麺は大好きで、よく行ってたお店がありましたが、閉店してしまいまして(涙)
    國松行ってみたいと思います。ありがとうございます。

• 見てらっしゃる方がいるかどうか…

ふじ☆もと(ラーメン屋)
    西区の新庄橋近くにあります。えび、あさりなど、5種類から好きなだしが選べます。
    五日市や府中町にものれん分けしたお店があり、どちらも美味しかったです。

皆様からの情報をいただけるとうれしいです!

• トピ主です

> 夏風さん

ありがとうございます。
    キング軒もとっても気になります。
    汁なし担々麺、元々は「美味しんぼ」を読んで無性に食べたくなってお店を探したのがハマるきっかけだったのですが、もしこれが広島じゃなかったら、汁なし担々麺の店探しにとんでもなく苦労してたんですかね?
    広島で良かった!

小鳥系ラーメンは有名ですよね。
    実は、某有名店のラーメンを食べに行ってあまり口に合わなかったので、広島のラーメンはなんとなく避けてしまってました…。広島の方々、申し訳ありません!すずめ、つばめ、うぐいす、挑戦してみたいと思います!

• キング軒行ってきました

昼のピークを避けて行ってきたのですが、それでもたくさんお客さんがいました。
    1辛では物足りないだろうと、2辛を注文。シメ用の半ライスも。
    カウンターに輪切りの唐辛子や中国山椒が置いてあり、自分好みに調整できる感じでした。

運ばれてきた汁なし担々麺、実食!
    山椒のパンチが効いてます。舌にビリビリと刺激が来ます。だんだんしびれがひどくなってきますのでご注意を。口の中、かなりやられます。カウンターのピッチャーの水が、気付くと空になってました。
    調子乗ってカウンターの山椒をかけて食べた夫は、最後の方は悶絶してました(笑)
    あー美味しかった!!
    お子様にはきついと思いますので、大人だけで行かれるのをお勧めします。

• トピ主です。お好み焼き楓に行ってきました。

以前ご紹介いただいた楓に行ってきました。
    土曜のお昼だったこともあり、けっこう並んでいました。
    混雑していたので、持ち帰りにしました。
    いつもの肉玉そば。そばはとうがらし麺で。
    野菜が多めで、そばは細くてパリッとしていて、私のツボにぴったりとハマりました。
    野菜が食べたい!と思ったらまたここへ来ようと思いました。
    教えてくださり、ありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧