恋愛に発展しません

レス33

しろ

男女

36歳女性です
なかなか 恋愛をすることができなくて悩んでいます。
10年近く恋人もいません、未婚で子供もいません。
将来は自分の家族や子供を持ちたいと思っているのですが、なかなか人を好きになることができません。
元来人見知りで、最近までずっと仕事に集中してきました、そのため出会いの機会もなく、気づいたら年を取っていた感じです。もし 本当に好きな人が現れたら、積極的に行動したいとは思っているのですが、そのような人に出会うこともなく、パーティなどの出会いを目的とする場は、いやらしいきもちがしてしまい 行く気分になれません。できれば、生活の中で出会いがあえばと思っているのですが。
子供を産むなら年齢的にも時間がなくなってきていると感じます。
容姿は普通だと思いますし、時々、自分に好意があるのかなという男性に出会うこともありますが、
自分に恋愛感情がないと友達以上に発展しません。
性格は男っぽいとおもいます。
どうすれば好きな人に巡り会い 恋することができるのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• …うん

生活範囲って決まっているから、その中で見つけるのはなかなか難しいかと。
    婚活して、パーティー等に参加すれば出会いも広がります。
    子供等で急がれるなら、手段は選べません。

• やるしかない

>どうすれば好きな人に巡り会い 恋することができるのでしょうか?

100人の男性の中1人好きになる確率としますね。同じ100人に何度会ったってすきにならないですよ。なので、出会いを無理やりにでも広げる必要があると思います。

フィットネスジム、ゴルフ練習場、ゴルフサークル、テニスレッスン、ビジネスセミナーなど貯金をなげうってでも出会いを求めましょう。
    ちなみに結婚相談所とかは、容姿で惚れこめるほどの男性が少ないので、そこで使う予定のお金をそれ以外で使って下さい。

それしかないです。やるしかないんです。

• 無理じゃないかなあ

あなたを男性に置き換えたとして、そのような男性はどうすればいいと思いますか?
    そういう男性に好意を持てますか?

• 信頼感

「好き」は、しろさんにとって、何でしょうか。単なる感情ですか。

わたしは、信頼感だと思います。あるいは欲求です。魂から出てくるような。

しろさんの今までの恋愛がどんなものか分からないので、何とも言えませんが、信頼できる男性は今までいませんでしたか。

難しく考えなければ、出会いはあると思います。

• どういう人が好きなんでしょう?

トピ主さんの様なタイプの人は、自分の事はある程度わかってらっしゃるんだと思います。
    ですが、人見知りだったり、待ちの姿勢でいる人は「自分にしか興味が無い」事も多いのです。

恋愛感情が自分にないなら友達以上になれない→でも人見知り。
    これではての打ち様もございません…。

先ずは時間をかけてでも他人を知る事。
    お話しなくても、普段誰がどのように人と接するのか。
    誰が何を好んでいるのか。
    そういったものを観察してみましょう。

世の中には一目惚れ、というものもありますが、確率的に少なそうですし成就するとも限りません。
    相手とやり取りしながら惹かれていく、と言うのがトピ主さんには向いてそうです。

• まずは行動範囲を広げる

仕事に熱心で恋愛とは程遠い環境なのですね!

まずは、恋愛を意識しないで、行動範囲を広げて、趣味や旅行、人が集まる所に出かけたりしてはどうですか?
    男女問わず、友達を作る感覚でいると、いろんな人と知り合うチャンスが増えますよ。
    何もしないで、待っているより、楽しいことをしながら、出会いを見つけるのもよいと思います。

• BSや地デジでオリンピックを観てました

恋愛って、男性を愛いすことです。

結婚とか出産とか育児を考える「前」に異性を愛することです!

男女お互いに幸せな家庭を作り(創り)ましょうよ。

男の人を好きに成るには、男を知りなさい。
    突然キスされたりいろいろありますよ
    男は衝動的です
    これを理解して、男性を幸せにして上げれば貴女はいい人生を
    送れるます ←わたしは駄目でした。

• 舞踏会に行きたいと切望したから...

シンデレラだって、舞踏会に行かなかったら王子様に出会うこともなかったと思うのですが...

生活の中で出会いが...とおっしゃってますが、そんな夢みたいなことは現実におこりませんよ。
    貴女が二十歳そこそこの美女で世間が常に貴女注目している、とかなら別ですけど。

まずは出会いを自分から作ることです。
    パーティーなどの出会いを目的をする場はいやらしい?
    そんなこといってるうちにあっというまにオバアちゃん、ですよ。

頑張ってください。

• レスします

私は、42歳で理想の男性に巡り会い結婚、おまけに子供まで授かりました。

夫は年下で何をしても可愛くて、私を幸せにする為に生まれて来たと言って、とても大事にしてくれます。

自由設計の広い家で親子三人優雅に暮らしています。

30代の頃の私には想像できなかった今の境涯です。

人生どこに縁が転がっているかわかりません。

私の夫は、知り合いのおばさんの息子でした。

いつも周りの人に親切にしていると、良いことがあるんだなと実感しています。

あなたも自分の幸せな将来をイメージして、善根を積んでその時を待ちましょう。

• 目的は?

好きな人と巡り会いたい、なんて10代の少女のような考え方ですね。
    かわいい発想だと思いますが・・・・

あなたの年齢に相応な、条件の良い未婚男性は少ないでしょう。
    その中から、あなたが恋愛感情を持てる人となると、かなり限られますね。
    あなたは妥協しないと厳しそう。

1好きな人(恋愛感情を持てる人)を見つける。
    2その人と結婚する。
    3子どもをつくる。

23を優先するなら、1は妥協する必要があるでしょう(好きでは無いが嫌いじゃない、セックスは出来る、くらいまで)。
    恋愛と違って、結婚は子作り子育てもあるので、ある程度、相手の社会的立場も重要ですよ。

• ちょっと悠長に構えすぎましたね

謙遜されているのかもしれませんが、容姿が普通なら、36歳では・・・焦るのが遅すぎたと言わざるを得ません

パーティーはいやとか言っている場合ではないと思います

• チャンスがなければ無理ですよ。

36歳では既に出遅れだと思いますが、結婚相談所に登録するなり積極的に行動しないとずっとこのまま一人だと思います。

自然な出会いがないならもう焦らないと。アプローチしてくる男性がいたら、自分から動きましょう。

• そのままじゃ無理かな・・・

私も長年恋人ができなくて悩んでいました。普段の生活の中から自然な出会いがあるといいな、思っていましたが
    全然ないので、さすがに30才過ぎてこれは出会いを求めないとダメなんだなと気が付きました。

それから友達と合コンや、友達主催のパーティ、婚活パーティ、ネットの婚活サイトなどに参加して
    今の夫に出会いました。

トピ主さんは過去10年、「生活の中で出会いがあれば」と思っていて出会いがなかったんですよね。
    これから先10年も何もしなければ出会いがない可能性が高いですよね。

恋人求めてそういうパーティに参加するなんてイヤラシイと思うのは自由ですが
    イヤラシイと言いつつ40代50代を独身で迎えることになりかねませんよ。

• ありがち

アラフォーで未婚のある女性によくあるパターンです。
    相手に対する条件が高いのと、出会い方に関する条件が厳しいのと、似たようなものだと思います。
    パーティーがいやらしい、というのは、男女双方いかにもがっついている感じが「いやらしい」ということでしょうか? 年齢が高め設定のパーティーなら落ち着いているかもしれません。
    一度社会見学のつもりで参加してみてはいかがでしょうか。

>できれば、生活の中で出会いがあえばと思っているのですが。
    お見合いはイヤ、恋愛で、というアラフォー未婚女性はけっこういます。ご自分が「結婚できないアラフォー女性にありがちな欠点」を備えていることは自覚したほうがいいです。実際お見合いも恋愛も同じなのですが。特にこの年齢になると。
    出会いの場を広げるには人脈を広げるしかありません。男女問わず人脈と交友、行動範囲を広げ、人と出会う機会を積極的に広げることです。自分、相手、状況等、条件をつけるほどチャンスが減るのは当然です。フットワーク軽く、婚活を楽しんでみてください。

• 受け身では無理

いま36歳なら、今すぐ相手を見つけて結婚して出産しても、初産は38歳、妊娠は自分が妊娠したいと思ってもなかなか簡単にはいきません。本当に出産したいなら、結婚相談所でもお見合いパーティーでも何でも行って、必死に探すべきです。生活の中で出会い?そんな夢みたいなこと言ってたら、一生結婚なんかできません。私は30になったばかりの時に、当時付き合っていた人と別れ、このままじゃ妊娠も出産もできない!と焦って、結婚相談所、親戚や友人の紹介でお見合い、お見合いパーティーに合コン、とにかく出会いの場を増やして必死に探して、31で夫と出会い32ギリギリで結婚しましたが、どこで出会っても、出会い→恋愛→結婚と進むには運と努力が必要だと感じました。そして妊娠出産は努力だけではどうしようもないことも経験しました。頑張って、必死に相手を探すか、妊娠出産は諦めるか。どちらかしかないですよ。

• 行動を変えなければこのまま

貴方の生活圏で独身で貴方が恋愛感情を抱ける男性は何人いるでしょうか?ゼロだと思いますよ、だからこそ10年も恋人がいないのです。

容姿普通の36歳女性が素敵な独身を探すことは、10年前の26歳時より何十倍も難しいですよ。魅力のある同年代男性の多くが既に結婚しているからです。ありとあらゆる出会いを求めて、今までと全く違う行動しなければ、恋人は見つかりません。

魅力的な男女は競争率が高いのです。別に意地悪を言っているのではなく、簡単な確率論です。

• 出逢えば発展します。

どうやって、恋愛するかなんて答えはないと思います。自然にずっと離れたくない人ができたら、恋してるという事です。

• 今まで見つからなかったのだから

今まで自分の生活範囲内で出会いがなかったのなら
    狩場を変えるべきです
    婚活パーティーなり、結婚相談所なり、お見合いなり・・・
    結婚したいなら時間がありません。

30代後半は恋愛市場では商品価値は皆無でしょう
    結婚市場でも40代のオファーもまず見込めないでしょう
    (なぜか男は40でも50でも20代と付き合いたがります)

結婚したいなら急いで!

• 私が言っても説得力ないかもしれないけど

>パーティなどの出会いを目的とする場は、いやらしいきもちがしてしまい 行く気分になれません。できれば、生活の中で出会いがあえばと思っているのですが。

40で婚歴なしの私がお答えします。生活していくなかでの自然な出会いなどありません。
    職場に適齢期で自分好みの男性がいるのなら可能性はあるかもしれないけど失礼ですが主さんの性格ではゲットするの難しいかもしれません。

知人で同じく自然な出会いを期待して何も行動に起こさなかった人がいるけどアラフィフになっても出会いがなく独りでいますよ。

結婚したいと思うなら根本的な考えを覆さないと。
    いやらしい、恥ずかしい、カッコ悪いとか思わないほうがいですよ

• 言い訳するまえに、自分の弱い部分を見つめてください

お見合いパーティが嫌なんですね。
    でも、普段の生活に突然の出会いなんて、そうそう転がっているものでもありません。
    もともと人見知り、とおっしゃっていますが、まるで自分からは好きになれないことを言い訳しているみたいです。
    性格が男っぽいと自分のことを評してますが、それも「?」と思います。
    だれにだって、男っぽい部分と女っぽい部分があるんです。これまでの仕事中心の生活で、自分の女っぽい部分を自分で見つめてきていないだけなんじゃないですか?

キツイ言い方になりますが、トピだけ読むと、言い訳だらけのように見えます。
    まずは、人恋しいと思う心を自分のなかに見出してください。
    人を求める気持ちは見方によっては、人の弱さに通じます。そんな自分の弱さを認めることも大事だと思いますが。

• じっと待っててもやって来ない

わざわざ出逢いを探し求めてってのが気が引けるのはよくわかります。
    私も婚活で結婚した友達に婚活を勧められてましたが自分なんかがそんな場に行って選ばれると思えないし前に行ったらあまりにも身だしなみに無頓着すぎる人ばかりで引いてしまったのもあってずっと抵抗があり嫌がってました。
    その時に友達から「30過ぎたら自然な出逢いなんてほとんどないよ。実際今ないでしょ?」って言われて目が覚めました。
    嫌だ嫌だとゴネてた数ヶ月間、新たな出逢いはゼロでした。

私みたいに人見知りで友達少ないなら尚更出逢いを求めてもっと行動範囲広げた方がいいです。
    当時趣味もありましたが人見知りなので集団の輪の中に入って行けず出逢いどころか同性の友達すらできませんでした。

出産年齢など気にして焦るなら今すぐ婚活しましょう。
    積極的にガツガツ行った方がいいです。
    (たくさん参加するという意味で)

私はその後重い腰を上げて婚活したら今の婚約者に出逢い後にお付き合いに発展しました。
    もうすぐ入籍予定で今同居中です。
    ここまで知り合ってから1年です。

• トピ主です

皆さんたくさんの的確なアドバイスありがとうございます。

仕事に集中していて、時間がないというのは今でも変わらなくて、仕事に対する愛着もこれからも変えられないと思います。だから男性というより、人にそれほど興味が持てないのだと思います。
    でも相手があっての恋愛なので、皆さんのアドバイスのように、もう少し、男性に関わらず、人と積極的に関わり、知らないといけないとおもいました。人のことを好きにならないといけないと思いました。
    そして、無理にでも行動範囲を広げてみようと思います。
    パーティーが苦手なのは、まず知らない人と話せないことと、お酒が飲めません。またうるさいと頭痛がしてしまいいつも結局一人で立っているだけで終わってしまいます。
    また 恋愛前提で知り合うことに抵抗がありました。
    でも夢みたいなことを言っている場合でもないので、パーティーでなくても何か、人の集まる所に行ってみたいと思います。
    ちなみに理想は高くないですが、出会う条件にこだわっていたのかなと気づきました。
    これからも なにかアドバイスありましたらよろしくお願いします!

• 無理です

厳しいですが36歳という年齢、10年のブランクを考えると「将来的には」なんて悠長なことを言っている場合ではありません。「8月中に彼氏を見つけて来年3月までに結婚する」くらいの強い意志と覚悟がない限り無理です。トピ主さんの生活の範囲はよくわかりませんが、仕事中心だとするなら勤務先に独身で彼女なしでトピ主さんのタイプの男性が転職してきて恋愛に発展する、生活の中での出会いがあるとするならそれくらいでしょうか?そんなドラマみたいなことが本当にあると思いますか?
    私は32歳から33歳まで月1回は合コンに行っていました。時には取引先の人にも頼んで合コンを開いてもらいました。30過ぎたらそれくらいしないと出会いなんてありません。

• がんばれ〜

パーティー疲れる、楽しくないのはわかります。
    いろいろな形態のパーティーなり出会いがあると思うので、
    自分に合ってそうなものを試してください。
    婚活は想像以上に疲れるものですが、
    いろんなチャレンジをして手ごたえなくてもあまりガッカリしないように。
    結婚ばかりは縁なので、
    どんな縁が結婚なり恋愛に結びつくかは神のみぞ知る。
    広く浅くなるべく多くのひととつながってみてください。

• トピ主、自身が変わらなければ厳しいと思います。

○まず、言い訳をせず真直ぐに現実を受け入れる。
    今の現実は、努力しないと出来ないとういことを受け入れる。
    「時間がない」努力しない言い訳。
    「時間がない」人は時間を作る努力をします。

「パーティなどで出会いたくない」プライドを守るための言い訳。
    努力しなくてもよいといういう、言い訳をのべているだけ。
    自分の将来の幸せのためには、安いプライド(見栄)を捨てます。
    (ただ、目的よりもプライドを優先させる人もいますが。それも自分の幸せです。)

「自分に恋愛感情がないと友達以上に発展しません」
    この年齢で簡単に恋愛感情なんか生まれないと思います。
    一緒にいる時間、コミュニケーションの時間に比例して徐々に相手への感情が上がっていくと思います。
    人との関係をつくるのにも努力(時間をつくる努力)が必要なんです。

○世間からみえるトピ主を知る。
    独身男性(年代別)からみる、36歳女性の婚活における立場。
    出産年齢とダウン症の(高齢出産のリスク)。

大手の婚活サイトに登録してみたらいかがでしょうか?
    「時間がない」「パーティなどで出会いたくない」等のハードルはクリアできますので。

• からを破ること

>自分に恋愛感情がないと友達以上に発展しません。

これって誰でもそうでは?
    恋愛結婚のひとだって最初からお互いが一目ぼれなんてめったにないです。
    徐々に知り合っていくなかで好意が芽生えていくのでないですか。
    婚活も原理は同じです。まったく知らない相手だから最初の数回会ってお互いの人となりや価値観を知っていくんです。
    私の場合、2回も会えば恋愛に発展しそうな相手かどうかわかりますけどね。

>パーティなどの出会いを目的とする場は、いやらしいきもちがしてしまい 行く気分になれません。できれば、生活の中で出会いがあえばと思っているのですが。

実はこれが一番売れ残るパターンです。で、そういう人たちが40前後で慌てて婚活を始めてみるけれど、経験も浅いし年齢も年齢だしでなかなかうまくいかないようです。
    30半ば過ぎたら<自然に出会うこと>自体が理想が高いのに。気がつかないんですよね。

• 厳しいことを言いますが・・・

自然に出会って好きな人と結婚・・・1%
    相談所やパーティーで出会って好きな人と結婚・・5%
    相談所やパーティーで出会った人と妥協して結婚(ときめかない)・・10%
    相談所やパーティーで出会えず、妥協も出来ず、結婚できない・・80%以上

30代半ばではこれが現実かな〜と思います。
    自然な場で出会いたくとも、その年代で残っている男性って、バツイチとか、超受け身で大人しい人とか、給料低いとか、結婚願望ないとか、借金とか浮気とか、何らかの訳アリなのでは・・と思ってしまいます。当然婚活も同様です。

周囲に自然な出会いを求めようとボランティアや習い事に一生懸命な独身女性がいましたけど、そのまま40代に突入です。恋愛に憧れが強い人ほど残っている、現実を知った者から売れていく、そんな印象ですね。

• 婚活

はじめたほうがいいですよ!
    男女構わず出会いを求めて人の集まるところに・・・なんて言っていると出会えません・・・
    いいな、と思っても既婚男性の場合も多いですし・・・。私がそうでした・・・。

恋愛前提の出会いが恥ずかしい、そういう場がガツガツしていてちょっと・・・なんて言っている場合ではないですよ・・・。

パーティが苦手ならネットをオススメしますよ。

• お見合いパーティーオススメですよ

パーティーと言うとドレス着て優雅にお酒飲んで談笑ってイメージですがお見合いパーティーは違います。
    男女が向かい合って並んで座り、男性が1つづつずれていき順番に女性と話をします。
    会話は開始前にプロフィールカードに自分のことを書き相手と交換してそれを元に話すので話しやすいです。
    (趣味・仕事内容・居住地・年収など)
    私も人見知りで知らない人に自分から声かけて行くのは苦手ですが、これなら話せました。
    食事会形式の婚活も行きましたが誰にも声をかけられず、また男性陣も自分から声かけられない経験が浅そう人が多かったので声をかけられることもなく終始1人ポツンと座ってました。
    幹事の人に気を遣わせて惨めな思いをするだけ楽しくないのでお誘いがあっても二度と行きませんでした。

今お見合いパーティーで知り合った人とお付き合いを経て婚約中です。
    悪くないと思いますよ。

ちなみに私の友達はお見合いパーティーで知り合った人と結婚し、今は一児の母です。

• 恥や外聞を捨てる

サークルやスクールなどのスポーツは…もともと社交性のある若い子や恋愛偏差値高めじゃないと難しいんじゃないですか?

私の友人にも、サークルを掛け持ちし、友人に紹介も頼みまくり、結婚紹介所にもお世話になって婚活に力を入れていた30代後半女性がいましたが、結局はお見合いパーティーで知り合った方と結婚しました。モテモテの女子に混ざって自分を売り込むよりそこそこの女子の中から自分を選んでもらう方がよっぽどラクですよ(自信がついて、勢いがつくという意味です)

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧