グアムのタモン湾でのシュノーケルについて

レス6
トピ主のみ1

うさぎ

口コミ

来月グアムでシュノーケルする予定です。
滞在ホテルはプラザホテルです。
朝徒歩でニッコーホテルまで行きガンビーチからシュノーケルをはじめて、
ヒルトンホテルまでビーチをシュノーケルで横断しようと思っています。

可能でしょうか?
またどれくらい時間がかかるのかも知りたいです。

宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 出来なくないだろうけど・・

結構距離がありますよ。
    あと、リーフの中でも潮の流れがあります。
    引き潮や、潮の流れをよく調べてからの方が良いと思います。

魚を見るのであれば、マリオットの前に良いスポットがあります。
    そのスポットに当たれば、ココだけで十分楽しいです。

• タモン湾でのスノーケルは・・・

約10年前に行った時の話ですが、タモン湾はビーチは綺麗ですが、海のなかはナマコばかりでスノーケルはあまり楽しめないような気がします。ただしヒルトンの前(といってもかなり沖合に行ったところ)はそれなりにサンゴも綺麗で魚も綺麗だった記憶があります。私もニッコーの前あたりから、ヒルトンまでスノーケルで泳ぎましたが1時間弱くらいだったような気がします。グアムでしたら、スノーケルのツアーに参加すると魚のいるスポットまでボートで連れて行ってくれるのでそれもおすすめです。
    スノーケル楽しいですよね。私はまだ子供が小さくて海外旅行もなかなか行けないのですが、楽しい旅行になるといいですね。綺麗な海中景色にめぐりあいますように!!

• そんな挑戦もありかも・・・

プラザホテルから日航ホテルまでって、歩きで約20〜30分かなぁ。そこからさらにガンビーチに降りて・・・となると、あの暑さではそれだけで体力を消耗しそうですね。
    ガンビーチからシュノーケルでタモン湾を横断とのことですが、日航ホテルからアウロラホテルの辺りは崖地で一部海が深いところがあったような・・・。
    かなりゴツゴツ岩な所なので、いっそのことアウロラビーチからヒルトン目掛けての横断の方が安心なルートですね。
    ・・・但し、その距離もハンパないです。半日くらい掛かっちゃうかも。

グアムは相当行っていますが、今までそんな計画を思いついたこともなかったので、何やら楽しそうな、きつそうだけど達成して欲しいと思います。

ふくらはぎの日焼け止めとラッシュガード必須ですね。

• 横断?

ニッコーの辺りは行ったことがないのですが、少なくともウェスティン辺りからなら、ビーチ沿いにシュノーケリングしながらヒルトン方面まで進むことは可能かと思います。でも、距離もあるし体力消耗しそう。
    ただ、トピ文に「横断」とあるので、もしかしたら(まさかとは思いますが)ガンビーチからイパオビーチまで直線で突っ切ろうと思ってますか?
    だとしたら無謀です。
    ビーチにいるホテルスタッフが気付けばカヌーで追ってきて止められますし、気付かれなかったら、無謀な邦人としてニュースになる可能性があります。

• 皆さんレスありがとうございます。

思ったより困難(無謀)な計画なんですね。
    ガイドブックを見たらニッコーとヒルトンが近く感じられたので思いついたのですが。

予定を変更します。
    ニッコーホテルまでバスで行ってガンビーチでシュノーケルして、PICまでバスで移動してイパオビーチでシュノーケル。

水着のままバスには乗れないのかな・・。

• 徒歩部分が問題かと…

距離的にはそれほどのことはなく,どんどん行ければ2時間以内で行けてしまうかと思います。
    問題点はプラザからニッコーまでとニッコーからタモンまでの徒歩部分ではないでしょうか。
    プラザからニッコーまではバスと言う手がありますからよいとしても,ニッコーからタモンまではどうなのでしょう?
    海の中を行けば行けるような気もしますが…(挑戦したことはありません)

ご存じかもしれませんが,タモン湾内はこのコースに逆らう向きの流れがあります。
    まずHILTONまでバスで移動し,そこから流れに流されて行くのが楽かと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧