素敵な夢のプロポーズのお勧めを教えてください

レス8
トピ主のみ0

みよーん

男女

30代前半の女性です。
持病があり結婚を諦めていましたが、駄目元で婚活。
今回結婚が決まりました。

相手から「何か夢のプロポーズ方法はある?サプライズもいいけど、一生に一度なのでトピ主の夢を叶えたい」と言ってもらえました。
嬉しくてどんなのがいいかな〜と思いましたが、良い案が浮かびません。

何かお勧めや、これが良かった、感動したなどというプロポーズがあったら教えてもらえたら嬉しいです。

二人の結婚の意思は固まり、改めて儀式的にする感じです。
結婚式の前の二人だけの思い出みたいな感じ。

これが良かったとか、良い記念になったとか、これをもらったなどの事があれば教えて下さい。
指輪は後で二人で選ぶ予定です。

どうかよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ん?

夢のプロポーズというのは、プロポーズされるかわからない状態だから夢のプロポーズと言うのでは??

あなたの夢を叶えたいと言ってくれた状態は、十分「夢のプロポーズ」だと思うんですけどね。

お幸せに。

• いえいえ、それこそ

おめでとうございます!
    お幸せなご様子が目に浮かびます。

それこそ、彼氏に熟考してもらいましょう。

人の意見なんて、聞いてないで(笑)

彼が考えた言葉なら、どんな言葉でも、うれしいですよね?

• 何か

2人でデートして印象深かった場所とかで
    改めてプロポーズしてもらう とか

花火がきれいな夜に砂浜で・・・

そんな感じでしょうか?

動画サイトでもプロポースの動画ありますが
    なかなか みなさん 考えているので参考にされては?
    〔無理のない程度に〕

• 自分で考えるなんて(笑)

つまんない。

彼が考えてくれたプロポーズが一番。

私はそうでした。

• 私も

どんなのがいい?
    って聞かれました。

ある日突然、予想もしてなくて、わぁーって驚くのに憧れていたんですがね。。

私は特にないよ〜、部屋で待ったりしてるときに言ってよ〜。 っていいました。

実際は、色々考えてくれたみたいでヘリコプターを貸しきってヘリコプターの中でしてくれました。

クサいな〜と思いましたがリッチな気分にもなれていい思いでです。

• それってうれしい?

どうせするなら何も知らない状態でサラッとしてほしくないですか?
    改めて思い出作りにしたいからどうしたらいいか相談されてその通りのプロポーズ受けてうれしいですか?
    私はうれしくないなぁ〜。
    まあ、私の場合プロポーズ自体なかったのでしてくれるだけ羨ましくは思いますが。

• 私の場合。

和装かドレスか、正式な教会かホテルか…などなど、いっさい憧れなども無く

家族と親友たちだけのお式が出来れば満足な私。

そんな私が幼い頃から抱いている、「結婚」というイベントにまつわる夢、譲れない夢はただひとつ。

それは、「男性がひざまずくプロポーズ」です!

それを聞いた友人達は「日本人の男の人じゃ無理じゃないの?」と言っていました。

それでも小学生の私は、「女性に生まれたからには、男性をひざまずかせる女性になるわ!」と決意を新たにしました。

そして今、縁あって国際遠距離恋愛中で、どうやら私の唯一の夢は今年叶いそうです。

彼は、プロポーズの日は彼の国の最高級ホテルのスイートルームをリザーブするから、ダイヤモンドの指輪と共に一緒に過ごそうと言っています。

毎日毎日愛の言葉をたっぷりくれる彼が、どんな言葉でプロポーズしてくれるのか…。今からとても楽しみにしています。

そしてその瞬間を迎えたら、私はきっと喜びで泣いてしまうと思います。

トピ主様も素敵な瞬間を彼と迎えてくださいね。お互いに、忘れられない年にしましょう!

• おめでとうございます!

私も似たような状況で儀式的な感じでプロポーズしてもらいました。

プロポーズしてくれるだろう日はもうわかっていまして、
    前々からその日は午後から演奏会に一緒に行く予定だったのですが
    彼からは「夜はレストランを予約したよ」とだけ聞いていました。

演奏会が終わり、レストランへ移動する為に駅に向かおうとすると
    彼が「今日は車を用意したから」と。
    車ってタクシーに乗って行くのかしらと思って彼について行くと
    リムジンが用意されていました。
    リムジンで東京の名所を回ってからレストランへ行き
    店員さんが大きな花束を持ってきてくださりプロポーズされました。

私を喜ばせようと一生懸命考えてくれた彼の気持ちが嬉しかったです。

みよーんさんも素敵なプロポーズをしてもらえると良いですね!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧