スーツの臭い…どうしたら…

レス16

田舎っ子

話題

旦那のスーツの臭いに困ってます。

<旦那>
・毎日スーツで出勤(何着かを着まわし)
・喫煙者
・酒飲み
・暴飲、暴食なところがある
・汗っかき

と、臭いの原因を作る要素がたくさんあるのですが、さらに加齢臭…。
どうしたものかと悩んでます。

内面的な事はちょっと置いておいて…(食生活の見直し)

衣類に関して、Yシャツは洗濯すればいいのですが、スーツはクリーニングに出してもなんとなく体臭?タバコ臭?が…。
日陰干しや、天日干をするとなんとなくいい感じにはなるのですが、さらに何かいい方法はないかと思い、ミョウバンを使ってみようと思っているのですが、実際使っている方、使っていた方、ミョウバン、どうでしたか??ミョウバン、いい仕事しますか??
また、使用するのにスーツの内側にかけるのか?それとも外側??しみにならない?など不安いっぱい…。
是非、使い方などアドバイス下さい。

また、ミョウバン以外に臭いに効果的な物があれば、是非教えてほしいのです。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• そうですね

ファブリーズですね。

• どう?

ショップの方に聞いたのですが、消臭スプレーをして陰干しをするそうです。
    臭いはなんとかなりそうですが、汚れたらもちろん、クリーニングにも出すそうです。
    なかなか大変そうですね。

• クリーニング

クリーニング屋さんを変えるか 普通のクリーニングに【汗抜き】等をオプションでつけてみたらいかがでしょうか?

• 洗濯します!

スーツの臭い気になりますよね。
    懐かしい中学校の制服のスエタ臭い。

私は数年前から、普通にネットに入れて洗濯して干してからクリーニングに出しています。

と言うのも、吊るしの安いスーツだから出来た技ですが・・・・。
    高いスーツだと駄目になったら怖いけど。
    駄目でも諦めの付く値段ですし、クリーニングだけだと何だか臭う??
    ジャバジャバ洗っちゃって、クリーニングで成形!
    これで解消!

冬のウールのスーツもおしゃれ着洗い洗剤で、手洗いモードで洗濯!
    干してからクリーニングです!

余談ですが、アルカリウオッシュって商品知ってますか?
    楽天とかで購入出来ますが、洗濯、掃除、お風呂に使ってます。
    旦那様の加齢臭がマシになりました!

• 洗える

スーツに少しずつチェンジ(一回で買い換えも○ですが)
    は無理でしょうか?

最初にお金はかかりますが、クリーニングより、
    こまめに洗った方が匂いもつきにくいのでは?

• リセッシュ衣類の○

をいつもかけてます

• なんでかな

煙草も体臭もクリーニングで解消される筈です。腋臭ではありませんか?体臭だと言えば体臭なんですけど、普段は臭く無いですか?私は臭いに敏感なので空気清浄機に頼ってます(泣)主人は帰宅後すぐにシャワーを浴びて(空気清浄機が俺が臭いとフル回転と言って)空気清浄機を購入すべきです(笑)大変ですけど、他人に不快感を与えて無いようにご主人を大切に!ミョウバン使ったら生地痛むよ

• 蒸気にあてる。

クリーニングに出しても臭うとは衣類にしみついているのかもしれませんが。

私のところは、一晩つるして汗を抜き、吊った状態でアイロンの蒸気にあてています。お風呂の湯気にあてる方法もあるそうです。
    これで我が家では臭ったことはありません。

クリーニングは生地が傷むし、
    油性の汚れは落ちますが汗などの汚れは落ちないので、夏場でもあんまり出しません。

それと、ステテコをはいてもらったり、
    下着を工夫することでスーツへの汗の染み込みをふせいでいます。

ご参考までに。

• ミョウバンは知りませんが

まず、ご主人の体臭をできるだけ抑える柿渋せっけん他体臭に効果がある石鹸と、男性用ボディスプレーを使用してもらいましょう。
    ファブリーズでも、種類別になっていると思います。
    ファブリーズを吹きかけてから天日干しにすると効果が上がるのですが、ダメでしたか?
    あと、ヌーラで検索してみてください。

• 大変ですよね!

夫の匂い・・・・・イマイチ取れない悩み、わかります!

私も色々試したのですが、無性に腹がたって、薔薇の香りのフレグランス系の洋服の臭い取りをスプレーしています。

で、下着の入っているタンスにも、薔薇の香りの石鹸を入れています。

多少は効いていますね!

• ごめん、こみあげるものがある

鼻がいい私は、電車で乗り合わせると涙目になりますね、多分。

まず、クリーニングは汗抜きをトッピング。
    ドライじゃ臭いは落ちません。

そして、臭いを寄せ付けないコート剤をスプレーしておきます。
    体臭からのガードです。

さらに下着は防臭加工で速乾性のあるものを着用。

ミョウバンは 体にデオドラント用で使ってください。

さらに 体臭を防ぎたいなら サプリもどうぞ。

でも、思うのは、臭いよりも、
    ご主人の体、大丈夫ですか?
    生活習慣病とか そういうものも心配です。
    タバコ、食べすぎ、酒、
    どれか一つ止めるだけでも 劇的に臭いも改善すると思います。

最後に 裏技。
    高級品にはお勧めできませんが、即効のにおいとり。
    制汗スプレー(無香性)を服の裏から吹付ける…です。

• 水商売で働いてました

私自身はタバコ吸わないのですがお客さんが吸うので店が忙しかった日は臭いもキツく…。
    ホームセンターやスーパーなどで消臭スプレー買って帰宅後すぐにそれを外側にいっぱい吹き付けた後ハンガーにかけて半日〜1日風通しのいい場所に陰干ししていました。
    それでだいたい臭い取れてましたよ。
    (鼻を服にくっつけてクンクンやって臭わないレベル)
    やめた今でもオシャレ着はスプレーして陰干ししてから収納しています。

• クリーニング店で

wクリーニングをしてもらっています。
    水洗いの後、通常のドライクリーニングをするコースです。

汗も匂いもすっきりします。

• ありがとうございます。

いろんなアイディアを教えていただき、ありがとうございました。

今まで、スーツ出勤ではなく私服出勤だった為なんでもジャバジャバ洗っていたもので、スーツの臭いをどうしたらいいのかわからなかったもので…。

クリーニングも普通のドライでしか出していませんでした(恥)これからは、ダブル?水洗い?も一緒にやってみたいと思います。
    他にもたくさんいただいたご意見、実践してみます。(蒸気とか)

あとは、生活習慣の改善…。お酒とたばこの量は私には管理できないので(仕事で飲んでくる機会が非常に多い)食生活だけは出来る限り頑張ります。

世の女性達に迷惑をかけないよう(笑)←笑いごとじゃない!

ありがとうございました。

• 風呂場に干す

毎回クリーニングは金銭的にきついですよね。

私の主人の場合、飲み会に行くと匂いがつくので、お風呂つかった後に湯船のお湯は抜かずにおいてスーツを干します。朝には匂いが無くなっています。

• プラズマクラスター

プラズマクラスター月の空気清浄器の上に一晩干しておけば、タバコのにおい消えますよ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧