恋の諦め方を、教えてください。

レス41
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

さくらん

レス

• 諦める時がきたのカモしれません。

人を好きになる事は悪い事ではないです。
    私は、応援していましたが、その男性は人として最低です。

そんな、最低な人と付き合わなくて良かったです。

噂になってしまっているという事ですが、もし 周りの誰かに、何かを聞かれたとしても 身に覚えがないフリをしましょう。

尊敬はしていたけど、そんな風に見ていたつもりはないと。

誰にも、好意を抱いていた話をしていないなら、それで通しましょう。

そんな男の子供のような行動のせいで、仕事を辞める事はしないで欲しいです。

大丈夫、落ち着いてください。

• トピ主です。

トピをのぞいてくださってありがとうございます。

〉ちゃみさま

お返事ありがとうございます。
    今週は…毎日胃薬を飲むほどきつかったです。

既に皆の周知になってしまっていて、まわりからは可哀想視線を向けられます。
    手の怪我に対してかどちらかわからぬ「大丈夫?」という言葉もかけられました。

私が思い切りへこんでしまったため、もう弁解はきかないと思います。

彼は何か意図してやったんじゃないか…今でもそんな風に考えてしまいます。
    ばかですよね…。
    業務に差し支えるのわかっててやるほど、頭の回転が鈍い人だとはどうしても思えないんです。
    客観的に見れていないだけでしょうが。

仕事では同じチームなのでどうしてもやりとりがあるのですが、私と彼がしゃべる時はまわりに緊張の糸みたいなものが張られてます。
    すっごく、やり難いです。まわりに迷惑をかけてしまっているのがわかり情けないです。
    自業自得でしょうか…泣きたい…。

• 大丈夫だよ!

無駄になる経験なんてありません。

努力次第で自分を鈍感にする事も出来ます。
    辛い事にあまり気付かない自分になるのです。

大丈夫ですよ〜

誠実に生きていれば道は開けて来ます。

ピンチを自分磨きのチャンスにして下さい!

• 簡単ですよ

トピ文ロムってましてが、完全に相手の男はあなたに興味がありませんね。好意に気付いたら距離を取るとか、電話のやりとりで今度可愛い子を紹介しろなど
    結構ストレートに興味が無いからなって伏線を張ってますね。トピ主自身も職場恋愛はしたくないと書いているのですから、無理な恋愛に力を入れずに他の
    場所で相手を探すべきです。念の為、再度書きますが相手の男はあなたに全く興味が無いと断言出来ます。変な希望を持たない様にしてください

• くじけないで!

今回は、いい勉強になったじゃないですか。

噂になったとのことですが、ここは毅然!とした態度を貫きましょう。心の中でどんなに凹んでいても、演技で良いから、毅然!とした態度で皆さんと接しましょう、もちろん彼とも。
    そしたら「あの噂ってウソだったんじゃないの?」って皆が思うようになるかも。

人の噂は75日と言いますように、時間と共に失せていきます。大丈夫!
    それより、せっかく転職して入った会社だから頑張って下さい、例のカメラマンにうつつを抜かしてる場合じゃないですヨ。

• 男女ランキング

その他も見る
  • 見返しましょう!

私も、同じような経験があります。
    しかも、トピ主さんと同業です。
    人を踏み倒してあがっていく人が多い業界ですからね。
    人を心から信用してはだめです。
    いい仕事ができれば、それでいいんです。あと、楽しむこと!

で、私の場合は、彼氏を作って報告しました。
    「えーーーーショック」
    って言われた瞬間、自分の中で蹴りがつきました!

告白なんかしたらダメです。

社交辞令ですよ、
    何勘違いしてるの!?って態度でいきましょう!

そのためには…恋愛しましょう!
    魅力的になりましょう!

ちなみに、今は、業界は辞めて、その彼とも別れて、
    結婚して、ママです

• 開き直りを!

一緒に働いている方で話せそうな方はいませんか?
    「こういう噂が流れてるって聞いたんだけど、そんなことないのにやりずらいな…」と話してみるとか。

話せそうな方がいなかったら、ここまできたら、夏物半額さんが言うように 毅然とした態度でいるしかありません!
    落ち込んだ雰囲気を出すと周りも噂を信じきり 接しづらくなってしまいます。

その男性にも、それを望んでいるなら、何もなかったかのように、しれっと接してあげればいいんじゃないでしょうか。

• 意外な結末になりそうですねー。

トピ文を読んで背中を押していたひとりとして、ちょっと申し訳ないです。

彼はつまり、迷惑に思ってたわけなんですか?

それともモテて調子にのって自慢したのかな。

いずれにせよ、これはダメだ、あなたの気も冷めたというなら、一度、呼び出してハッキリしたらいいのでは?

二人だけでなくてもいいんです。

そこで、「こんな噂になってるらしいけど、迷惑かけてすいません。今後は気をつけて、面倒は起こしませんから、どうか気にしないでください」って、やっちゃうんです。

先手を打って悪役を買って出るのは親切でもありますが、同時に大人の対応をしてみせて、しかも決着もつくんだから一番いい。

その後はもう、何事もなかったかに振舞えばいいでしょう。

彼ももう何も言わないと思います。

周りだって、すぐに忘れてしまいますよ。

次はいい人が見つかるといいですね。

• トピ主です。

トピをみてくださった皆様、返事をくださった方々ほんとうにありがとうございます。
    相談していなかったら私はきっと・・・へこみまくってどうしようもなくなっていたと思います。

彼との関係は、一応職場仲間に落ち着いてきたところです。

>リストさま

大丈夫っていってもらえてすっごく嬉しかったです。ありがとうございます。
    自分を鈍感に!なりたいです。
    私はちょっとかたくな過ぎるところがあるので・・・
    悔しいですが、今回はいい経験だと思う事にしました。

自分、磨いてみせます。悔しいから。

>ゴルフさま

一瞬、本人に言われたのかと思ってしまいました。
    わかってます。
    でも、本当にわかっているか・・・不安です。

• トピ主です。

>夏物半額さま

本当にいい勉強になりました。ちょっとハードでしたが・・・。
    そうですよね。仕事、がんばります。
    今回のことで右往左往していろいろな方にも迷惑をかけてしまったので、その分巻き返したいです。
    噂も気にしないように、出来る限り、毅然とします。

>経験者さま

この世界・・・怖いんですね。
    いろんな人がいるからバリエーションの多さに余計くらくらします。
    恋は、しばらくはいいです。
    でも、経験者さまみたいに堂々と出来るようにやってみます。

>ちゃみさま

毎回お返事ありがとうございます。とても支えになってます。
    気をまわして「悩みがあるなら相談して」といってくださる人もいました。
    相談しようか迷ったのですが、結局していません。出来れば、様子をみたかったのと自分の中でも消化できていない物事を話せる自信がなくて・・・

彼は、とてもさびしい人みたいです。
    だからといって許せませんが、ね。

• トピ主です。

>鉄人28号さま

応援いただいたのにこんなことになってしまっていて・・・
    なんかどたばたで、今やっと少しづつへこみから戻ってきていられているのかな?というところです。

今は何事もなかったように振舞っている、つもりです。でも難しいです。

傷つけられてこちらが弱ると相手は弱い部分を見せてきたり、と振りまわされっぱなしです。
    もうやだと、思います。それなのに一度芽生えた気持ちって抑えるのきつくて涙が出ます。