新築中ですが、後悔ばかりです…。

レス35
トピ主のみ4

かたつむり

話題

このトピのレス

• かわいがってあげてね。

私は住み始めた当初は不満はなくて、多分、育児が落ち着いた頃かな。
    あまりこだわりが無くて、なんにも無い機能的でシンプルなのが良い!はずだったのが自分の好みが分かってきて。
    リフォームのことばかり考えてました。

でもですね。
    色々構ったり毎日磨いていると、だんだん可愛くなってくるんです!
    もっと綺麗にしてあげよう、とか、ここがちょっと問題だから改善してあげよう、とかね。整形なんてしなくても、十分可愛くなれるわ!とかね(笑)

子どもと違って、割と言うこと聞いてくれますもん。

お片付け、頑張ってくださいね。

• 宝くじを夢見て

わたしも新築4年目です。
    同じ時期に家を建てたご近所さんたちと「こうすればよかった」など未だに話しますよ。
    そんなもんです。割り切りましょうよ。
    ご近所さんとの結びの言葉は「宝くじが当たったら」です。

• 後悔が普通です

間取り等は受け入れてください.
    照明のスイッチやコンセントの位置はまだ変更が効きますので、今一度考えた方が良いと思います.
    生活動線をシミュレーションして無駄の無いように考えると良いです.
    特に玄関、廊下はリビングで照明の入り切り出来るとなにかと便利です.
    どんなに小さな部屋でもコンセントは3箇所以上、TV端子は全部屋付た方が良いです.
    なにもかも上手くいくより、ちょっと位失敗した感じで良いと思います.

• 女性は

買い物する時でも赤と黒どちらか買うか迷って赤を買えば黒が良かったと思うし、黒を買えば赤が・・というように選ばなかった方が良かったかな?
    って思うものだと思います。
    とくに家みたいに大きな買い物なら尚更。
    私の母も最近ハウスメーカーで家を建てていますが選ぶものが多すぎて
    メーカーさんの展示場で色々選びましたが相当悩んでました(笑)
    トピ主さんと同じで「あ〜すれば良かった云々」かなり言っていましたが
    私からしたら良い家だなって思います。
    多分トピ主さん自身も悩んでるでしょうが人から見たら羨ましいと思いますよ!
    しかも私はマンション住まいなので一戸建てに住んでいる方が羨ましいです〜!
    私も一億円くらいあれば一戸建てに住みたいです(笑)
    トピ主さんが建てた家、今は住んでいないけど住んで数年も経てば
    愛着のある素敵な家になると思いますよ。

• あたりまえっちゃあ、あたりまえ。

設計してから、少なくとも半年〜1年は経ってますよね。

ってことは、すでに過去の話なんです。

人のこころは、日々変化するもの。

あの時あんなにすきで結婚したのに、、、ってな感じで

あの時これで完璧な家!と思ったって、

一年も経てば、欠点みえてきます。

住めば住んだで、もっともっと不満出てくるよ。

そんなもんですよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧