ハンドクリーム、塗っちゃってます。

レス16

蒼缶

えぇ、塗っちゃってます。
そう、ハンドクリームを顔に。

これがまた良い仕事するんですよね。
見違える程良くなったお肌を見てウキウキしつつ、
今までの出費はなんだったんだと、暗い気持ちにも・・・(汗)

「え??こんなもの?大丈夫なの?」
的な美容法、教えて下さい。

ちなみに当方、30代前半です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私の場合

以前「化粧水はいらない?」というトピを見て以来、洗顔後はクリームのみです。

あれこれつけていた時より肌はきれいみたい。
    使っているクリームもだんだん安いのにシフトしてますが大差なし。
    今までの出費は何だったの!って思います。

• 全然アリです

小さい頃親から顔に塗るように、
    お風呂上りにハンドクリーム渡されてました!
    父親もハンドクリーム顔に塗ってました〜♪

今は乳液使ってますが、手近に無ければハンドクリーム塗っちゃいます
    あと髪の毛にも塗って、ヘアクリーム代わりにしてますよ
    ダンナにめっちゃ笑われますが、全然変と思いませんね〜♪

32歳 女性です

• 冬は時々やってます!

私はアブラっぽい肌なので、夏はさすがにしませんが、秋〜春で乾燥が気になるときはやってます。

ちなみに40代前半です〜

• わかります

ハンドクリームを顔に塗り始めて
    早や3ヶ月
    いい感じですよ。
    洗顔も適当、
    お化粧も適当(ファンデ無しの日焼け止めと少しのお粉に、ちょっと眉描き)

野菜は勿論、色々食べて 間食は控え
    朝から簡単な運動をして
    時には汗だくで働いて(泣)
    そんなアラフォー女ですが
    お肌の状態は、数年前より良いですよ。

• ハンドクリーム愛用中

顔ではありませんが、体中にハンドクリーム塗っています。
    ボディローションやボディクリームだと、私の場合、油分が足りなくて
    すぐにガサガサになってしまうからです。
    ボディ用のものより、安く済むし良いことづくめです(笑)
    あと、冬場は、お風呂から上がる時に体を拭く前に特に乾燥する
    腕と脚に食用のオリーブオイル塗ってます。
    においは気にならないです。あんまり他人には言えませんけどね(笑)

• 私もです。

私も冬にはハンドクリーム塗っています。
    今の時期には、ほとんど何も塗りません。

メイクはシートで落として、その後に水で洗うだけです。

洗顔もいい加減です。
    洗顔料はちゃんと泡立てるものの、顔を洗うのは3秒で終わりです。
    残りのほとんどの泡は体に行きます。

でも、今までよりずっと調子いいです。

• 強力な味方!

使っています。いつもではないですが、プールの後とか飛行機の機内でとか。塗ると格段に違いますよね。
     私が使っているのは、ロクシタンのシアバターのハンドクリームです。コストパフォーマンス、良いですよー。

• ハンドクリームは即効性がありたまにはいいですけど毎日はダメよ

ハンドクリームによく入っている「尿素」はお肌に影響しますから。
    スベスベ効果抜群がそれです。
    手は、手洗いで頻繁に洗っては落ちるから、
    ハンドクリームに尿素は良いですけど、
    顔につけると、
    長時間そのまま顔につけていることになるから、
    そこは気をつけて。

• ひじひざに…

ロクシタンのハンドクリームを愛用中ですが、とても吸収がよく
    保湿力も高いので、黒ずみやすいひじ・ひざに使っています。
    使い始めてまだ数日ですが、かなり効果を感じています!!

かさつきやすいかかとにも試してみようかな♪

• リップクリーム塗ってます

夏場はそのまま何も付けない事が殆どですが、かさつきなど気になる時にはリップクリームを少し塗っています。
    ほうれい線や目の下などを中心に塗るときもあります。
    化粧もリップクリームを薄く塗ってパウダーファンデーションを軽く付けます。
    化粧落しもリップクリームを付けティッシュでオフして、あとはぬるま湯です。
    大概は汗で落ちているので化粧落とし無しですが(笑
    朝の洗顔は水のみです。

「何も付けない」というのを実践していたのですが、それだけでは巧くいかなかったので、リップを少しという形で落ち着きました。
    以前まであれほど気になっていたほうれい線が気にならなくなり、高い化粧品を買わなくなったので満足しています。

リップはウォーターインリップなど柔らかいものを使っています。
    たまに肌が痒くなる時があるので、いろいろな種類を試しています。
    この方法は最初母が行っていたのですが、60代半ばの母もリップのみで艶々です。

• トピ主です

皆様、こんなグウタラ主のトピに時間を割いていただきありがとうございます。

ハンドクリーム愛用者がこんなにいらっしゃるなんてとても心強い!
    引き続き塗って参りたいと思います(笑)

おなじくさま(突然の名指し、失礼いたします)
    >洗顔も適当、お化粧も適当
    お察しします(笑)
    ハンドクリームでいけちゃうと、
    他にも色々手(お値段も?)を抜きたくなるんですよね。
    私の場合は、普通の石鹸でメイクオフ&洗顔を済ませます。
    泡立てネットでしっかりしっかりモッコモコに泡立てれば、
    ウォータープルーフマスカラもちゃんと落としてくれます。

まるさま(更なる名指し、失礼します)
    食用オイルとは!
    上には上がいますね(笑)
    私はホホバオイルを使っておりますが、
    是非食用オリーブオイル、トライしてみます!!

美容員さま(度重なる名指し、失礼いたします)
    確かに!尿素入りはあまりよくないかもですね。
    私の場合、以前尿素入りのローションで肌荒れを起こしたことがあり、
    どのような物でも尿素入りは避けておりましたが、
    引き続き、気をつけたいと思います。ありがとうございました。

• 真屋順子さん

が、昔 ハンドクリームで顔のケアをしているというのを読みました。
    つるつる肌の真屋さんを見て ほほーーと思ったことがあります。

• 私は

横ですみません

リップクリームをかかとのひび割れに塗ります

これがまた良く効くんです!

• ワセリンです

私もブランド系クリーム〜ドラスト系〜薬局系など色々試したのですが、結局ワセリンで落ち着いています。
    1)ワセリン塗るとシミが出来るなんて言われていたけど、よく調べたら今売っている純度の高いワセリンは、油の中でも最も酸化しにくいので、シミの原因には他のクリームやオイルよりもなりにくいらしい。
    2)皮膚呼吸を妨げると言われたりもしているけれど、実は人間の皮膚は呼吸なんかしない。
    この2つで何となく自分的に合点がいってるので、周りが色々言っていても気にせずワセリン塗ってます。
    ワセリンは特に栄養も何もないし肌に浸透しないところが逆に気に入っています!
    最近は何も塗らなくても平気なくらいになってきたので、ワセリンを塗るのも毎回ではなく気が向いた時だけ。

スキンケアをやめたら本来の肌に戻って来ました。
    28歳からスキンケアを始めて、その後4年間がニキビや乾燥に悩まされ化粧品でもすぐに荒れるようになっていたのですが、今はだいぶ良くなりました。
    最近は、朝ぬるま湯洗顔〜化粧。夜、石鹸で適当に洗顔のみです。ポイントメイクはホホバ油などで落としてます。

• 居るんですねぇ、お仲間が!!

私も尿素が入ってないクリーム(医薬部外品)を塗り続けてはや20年。

朝は水だけで洗顔ですが、ビックリするくらいお肌ツルッツル!!
    夜はお風呂で適当にメイクオフ、クリームを塗って終わり!!

あまりにも適当すぎて、某マルチ商法のお姉さま方にも呆れられ、商品さえ勧めてくれませんでした(汗)。

その割りに、美容関係でお仕事している方には『何をお使いなの?』と、よく聞かれます。
    『私は月にン十万化粧品代につかってるのに、アナタ2000円?!』って…(笑)

それからこのクリーム、手や顔だけでなく、踵にもよく効くんです。
    もう、手放せません!!

• 私は逆です

ドクターズコスメの栄養クリームを惜しげもなく手にも使います。手がつるつるでうっとりします。
    あ〜でもね、ひと瓶500円なのでハンドクリームより安いんですよ。おほほほ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧