プチ騒音の恐怖。

レス9

はるん

話題

私(33歳♀)は、昔からお腹が弱く、トイレに駆け込むことがしょっちゅうです。突然、ビッグウェーブがやってきて私を苦しめるのです。汚いお話で大変申し訳ないのですが、大抵、液体とガスが混じったもので音も元気よく出ます。

過敏性腸症候群と診断を受け、整腸剤などの服薬、保温を図っていますが、効果はイマイチ。

現在の私は、交際歴4年の彼(35歳)の家に遊びに行くことが大変恐怖です。

彼の部屋で過ごしていた時に我慢ができなくなりトイレを借りたことがあったのですが、恐らくプチ騒音が聞こえていたようで、トイレを出てから「お腹大丈夫?」と声をかけられました。事前にTVの音を上げていったのは杞憂に終わりました。

来春、入籍をして一緒に住むことになるのですが、先は長いし「お腹が痛くなったらどうしよう」とハラハラした気持ちのままで暮らすことに不安があります。
「今から◯◯するからトイレの近くには来ないでね♪」なんて気軽に言える心を持ちたいのですが、いつかは慣れていくものなのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• かわいいです

真剣なんでしょうけど、なんか可愛いと思ってしまいました。
    私は結婚2年ですが、まだ夫の前でゆっくりトイレに入れません。子供が生まれれば変わるかもしれませんが…。だから、主さんもそんな簡単には慣れないかも(涙)
    うちのトイレは音姫ついているのですが、主さんちは、もし賃貸で付けられないなら携帯用の音姫を購入したらどうでしょう?

• たぶん、彼氏は何も気にしていない

本当にドン引きしたら「おなか大丈夫?」なんて言わないですよ。

もし、気にしたら終始無言になるかと思います。

純粋にあなたを心配しただけ。

交際4年で音を聞いたのは1度や2度じゃないはずですから。

• 治るといいね

気さくな彼のようなので、大丈夫だと思いますよ。
    新居の間取り(トイレ位置)には妥協しないように!

• 言ったほうがいいですよ

病気なんですから、きちんと話して理解してもらったほうがいいです。
    夫婦になるんですし、お互い協力と理解がないと家庭がなりたちませんよね。

余談ですが「杞憂」の使い方が間違っているのでは?
    杞憂は「天が落ちてくるのではないか」
    というような、ありえない、必要ない心配、取り越し苦労をすることであり
    主さまがテレビ音量をあげていったのに、トイレ音が聞こえてしまったことは
    「無意味」「無駄骨」と表現すると思います。

こんなに主さまが悩んで悩んで勇気を持って彼氏に告白して
    彼氏が「なんだ、そんなこと全然気にしてないよ。そんなに気にしなくて良かったのに」
    とあっさり受けとめてくれたら、そのときこそ
    主さまの心配が「杞憂」だったと言えると思います。
    きっと杞憂になりますよ。
    勇気を出して彼氏に相談してくださいね。

• 落ち着いて彼に相談しよう。

”私、おなかが悪いの。お聞き苦しい音が聞こえると思うんだけど、どうしたらいいかな。”
    と、たずねてみては?

それと、
    効くかどうかわかりませんが、
    天然の塩を水に溶かして飲んでみてはいかがでしょう?
    ”食卓塩”は、だめですよ。あれは、塩化ナトリウムですから。
    体に悪いです。
    ぜひ、お試しくださいな。

• 慣れます!って、うちだけかな…

花も恥じらう乙女じゃない、40代主婦です。
    20代の頃から夫と付き合い、結婚する前に牡蠣のアレルギーを発症しました。
    一緒に食べたイタリアンの牡蠣グリル。夫は何の変化もなし。私は夫の部屋で嘔吐下痢。最悪です。ちなみに、当時はアレルギーとは気付かず、牡蠣を食べて夫の前で嘔吐下痢を3回はやりました。

妊娠出産後、お腹の調子が悪くなり、旅行の道中で高速を降りて欲しいと頼んだこともあります。車で5分のスーパーまで我慢できず、コンビニに駆け込んだこともあります。
    病める時も、健やかなる時も、生理現象ですから、それらを受け入れられなければ長い人生いっしょには過ごせません。

いい彼氏じゃないですか。あなたを気遣ってくれてる。
    プチ騒音?で、イヤだな〜と思ったら「大丈夫?」とは言いませんよ。
    逆に、あなたが、彼の「プチ騒音」を聞いたら、どうしますか?
    答えはそこにあると思います。

是非、病名を告白してください。彼なら、大丈夫ですよ。

• 絶食した事ありますか?

たまに 半日〜1日 絶食すると良いです。(※全く栄養を摂らないのは良くないので野菜ジュースなどは飲んだ方がいい)おなかを休ませると腸の働きが良くなります。☆あとは、おなかがちゃんと空いてから食事をする・自分に合うペースでヨーグルトを食べる(私の場合、毎日食べるとおなかの調子が悪くなるので3日おき位に食べています)・サラダよりも温野菜、なるべく温かいものを食べる様にする。・おなかにやさしい おかゆ を食べる・・・など試してみてはいかがでしょうか?★心の狭い彼なら、一番最初の プチ騒音 の時点で離れたと思います・・・結婚の話も出ている訳だし、どうしても治らなかったら素直に話せば良いと思います。(体を心配しても、ひく事は無いと思いますよ!)

• 大丈夫、大丈夫

これから一緒に生活する事になるような人なら
    それくらいの事なんでもないですよ
    それで彼が変な風に思うようならただのちっさい男です

トピ主さんの恥ずかしい気持ちも察して心配してくれて
    声を掛けてくれたのです
    素敵な彼ですよ

家も夫婦のみの生活ですが
    自分がトイレにこもる時は「しばらくこっち来ないでね〜」って
    言ってます
    近くに来るときは「今すると聞こえちゃうからね〜」って言ってきます
    まぁ時折タイミングが悪く聞こえているようで(笑
    聞こえちゃったよとか言って主人は笑ってます
    でもその後わざと凄い音だったとか大袈裟にして笑い話にしてくれます

我慢が一番よくないので彼を信じてスッキリしちゃいましょう

• トピ主

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません!

アドバイスありがとうございました!

彼に、「お腹があんまり強くないからトイレの時は気になる」と告白しました。
    彼は、ガハハと笑って、そんなことでは嫌いにならないと言ってくれました。(涙)

質問にもありましが、逆に彼がプチ騒音を起こしても私は何も思いません。

同じような気持ちでいてくれたことがわかって良かったです。

お腹とは上手く付き合っていきます!ありがとうございました!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧