ソウルから日帰り旅行

レス5
トピ主のみ1

ルナ子

口コミ

9月、三日間、ソウルへ行きます。
日程上、丸一日使えるのは二日目となりますが、高速バス等を利用して、少し遠出する事を考えています。

韓国へは6度目、うちソウルへは5回目の旅行です。しかし、毎回、訪ねる地区や目的(エステ、グルメ、観光等)を絞っていたので、郊外へは行ったことがありません。

二日目限定になってしまいますが、お薦めの場所がありましたら情報提供下さい。

決めていることは、以下です。
・天候を考慮した場所にしたい(晴れなら観光、雨なら温泉地といった具合)
・移動時間は2時間程度
・出発地(滞在ホテル)は麻浦

国境へのツアーは休みのようなのであきらめています。
また、特に「ドラマ好き」というわけではないので、○○のロケ地というだけの見学も考えていません(漠然と見学するのはOKです)。
釜山も考えましたが、費用もそれなりにかさみますね…。

よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• トピ主です

みなさん、丁寧な情報をありがとうございます。
    ガイドブックを見てみましたが、水原も全州もいいですね。

また、なんとなくふらっと市内のバスに乗車…
    楽しそう。そういうの大好きです。
    迷ったらとりあえず、地下鉄駅までタクれば済みますしね。

これから検索が楽しくなってきました。
    ありがとうございます!

• トピ主です

韓国ドラマ好きさま、
    情報を有難うございます。

今日はパソコンを開く状況にないので、明日、早速みたいと思います。

韓国に限らず、色々な国のツアーがあるようですね!とりあえず、携帯から覗きました。

とっても興味津々のサイトです、有難うございます。

• 水原(スウォン)はどうでしょう?

ソウルから電車で1時間ほど、世界遺産にもなった城壁に囲まれた地方都市です。
    カルビも有名なので、ランチにも事欠きません。おすすめです。

「水原華城」などで検索してみて下さい!

• 3つおすすめ

1水原。天気が良ければ韓国民族村へ。歴史テーマパークといった感じですが、昔の衣装を纏ったスタッフが暮らしているかのようにうろつき、その横で猫が寛ぎ…なんとも自然なところが楽しい。野外の大食堂もなんとも風情があってオススメです。雨なら水原華城をちょっと散策して、名物のカルビを食べましょう。テレビ局の撮影所もあります。

2全州。ちょっと遠いですが。移動は高速バスが安くてパーキングエリアのつまみぐいも楽しいのでオススメ(同じようなバスがずらっと並ぶので、自分のバスを見失わないよう注意!)。韓屋村は雨が降っても雰囲気があってステキです。おいしいものもたくさん。1日で回るのにちょうどいい街だと思います。韓国らしさも満点。

3以外とオススメなのが、バス旅。ソウルナビなどに路線が一部載っていますが、市内バスや市外バスで移動するんです。
    高級マンションが立ち並ぶ城南市の盆唐にレッドバスで行ってみたり、景色のいい山あいを走るバスに乗ってみたり(光化門などから出ている緑の7022番がオススメ)。地下鉄駅で下りるか、途中下車して同じ番号の反対方向行きに乗れば戻れます。最悪タクシーもありますし。

• こういうのはどうですか

アクティビティ マーケットプレイスというオプショナルツアーのサイトがあります。
    韓国のツアーもいろいろあります。(値段も出ています)

昨年韓国に旅行した際、ここでツアーに参加して、いろいろ楽しんできました。
    ガイドさんが親切で日本語もうまく、安心していられました。
    むりに買い物にもまわらずに行きたい場所にだけまわれるので
    結構おすすめです。

クチコミものっていますので 参考にしてください。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧