仕事のやる気が出ません。

レス1
(トピ主0

キャリア・職場

れんれん

初めてトピを立てます。
私はアラサー独身で、とある高齢者施設の厨房でパートとして働いています。
職務内容として簡単な調理、盛り付け、仕込み、事務など多岐にわたって仕事をしています。
同じパートのおばさまが我儘すぎて私のモチベーションが上がらず、困っています。
我儘の内容は、自分のやりたい仕事しかしない、そのくせ私のやっている仕事に文句を言う、自分がいかに有能かを自慢し、私を馬鹿にするなどです。
このおばさまとは三年以上一緒に仕事をしているので、それなりに対応をしてきました。
今まで我慢できていたのは、もう一人のパートの方が率先して動き明るく楽しい方だったので、二人で協力しながら我儘おばさまの分もカバーしてきました。
しかしながら、もう一人の方がご主人の転勤で来月退職します。
二人でカバーしていたものが私一人にかかってくるのが決定しているので、バカバカしいです。。
上司に不満を話してはいますが、おばさまは変わらない、れんれんが大人になって我慢してと言われます。
自分には大きすぎる負担にやる気が起きず、仕事中もなんだかイライラして他の方に八つ当たりしてしまったこともあります。
こんな状況では他の方にも迷惑だし、なんとかやる気を出す方法を教えていただけたらとトピを立てました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まあ

私はその施設の運営責任者じゃ無いので、完全に貴女よりでアドバイスするなら、同じパートである以上、気を使う必要なし。
    戦国武将並みに、根回しし、時には合理的且つ大々的に批判し、居辛くして追い出します。

理屈や大義名分とかでは無いです。
    エゴでもいいんです。

相手がこちらにそういう意思をぶつけて来る以上は、
    こちらもそうします。

人に何かをするという事は、自分にもそれが返ってくる可能性のある土俵に上がることだと分からせてあげる。
    これが私のスタンス。

先に殴った者勝ちになんかさせません。

レス求!トピ一覧