TDLのお奨め情報ください

レス18

お疲れパパ

口コミ

8月に飛行機でTDL(3泊4日)に行きます。ディズニーシーも同日で入園できるチケットを購入しました。ホテルはTDLホテルです。
メンバーは子供4人に私(パパ)一人です。
中学生男子2人、小学校高学年女の子1人、幼稚園年少男子1人です。妻は不参加です。

10年以上前に何回か行ったことはありますが、ほとんど初心者です。少ない情報で申し訳ないのですが、このメンバーで楽しめるアトラクション、レストラン、その他の情報なんでも結構ですので、教えてくださいませんか?

ちなみに羽田着(19時着)、羽田発(21時発)ですが、時間も遅い為、リムジンバスは利用できません。空港TDLホテル間はタクシーで行こうかと思っているのですが、道中もっと楽しめる方法がありますか?電車乗り継ぎで行ったらもっと子供が喜ぶよ、っていうのがあれば教えてくださいませ。

食事は落ち着いてとりたいので、和食・ステーキハウスや中華料理等ちょっと高級そうなお店を考えております。費用は一回の食事5人で3〜5万円で考えています。また個室があればそのようなお店を教えてください。リゾート内で済ませたいのですが、いいお店がなければ、ホテルオークラとかでもいいです。タクシーで行けるのであれば、近場でも結構です。

いろんな情報をお待ちしております。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 羽田からTDLホテルまでタクシーは1万円ですよ

私は16日から二泊で行って来ました。
    TDLホテルに泊まればTDLに開園30分前に入場出来てモンスターディンクだけが先に乗れます。ミラコスターに泊まればシーが開園30分前に入れます。私が行った時トイストーリの待ち時間最高は500分でしたが、次の日のお昼は200分で並びましたが2時間ぐらいで乗れて楽しかったですよ
    アリスのレストランも夜のエレクトリックパレード1時間前は欠講空いていて落ち着いて食事が出来ました。ミッキーの顔の形のワッフルは11時オープンでストロベリーのソースが美味しかったですよ、夜食にホテルに帰る前にも食べて旅行中に3回食べました。
    羽田空港の中にあった名前は忘れましたがザルうどん屋のうどんがきしめんを細くした形ですがツルツルでコシもしっかり美味しくオススメ高額な料理じゃありませんが行きでも帰りでも一度行って下さい。
    お土産にミニーの形の車の芳香剤がオススメです。
    少なくなればビーズの芳香剤を入れて使えますし可愛くて重宝できる一品
    服の着替えは多めに突然に水をかかりパニックになりますよ、エレクトリックパレードも新しい物はLEDで色がカラフルに代わり綺麗です。

• トピ主です

トイストーリさん、ありがとうございます。

TDLホテルに泊まりますので、翌日朝一番にモンスターディンクに乗ってみようと思います。3歳児にも乗れるのか、調べてみます。

アリスのレストランも一度調べてみます。ミッキーさんのワッフルですか?娘が喜びそうです。是非買ってみたいと思います。

お盆に予約を入れておりますので、まだもう少し時間がありますので、いろいろと調べてみます。

貴重な情報、ありがとうございます。

• お盆期間は激混みですよ

こんにちは。

お盆期間はポップコーンを購入するにも1時間位はかかるし、トイレも長蛇の列ですから、前もって、何に乗りたいかを決めておき、地理を確認しておかれる方が宜しいかと思われます。
    TDRファンサイトも沢山ありますので、そちらも覗いて準備される事をオススメします。

料金は掛かりますが、年少のお子様がいらっしゃるし、TDLホテルに3泊されるなら、プレミアムツアーやアカデミーツアーを申し込まれては如何でしょうか。
    プレミアムツアーはご家族の希望アトラクションなどの要望を聞いた上でガイドさんが予定を立ててくれますので効率よく回れますし、パレード観賞席もあります。

ただ、TDLホテルを総合予約センターか、公式ネットで申込んだ人しか事前予約は出来ません。現地での当日予約は難しいかと思われます。

暑さ対策も万全にして楽しんでらして下さいね

• 移動に関して

年パス持ちで毎週インしてます。
    先週からご家族が増えた印象です。

1日目 羽田→移動→ホテル泊
    2〜4日目 ディズニー
    4日目 夜羽田発
    お盆にディズニーランドホテル3泊、宿泊特典の3デーマジックパスご購入ですよね?
    ディズニー以外行かれないという事で良いでしょうか??

到着時の移動ですが、ディズニー行きリムジンバスは終了してますので新浦安駅行きはいかがでしょう?
    新浦安駅はディズニーのある舞浜駅の隣駅です。
    詳細はリムジンバスHPで確認なさってみてください。

最終日の空港行きは、ディズニー発最終便が19時発で20時頃着ですが夜のパレード等こだわりがないのであれば、早めに着いてお土産を見たり休んだりされたらあっという間だと思いますよ。
    お店の営業終了時間が早くあまり見れないかもしれませんが。
    空港HPに詳しく載っています。

電車移動も楽しいと思いますが、混雑した車内や東京駅の移動が大変かなと。
    東京駅の乗り換えは京葉線が少し遠いので慣れていても10分程かかります。
    ただ、お盆であれば仕事帰り混雑はないので電車も悪くはないです・・・

• トピ主です

torajiさん、ありがとうございます。

「プレミアムツアーやアカデミーツアー」っていうのがあるのですね?一度電話して、尋ねてみます。

ポップコーンに一時間は納得できても恐ろしいです。私一人で、みんなを抑えきれるか?怖い怖い、世にも恐ろしいTDLへの旅がもうすぐ待っているのですね!

そういう意味でも「プレミアムツアー」は絶対参加で決まりです。

ほんとにありがとうございます。

では皆様、引き続き、ご指導お願いします。

• トピ主です

ぷーさん、ありがとうございます。

この旅は、あくまでもディズニーランドとシーを目的としたものです。ほんとは、トーマスランドもセットにしてと考えていたのですが、富士急ハイランドのホテル手配ができなかったので、今回は見送りとしました。でも考えてみれば、ディズニーランド&シーだけでもへとへとになっているのにこれ以上は無理でした。3泊後にトーマスランドなんてありえません。

普段電車に乗せてやることがまずありませんので、ほんとは東京の雰囲気を肌で感じさせてやりたかったのですが、欲張り過ぎますね?

前日ホテルに荷物を送って、からだ一つで、殴りこむ予定です。殴りこむ前に萎れているかもしれませんが、私は?出発当日午後まで仕事です、ヘトヘト。

羽田から東京ディズニーリゾートまでは、タクシーを考えていたのですが、『ぷー』さんのおっしゃるバスの旅もいいかもしれませんね。普段人との接触をあまり経験していない子供たちですので、それもまた一考の余地ありと考えております。帰りはタクシーになりますが、・・・。

推奨のお土産も、またお教えくださいませ。

宜しくお願いします。

• ディズニーにもグルメにも疎いですが…

>普段電車に乗せてやることがまずありませんので、ほんとは東京の雰囲気を肌で感じさせてやりたかったのですが、欲張り過ぎますね?

3泊もするなら、途中1回夕食をディズニーから離れた場所でとり、その際の移動に電車を使えばいいのではないでしょうか。
    旅行の初日と最終日は荷物も多く、少しの移動でも結構疲れますが、中日ならホテルに荷物を置いたまま手ぶらで出かけられるので、外に出るなら中日がおすすめです。

• 普段電車に乗る機会がなければ行き帰りのどちらかで利用する

羽田からホテルの最寄駅の舞浜までは2回乗換えでしょうか。
    羽田空港国内線ターミナル駅から品川駅まで約20分。品川駅から東京駅までは約10分。東京駅から舞浜駅まで約15分です。
    東京中の東京ですから雰囲気を味わうなら一番最適な駅を堪能できるでしょう。それに京葉線車中からスカイツリーも見えますよ。普段電車にあまり乗る機会がないなら楽しいと思います。でも夜だからあまり景色は楽しめないかもしれませんが・・・

それとディズニー内で中学生から3歳までだと全員で乗れない(身長はクリアでも怖がるとか)ものがある際は、中学生チームと娘さん年少チーム別行動もありかと思います。そして○時に決めたところで合流してまた次のライドを全員で楽しむとか、食事をするとか。

問題は1年で一番混雑する時期にいらっしゃることです。
    お昼は11時をお勧めします。12時をまわると非常に混雑します。
    落着いての食事とおっしゃっていますが、そうすると夕飯はホテル内のレストランが最適でしょう。ただしお盆期間なので予約が確実ですが、ルームサービスでの食事なら家族で気兼ねなく過ごせるでしょう。

続きます。

• お疲れパパ様へ 続きです

ディズニーランド・シー内の両方に食べ放題のレストランがあります。
    食べ盛りの中学生には嬉しいことと思います。また小さいお子さんでも取り易い高さに食事が置かれてもいます。ソフトドリンクも飲み放題です。

レストラン名はクリスタルパレスレストラン(ランド)
    セイリングデイビュッフェ(シー)で、ご家族で1万円程度です。
    事前に予約しておかなくても11時少し前に並んでいれば大丈夫です。
    色々乗りたいものもあるとは思いますが、お昼はしっかり食べておくのが元気に楽しむコツです。食べ放題なので90分の時間制限がありますが、時間になっても「出てください」とは言われません。でも並んで待っている方が大勢いるので、食事後トイレや次の乗り物等を打合せしてお店をあとになさってください。

たくさんレスがつくといいですね。
    またなにかありましたら私もレスいたします。

• 電話予約できるならコマメに電話を

こんにちは

こまめに電話すると超人気のプレミアムツアーも空きが出る時があります。
    激混みのTDRに下調べせずに行って「大金を使ったのに、ただただ疲れた旅行だった」とならない為にもしっかりと下調べを。

TDLホテルに3泊される場合、3ツのツアーが事前に予約できます
    ランド&シーのプレミアムツアーが取れなかったら「ランドの10人で行動するガイドツアー」もオススメです。パレードの場所取りもしなくてすみます
    シーではアカデミーツアーに参加してみて下さい。一味違った思い出が出来るかと思われます。

ランチショーとディナーショーも事前予約できますので、どれか一つ組み込まれては如何でしょうか。

人気アトラクに乗るにはファーストパスの活用を。全員分の入場済パスポートを持って一人が取りに行けば良いです。乗り終わるか、FP発行後2時間経てば別アトラクのFPが取れます。早い目に行動しないとFPは終了になります

昼間は別行動をオススメします。一番暑い時間帯は、年少さんとパパはホテルでお昼寝したりプールに行ったりして過ごし、夕方から中学生&小学生と合流されては如何でしょうか。

• バスが好きさん、ありがとう、主です。

レス、ありがとうございます。

荷物はすべて、往復ともに宅配便で送ります。

東京では、電車の乗り換え移動に10分もかかるのですね?初心者の私には到底頑張れそうにありません。きっと子供たちも疲れちゃって無理かもしれません。

体力的に、時間的に、私一人では到底欲張ったことはできそうにありませんでした。

行きの羽田からの「新浦安」までぐらいの「バスツアー」ぐらいしか自信がありません。それも降りたらすぐにタクシーに乗ってホテルでしょうけど、情けないですが。

とりあえず、今回は私より子供たちの希望を優先し、東京ディズニーリゾートだけを主戦場とします。

2日目は「ランド」のプレミアムツアー、3日目は「シー]のプレミアムツアーを予約しようかなぁ、って思っております。最終日は、前日にどちらか希望を募って、再度プレミアムツアーを予約します。

リゾート地に行くときは、夕方からはホテルのプールで遊ぶことが多いのですが、TDLホテルのプールは、どうなんでしょうか?

そのあたりの情報もお待ちしております。
    引き続き、宜しくお願いします。

• 別行動で

TDLの乗り物も身長制限がありますので、
    中学生兄さんと末っ子・父組は別行動にしないと乗り物を消化できないと思います。
    娘さんの身長がいくつかで、兄組か末っ子・父組になりますが、
    兄たちしか乗れないものを待つようであれば、父組に。

TDL内での昼食は、時間を決めて集合。
    お子さん4人ですから、予約をした方がいいと思います。
    でも、子供たちは、施設内にいるときは、待ち時間中に食べるのを好むので、コンセンサスを取った方がいいかも。

TDLは食事の一時外出OKだったように思うので、
    舞浜駅にあるイクスピアリで昼食が取れます。

末っ子の昼寝を考えると、昼食はTDL内か、ホテルがいいと思います。
    上のお子さんは、自分で再入場できますから。

夕飯は、子供の疲れ具合と相談ですよね。
    せっかくの予約が、「もっといたかった」「眠くて我慢できない」など、
    思うようにいかないかもしれないので。

• 補足します

お仕事後からの移動という事でパパさんは大変ですね・・・

手ぶら&お子さんを電車に乗せてあげたいとの事ですので舞浜まで電車での移動もせっかくなので経験してもいいかもしれないですね。

電車移動に関しては他の方も書かれいる方法になります。
    品川駅は京急とJRの乗換専用改札があります。
    東京駅は京葉線が地下にあり動く歩道やエスカレーターを何度か使うため時間がかかりますが、「京葉線◯◯m→」という表示がたくさんあるので迷わないと思います。
    時間的にディズニー帰りの人が京葉線の方から来ると思いますし。

せっかくなので駅構内のお店でもと思うのですが、日・祝は20時半から21時位に終了してしまうのと、到着が遅いのですぐ移動してホテルで休まれた方が翌日楽ですかね。

初日の夕食はどうされるのでしょうか??
    到着後でしょうか?
    時間的に舞浜でとなると営業時間を確認しておいた方がいいですね。

ディズニーランドホテルには24時間営業のコンビニがあるので飲み物等調達できます。
    (セブンのような普通のコンビニじゃないので価格はちょっと高めになります)

• 食事に関して

1日中ランド&シーに行かれるので昼&夜はパーク内ですよね?
    夕方からプールとあるので夕食はホテル等をお考えでしょうか?
    (最初の投稿でもゆっくり食事とありましたので)

お盆のパークはレストランも混雑します。
    最近の週末を見ると、人気のあるレストランはちょうどいい時間帯だと30分〜1時間待ちの印象です。

プライオリティ・シーティング(PS)があり事前に予約しておくと、予約した時間に席が空き次第優先的に案内してもらます。
    お盆時期のネット枠はほぼ終了してます。
    PSには当日枠もありますが、開園後すぐに行かないと終了してしまうので開園待ちをして早く入園する必要があります。

ランドは宿泊特典で15分前に入れるので大丈夫だと思います。
    ちなみに、開園が早まる場合がありますがその時はホテルでアナウンスがあります。

中学生のお兄ちゃんたちなら食べ放題ですかね。
    ランドのクリスタルパレスレストランは常に並んでるので時間をずらした方がいいです。
    朝食もあり朝のみプーファミリーが各テーブルに来てくれます。
    開園後すぐ人数に達して終了なのでお早めに。

• Mikaさん、ありがとうございます。

東京ディズニーリゾートの道がとても辛いものだとは、思いもよりませんでした。

妻にも協力してもらっておりますが、インターネットから直接の申し込みでなければ、プレミアムツアーに事前申し込みができないとは露知らず、・・・。
    当日頑張って並ぼうと思います。

ANAのツアーですのでしかたありません。次回全員で参加するときは必ずインターネットから直接申し込みます。

やはり今回は、羽田から直接タクシーで現地へ行くことが最良ではないかと思います。TDRで楽しむことが一番の目的ですので、それまでにエネルギーを消耗してしまうことの怖さ、情けないです。

普段ホテルのバイキングやファミリーレストランでの食事が苦手で、いつも事前予約をして、個室といった感じの食事しか、できないのです。でも今回はそんなことも言っておれません。自分の都合での食事なら、家族サービスになりませんから。頑張って、「バイキング形式」大好きオヤジのふりをして、頑張ります。

皆様、哀れな親父を助けると思って、様々なご提案、お待ちしております。

• バイキング・ファミレスが苦手なのもわかります

バイキングは何度もテーブルを立ち、自分でするのが好きではない友人やファミレスでは全然落ち着かず食べた気がしない知人もいるので理解できます。

ランドには落ち着いたレストランはありません。せいぜい「れすとらん北斎」程度が限界です。

シーでは「マゼランズ」か「SSコロンビアダイニングルーム」が落ち着いていますが、お子さんには堅苦しく感じるでしょう。

ここはお疲れパパさんにこらえていただいて、お子さんの笑顔を最優先でお過ごしください。

横浜在住なので横浜中華街をお勧めしたいところですが、それこそディズニーリゾートからは遠いので残念です。

大切なのは園内での猛暑対策でしょうか。手荷物に塩あめや塩分に効いたお菓子(ジャガリコ等)を少し余分にお持ちのなると良いと思います。
    奥様が万全な用意をなさるはずです。園内にも充分に飲み物は販売されていますが割高です。しかしよく冷えた状態で販売されていますので、上手に買いこなして下さい。
    以前は園内の飲食物の持込みはダメでしたが、手荷物確認でもあまりうるさく言われなくなりましたので、少々のお菓子類は大丈夫でしょう。

• お疲れパパさんへ 続きです

防犯上、入り口で手荷物確認があります。
    ジッパーを開けてチラッと係りの方に見せるだけで、中身を触られることはありません。あくまでも防犯対策上の確認です。

しかしあからさまにおにぎりなどが見えていると、こちらは園の外に設けられたピクニックエリアで食べてください・・・と言われることがあります。

お客さんには園内で飲食してほしいので。ということだと思います。

手荷物は軽いに越したことはないのですが、ポップコーンを買うのに1時間は大げさではないのです。本当に。すぐに飲みたい・食べたいときの行列ほど苦痛はありませんので、口がさみしくならないよう、特にお子さんには園内でのおやつ・飲み物は必須なので、1日目は少々手荷物がかさばっても余分なおやつの用意をお願いします。2日目以降はコンピニで購入できますので。

また清汗グッズ(ミント系汗ふきシートなど)で涼を取ることもできますのでお持ち下さい。
    靴はくれぐれも履き慣れたものでいらしてくださいませ。

• ランド内のレストラン

北斎
    ・ランド内唯一の和食、席間隔が広め、テーブル大きめ

ブルーバイユー
    ・「カリブの海賊」のボートを眺められ暗くて雰囲気があり、ランド内で一番高い

イーストサイド・カフェ
    ・パスタのコースで前菜等が数種類から選べる

上記はテーブルサービス、PS有りです

クインオブハートのバンケットホール
    ・入り口から店内まで可愛いのでお嬢さんと下のお子さんは喜びますよ

暑いので最近は、チャイナボイジャーの涼麺とかプラザ・レストランのサラダうどんばかり食べてます。

暑くなりベンチでバーガーという方も減りレストランは混雑です。
    バーガー等軽食はレジ待ちは15分程度ですが席探しが大変という感じです。
    HPや本などで気になる店を調べておいた方がいいです。

ポップコーンやチュロスは暑くなり列は短めですが、シェイブアイス等冷たいものは混雑してます。

かなり暑いので水分補給はこまめに。
    ランド内にも自販機(200円)あります!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧