都内でおいしいケーキ屋さん

レス12

naa

話題

料理を仕事にしている恋人に
誕生日プレゼントにおいしいケーキが
欲しいといわれました。

彼はケーキなどに詳しくいろいろ食べ歩きを
しているようです。
ですが、私はケーキなどには詳しくなく、
調べてもたくさんありすぎてわからなくなってしまいました。

都内でおいしいケーキ屋さんを
知っている方のご意見をいただきたく投稿させていただきました

ベイクドチーズケーキ
チョコレートケーキ
ミルクレープ

とれかの情報をお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• チョコレートケーキ

お近くかどうか分かりませんが、私の知っているところを。

どれもおいしいのですが、たぶんチョコレートケーキは得意なお店だと思います。

東京女子大の斜め前にある「アテスエ」(←本当はフランス語)です。

遠くから買いに来る方も多いお店ですよ。

• ジャン=ポール・エヴァン

ひょっとしたら彼氏さんはご存知かもしれませんが、ジャン=ポール・エヴァンのチョコレートケーキ美味しいと思います。
    とっても濃厚。
    都内に何ヶ所か店舗がありますが平日夕方や土日は並んでます。
    表参道ヒルズ内の店舗は穴場かな?
    マキシムのチョコレートケーキも美味しい!と思いますけどジャン=ポール・エヴァンが今のところ1番です。
    濃厚な感じが好きであれば良いと思います♪

• そりゃー、手作りしかないですよ!

1 料理を仕事にしている人
    2 恋人
    3 誕生日
    4 おいしいケーキ
    5 ケーキなどに詳しい

もう、勝てるのは手作りしかありません。

頑張ってくださいね!
    応援してます!!!

• ジャンポール・エヴァン

都内と言っても広いし店も多いのですが…。

チョコレートケーキと言えば、新宿伊勢丹の地下にあるジャンポール・エヴァン。ボンボンショコラ一粒315円と結構なお値段ですが、ケーキはピース500〜600円台、アントルメ(ホールケーキ)で3000円台〜と比較的買い易い価格です。そしてチョコレートが濃くて本当に美味しいです。アントルメは、その場で買える場合もありますが、原則予約制なので4日以上前に注文した方が良いです。希望の文章で誕生祝いのプレート、蝋燭もつけて貰えます。色々な味のバラエティがあるので、私は贈る相手に合わせて店の方と相談して注文します。彼がチョコレート好きだったら、きっと喜んで貰えると思います。

• デュヌラルテ

本業はパン屋さんですが「デュヌラルテ」。
    表参道のお店のみ、ケーキを扱っています。
    そこのチーズケーキ「フロマジュリ」はとても美味しいです。
    贈り物にいつも喜ばれます。

• アテスウェイ

西荻窪から吉祥寺行きのバスに乗ると、東京女子大前を通るのですが
    その東京女子大前にあるパティシエ川村英樹さんのスペシャリテ、アテスウェイがオススメです。
    なんでもショコラや飴細工で華々しい経歴をお持ちの方で連日お店はこみこみです。

手土産で持っていくとかな〜り喜ばれます。

• イデミスギノ

誰もが知る有名なパティスリーは、だいたい多店舗展開しているせいで、どんどん工場生産のような味になってしまっています。
    ここは、デパートなどにも出店せず、本当に美味しいケーキを作るお店です。その代わり、行列は必須ですが。

• ミルクレープ

西麻布の『ドゥリエール』はいかがでしょうか。
    『カフェ・ラ・ミル』というちょっと高級ぽい喫茶店で出しているミルクレープと同じです。シンプルですが、とっても美味しいですよ。
    チョコレートケーキならば『デメル』のケーキはいかがでしょうか。ザッハトルテは甘すぎてパサパサしている感があるので、それ以外で。 素敵なお祝いになりますように。

• パティスリー カーヴァンサン

飯田橋から数分歩いたところにあります。とても濃厚な味、チョコレートのケーキが特に。ただ、ここ基本的に土日月しか販売はしていません。また1週間くらい休みな時も時々ありますから、お店のサイトのチェックは必須です。

• レスします

新大塚駅近くの洋菓子「バンビ」は、ハズレがないです。
    所謂「町のケーキ屋さん」ですが、コスパは最高です。
    一口サイズの生シューなんて、何個でもイケます。

以前、友人の誕生日に、直径20センチ位のベリー系ホールケーキを注文しましたが、大好評でした。

お探しの3種類については情報が乏しく、申し訳ないのですけれど、
    何しろ生クリームが美味しいのでお勧めしておきます。
    ちなみに私は、普通の「美味しい」とされているスイーツ屋さんの生クリーム、苦手です。
    でもバンビのは大好きなのです。

• ブダペストの老舗

ブダペスト(ハンガリー)の老舗カフェ「ジェルボー」の東京店が青山にあります。
    いかにもヨーロッパ的な、鼻血が出そう(?)に濃厚なチョコレートケーキが美味しいです。
    カフェの内装、雰囲気も素敵なので、よければ一度デートで行ってみて下さいな!

• 手作りに一票

私も手作りをオススメします!
    スイーツって名店はどこも美味しいから、舌の肥えた方には何を差し上げても同じだと思うんですよね。
    それを凌駕する付加価値は「愛」しかないです!
    ミルクレープなら、業務食材のお店に冷凍クレープがあるので、クリームとフルーツをデコれば簡単ですよ!
    生クリームは乳脂肪分の多いもの(47%くらい)にすると扱いやすくて美味しいです。
    プロの腕より、贅沢な材料と愛ですよ!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧