恋愛・結婚・離婚

携帯電話

レス111

三十路男子

男女

1年半付き合っていた20代後半の女性と別れました。
原因は彼女がちょくちょく私にだまって私の携帯をチェックしているからです。
どうしても怪しいと思うなら黙ってじゃなく私に断ってからにしてくれ、と言っても彼女は納得してくれず、それに嫌悪感を感じて携帯を手放さずに行動すれば怒り出す始末でした。

そのことを昨日女友達に話したのですが
「携帯見られたくらいで別れたら誰とも付き合えないよ」
と一蹴されてしまいました。

そこで皆さんにお聞きします。

1恋人の携帯電話を勝手に見ますか?するという方はそのことに罪悪感は感じませんか?

2恋人に勝手に携帯電話見られても平気ですか?

回答よろしくおねがいします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • レスします。

1. 見ません。相手を信用しているから見たいとも思いません。携帯を見る行為って、すごく浅ましく感じます。

2.昔付き合った彼が携帯を勝手に見る人で、その行為に気がついてから何だか気持ち悪くなって、別れました。それだけが原因ではありませんでしたが。
    勝手に携帯見ないでと言うと、今度は携帯見せてと言ってくるようになり、断る理由もないから見せていましたが、気持ち悪さは拭いきれませんでした。

私はいくら恋人でも、他人の携帯見たがる人の気持ちが全く理解出来ません。

• コレは男女差あるよ。

まぁ、よーするに浮気チェックですよね。

さて、私は男ですが

1.基本的に見ません。
      ただ明らかに浮気を疑うような事があったら考えます。
      (過去に見たことはありませんよ、見れば罪悪感を感じるでしょう)

2.特に見られても平気です。
      見られて困るような情報が一切無いからです。

• とんでもない勘違いですよ

携帯の盗み見をするような相手と、信頼関係を結べるわけがありません。

トピ主さんの元彼女やお友達はただの「残念な人」です。別れて当然ですね。

• う〜んと。

1.見ません。
    見た所で何もないと思いますが。

2・見られても痛くもかゆくもありません。隠すような事は一切ないので。
    でも一度も見られた事はありません(恐らく)

私達、夫婦は痛くもない腹を探られても、探ってもいい気分ではないよね。
    なんでもオープンにしてなきゃ信用出来ないなら、一緒にいても苦痛だよね。
    という価値観の元にいるので…。
    携帯を見たり見られたりはしないです。

携帯を見せないと怒る人は決まって言うでしょ?
    やましい事がなければ見られても平気なハズ!!って。

正直そんなもん無理に見たって、どうしようもない。
    やましい事があろうがなかろうが、携帯見た所でなんの役にも立たない。
    「支配してやりたい」そんな気持ちが携帯を覗く行為には感じます。

あ。
    でもお互いがオープンに見せあいっこするのは、それはそれでOKかな。

女友達には「携帯見せない位で怒るような人とは付き合ってらんないよ」って言いたいですね。

• オバハンですが

1,主人のも子供達のも、一度も見た事はありません。

2,携帯を見られるのは、嫌です。

彼女が携帯をチェックするのは、トピ主さんを信頼してない証です。

最近は、恋人や夫(妻)の携帯を見るのは当然の権利のように思っている人がいますが、それが下品な行為だという事に、気付いていないのでしょうか?

携帯のチェックを気にしていたら、恋人も出来ないなんて言う女友達も、元の彼女と同様にレベルの低い人間だと思います。

ちゃんとしている人は、人の携帯を見るような事はしませんよ。
    携帯を見る見ないは、人間性を見る「踏み絵」になりそうですね。

トピ主さんの違和感は、当然の事と思います。

今度は、外面ばかりでなく、内面も素敵な彼女を見つけて下さいね!

• 絶対に見ません

私自身、主人の携帯はお付き合いの時から一度も見た事がありません。
    見たいとも思いません。
    だからか、主人は安心しきってそこら辺に置いてありますが、主人が出てとか見てと言わない限りは触りもしません。

私自身もやましい事はありませんが、見られたくないです。
    もし主人が勝手に見たりしていたら、離婚を考えます。

幾ら気になる事があったとしても、人のモノを勝手に見るなんてあり得ないし許せません。

主人は見ないの分かってますから、ロックもかけずその辺に私も置いてます。

その女友達の方も見てるんですかね?
    見ない人だっているし、女性みんなが見てるみたいな言われ方は心外です。

• ナシかなぁ

私の周りにも、彼氏や旦那さんの携帯をこっそり見ている人達はいるし話もよく聞きます。ですが、彼女達は皆なんとなく幸せそうな感じはしません。余裕が無いというか、ギスギスしているというか。

昔、当時付き合っていた彼氏が私の携帯をこっそり見ていた所を目撃したことがあります。一気に冷めました。

なので彼氏や旦那さんの携帯を見ようとは思いません。

見られるのもイヤですね。

• 女性ですが…

パートナーの携帯電話なんて見ませんよ。
    私も見られたく有りませんし。
    目の前に携帯電話を放置されることも多々ありますが、これまで一度も見たことは無いです。
    「信用してる」「してない」というより、人のプライベートに土足で上がり込むような人は恋人以前に、人として軽蔑しますね。
    相手の全てを掌握してやろうという傲慢さが透けて見えるというか…
    下品な行動だと思います。

• 見ない!!

元彼は見る人で、私の交遊関係まですべて把握したがり、精神的に参ってしまい4ヶ月で8キロ痩せました。
    やましくないけど、見られる事は信用されていない気がして嫌でしたね。
    私は元々見ない派なので、見ないし、見てほしくないですね。
    見なきゃ信用出来ないようなら別れますね。

• 別に気になりませんね。

隠し事は良くないし、やましいことがないなら見られてもどうってことないですね。

プライベート意識が強すぎるのでは?

• 何で見たらダメなの?

私は相手の携帯を見たりします。でも何で怒るのか理解できません。それは隠してる事があるからだわ。

• そうですね

今まで彼氏の携帯を見たことはないし、興味ないです。
    自分の携帯も見てほしくないですね。

「そのくらいの事」とは思いません。
    嫌だと思ってる事をされたら、十分に別れる原因になります。

• 私の場合

1 見ない。見る必要を感じない。
    2 あまりいい気はしないけど、別に見られても困らない。
      データを引き出されなければOKかな。

が、しかし、私のような考えより、元カノや女友達の感覚のほうが
    浸透している気がします。

• やましいことはなにもない

やましいことがないなら見せても平気かと思いますが、結婚してもいない彼の携帯とかコンピュータとか黙ってみるのはマナー違反かと思います。特にスマートフォンならいろんなデータがあるわけだし、仕事でやりとりしている人との連絡とかでよからぬ誤解をうんでもねえ...

人それぞれですが、いくら夫とはいえがつがつ履歴とか探られたらやはりいい気持ちはしません。その彼女さんに常識がなかっただけと思ったほうがいいです。別れられてよかったですよ。もっと常識的な人をさがしましょう。

• 見ません

もし仮に見るとしたら、証拠を残しません。

• いやー、本当に勝手だよねぇ。

あ、では図々しくも私が回答しましょう。
    >1恋人の携帯電話を勝手に見ますか?→はい。

>するという方はそのことに罪悪感は感じませんか?
    全く!!!感じません。

>2恋人に勝手に携帯電話見られても平気ですか?
    絶対に!!嫌です!!

そんな訳で、女性は勝手だという事が分かった訳です。
     ちなみに彼氏が私と合ってる時に携帯ばっかりいじってたら、捨てますね、その携帯。
     ホント、勝手ですみません。

あ、理由、いる?
     理由はね、向こうが浮気したからです!!ふざけんな、ですよ。理由はこれだけです。でわ。

• こたえ

一度も見たことありません

携帯覗いていいことはなさそうだし(笑)

見られても構いません
    …が、そういう男は何か気持ち悪いかも
    こっそり見てる所を想像するとねー

• 見ないよ

不思議なことに見ない女性は、見る男性と付き合います

私は男性でも女性でも「見せて」と言われたらその時点で嫌悪感です
    プライバシーを侵害する行為をなんとも思っていないということでしょ?
    そんな非常識な人は嫌いです

こそっと見るのはOKですよ
    携帯だけ気を付けておけば、他のガードは甘くてOKかなと思ってしまうので、楽ですよ
    携帯をトラップにしておけばいいだけです

でも1年半付き合っていて、別れの原因は携帯なの?

• まずは質問のお返事から

1→見ません
    2→見られたくありません

うちは結婚しているのですが、お互いの携帯は基本的に見ません。
    たまに電話に出られない時などに「誰からか見てぇ〜」と言ったり、主人から「携帯の設定が分からないからやって…」と言われたりはしますがコソコソ見たりはしませんね。

それが普通だと思っています。

ましてや恋人ですよね?
    見るのが当然だとか、そんな事ぐらいで別れるなんて…と言うような方しか周りにいない環境の方が私からすると不思議です。
    私ならコソコソ携帯をチェックするような恋人とは別れますよ?

主人にも聞いてみましたが「自分がやましいから見るんじゃないの?」と言っています。

個人的には別れて正解だと思います。

• 平気です

1・見ません。

2・見られても平気です。

ちなみにパートナーも同じ答えです。

それくらい信用しあえる相手に巡りあえると良いですね。

• 付き合っていた時から

夫婦共に互いの携帯は見ません。見たいとも思いません。
    相手の携帯を勝手に見る人って執着や束縛が強い人に多い傾向があると思います。

• 絶対見ません!!

断ってくれれば見られても構いませんが、勝手に見られるのは嫌です!

でも、私自信は人の携帯に興味ないので絶対に見ませんね。

>「携帯見られたくらいで別れたら誰とも付き合えないよ」
    そんな事ないと思います。

• 私は見ません。

1私は夫の携帯も、PCも、彼のバッグも勝手に見たりいじったりしたことはありません。

理由は簡単、
    2自分のものをこっそり見られたらいやだからです。
    だから相手も物もこそこそ見たりしません。
    やましいことはないので、「もし何か見たい時は黙ってみたりしないで言ってね」と彼には言っています。

職場の男性たちの話だと、浮気を心配して?携帯を夜中にいじったりPCのパスワードを見つけ出しチェックする奥さんもいるみたいですが、
    そんな事をされても、ご主人たちは隙間をかいくぐって恋人を作っているようなので、あまり探りを入れても効果はないのかなぁと思ったりもします。

私としては、いちいち監視してないと浮気したり私を不安にさせるような男性とは一緒にいれないので、今までもパートナーは信頼できる人を選んできたつもりです。そして夫と幸せに暮らしてます。

もし私の留守中に私物を勝手にいじったり、こそこそ見たりしたら、私も別れたくなるかもしれません。 少なくとも全く信頼できなくなると思います。

トピ主さん、どのくらいの割合かわからないけど、女性でも携帯を盗み見ない人もいますよ。

• 携帯には第三者の秘密も入っているから

見ません。
    携帯電話は情報機器でもあり、そこには携帯電話の持ち主以外のプライバシー情報や、場合によっては仕事上の秘密の情報も入っています。
    自分と親しくも無い第三者から持ち主へのプライベートな相談メールが入っているかも知れません。タイトルを見ただけで相談内容が推察出来てしまうかも知れません。
    予定表にはいつどの企業を訪問するとか、訪問の件名も入っているかも知れません。訪問先と本人の職務内容とその件名の組み合わせから、非公開情報がわかってしまうかも知れません。
    恋人との関係がいくら親しくとも、それ等第三者のプライバシー情報まで知る権利はありません。

なので、無断で見ることはもとより、もし相手から積極的に見せられてもそういう情報を間違っても見てしまわないように、相当に躊躇します。
    また、平気で見る人、または見せようとする人とは恋人関係はおろか、友人関係も絶って行きます。
    何故なら、そういう人はこちらのプライバシー情報も、こちら側の家族親類や友人のプライバシー情報をも平気でこちらのあずかり知らない人に開示して回っているに違いないからです。
    『人として』信用出来ません。

• 私の場合

>1恋人の携帯電話を勝手に見ますか?

見ません。見たいと思いません。

2恋人に勝手に携帯電話見られても平気ですか?

平気です。みたいなら見れば〜程度の気持ちです。

• 嫌だなぁ…見られてたら

入籍間近に同性スタート。旦那になる人にメール見られてた感じはありました。
    少し揉めてたので仕方ないとは思いましたが、相当嫌でしたね〜。

このことを愚痴ってるメールも読まれてるのかなぁとか。
    当時は二人して人間不振でしたから。

ちょうど会社から携帯にはロックをかけること!!との通達が出た時期でしたので助かりました。その名残で今でも二人の携帯には暗証番号が必要なロックをかけています。

まぁ怪しいメールもないし、いまはゲームのため普通に携帯渡しますが。

ちなみに、私自身は学生の頃に一度だけ彼氏の携帯を見ちゃいました。
    浮気が不安とかではなく、友達とはどんな感じなのか興味があって。
    怒られなかったけど、バレてたと思いますよ。
    一度だけの黒い行動を反省し、今は旦那の携帯を借りても目的のことしかしません。

• 見ちゃいますね

旦那の携帯、見ますよ、毎日。だって怪しいことが以前にあったから。
    本当に信用できるようになるまでチェックします。
    そして、彼が私の携帯を見てるか見てないか知りませんが、見られても別に平気です。
    やましいことも、恥ずかしいこともありませんから。
    自分もしてるしね。

• お答えします

1→見ません。なぜならそこに幸せはないからです。
    いやなもの見つけて、辛い思いするのはイヤです。

2→平気です。何もやましい事はないので。

あなたに断って携帯見る事は、彼女にとって意味のない事です。
    なぜなら事前に都合の悪い事は消去される恐れがあるからです。
    抜き打ちで見る事に意味があると言っても過言でもありません。

つまり、あなたはそれほど信用されていないという事です。
    何か心あたりはありますか。

まぁ多くの女性は、不安要素がなくても意味なく疑う傾向にあります。
    つまり、不安なんですよ。他に女性の影がないか、と。
    私もその一人ではありますが、私の場合は先ほど書いたようにそこに自分の幸せがない事はわかっていますから、怖くて見ません。
    耳に入ってこない情報は、知らなくていい事だと思っています。

それともう一つ、「自分の好きな人から嫌われたくないから見ない」という理由もあります。
    好きな人には嫌われたくないですからね。
    自分の携帯電話をこっそり見ていて、ますますその人を好きになる人ってまずいないでしょう。

私が恋人の携帯を見ない理由は以上2つです。

• 私は

見られても平気。
    だから、相手には見せてって言いますよ〜

まず罪悪感ない?とか見られたくないと思うなら特定の人作らなければいい。笑

やましくないなら見られてもokが筋だよね?

プライバシーだの親しき仲にも礼儀って言うけど、携帯ごときに隠し事なんかしてたら結婚なんかして一緒に住めないから。笑

小さすぎ〜

• 見ない。

彼氏…ではないですが、夫の携帯を見ようとは思いませんよ。
    見た事も無いです。見たいと思ったことも一度も無いです。

そして、見られたことも見せてと言われた事も無いです。

もし、女友達にメールして、彼氏やご主人が見てたら、
    かなり嫌ですし、見せちゃう友達の事もどうかと思うし、
    その相手は、軽蔑しますね。

PCも、うちは、一人一台持ってるので、覗きませんし。

見るのは、普通ではないですよ。
    トピ主さんは、見ない相手と付き合いましょう。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧