2週間で20万、どんな計画をたてますか?

レス8
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

7月生まれ

40才独身(女性)、よろしくお願いいたします。

普段は激務で、体全体、あまりケアしていません(汗)。おまけに座り仕事で、運動指数は限りなくゼロに近いです…
身長161の50キロ、特に体型も体指数も問題はありませんが、あちこちがたるんだりむくむようになってきました。
締まりのない体型が面白くないのは勿論ですが、体型の崩れと共に体力も落ち始め、そちらも気になっています。

これから2週間の休みに入りますが、ついに予定を立てそびれ、旅行用にと準備して虚しく口座に眠っている20万を、体のケアに使おうかなと考えています。
パーソナルトレーナー付きのダイエットコースやら、ヨガ+エステやら、骨盤矯正やら、加圧トレーニングやら、生まれて初めて検索する情報を前に、何に取り組んだもんかと頭を悩ませています。

集中的な取り組みで体のケアをする習慣をつけ、休み明け後の生活に取り入れていけたらと、そんなことを考えていますが、2週間で20万、皆様ならどんな「キレイ計画」を立てるでしょうか。ご教示いただければ幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私だったら

エステ、美容院、スポーツクラブの入会金に使います。競泳水着やスポーツ用のジャージやシューズも買います。
    残りがあったら綺麗になってから服を買うために貯金しておきます笑。いいなあ二十万円。

• わ〜〜同じ!

身長体重とも同じです!(いえ体重は51ですが。笑)
    ほぼ同じスペックで運動量が足りないのもいっしょで思わずレスしてます

期間も長いし、20万も全部使えるなんて、いいですね〜

私だったら宿で痩身施術してもらったりデトックス料理を食べたりできるツアー旅行に行っちゃうと思います。

• 2週間で20万・・・!

贅沢な計画ですね。

これは私の場合ですが、
    ダイエットって、継続できてなんぼかな、という気がします。
    一生かけてやっていくもの・・・という気も。
    だから、2週間でぱーっと使いきることはせず、私だったら細く長く使うと思います。
    (トピ主さんもそのつもりかもしれませんが。)

なので、
    例として、ジョギングのために身に着けるものを買って、生涯持続していくとか。
    そして、20万をその資金にして、少しずつ使うとか?
    選択するのは、「自分が楽しくできる」がポイントなんでしょうかね。続けるために。

と、いうようなことを、2週間のうちに、ゆっくり考えるかもしれません。
    ネットで検索したり、グッズを見るためにデパートまわったり・・・。

満足いくように、いい使い道が見つかるといいですね。

• キッチン

同じくらいの身長、体重です。36才です。激務ではないけどそこそこ多忙。私も最近、加齢への焦りを感じていろいろやってます。今日は美容鍼に行きました(笑)いい感じでした。
    しかし他の方のレスにもあったように、2週間でどうこうではないように思います。
    この2週間で1つくらい2〜3万円のエステ的なところに行くとして、あとは、継続ですよね。
    私は忙しくなると食べ物が疎かになって、さらにしんどくなることが多いです。やはり健康も美容も食べ物からできていると思うので、自炊や作り置きしたり、自炊を継続できるような便利グッズを買ったりするのはいかがでしょうか?

普段からきちんとされてたらすみません。

• リフレッシュ

エステとか行ってもあまり意味ないんじゃないかな。
    その場はいいですが、行き続けないと意味がないです。

わたしなら、予算が揺る限り、自然たっぷりの空気がよい場所に行きます。
    南の島でもいいし、高原の宿でもいい。最低1週間、一カ所に連泊。
    食事付きだったりすると高くつくので、朝食だけついていれば十分。あとはなんとかなるでしょう。

海を見てぼーっとするもよし、山でぼーっとするもよし。
    毎日朝早く起きて散歩し、朝食を食べ、また散歩して、午後は読書とお昼寝。夜は早く寝る。
    観光や意味のあることは何もせず、とにかく頭と心を休める。
    だんだん飽きてくると思うで、その頃になったら、残りのお休みをどう使うか考えましょう。

心と体のバランスを取り戻すって大事なことですよ。

• いいなぁー

同い年です!何やら素敵な計画ですね!
    自分のことじゃないのにワクワクしちゃいます。

私でしたらパーソナルトレーナーを雇ってみたいです。
    もちろんスポーツクラブにもいらっしゃいますけど、
    そうじゃなくて個人で。
    毎日自分の家まで来てもらって、近所でジョギングコースを
    作ってもらったり、
    とにかく私仕様にカスタマイズしてもらいたいです。
    食事内容も見てもらえる人だといいな。

楽しんで下さい!

• 私はエステ!

二ヶ月前からエステに通ってます。

初めは痩身目的で通っていたのですが、正直言ってエステにいったからって痩せるわけないし、自分を追い込む為に行っただけなんですが行くようになってから体調がすこぶるいいんです。

行く前は本当に代謝が悪い身体で、冷え性、浮腫み、肩凝りで悩まされていたんですが、毎回サウナに入って大量に発汗したり、その時々の体調に合わせたメニューを組んでもらい個室でマッサージとかしてもらい、もう毎回お姫様気分!

体質が変わったし、そうしたら今までまったく痩せなかった身体も少しずつ痩せてきて、かなり目標体重に近づいて来ました。

私は痩せるコースみたいなのに申し込んで38万位だったかな?

でもメニューの組み方で三ヶ月から六ヶ月位はもつし、自分としてはこれだけリッチな気分も味わえて体質も良くなって綺麗になれるなら安いかなぁって、思ってます。

多分20万円位のセットもあると思うので、一度エステにいってみてはいかがですか?
    体験もあるし、いくつかのエステを回ってみると自分にあったところが分かると思いますよ。

• トピ主です、ありがとうございます・・・・

皆様からのコメント、それぞれに心より感謝いたします。

実は私も、「20万」という金額を、2週間の間に費やそうと思ったのは初めてでして…(汗)
    普段、お金を使い慣れない小心者のご相談と思っていただければ幸いです。

運動の習慣付け・食の習慣付け、リラックスするという気持ちの習慣付け、それぞれのコメントを「なるほどなあ〜」と思いながら、読ませて頂きました。
    確かに、TOTAL BEAUTYという概念を看破するには、皆様が既にアドバイスをくださったような、様々な考え方を踏襲することが必要なんだろうと思います…

浅はかで、結局はTotal Beautyが大切であることを、理解していなかったなあと、皆様のコメントを頂戴して反省しています。

美しさの追求のためには(2週間に20万という、人によってはお粗末なプランと承知のうえですが)、何ができるか、皆様のアイデアを、お待ちしております。

レス求!トピ一覧