この男性とは付き合えないのでしょうか。

レス14

かなこ

男女

こんにちは。
27歳の女性です。
現在会っている29歳の男性の事で相談させてください。

その方は会社の同僚で、会社の人に紹介されました。
周りの人たちがまくしたてるので、一度ご飯に行ってみようと言われました。
その会がとても楽しく彼を好きになりました。

しかしそれから2か月半何も言われません。
週に2回以上は会っており、遠出もしています。
この間は彼の誕生日に祝わせてほしいと言ったら会ってくれてお祝いしました。
そして今度ある花火大会も一緒に行くことになりました。

でも告白されません。
恋愛の話も初めのデートにしたくらいでそういう雰囲気になりません。
メールも毎日しておりいい感じだと思うのですが。
友人は29歳で結婚願望もあるなら慎重になってるのでは?と言いますが、週2回のペースで2か月以上は長すぎると思うのです。
それなりに恋愛経験も積んでいる、いわゆる草食系のタイプではないと思うのです。

友人に自分から告白しろと言われますが、なかなか勇気が出ません。
彼も同じ気持ちなのでしょうか。

彼は一体どういう心理で私と会っているのでしょうか。
男性の方、また同じ経験をした女性の方よろしくお願いします。
ちなみに車が来たときや、よろけた時にボディタッチはありますが、未だ手も繋いだことはありません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• プライドなの?

あ、主様がね…。

お付き合いしたいのなら、主様から告って見れば?

図々しい男だったらとっととホテルだと思うよ。

• 誘導

私は若い頃、用事があるからという理由で食事に誘われて、でも特に用件はなく、それからも何度か食事に誘われた人にハッキリしてほしくて「私たちって、どんな関係?私のことどう思ってくれてるの?」って聞いたことあります。そしたら『彼女だと思ってる』との返答。なんか煮え切らなくてモヤモヤしたので「だったらちゃんと私への気持ちと、どうしたいのか教えて!」と伝え、無理やり告白させました(笑)

きっと私が聞かなきゃ、なんとなくカップルのまんまだったと思います。

主様は自分から告白するんですか?告白されたいですか?

男性でも告白するのってドキドキすると思うから、言い出せないまま時が流れてしまってるのかも。

告白されたいなら、主様の誘導作戦を練ってみてね〜!

• 簡単!

それは「ただのお友達」と思われてるから?
    相手にその気は無いんだと思います。

会社の同僚に紹介されたとのこと。
    その同僚の顔を立てて、メールやら食事に「つきあってやってるだけ」なのでは?

自分の気持ちすら相手に伝えられないのに「告白されません」とは・・・
    どれだけお姫様思考なの?

27歳なら当たって砕けるくらいの覚悟がないと行き遅れますよ。

• ボディタッチする

彼に好意を持ってるけど、告白はハードル高いなら、ボディタッチしたら?
    あからさまにベタベタしないで、何か渡す時に手に触れる。待ち合わせで後ろからポン!とかね。

• 決断しましょう。

その頻度で2ヶ月はちょっと長いかな。15回以上は会っている計算ですよね。

なぜ、自分から告白しないのですか?だって、あなた好きなんでしょう?彼のことが。

私の友人は、相手に言わせようとして、そのままだらだらになり、告白するチャンスすらなくなってました。
    頑張ってくださいね!

• 女友達

週2回のペースで2か月以上ということは、もう16回以上、会っているということでしょうか?
    彼から恋愛的なアプローチ(キスなど)が何もないということは、恋人ではなく友達として付き合っている可能性が高いと思います。

• んー

その年齢からの交際だと完全に結婚前提になっちゃいますよね?
    普通の常識ある男であれば、相手が20代後半の女性ですからね
    そう言った配慮は対処なりとも考えますね。

会社の同僚との事ですが、他に女性の影はないのでしょうか?
    まだ交際に至ってないようなので実質彼はフリーですから、他にも
    言い寄っている女性が居て迷っている状態とかは無いですかね?

彼の気持ちは彼しかわかりませんから彼の心理はもちろんわかりません。
    しかし、自分の恋愛観が一般的だと考えすぎるのは危険です。
    彼には彼の恋愛観や交際するまでの手順や期間がある可能性もあります。
    特に結婚まで視野にいれるのであれば20代前半のようにノリだけでは
    とてもではないですが決められません。

もちろん交際してから見ていく部分もありますが
    排除できるリスクは出来るだけ事前に排除したいです。
    特に社内恋愛は色々と面倒に発展する場合が多いので普通の恋愛よりも慎重に
    ならざる得ませんね。

• ストレートに聞いた方が良い

もしかしたら、奥手な人かもしれないし 貴方の気持ちがはっきりしているのなら、ストレートに聞いたら良いと思います・・・貴方を大切にしたいから しばらくはプラトニックな関係でいたいのかもしれないですし・・・★今の関係が物足りなく思うかもしれませんが、彼は とてもいい人 だと思いますよ!

• 相手が自分に告白するようにもっていく

とてもモテている女性に「男性を好きになったら自分から告白する?」と訊いたら、「相手が自分に告白するようにもっていく」と自信を持って答えていました。それなりにテクニックも経験もあってのことでしょう。

とはいえ、私なんかは、30歳以降はすべて告白なしの恋愛で、プロポーズなしで結婚しました。

お互いに気持ちがあれば、わざわざ告白なんて、回りくどいことしなくても、そういったことになってしまいます。

彼は脈がないのではなく、保留になっているのではないでしょうか。

先へすすむには既成事実が手っ取り早いので、家呑みってことで、どちらかの家で、オリンピック観戦でもしてみてはいかがでしょう。

それでなにもなければ、この先も仲の良い友達ですね。

• すでに気持ちはバレている

そのペースで告白がないということは、
    彼がトピ主さんとつきあう可能性は低いでしょう。
    その気があれば、男性は必ず告白しますよ。

>それなりに恋愛経験も積んでいる

ならば、なおさらです。
    ですから、焦って女性から告白するのはオススメしません。

トピ主さんが拒否するような態度は見せてないのですから、
    男性からすればトピ主さんが自分に気があることは十分気づいているはずです。
    なのに「つきあってください」がないということは、絶対に理由があるのです。

・告白するほど好きではない
    ・他に気になる女性がいて、アプローチ中である
    ・実は彼女がいる

現時点で何かしら動いても、いい結果が出る可能性は低いと思います。
    (もちろんゼロじゃないですが)

トピ主さんは、誘われればいつでもOKで対応してますか?
    週2回以上あってるのなら、たぶんでそうすよね。
    できれば、ときどきは断ってみることをすすめます。
    彼のことはおいておいて、他のことも楽しむようにしましょう。

いつ告白してもOKしてくれそうな女性には、彼は興味がないのだと思います。

• トピ主です。

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
    パスワードを忘れてしまい違うアカウントですが、トピ主です。

皆さん真剣にアドバイスいただきありがとうございます。
    厳しいご意見もとても参考になります。
    週末にお祭りに行ってきました。
    そこでは手をつなぐことが目標だったのですが、なんと手をつなぐことができました!
    って、中学生みたいですね。。
    人の多い階段で前を歩いていた彼が「はい。」って手を差し出してくれました。すごくドキドキしました。

誘う頻度は最初は私ばかりでしたが、最近は彼も誘ってくれるようになり、同じくらいの割合です。
    この前の彼の誕生日に告白を考えましたが、年に一回の大切な日にもし嫌な気持ちにさせてしまったら申し訳ないので、けじめをつけるなら自分の誕生日かなと思っておりましたが、にゃおさんのレスを見て考え直しました。

なんとなくですが、彼は私と遊びたいのではなく、たまたま遊んでいるのが私、というような感じがします。誰でもいいというか…。

すみません。
    続きます。

• 続きです。

彼と話していてまたまた私の誕生日の日にあるイベントについて話していたら、そこらへんは会議が入ってるからそのイベントにはいけないなぁと言っていたので私の誕生日を祝う気はないのかなと思いました。
    彼には以前誕生日を伝えています。彼も覚えた。と言っていました。

男性は好きでもない女性と人の多いお祭り(大規模)に行ったり、手をつないだりするものでしょうか。

やはり彼のことは諦めたほうがいいのでしょうか。
    また告白されるように仕向けるとはどういった言動をすればよいのでしょうか。
    質問ばかりですみません。
    引き続きアドバイスをお願いいたします。

• そういう男性いらっしゃいますよ。

私はトピ主さんのご相談の様な男性の方と縁が出来やすい女です。(笑)
    「好きだ」「愛してる」「つきあってほしい」どれもおっしゃらない男性と、友人として付き合い、数年後プロポーズされるというパターンを何回か経験しました。
    二人は恋愛関係にあるのだと自覚できる、わかりやすい言葉を言ってくれないし、肉体関係もなかったので、こちらは友人だと思っていました。なので、プロポーズも唐突に感じお断りしましたが、相手の男性の中では「付き合っている事になっていた」ようです。

確かに言われてみれば、クリスマスイブに会いにきてプレゼントをくれたり、誕生日に薔薇の花束を抱えてお祝いにきてくれたり、旅行に行くと山のようなお土産を買ってきてくれたりしてました。
    けれど友人としての行動であると受け取っていたので、特別な意味合いを感じてはいませんでした。
    今思うと私もたいがい鈍感でしたね。(笑)

トピ主さんとご相談の男性は、週に何度も定期的に会っていらっしゃるのでしょう?
    たぶん彼のなかではそれは口に出さなくても「デート」だし「恋愛対象として付き合っている」のです。

• 記念日とか誕生日とか

男性は気にしないですよ。自分の誕生日も別にやらなくてもいーやと思います。
    だって毎年やってくるわけですし、何かが起きるわけでもないし。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧