小樽の晩御飯教えて下さい!(切実)

レス12

たこやき

口コミ

初めて投稿します、不慣れなので失礼がありましたら申し訳ありません

この秋6年ぶりに小樽にゆっくり滞在する予約をしました。6年前すっかりファンになった海鮮が美味しく安く食べられるお店半分目当てで予約したあと調べてみたら、なんと私たち夫婦が行ったすぐあとに閉店したことが判明!途方にくれています。
そこで小町の皆様に助けていただきたくトピックを建てました!好き嫌いはなくビールお酒が大好きです!海鮮目的でしたが他のジャンルでのオススメも是非教えていただきたいです!値段は高めでも大丈夫です、ゆっくり美味しいものを楽しみたいと思っています。お寿司やさんも視野にいれています
宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 海鮮の店

自分で行って、美味しかったのは魚真(うおまさ)というお店です。

小樽の友人お勧めのお店は伊勢鮨(いせずし)です。

どちらも色々なランキングに出ているので、好みはあっても合格点以上と思います。

楽しんできてください。

• けっこう小樽に行ってます。

小樽運河真向かい「政寿司ぜん庵」は比較的新しくて、お店の雰囲気もいいので何回か利用しています(応対はやや田舎じみた感じの人もいますが)。お二人でしたら窓際でライトアップされた小樽運河を臨みながら飲食できます。webでも見れますが、食事は2500円から寿司付きのコースもあるのでオーダーしやすいと思います。

小樽駅から徒歩1分、船見坂に面している小さなレストラン「ラ・シュミネ」はおすすめです。基本はフレンチレストランですが、鉄板焼きもやっています。相談すると色々応じてくれるので海鮮中心にオーダーしてはいかがでしょう。生まれ育ちとも小樽人であるシェフが色々な所で修行して現在小樽でオープンしたようです。フレンチしか食べたことはないですがかなりレベルは高いですよ。

• 聞いた話では

寿司真は回転寿司並みの値段で相当美味しいそうです。

• 小樽在住です

魚正はリーズナブルでしっかりした海鮮が食べれますよ。
    洋食なら小樽バインはどうですか。様々な小樽ワインを飲み比べしながらイタリアンが食べられます。
    あと私は行ったことがないのですが、友達がプレスカフェというカフェの常連です。
    石造りの倉庫を使ったカフェで運河を見ながら食事ができるそうです。

• トピ主です

早速の情報ありがとうございます!
    嬉しいです、ワクワクしてきました。
    主人が帰ってきたら一緒に検索してみたりしてお店考えます、楽しみです♪
    引き続き情報おまちしております〜まずはお礼まで

• ざっくり

・なると本店、ニューなると本店(出抜小路店もある)
      小樽市民なら知らない人はいない「若鶏の半身揚げ」が定番。食べきるには空腹が必要。
      ホテルに持ち帰り、むしりながらビールを飲むのも可。
      手がべとべとになるので、ウエットティッシュがあるとベター。

・とっぴー、和楽
      いわゆる回転寿司だが、満足度は高いと思われる。

・魚真(うおまさ)
      海鮮全般と寿司。
      最近人気なので、行くなら予約した方がよい。
      2人でいくなら、ジャガイモのスライスにコンビーフをのせてチーズをかけて焼いて、
      上からウニを軽くトッピングした「魚真焼き」がおいしくいただける。

・伊勢鮨
      なると本店至近。

• 炙り焼き

運河倉庫の一角に北海あぶり焼きの店があります。
    寿司もいいけど、炙り焼きも豪快でおいしいです。

• トピ主です

皆様ありがとうございます!
    魚真人気ですね、検索してみましたが凄いパワフルなウニとかあってびっくりしました、先ずは魚真行かせていただきます。タバコがちょっと心配ですが…

なるとも前回出抜小路で見かけて気になっていました、あぁ悩む!!
    ランチも合わせて参考にさせていただきます♪来月ですがウキウキです
    また引き続き情報おまちしております〜

• 早めに手を打つ

魚真は最近、個室(というかふすまのある小上がり)がいくつかあり、
    閉めきれば、たばこの煙はかなり防げます。予約して押さえましょう。

「なると」はおそらく全店、分煙していない気がします。
    持ち帰りも検討ください。ホテルの部屋が油臭くなりますけど。

• トピ主です

地元民1さん
    うわー早速のとっても為になる情報&ご忠告ありがとうございます!タバコが懸念材料だったので凄く助かりました、ありがとうございます!予約のとききちんと伝えて席を押さえたいと思います、ありがとうございました。

• 失礼しました

地元民1様、様を前レスで入れ忘れました、失礼しました(大汗)

• ご報告とお礼

本日小樽より戻ってきました!!ランチも含め堪能してきました!!
    魚真、プレスカフェ、なると、ぜん庵、和楽、に行って美味しく楽しく過ごしてきました〜皆様情報ありがとうございました
    魚真、禁煙になっていて気持ちよく過ごせました〜
    なるとも回りに喫煙者の方がいなく熱々の鶏にかぶりついてきました
    美味しくビールも進み幸せな旅行でした、ありがとうございました
    心残りはあぶり焼きと小樽バイン、次回チャレンジしたいと思っています♪
    まずはお礼まで

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧