生活・身近な話題

広島に旅行します!おすすめスポットおしえて下さい

レス6

ササミ

話題

8月のお盆休みに広島に旅行します。二泊三日で宿泊ホテルは広島駅から車で20分くらいの所なのですが、今のところ宮島に行って原爆ドームに行って、というメジャーな観光スポットしか考えておらず、あとは情報誌を見て決めようか。と思っているところなのですが、広島在住の方、もしくは旅行などでよく行かれる方などで「ここ行ってみるといいよ〜。またはこんな食べ物が美味しかった」などお薦めがあったら是非ともおしえていただきたいです。

なお、当方は夫婦2人旅で30代です。
宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 歩いて行けます

天守閣登れます。小さいのでがっかりかも。ガラガラかもしれませんが、本通商店街を散歩するのもありです。広島弁がもろなので、怖いかもしれません。呉に行くと平清盛祭りをしています。戦艦大和もあります。関心ないかもしれません。

• 錦帯橋を追加

広島も暑いですから充分気をつけていらしてください!
    時間帯がわかりませんが、まず初日、原爆ドームと平和公園を見ます。夕方、広島駅に近いマツダzoomzoomzoomスタジアムでカープの試合観戦をしましょう。今旬の3選手、クリケン、野村、堂林、いずれかをリアルで見られます。ホテルが近いので最終回までゆっくりできます。
    2日目はJR山陽本線で岩国まで行き、午前中に錦帯橋を見学。次に宮島に移動します。午後いっぱいは宮島をゆっくりして下さい。
    最終日、早めにホテルを出れば途中下車して尾道を観光できます。
    尾道も全部まわるのに半日コースです。
    とにかく暑いので、無理だと思ったら止める、など、体調管理には充分気をつけて下さい。

• レスします

軍事関係にアレルギーがないのなら
    てつのくじら館とか。
    海上自衛隊が8年前まで使用していた実物の潜水艦を展示している施設。

あと、大和ミュージアムも。

• 広島平和記念資料館

広島在住ではありませんが、広島が大好きです。
    平和記念資料館は外せないかと。

• 宮島で

人力車に乗って宮島観光しました。良かったですよ!大鳥居まで潮が引いていたので歩いて行きました。足下がドロドロになりましたが…。呉の大和ミュージアムも楽しかったです。広島の「八唱」?だったかな?お好み焼きが美味しかったです、すごく並びましたが。広島楽しんで下さいね!

• トピ主のササミです

みなさん広島情報ありがとうございます。

「広島城」さん
    天守閣登れるんですか。候補にいれておきます。

「広島好き」さん
    人力車で宮島を観光できるんですね。楽しそうですが主人が恥ずかしがりそうです(笑)お好み焼きは是非食べたいので現地でモタモタしないようにリサーチして行こうと思います。

「げん」さん
    平和記念資料館は行く予定にはいってます♪はずせないです。

「鴨南蛮大好き」さん
    てつのくじら館ははじめて聞きました。大和ミュージアムは行く予定にはいってます♪

「かきおこのみ」さん
    詳細な旅行日程表をありがとうございます♪
    候補に入れてた岩国や尾道が入ったので嬉しかったです。マツダのスタジアムは新しいんですよね?

広島は暑そうですね。
    平和記念公園のまわりにはお寺も多いと聞いたので、少し見て回ろうとも思ってます(お寺好きなんです)
    帽子かぶってがんばりマス♪

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧