彼の浮気を気にしない強さが欲しい

レス176
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

菩薩になりたい

レス

先頭へ 前へ
91120 / 176
次へ 最後尾へ
  • 無理です

自分が浮気できる性分か、愛情をなくしても一緒にいれる強い覚悟があればやっていけるでしょう。
    あとはなにかしらの大きな支え。

多くの女性は「子供」を守りながら「子供」に支えられています。母親は無償の愛情を捧げることができるからです。「子供」のためだけに強くなる。

<私は、どちらかというと心配性で嫉妬深く、
    愛されたい願望が強いワガママな女です

そう自覚なさってるなら、今が人生の岐路です。

まだあなたは捨てるものが少ないです。自由に動ける。今ならまだ幸せの道はたくさんあります。

向き合うのは彼だけでいいんですし。

• そんな彼などによりかからない強さがあなたには必要

別れましょう、あなたを大事にしない男なんて必要ないんだよ。

• バカなことを。

>稀に、そういう強い心を持って旦那の浮気を容認し、
    >かつ、夫婦関係を円満に保っている方がいると聞きます。
    こういう人はなにがあろうと夫のNO.1は自分で決して揺るがないという自信を持ってるか、努力をしてるか、もしくは家業や経済面で離婚はありえず、自分を邪険にすることは出来ないと知ってる人です。
    あ、本人がドライで仕事もあるしそんな構えないから他で充足してくれたらちょうどいいわ〜っていうパターンもあるか。

普通の女には出来そうにもないマネです。
    バカな考えはすてて彼にはっきりいいましょう
    「浮気も浮気未満も一夜の関係も私には我慢できないから一切やめてね」って。

• 強さ?

弱いから別れられないんでしょ?

もし本当に相手の浮気が気にならない程強くなったなら、多分もうその時は相手の男性のことを愛してないと思いますよ。

こんな浮気性の男性に執着していた自分がバカだった。
    と気付くでしょうね。

浮気を許して気にならようになりたいなんて、自分の価値を落とす必要ないですよ。
    そんなにその彼が魅力的ですか?
    彼じゃなきゃダメなんですか?
    目を覚まして下さい。

• 結婚とは・・・心の安定

これから一生同じ相手と暮らしていくのに嫌な思いをわざわざしなくても・・・。

結婚は心の安定、と実感しています。

男性もそうですが特に女性は愛されているか、自分に満足して充実した生活を送っているかで人相が変わります。

今の時点で残念な結果になりそうなのは目に見えていると思います。私なら証拠を揃えて慰謝料もらって婚約破棄します。自分が大切なので。

我慢に我慢を重ねてやっぱり離婚とならないよう後悔しないように決断して下さい。

• 男女ランキング

その他も見る
  • 子供に迷惑はかけないで

浮気をするとわかっていて夫に選んだ。
    それもいいんじゃないでしょうか。あなたの人生だしあなたの責任です。

でも、生まれてきた子に迷惑はかけないでください。
    めそめそして家の雰囲気を暗くしたり、お金の心配を子供にさせないでください。
    そんな両親をみて育ったら人間観が歪みます。

それと、夫婦の感情と親子の感情は違います。
    あなたがどんなに努力しても、子供が父親を嫌ってしまったら、それは仕方ないと思ってください。
    母親が理解できない、とあなたが嫌われてしまっても、やっぱり仕方ないと思います。

• はぁ。

なんでこれから幸せになろうと結婚する人がこんなことで悩むの?
    そして、二人で歩む結婚生活をこんなことで悩み続けるの?

浮気癖
    借金癖
    ギャンブル癖

なかなか治らない、直せない、悩んでいる人結構居ます。
    自分の心が病まないうちに、別れたほうがいいと思います。

• 浮気男と嫉妬女

この組み合わせって意外に多いですよ。勿論上手く行っていません。
    女性は嫉妬の火に駆られて相手に固執するから、相手を得たいと思って続くのでしょうし、男性はそれを巧みに感じて彼女は離れていかないと思う余裕があるからメインの彼女としてキープするのでしょう。反面、嫉妬深い女性を見下げているから、彼女に向き合わずに浮気を自己肯定している面もあると思います。

彼と元カノがその組み合わせでした。
    食事中を狙い携帯をかけて来て自分の存在を牽制する。嘘の病気で彼の誠意に訴え自分に引き戻そうとする。妬かせて危機感を煽り彼を引き戻そうとする。
    どれも表面的には相手を制するのですが、彼は良心の呵責を感じても、彼女から離れるだけになりました。

浮気を気にしない強さというなら、唯一浮かぶ手段は「浮気する様な優柔不断な相手は自分にふさわしくないから別れる」という毅然とした態度が基本の女性だと思います。
    相手を愛していても一人でいるのが怖くない。精神的、経済的、感覚的にも自立している人です。
    トピ主さんが真直ぐに向かいたい方向(結婚)とは一見逆方向になりますね。迂回というか・・。

• 浮気の証拠を固め、婚約解消、慰謝料を請求しましょう。

トピ主は、浮気を黙認しすれば、このまま幸せな結婚生活が送れるんじゃないか?
    という淡い期待があるようですが、一生そのモヤモヤして辛い気持ちを持ち続けて一緒に生活ができると思いますか?

婚約者のことを好きな気持ちを、いきなり無くしてしまえないのはわかりますが、目を覚ましてください。

結婚前に分かって本当に幸いでしたね。

浮気をしているのなんか全然知らないフリをして、しっかりと浮気の動かぬ証拠を複数掴んで、(証拠集めは素人だとバレる可能性が非常に高い)粛々と婚約解消の準備をして、

準備が整ったら浮気相手と婚約者に慰謝料を請求しましょう。

あなたの人生は、まだまだこれから花咲きます。
    そんなつまらない男とは、すっぱりと縁を切りましょう。

• あなたの求める夫婦円満とは?

そりゃ、ご主人が浮気してても円満な家庭がありますよ。
    奥さんがHがキライだし
    そんなにご主人が好きでもないから
    外でやってきて。生活費を稼いでくりゃいいから。

という考えでしたら。
    あと、お互い自由に浮気しましょうとか。

私は許せないたちなので
    そんな家庭まっぴらごめん。

浮気の末に妊娠されたらどうする?
    認知して養育費を負担…どうする?

「自分が変わるしかない」は
    我慢する、目をつぶるのではない。
    「他の人を見つける」方法があります。

• そんなもん必要ないでしょ。

浮気に必要なのは、勇気や度胸ではなく、醜さと非道さです。
    それを兼ね備えた人間のみ、浮気や不倫をすることができます。
    普通の人間にはできない事ですよ。
    それを許す心の強さが欲しい?
    もっと幸せについて考えてみたらどうですか?

• 強さの方向性が間違っている

最初から浮気するのがわかっていて、それを許せる関係を作るくらいなら
    最初から浮気をしない信頼関係を築いた方がいいと思いますがね。

トピ主に必要なのは彼の浮気を気にしない強さではなく、
    浮気する彼を見限る強さだと思います。

• うーん

元々心配性で嫉妬深いなら…別れた方がイイのでは??
    ただのお付き合いならイイけど、結婚する相手としては良くないと思いますよ。

それに、旦那の浮気が気にならない人なんて、最初からそうだったわけじゃないと思います。誰だって好きで結婚した相手なら、自分だけを愛して欲しいのが正常な気持ちだと思います。
    気にならないという人は、そう気持ちを切り替えるしかないという諦めではないでしょうか??

わざわざ、浮気性の男性と結婚して、自分の気持ちを曲げてまで生活するなんて、ナンセンスですよ!!
    ご自分に合った人を探しましょうよ!?

• その結婚にメリットがあるなら頑張って。

浮気性の人って、自分以外誰も好きじゃないんですよ。
    彼女がいても女がよってくる自分が大好き、浮気しても許してくれる女がいる自分が大好き。
    そう思えば、浮気相手に嫉妬するのもバカバカしいと思えるんじゃないですかね。

彼は別にトピ主さんを傷つけたくてやってるわけじゃないんです、
    というか別にトピ主さんが影で泣いていようが傷ついていようが
    そんなの彼にとってはどうでもいいんですよ。

妻となっても、あなたにバレてもどうせ別れないと軽く見られているか、
    あなたと別れるというリスクを負っても遊んでいたい、という程度の存在です。

そういうもんだと割り切って結婚すればいいと思います。
    自尊心をまるっと捨ててしまうこと、それが円満の秘訣だと思います。

• 違う強さ

そんな方法、あるかないかではなく、そもそも必要ないです。
    強さを求める方向が違ってます!
    そんな無駄な事に強さを身につけるくらいなら、別れる強さを持って下さい!

このまま結婚して、子どもができて..
    子どもにもそんな強さを持てと言うのですか?
    あなたは勝手に結婚したんだからいいかもしれないけど、浮気症のパパを持った子どもが可哀想です。あちこちに兄弟ができたらどうするんですか?
    そんな時、子どもに「気にしない強さを持ちなさい!」って言うの?
    結婚前から分かってたのに、何で結婚したの?って誰もが言うと思いますが..。
    あなたの親も可哀想ですよ。
    そんな男と結婚する為に育ててきたかと思うと気の毒..。

もう、答えはでてますよ!

• どう考えても無理!

ただの浮気なら考えようによって許せることもあるかもしれません。
    でもそれって「妻(トピ主さん)が一番!」という前提ですよね?

結婚する前から他の女の子にもちょっかいを出している彼なのに、
    新婚さも薄れ、トピ主さんは妊娠、もしくは育児に奔走しているときに、
    そういうタイプの男が「妻が一番!」と思うと思いますか?
    妊娠中や育児中のしんどい時に浮気をされ、
    「君に興味がなくなった」「あの子と一緒になりたい」なんて言われたら
    シャレになんないですよ?
    それだけ女の子と遊んでいたら、どこに「次の本気の恋」が潜んでいるか分かりません。
    無理をして結婚しても、彼にとって通過点になるだけでは悲しいでしょう。

後戻りできるうちに別れたほうがいいと思いますよ。
    この「今」(独身でそれなりに自分にお金がかけられる状態)に、彼を一途にさせていないのに、
    つわりで苦しんでいる時や赤ちゃんの世話を夜通ししている時に
    彼を夢中にさせられるとは思えません。

トピ主さんに魅力がないという意味ではなく、彼はそういう男なんですよ。

• そんな方法ないでしょ?

正直そんな方法ないでしょう。
    プライドを捨てて『一緒にいてもらっている』と死ぬまで負い目を感じながら生活すれば可能かもしれませんが、幸せな家庭ではないでしょうね。

そもそも浮気が出来る人は、他人への愛情なんて大して持ちません。
    大した愛情じゃないから、配偶者や恋人を傷つけても平気なんです。
    彼の浮気を許したところで、普通の家庭には見えるでしょう。
    でもそれは喧嘩をしないってことだけ。
    トピ主さんが生涯我慢し続けるだけの人生を意味します。

そんな人生、きっと虚しいでしょうね、いつか恥ずかしい病気もうつされたりするでしょうし、子供が産まれても大きくなるにつれて知ることになるでしょうから、いつかは家庭崩壊するのがオチだと思います。

悪い事は言いません。
    さっさとそんな男捨てた方がいいと思いますよ。

• そんなの強さじゃない!!!

それは「愚か」といいます。

浮気性の男に我慢する女のことをです。

別れて誠実な男を求める強さを持ってください。

人生を無駄にしては駄目!

• あなたに必要なのは

浮気を気にしない強さより、婚約を解消する強さですよ。

菩薩になぞ、ならなくて結構!

• そういう心は持とうと思って持てるものではありません

嫉妬と同じ、勝手に湧いてでるものです。

修羅場を経て略奪婚するぐらいの方、結婚しているのに浮気が
    バンバンできる海千山千の化粧の濃いおばさまか、お金の
    亡者ぐらいです。

トピ主さんには持てません。

• 婚約解消

しましょう。

方法はありませんよ。
    あなたが苦しむだけ。

• まだ引き返せます。

まだ結婚してないのだから引き返すべきです。
    上っ面な幸せでいいんですか??
    本当の幸せを味わえる相手と結婚しましょうよ!!
    稀に、という人達は、結婚後に発覚した方が多いと思いますよ。
    始めから浮気してる人となんて結婚しないでください。
    自分を安売りしないでください!!

• 私なら

浮気しない男が欲しい。

その彼氏の年収が1億越えなら頑張る。
    自分もホストクラブに通うとか、若い男を飼うとかすれば気にならないんじゃない?

それで幸せなのかは分からないけど。

• 違う強さ

浮気を気にしない強さなんていりません。

もっとご自分を大切にして下さい。

浮気をされたらイヤで当然。怒って当然。

トピ主様だけを好きで尊重し大切にしてくれる人に出会えますように。

そのときはどうぞとびきりの菩薩様になって下さい。

• 貧乏くじは、自ら引かないで良い

浮気性の彼は、結婚してはいけない男性。
    きっと、神様は彼の生前から「一生独身の指令」を下した男性に違いないです。

主さん、わざわざ貧乏くじ引かないで良いのですよ!
    主さん、自分の人生捨てないで下さいね。
    貴方には、素敵な人が現れてきますよ。
    絶対無理!と思っていても、彼と別れ、気持の清算が出来た時に「幸せ」はやってきます。
    私も今の主人に有ったのは、29歳の時です。
    世の中、何が出会いの場になるか分かりません、
    少なくても、今の彼とは、別れた方が「正解」です。

• 絶対、気にしてしまいますよ。

30代、昨年結婚しました。
    20代の恋愛では、付き合う彼氏がことごとく浮気性でした。
    私もトピ主さんのように、浮気を気にしないでいようと思ったものです。
    浮気されても、彼のなかでは私が一番なんだから大丈夫!と言い聞かせ、乗り越えようとしました。
    でも、結局、自分が相当我慢して、自分で自分を追い詰めるだけでした。
    体調も崩してしまって、全くいいことありませんでした。

浮気する人は、思いやりの心のない人です。
    そんな人と一生を共にするのですか?今まで生きてきたよりももっと長い時間を、浮気性の人間に振り回されることになりますよ!!

私は、30歳になるまでに結婚したいと焦っていました。だから浮気性の彼でも、別れたくないと思ってましたが、29歳の時に5年付き合った彼にやっと別れる決心がつき、30歳になって今の夫に出会いました。

夫は今まで出会ったすべての人間のなかで、ダントツに優しく、浮気の心配も全くありません。
    夫との出会いは神様からのご褒美だとも思えるぐらいです。
    慌てて浮気性の彼氏と結婚しなくて本当に良かったと思います。

結婚は一生ものです。婚約中なら、まだ引き返せます!

• 彼と貴女だけの問題なら良いんじゃないですか?

彼と貴女の間で駆け引きしている分には構わないんじゃないですか?
    けれども、結婚となれば子供も産むつもりなんですよね?
    そんな父母のやり取りを見せ付けるのだけは勘弁して欲しいですよね。

子供が幸せな家庭を築ける相手なんですか?その彼氏は…

• 彼の浮気を気にしない強さ・・・ですか?

そんな強さ、欲しいと思わないなぁ〜私なら。失礼ですけど、私はトピ主さんと違って自己評価が低くはないので…。

そんな強さを持つより、婚約を解消する強さを持つ方がよっぽど幸せになれるんじゃないですか?

• 貴方の事だって浮気ですからね。

彼が一番好きなのは、彼自身。
    浮気と言うなら、貴方の事だって浮気です。
    要するに、そう言う「浮ついて軽い男」って事ですよ。
    そんな誠実さの無い男の何処が良いのですか?
    貴方が欲求する「愛情の独占」なんて、別に我が儘じゃないですよ。だって、未だ婚約中でしょう?
    「浮気の発端」と書いて有りましたが『時期」や「段階」は関係ないです。
    その彼は、軽薄なダメ人間(浮気男)です。

別れた方が良いと思います。

浮気男の特徴
    1、まめで優しい(誰にでも)
    2、平気で嘘をつく(怪しい行動が多い為)
    3、口先だけで反省しない(悪いと思っていない)
    4、女も好きだけど、もてて居る自分が大好き(病気だから治らない)
    5、当然、無責任

代表的な行動が「メールを手放さないで、しょっちゅう弄っている」ですかね。

• 洗脳されてる…

なんで自分には彼を変えられないの?彼が貴方を結婚しようって気持ちにさせたのは貴方でしょう?彼の心を射止める程の魅力があるのにも関わらず…です。彼は浮気も許してくれるだろうって事は見抜かれてると思いますよ。そして浮気をやめろとも言わない事もね。そういう女性だから結婚するんですよ。じゃなきゃ結婚生活は続きません。だからこそ貴方だったって事です。洗脳と言うか相手のいいように変えられちゃいましたね…

先頭へ 前へ
91120 / 176
次へ 最後尾へ