37才シャイで多忙な男性へのアプローチ方法を教えてください

レス21

summer2012

男女

はじめまして。34歳独身女性です。

私は友人が勤めている歯科大学病院の矯正科に通院していて、担当してもらった口腔外科の先生のことが気になっています。

口腔外科の治療が終わってから、友人に口腔外科の先生がステキだったと話してみたところ、彼もフリーなので探りを入れてくれました。
私に対してはそれなりの好印象を持っている様子だったそうです。
そして自分のメールアドレスを私に伝えるよう友人に託し、そこからメールするようになりました。

彼とは2月末からメールをしていて、月に一度、私から主に労をねぎらう内容のメールを送っています。
返信はきますが、彼からのメールはありません。
彼の休憩時間に私が返信出来た場合は、チャットの様に会話が続くこともあります。

そして、GWに食事に誘いましたが、当直と講習会があって時間が無いと断れてしまいました。
代替案が無かったので、都合がいい日をいくつか挙げてもらえたら嬉しいのですがと送ってみたところ、最近バタバタしていて予定が立たないので、メドがついたらメールしますとの返事をもらいました。

未だお誘いのメールはきません。

友人に彼の性格や仕事について聞いてみると、性格は超がつくほどのシャイで、仕事は4月から環境が変わって忙しくなったはずだし、勤務時間外には当直やバイトもあるとのこと。
つまり、多忙なシャイボーイです。

私としては、一度プライベートで会って彼のことをもっと知りたいし、私のことも知ってもらいたいと思っています。

しかし、彼発信のメールやお誘いも無いことから、脈が無いのかなと感じています。
一方で、シャイで多忙な人だから、時間をかければうまく行くかもと期待してみたり。

皆さんだったら、もうあきらめますか? もう暫く様子をみますか?
何かアドバイスをお願い致します!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私なら,

「お時間があるときに,誘ってください」
    くらいであとはメールしないかな〜。

文面だけですが,あまり脈ないみたいです。
    いくら多忙なシャイボーイでも好きな女性,気になる女性には自分から行きます。
    とりあえずキープしておくか…という態度に思えます。
    (そういう人は実際にいます)

でも本当に寝る間もないほど多忙で,めちゃくちゃ人見知りの可能性もありますね。

うまくいくといいですね。

• 肉食女子 発見!

シャイであろうが、多忙であろうが、好意を持った女性であれば
    なんらかのアプローチがあるのでは?

主さん、彼にとっては特に魅力がないんですよ。

• 相手は苦笑いしてます

見込みとか、脈ありかとか言う以前の問題です。あくまで患者と担当医という関係にすぎないわけです。芸能人と追っかけファンの真似事と勘違いしています。
    相手から何の反応もないのは、当然です。何とも思ってないよりも、むしろ迷惑でうるさいと思われているでしょう。
    シャイで多忙は事実だとしても、それがあなたの期待に応えられない理由では全くない。色々と公に忙しい先生にロクでもないメールを送り付けたりするものではない。
    少々でも相手してくれた先生の優しさに感謝して、もう止めるのが34歳の分別ではありませんか。

• 脈なし

友人はあまりはっきり厳しいことは言わないタイプなのかな?
    月1であなたからメール、お誘いは仕事を理由に断り代替案もなし。
    本当に(恋愛対象として)好意を持っていてデートしたかったらデートにも誘うし相手からの誘いに都合が合わなければ代替案も出します。

シャイで多忙と言うと聞こえはいいですが、同じ職場の友人からの紹介だと言うことで波風立てたくないと思って単にハッキリ断れないだけなのでは?
    好意持ってくれてたというのもご友人の手前の社交辞令の可能性も。
    職場の人の友人をそう悪くは言えないですから。

都合いい時にまた連絡してくださいとだけメールしてその後連絡がなければ諦めましょう。
    あまりしつこいとうっとおしがられて嫌われるだけです。

• 脈無しかなぁ・・

シャイボーイでもその気があったらお誘いが来ると思うんですよね。37歳独身でフリーの素敵な男性なら女性には興味が無い方々もたくさんいます。その先生にロックオンせず色々な人と会ったほうが良さそうかも。

• シャイではなく脈がない

女性があんまり自分からガツガツ行くと、たいていのまともな男性は引きます。それが30代半ばのいかにも結婚を意識してます、みたいな方ならなおさらです。

いくつか誘いを促すように匂わせて、相手に誘わせる風にしていかないと、付き合いはじめても結婚まで行き着かない、もしくは大変時間がかかります。
    結婚を目指していないにせよ、向こうからの誘いがないなら、脈がないのですから付き合いに至りません。

次の方をあたりましょう。

• うーん・・・

コレはなんとも言えないよね。
    ぶっちゃけ「忙しい」の度合いにもよるんですよね・・・
    で、この場合は「脈ナシ」と部外者が判断するのは危険なパターンだと思いました。

本当に死ぬほど忙しいパターンがまずあります。
    睡眠時間をまともに取れないぐらい忙しいのであれば都合のつく日も
    ヘタクレもないからです。

ただ相手方が忙しいだけなのに「脈ナシ」と判断するのは危険ですよね。
    ちなみに自分は3ヶ月間休みナシと言うのを経験したことありますよ

友人に探りを入れて貰いつつ、少し待ってみても良いかなと。
    メドがついたらメールしますと行って来てるわけだから。
    1〜2ヶ月メール来なかったら諦めたらどうですかね?

ただシャイでメールがこないというのであれば、それは流石に
    これから交際していくのに必要なコミュ力があまりにも不足していて
    大変そうな気もします。

あとは、月一の労いメール?はいつも通り送っておくと良いですよ。
    自分だったら週一ぐらいは送りたいところだけど。
    あとは、休憩時間に当たったら電話してみるとかね。

• 34才なんですから…

こんなところで聞かなくとも分かるのでは?
    「シャイ」なんて聞こえが良いですが、正直貴女に興味が無いだけだと思いますよ。

もっと自分を磨いて次行きましょうよ。残り時間は少ないですよ。

• 時間をかけて・・・

彼は忙しいようですし、すぐには誰かとお付き合いしたい考えではないのかもしれません。

まだトピ主さんに対してもちょっとした好感以上の感情はもっていなさそうです。
    ですが、メールは返してくれるわけですから嫌われてはいないので可能性はゼロではありませんよ。

こういった場合は時間をかけてじっくり攻めることを考えないといけませんよ。
    アセッてこちらからどんどん誘ったり、告白したりは禁物です。

友人に色々彼の様子をききつつ、今は忙しいのか、ちょっと余裕があるのかを確かめて
    連絡するといいでしょうね。

ゆっくり、ゆっくり、です。自分の気持ちは押し付けず、相手の気持ちに寄り添うようにですよ。
    徐々にお互いを知り、仲良くなるつもりで。

あまり彼ばかりにとらわれず、他にも探しつつくらいの気持ちのほうがいいかもしれません。

• はい・・・

それなりの好印象って・・微妙な言い回しですね。
    知り合いの友達ってことだし、シャイな人なので(悪くないけど・・)としか言えなかったんじゃないでしょうかね。
    嫌じゃないから、アドレスは教えたけど、乗り気ではないようです。
    社交辞令でうまくかわされてますね。
    シャイだろが、なんだろうが、恋愛対象として発展したいと思ってるのであれば、もうちょっと好感触があると思いますよ。
    ゆる〜〜く避けられてます。脈なしかと・・・

まぁ、もう二度と会わなきゃいいんだし、潔く告白して振られたらどうですか?

• よく読むと…

トピ主さまに好印象を持ったから,メルアドをその先生の方から渡してきたんですね。
    なら脈なしとも言えませんね。

それにチャット状態になったりと,メールでも盛り上がってますね。

まだまだ期待できそうだな〜と思いました。

• 主さん強気ですね。

>自分のメールアドレスを私に伝えるよう友人に託し、
    >月に一度、私から主に労をねぎらう内容のメールを送っています。
    >私のことも知ってもらいたいと思っています。

・・などなど結構な上から目線というのか、謙虚さに欠けるというのか・・。多分主さんは外見的に自信がある方なんだろうなぁと思いました。

その強気で自信満々ぶりが相手を益々引かせているのでしょう。多分彼の内心は「ごめんなさい。興味がありません。」だろうと思います。

• 気付こうよ・・・

単にあなたに興味がないだけですって。

>私に対してはそれなりの好印象を持っている様子だったそうです。

職場の人の知人なんだから、そう答えるに決まってるじゃないですか。

>最近バタバタしていて予定が立たないので、メドがついたらメールします

男性なら誰もが一度や二度は言ったことのある、体の良い断り文句です。34歳ならこのくらいのこと分からなきゃマズイでしょう。

>シャイで多忙な人だから、時間をかければうまく行くかもと期待してみたり。

シャイでも何でも興味があればもう少しマシな反応があるでしょうね。期待するだけ無駄だと思いますよ。どうみてもあなたに興味がないだけ。シャイだから、嫌なものを嫌と言えないだけでは。

• 行っちゃいましょう!

今は脈なしでも、いいじゃないですか?

年齢だとか立場だとか、おっしゃってる方もいますが関係ないです。

人間、どうなるかなんてわかりません。

考えてあーだこーだ悩むより、まずは会ってもらえるチャンスを作りましょう。

まずはそこからです。

私の彼氏は脳外科医で同じく多忙な環境にいました。最初は主様と同じような感じで、皆から脈なしと言われ続け、自負もしていました。

それでも彼が好きだったので、しつこくない程度に連絡をしたり、会ってもらえるように努力しました。

いつの間にか一緒に過ごすようになり、来春、入籍することになりました。

諦めなくて良かったと思います。

頑張ってくださいね!

• 諦めて

なんか相手が完全に迷惑がってますよ。
    私もそういう場合はメールに返信しませんでしたから。

• もう一度

私も前の担当医が好きでした。勇気なくいえないまま。またあいたいな〜。今も忘れることができません。勇気があれば是非伝えて下さいね。会えなくなって後悔しても無駄なだけ。ちゃんと自分の気持ちは伝えましょう。

• 脈なしって感じですが

もっと押して、たとえ食事など出来たとしても二回目に結びつく可能性は低いかと。

いくらシャイで忙しくたって、好きな女性にならメールくらいしてきますよ。
    相手からは一切メールがないのが何よりの証拠。「気づいてくれよ…」と思われてますね。

• ん〜

シャイ?というか・・・今の状態はメル友?ってとこですかね。
    男の人は忙しくても寝なくても好きな人なら必ずお誘いするはず。

でも運命はどう転ぶかわかりません。
    そのまま様子見ながらメールしてみたら?

• 引き際でしょう

「メドがついたらメールします」これは、「メドがつかなかったら一生メールしないけどね」という意味でもあります。

4月から環境が変わったということは、かれこれ4ヶ月経過しています。よっぽど適応能力が低い人でない限り、もう慣れて休みも1日くらいはあるでしょう。

トピ主さんのような積極的な方なら、まだまだチャンスはあると思いますのでがんばってくださいね。

• 脈なしです

こんにちは。口腔外科、矯正関係のドクターは引く手あまたです。あなた様と、やり取りできる様子から、「シャイなんかではない」と断言できます。

シャイ、または女性との恋愛経験が少ない方は、本当に子ども以下なコミュニケーション力しかありません。

他の皆さんもおっしゃる通り、
    これだけあなた様が頑張っても誘われない、それは
    その気はない、というあちらの正直な意思表示。

そのダラダラ女性を待たす男には見切りをつけて、
    違う人と巡り会ってください。
    その男性、女に不自由していなくて、相当遊んでますし、
    ある日突然、結婚しました報告でをされ、奈落に落ちる可能性もあります。

見抜かなくちゃ、ダメよ〜

• トピ主です

皆様、たくさんのコメント本当にありがとうございます。

華様、ご入籍おめでとうございます。羨ましい!!(笑)

彼は…。脈なしですね。
    目が覚めました。

皆様のコメントを読んで、彼のこと以外にもたくさんのことに気づきました。

私ももう34歳。
    結婚して子供が欲しいと考えているので、遅いスタートではありますが、
    婚活しようと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧