携帯

レス5
トピ主のみ0

うり

男女

皆さんは、彼氏彼女に携帯の中身見せろとか言われたことありますか?
私は見るの反対派なんですが、皆様はどーですか?
どーして携帯の中身を見たがるのでしょうか
私は信用されてないのでしょうか

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 信用してないんでしょう

携帯に浮気の手がかりがあると考える人は
    自分の携帯がそうだから

彼氏さんこそ浮気してるよ

悪いと思いつつ・・・なんて言い訳しながら恋人の携帯を盗み見る人も同様で
    後ろ暗い浮気人間ほど相手の携帯を見たがります

• 彼、彼女の前で頻繁に携帯さわるからじゃないですか?

結婚していても、おつきあいであっても
    パートナーの目の前で、頻繁に携帯を操作するから
    やきもちのような、疑念がわきおこるのでは
    ないでしょうか。

仕事や友人などで急ぎの連絡もあるでしょうが
    それでも一瞬見て、即座に要返信か後でいいかは
    判断できますよね。

命綱みたいに常に携帯に触れて確認して返信して、
    また着信したら返信して・・ってしていませんか?

医師など休日であっても緊急連絡が入る人でないのなら
    彼と会っている間、携帯を忘れたくらいのつもりで触らない
    見せないようにしてみてください。
    それなら見せろ、って言わないんじゃないかな〜。

でももう言われているのですよね?
    オレといるより携帯の方が楽しいのか?って思っていると
    思います。
    何もないのなら、一度開示して、その後は彼の前では
    携帯は見ないようにしてみてはいかがでしょうか?

• 言われた事ない

見せろと言われたことはありません。
    が、言われたら見せることを拒む気もありません。

相手の携帯を見たいとは思わないですね。
    自分が人の携帯を見たいと思う時は、中身じゃなくてその端末に興味ある時くらいですね。

普通に考えて中身をみたがる人は、トピ主さんを信用していないという動機よりも自分が不安に耐えられないから見る、という人が多いんじゃないかな。

私としては見たところで解決するとか事態が好転するとは思えないけど、見たがる人は見て疑念あるメールや通信記録がないことを確認して安心したいんでしょうね。
    でも、何も無ければ無いでこまめに証拠を消しているんじゃないかとか、もう一つ隠し持っているんじゃないかとか、次の不安の種を自ら探してしまうような人なんだと思います。

• 見るのは反対でも見せるのは別にいいです。

トピ主さんこんにちは、これはトピ主さん自身が彼氏から携帯の中身を見せろと言われているのでしょうか?
     彼氏がもともと過剰に束縛をしたがるタイプでないとしたらトピ主さんの普段の様子に不自然なところがあるからではないでしょうか?
     普段から四六時中携帯をいじったりしていませんか?
     私は娘が携帯を四六時中いじっているのに疑いをもったことがありました。数分おきにメールが着信し人との会話や食事も中断して携帯をチェックしていました。「何をやっているんだ?」と聞いても答えません。強引に中身をチェックしたら妙なサイトにはまっていました。手痛い授業料を支払いしばらく携帯を取り上げてやめさせました。
     恋人同士の場合でしたらおそらく浮気や交友関係を心配しているのでしょう。人前で携帯をいじるとどうしても相手を無視してコソコソと何かをしているような感じがします。
     トピ主さんは見たがる人の心理がわからないようですがその辺が無頓着な印象を受けます。
     中身と言っても全て見せる必要はないと思います。送着信の履歴くらいまででしたら見せてあげたほうがすっきりするのではないでしょうか?

• 普通に見ます

20代前半の女です。付き合って4年になる彼氏がいますが私は彼の携帯見るし、彼も私の携帯普通に見ます。お互いの携帯はロックかかってますが、自分も彼も、相手のパスワードを知ってます。

携帯見る=疑ってる という方程式を皆さんよく頭に浮かべますが、皆が皆そうではないと思います。もちろんそういう方もいるとは思いますが。

私は彼氏のこと信用してますよ。浮気するような人じゃないことも分かってます。4年付き合ってて一度も浮気されたことありません。浮いた話もないですし。。。
    というかなぜ携帯を見られるのが嫌なのか私にはイマイチ理解できません。
    別にやましいことがないなら見られて何が嫌なんですか?
    私は見せられないことの方が一線引かれてるみたいでなんか嫌です。
    私も携帯見られて不快な思いはしたことないです。だって見られて困るものなんて何もないですし。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧