長年の友達や同僚から恋人へ

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

さくら

30代前半のさくらと申します。宜しくお願い致します。

気になっている人は3歳年上で10年弱同じ部署で働いていて半年ほど前に彼が異動になりあまり顔を合わす機会は無くなりましたがやり取りはしていました。

何年か前に酔った勢いといいますか大人の関係になりましたが何度かデートしましたが寂しいから一緒にいるのかな?と思うようになりそのうち私に彼氏が出来ました。その後は仲はいいですが普通に同僚としてうまくやってきました。
バカなことも言い合い恋愛のアドバイスなんかもして楽しい関係でした。
しかし私が彼氏と半年ほど前に別れて、先日二人で飲みに行きました。
相変わらずバカな事を言い合い、恋愛や価値観の話をしている時にふと何年か前の関係は何だったのか気になり同僚の彼に聞いてみました。
すると「付き合ってくれると思ってあの時はデートしたりしてたんだよ。順番間違えたこと後悔してたんだ」と言われ、そんなつもりじゃないと思っていたのでビックリしたと伝えました。すると同僚の彼に「あの時付き合って欲しいと言っていたら付き合ってくれてた?」と聞かれたので付き合ってたと思うよと返しました。
そしたら彼が「今度はちゃんとデートから初めてもらえませんか?」と言ってきました。
彼とは本当にバカな事を言い合ったりしてきたし、こちらの恋愛も、知らなくていいところも知られてしまっています。
そういう関係からちゃんと恋人として付き合えるのか不安です。

そういう関係から「大事な人」に変わったとか「大好きになった」という経験があるかたいらっしゃいますか?
経験がなくても自分だったらどうかという意見を聞かせていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 命短し恋せよ乙女

夫とは長いこと「ただの顔見知り」でいました。だから、お互いに相手の恋愛の状況や相手も知っていたりしました。

あるとき、夫が転居していき、会わない時間が何カ月かありました。共通の友人を介して、再会したとき、なぜか、お互いに気になる存在に。

9カ月の付き合いを経て、結婚しました。

長い「顔見知り」の時間があったから、実際に付き合ってからは、夫の人となりを確かめるだけでした。どんな人なのか、知っていたので、改めて知る必要はなかったのです。

「長いこと、ただの同僚だった」というのも、お互いの良いところも悪いところも知っている、安心できるパートナーになる可能性を秘めていると思います。

ちなみに、夫とは死別しました。19年半の結婚生活でした。

気になっているのなら、どんどん付き合ってみればいいと思います。

• 過去の恋愛は済んだこと

恋愛は、そのときそのときを誠実に生きてゆけばよいのです。
    そのときのパートナーを大切に扱えばOKなのです。
    以前の恋愛は、済んだ話です。
    過去の恋愛を相手に知られていたとしても、2人だけの絆をつくることができればなんの問題もありません。

今回、同僚の彼は、本気であなたに申し込んでいるのですから、少しでも受け入れる余地があるのなら、真剣に付き合ってみてはいかがでしょうか。
    これまでのことがあるからこそ、信頼し合える関係が築けるかもしれません。

• 大人の恋愛

気になっているのであれば、つきあった方がよいと思います。

大人なんだから、こんなの大したことないよねって考えている人が多いですが、順番って意外と大事です。

順番ってのは、お互いの気持ちの確認なんです。

つくづく好きだなって思ってから次へ行かないと、なにが大切で、どこが重要だかがわからなくなって、結果的に好きなのかどうかもわからなくなってしまいます。

順番を間違えていなければ、寂しいから一緒にいるのかなと考えることもありませんでした。

それでも10代、20代は感情と欲求で突っ走るのは仕方ないです。

30代は大人の恋愛をしてください。

レス求!トピ一覧