仕事と健康の両立が難しく…。

レス2
(トピ主1
お気に入り8

心や体の悩み

くまっこ

レス

レス数2

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です。

     温かいレスをありがとうございます。
     気持ちをゆるく、そうできればいいですが、今朝も睡眠障害の影響でかなり早くに目覚めてしまいました。
     やはり、仕事は辞職する方向で、近いうちに上司に話してこようと思います。怒鳴られたり、吐き捨てるような扱いを受けることが予想されますが、だったら尚更、辞める方がいいと考えることにします。
     後のことはまたなるようになりますよね。
     頑張って頑張らないようにしてみます(笑)。
    ありがとうございました。

    ユーザーID:8926996836

  • ゆるい人目指してます

    40代で専業主婦になりました。
    社会との関わりは、日常でもボランティアでもありますよ。
    まめに人と会い、閉じこもらないようにすれば大丈夫だと思います。
    働いてた時も、ほぼ同じ顔ぶれで狭い社会でした。
    社会のため、つながりと思っても、結局は自分のために働いてますよね。

    正社員時代は激務で体調を崩し、手術後は精神的に落ち着かないこともありました。
    体調ばかり気になり、怖くて運動を中断してたので、肩こりがひどかったです。
    ほぐして、少しずつ運動するようにして良くなりました。

    ご主人も理解があり、経済的にも心配ないなら、休んでもいいと思います。
    私は完璧主義だったので、やはり「こうするべき」と思い込んでました。
    身体が悲鳴を上げる前に難しいけど、敢えて怠惰にしてみる。
    すごく気になるけど、たまに家事を手抜きする、敢えて働かない。
    コチコチの人よりゆるい人の方が、つき合いやすくないですか?
    実は職場だってその方が上手く回りそう。
    パートなら良くなってからでも、職種を選ばなければあると思います。
    働かない選択もありです。私は今の所はそうです。

    ユーザーID:0982062827

レス求!トピ一覧