太りたい

レス15
お気に入り38
トピ主のみ1

サナギ

健康

タイトルの通りです。体重を増やす方法を教えて欲しいです。


私は現在、身長161cmで体重41kgです。
自分でも腕や脚がガリガリ過ぎて気持ち悪いし、久しぶりに会うと親や友人からもしっかり食べてるのか心配されます。

でも食事は、平均か平均以上食べてるとおもいます。
炭水化物大好きなのでご飯は1日2合ぐらい食べるし、お菓子も食べます。


運動も全然してないです。


なぜ、体重が増えないのでしょうか??
また、何か有効に体重を増やす方法はありますか??

ユーザーID:5955850065

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

このトピのレス

レス数15

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 基礎代謝異常では?

    身体の基礎代謝が異常に高まっているのではないでしょうか?
    だから太れない。
    有名なのが甲状腺機能亢進症です。
    病院にはかかりましたか?
    もし、何もなくてただ痩せているだけであるのなら良いですが。

    ユーザーID:6179733656

  • 私が試した方法

    私も、158CM、42キロと痩せ型で、
    何をしても太ったことがなかったのですが、
    2月くらいから頻繁に(週に3−4回)、
    夜寝る前にケーキとアイスクリームを
    食べてたら、なんと2キロ太りました!
    今までは、甘いモノが苦手でケーキもアイスも
    あまり食べたいと思った事がなかったのですが、
    最近は美味しく感じます。
    体質の変化でしょうか。
    もし、可能であれば試してみては?笑

    ユーザーID:2529715511

  • うらやましいです

    実の母がトピ主と同じ体型、体重でした。若い頃より痩せ型で食べる物も制限無しでボリュームのあるメニューが大好きでしたが、太れませんでした。とても気にしていたようですが、間もなく妊娠出産し、私を産み、反動なのか、物凄く食べさせられて、超おデブになってしまいました。私も辛いです。今の時代、成人病予防や、メタボを考えると、プラスマイナスして痩せていたほうが、いいと思います。とりあえず、楽観的に考える、楽しく食べる、笑うなど前向きに方向を変えるといいと思います。運動をして筋肉をつけるとただの痩せではなく健康にも良く、バランスがいいのでは?私も努力します

    ユーザーID:8458585434

  • 1日2合ですか…

    おいくつか書いてませんがアラフォ〜になると一気に来ますよ(笑

    あとね、意外とちゃんと運動しないと”お肉”は付きませんよ。

    ぶよんぶよんで良ければ炭水化物+お肉(脂身)をガンガン食べれば付いちゃいますが、
    ただ、一番ついてほしくないところ(お腹)にドドーンになりますよ。

    ユーザーID:5988313979

  • 甲状腺の病気では?

    トピ主さんは、甲状腺機能亢進症(バセドー病)なのではないでしょうか。一度、甲状腺の専門病院で診てもらうことをお勧めします。

    ユーザーID:6093437593

  • 私も教えて欲しい

    私も身長161cm体重41kgです。
    ご飯おかずもよく食べるし、お菓子やジュースを我慢してもいません。
    若干骨太なうえに、運動もしてないのに筋肉質なので、ゴツゴツして骸骨みたいです。
    (人から言われるわけではないから、自分でそう思い込んでいるだけかもしれませんが。)
    周りからは羨ましがられますが、正直言って全く嬉しくないです。
    でも「どうやったら太れるの?」なんて反感を買いそうで絶対口にできません。

    先月は意識していつも以上にたくさん食べ、夜中にオヤツや炭水化物を食べたら44kgまで体重が増えたのですが、
    普段通りの食生活に戻すとアッという間に42kgに減ってしまいました。
    もう今年36歳になるので、女性らしいしなやかな丸みのある身体つきになりたいです。
    憧れは檀れいさんや黒田知永子さんです。
    『全体的にキレイにしなやか』になれる食べ物や食べ方があれば教えていただきたいです。

    ユーザーID:8628518688

  • 平均の具体的な量を

    「平均な食事」とありますが、具体的には何をどれくらい食べていますか?

    そのへんをもう少し書いてほしいです。

    ユーザーID:3398514304

  • 逆に

    運動して筋肉をつけた方が体重増えますよ。筋肉は脂肪より重いんで。
    筋肉がつけばガリガリな印象も和らぐと思います。

    プロテインを飲み、高タンパクの食事をとるとよいです。

    ユーザーID:4032969215

  • 最近めっちゃ太りました。

    いやー太れないなんて、うらやましい悩みですねえ。
    私の場合、最近なぜか食欲が亢進してしまって、一日五食食べてました。
    4ヶ月で14kg増(泣)。
    しかもお腹が出てくるのが目立ってます。
    これ、どうやって戻せばいいのか、悩んでいます。

    食事以外では、お酒も飲みます。当然おつまみも食べます。

    これでは参考にはなりませんよね?



    運動はする方がいいみたいですね。私はしてませんけど(笑)。
    それも無酸素運動で筋肉をつけるのがいいって、どっかに書いてあるのを見ました。
    確かに脂肪ばっかりついてぶよぶよにはなりたくないですよね。

    ユーザーID:2841879858

  • 教えましょう

     動かない。ただただ、ごろごろする。
     寝る前にひたすら食べる。
     カロリーこってり料理ばかり食べる。
     おやつはポテチとアイス。

     これを繰り返せば、確実です。

     

    ユーザーID:6318083550

  • いい方法があります

    それは、前の日にベッドや布団の傍にパンやバナナなどを準備しておいて、朝目覚めたら寝たままの姿勢(起き上がらない)でパンやバナナを食べるのです。
    でもきっとそんな事できないってトピ主さんも言うのかなぁ。今までそうアドバイスしても実行してくれた方いませんから。 太りたい人って、言うほど悩んでいないような気がしています。

    ユーザーID:3066794138

  • トピ主です


    いろいろとアドバイスありがとうございます。

    甲状腺異常は考えたことがなかったです。婦人科等の血液検査では発見できないものなのでしょうか?


    少し補足の情報を載せておきます。
    私は、現在25歳です。1日のほとんどを座って過ごしており、ほとんど運動してないです。


    今日食べた食事です。
    朝…起きる時間が遅いので食べません。
    昼…食パン2枚(マヨネーズ塗って、七味かけてたべました)、ゆで卵一個、プチトマト6個
    おやつ…コーラー1本、クッキー1箱
    夜…プチトマト6個、キュウリ1本、チキンナゲット6個、ご飯約1合、お酒少量
    少ないのでしょうか?


    後、中学までは運動部に所属していました。その頃が体重が最も重く45kgでした。この頃は、周りからも少し健康的になったと言われてました。
    ですが、この頃は運動してお腹がすくのでもっと食べてました。今、この頃の量を食べるのはキツイです。


    家族は、私以外みんな太っています。

    ユーザーID:5955850065

  • 朝食おススメです

    私も数年前まで、162cm42kgとトピ主さんとほぼ同じ位で
    いくら食べても太れませんでした。
    なので、お気持ちよく分かります。

    健康診断の時に先生に相談したところ
    「朝食を食べなさい。痩せすぎの人にも、太りすぎの人にも
    朝食は大事なのよ!」と言われました。

    それから毎日バナナを1〜2本食べていたら(作る時間なない
    ので…汗)徐々にですが1年半位で48kgになりました!

    私は30代なので、年齢もあるかもしれませんが、
    朝食と、食生活の改善はおススメします。

    トピ主さんは胃腸は弱くないですか?
    痩せすぎの人は弱い人が多いと思うので
    油物やジャンクフードなど負担のかかる物はなるべく減らし
    ヘルシーな物をきちんと食べた方が効果的な気がします。

    ユーザーID:8891918603

  • 二度目です。食事量、少ないです。

    それじゃ、太りませんよ。

    なんでそんなに小食なんですか?

    で、小食の方がたくさん食べる方法なんですが、それはだらだら食べることです。

    一日5食にしたら、テキメンです!

    ユーザーID:6318083550

  • 量も少ないし、バランスも悪い

    痩せない人の共通点かと思ったけど、太りたい人にも共通するのかと思うほど、食事バランス悪いですね。タンパク質足りないと思いますよ。ちょっとした栄養不足の可能性もあるのではと思いました。それに、野菜ほとんどないし。
    運動も必要ですが、食事バランス見直したほうがいいですよ。量の問題ではありません。

    ユーザーID:2206454879

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧