長年の友達や同僚から恋人へ

レス3
(トピ主0
お気に入り14

恋愛・結婚・離婚

さくら

レス

レス数3

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 大人の恋愛

    気になっているのであれば、つきあった方がよいと思います。

    大人なんだから、こんなの大したことないよねって考えている人が多いですが、順番って意外と大事です。

    順番ってのは、お互いの気持ちの確認なんです。

    つくづく好きだなって思ってから次へ行かないと、なにが大切で、どこが重要だかがわからなくなって、結果的に好きなのかどうかもわからなくなってしまいます。

    順番を間違えていなければ、寂しいから一緒にいるのかなと考えることもありませんでした。

    それでも10代、20代は感情と欲求で突っ走るのは仕方ないです。

    30代は大人の恋愛をしてください。

    ユーザーID:1535307055

  • 過去の恋愛は済んだこと

    恋愛は、そのときそのときを誠実に生きてゆけばよいのです。
    そのときのパートナーを大切に扱えばOKなのです。
    以前の恋愛は、済んだ話です。
    過去の恋愛を相手に知られていたとしても、2人だけの絆をつくることができればなんの問題もありません。

    今回、同僚の彼は、本気であなたに申し込んでいるのですから、少しでも受け入れる余地があるのなら、真剣に付き合ってみてはいかがでしょうか。
    これまでのことがあるからこそ、信頼し合える関係が築けるかもしれません。

    ユーザーID:2101222115

  • 命短し恋せよ乙女

    夫とは長いこと「ただの顔見知り」でいました。だから、お互いに相手の恋愛の状況や相手も知っていたりしました。

    あるとき、夫が転居していき、会わない時間が何カ月かありました。共通の友人を介して、再会したとき、なぜか、お互いに気になる存在に。

    9カ月の付き合いを経て、結婚しました。

    長い「顔見知り」の時間があったから、実際に付き合ってからは、夫の人となりを確かめるだけでした。どんな人なのか、知っていたので、改めて知る必要はなかったのです。

    「長いこと、ただの同僚だった」というのも、お互いの良いところも悪いところも知っている、安心できるパートナーになる可能性を秘めていると思います。

    ちなみに、夫とは死別しました。19年半の結婚生活でした。

    気になっているのなら、どんどん付き合ってみればいいと思います。

    ユーザーID:5208022629

レス求!トピ一覧