生活・身近な話題

テーマパーク 何歳まで行く? (駄)

レス4

LALA

話題

現在57歳、子供が小さい時には遊園地にも連れていっていました。
絶叫系は見るだけでしたが・・・・
今の年になると待ち時間も疲れるようになりだんだん疎遠に。

皆さんは何歳までどんなテーマパークで楽しく遊べますか?

最近は癒やし系のテーマパーク中心で子供や孫には不評です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 絶叫系なら20代まで

家族で一緒に行ったのは中学生のときの富士急ハイランドが最後かな。
    その後は遊園地には友人たちと行っていました。

社会人になってからも、仕事帰りに同僚たちと
    後楽園ゆうえんち(今は東京ドームシティアトラクションズっていうんですね)に
    行ったりもしましたね。
    さすがに20代後半になったら行かなくなりました。

近々子供が生まれるので、
    実家の母が「連れて行く!」と張り切ってますが、
    母、もうすぐ70歳、体力的に大丈夫なのかと疑いの目で見ています。
    多分、私が母と子供を引率する感じになるでしょうね。
    でも楽しみです。

• 楽しいです

60代会社員です。
    4月の休日に夫と2人で高速バスを使って富士急ハイランドに行って来ました。
    子供達が小学校の時に連れて行って以来ですが、1日たっぷり楽しんで来ましたよ。
    絶叫系が増えていて、「FUJIYAMA」「高飛車」「ええじゃないか」に乗りましたが、
    待ったかいがあってとってもスリルたっぷり。
    特に急カーブや高いところからの急降下で味わえる浮遊感がたまらないです。
    すぐ終わってしまうのが残念でした。
    夫は高いところが苦手なので絶叫系は「FUJIYAMA」だけで、あとは下から見ていたり、
    テーマ館を回っていました。

神奈川在住のためTDLは年1・2回、大阪のUSJも今まで3回行ってます。
    テーマパークって気分転換にピッタリです。
    子供が成人して一緒でなくても、1人で行ってもやっぱり楽しい。
    年令じゃない、好きなんです。
    テーマパーク様、アトラクションの年齢制限はナシにしてくださーい。

• 体が元気であれば

身体が元気であれば何歳になってもテーマパークに行くと思います。
    絶叫系が好きなので心臓疾患さえなっていなければ絶対に乗ります。

絶叫系が好きな我が母も60歳過ぎで初めてTDSに連れてゆき、レイジングスピリッツ(回転ジェットコースター)に喜んで乗っていました。
    その頃はタワー・オブ・テラーの完成前にだったので古希を迎えた現在もTDSに行って新しいのに乗りたいと言っています。
    次回、母がTDSかTDLに行くのは孫(姉の子)と一緒になるでしょう。
    その時は母の引率者として私も同行することになるだろうなぁ。
    でも、姪っ子と遊ぶのは好きなので楽しみです。

• 54歳です

2週間前に娘家族と息子と行きました。
    孫たちは大喜びで、それを見ているのが楽しかったです。

娘の旦那(32歳)や私の息子(28歳)は絶叫系に乗って喜んでいました。

小さい子の年齢制限とか身長制限があるのは知っていましたが、なんと60歳以上ダメという制限があるのにビックリしました。

子供達が連れて行ってくれるのなら、たとえ荷物番でも行きたいです。
    だって楽しいです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧