生活・身近な話題

最近多い?食事よりお菓子の痩せ痩せ男子。

レス12

リコ

話題

こんにちは。20代後半に入った会社員のリコです。事務職をしています。
最近、好きになる人が「とても痩せてて食事に興味がなくてお菓子ばっかり食べてる」という人ばかりです。
165センチで44キロとか、170センチで49キロ…

私の周りだけなのかなぁ?皆さんの周りはどうですか?
そろそろ結婚を視野にいれたお付き合いをしたいのに、食事に興味がなくてお菓子ばかりじゃ…ね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 多分、そういう殿方は結婚すると太ります

忙しくて、手っ取り早くカロリーになるお菓子に手が出る。
    本当は規則正しく食事がしたい。

結婚する⇒規則正しい食生活になる傾向⇒きちんと炭水化物を摂る⇒太る
    といっても、標準でしょうけれど、それが続けば太ります。

決して食事に興味がないわけじゃないでしょうけれど、食べる習慣がなければ胃は小さくなるでしょうし、食事自体が時間帯によってはもたれることにもなるでしょう。

デートの時でもお菓子なら、考えモノですが…まさかそんなことないですよね?

• 最近そういう人多いですね

ご飯の替わりにお菓子を食べる人、老若男女増えてるようですよ。
    若い男子だけを責める?のは違うと思います。

食事が用意できれば食事を食べるのか
    太りたくないがためにお菓子で節制している(つもりな)のか
    お菓子が好き過ぎるのか

お菓子を全く食べない私からしたら未知の世界です。
    うちの夫と私は幸運にも似ていて良かったです。

トピ主さんも食生活に対する譲れない想いが相反しない異性が見つかるといいですね。

• 痩せ痩せ男子しか目に入らないから

自分の周りはお菓子男子しかいないと思うのです

外見だけでなく、他のところも見るようにしないと

外見だけかっこよくても、内臓が・・・な人多くなりました

透視しろとは言いません(ていうか出来ません笑)

体の丈夫な人と恋愛しましょう

• お菓子大好き夫

アラサー夫婦の妻です。

お菓子好きの男性って多いですね。
    「食事に興味ない」という人はいないですが、食事の直後にお菓子を食べる男性を何人か知っています。

うちの夫もその一人で、夕食の直後にお菓子を食べます。
    小さなゼリーなどデザートっぽい物ならまだ許せるのですが、
    クッキー、スナック系、おせんべい、みたらし団子などなんでも食べます。
    食事が足りないのか?と思い、多めに作ったらいつもと同じ量を食べて「もういらない」と言ってお菓子を食べました。
    夫が言うには「お菓子は別腹」との事ですが、食事を作る私としては腑に落ちません。
    お菓子がない日は「お菓子がない」と探し回るのもウザいです。
    (絶対お菓子が食べたいなら自分で買ってくればいいのに)
    食事をしてお菓子も食べてって食費が二重でかかるのも嫌です。
    今月は我が家の食費の2割がお菓子代で、うんざりです。

こういう食生活ってなかなか直らないです。(直す気がない?)
    小学生の子どもがいる知人は「子どもにお菓子を食べられて、食後のお菓子がなかった」と愚痴ってました。
    主様はそういう人は選ばない方がいいですよ。

• 男性の摂食障害は多いらしい・・。

知人の痩せた女性から聞いたのですが、
    菓子は血糖値を一気にあげるので、
    早く満足し、
    量を食べ過ぎません。
    なので痩せることはできます。
    でもこれって、そうとう昔の話ですよ。
    そして、
    体力はない。
    便秘もするでしょうと訊いたら、
    下剤は欠かせぬようです。

くだんの彼らもそうであったら、
    どうします?

• 体に悪いね

特に今の時期食事はしっかり摂らないと夏バテになります。
    ましてや食事よりお菓子が多いのは糖尿病予備軍まっしぐらですね。
    今は若いから痩せてるのでしょうが30過ぎたら太って来ますよ、まずはお腹周りからだんだん全体的にふっくらと…。
    そういう人達は対象から外してご飯をしっかり食べる人を職場以外で探しましょう。
    職場恋愛って誤解されやすいしけっこう面倒ですよ…。
    (私は偏見の目で見られ仕事にヒビが入ったことがあります)

• 元々食が細いんだと思う

いますね。痩せ痩せ男子。
    職場にもいました。
    食事代わりにお菓子か、せいぜい菓子パン程度。
    たぶんもともと食が細い上に、食べることに興味が無いんだと思います。
    コンビニに行けばもっとがっつり食べられる物だって売ってるのにね。
    そういう人は一緒にレストランに行っても、あまり食べないの。
    美食家でなくとも、普通にご飯食べる人の方が良いですね。

• アラフィフから見て発見したこと

私もしばしば、知り合う新人さんたち(20代)と食事の話題になって、

●毒や細菌は避けたいけど、満腹になれば何でもいい
    ●食事に時間もお金もかけたくない
    ●空腹感がなければ3食サプリでも多分平気
    つまるところ、
    安全で栄養バランスが良ければ「ながら食い」できるし、お菓子でもOK。

なんて考えを聞くと、食への興味とか感覚の違いに、世代差?と驚くことがあるのですが、
    トピ主さんも疑問に感じるようだし、人括りに世代差とも言えませんよね。

ただ、何人かに遭遇するうちに気付いた共通事項は、偏食傾向です。
    アレルギーなどで体質的に食べられないのではなく、
    食わず嫌いというか、食べた経験が無い食材も多々あるようです。
    貧しい幼少期だったからではなく、逆に豊かで選択肢が無限にあったおかげで、
    気が進まない物まで食べなくても、おなか一杯になれたのかもしれません。

偏食なので食事は楽しいものではなく、補給と捉えてるだけかもしれません。

そう考えると、物心ついた時には定着していた感覚だろうと思うので、
    変えるのはそう簡単ではないような気がします。

• 運動もしないから

ガリガリ男性の多くは運動不足でしょうね。
    子供の頃からゲームばかりで外で遊ばなかったのが原因らしいですね。
    成長期にちゃんと運動をして体の土台〔骨格や筋肉〕を作らなかったから。
    そのうえ不規則な生活と偏食。

私の周りに女性の腕みたいに細く筋肉も無く、姿勢も悪い覇気が無い20代多いです。
    でも20代後半になると今までのツケが回ってきたかのように一気に太ったり、老け込むんですよね。太るといってもお腹だけ出て…
    それは同じようにガリガリの女性にも多いですが。

• リコです。レスありがとうございます。

私の周りの場合は、本当に食事に興味がない人ばかりでした。
    そうそう、せいぜい菓子パンって人多かったです。
    でもお菓子もそんなに量を食べるわけでもないので痩せているのかな?と思います。

昨日、学生時代の先輩にこの話をしたら、「うちの会社にもいるよ、お菓子ばっかり食べてる若い男の子。でも飲み会ではほとんど食べないし、お酒も飲まないね。ランチも少ない物や安い物をちょこっと食べて終わり」と言っていました。

男子だけではないというのも当たってるかもしれません。
    私の周りにはいませんが、きっと若い女性でもそういう人増えてるのかな?
    私の周りでは女性は体にいいものを食べている人が増えましたね。

• どうしてそういう男性ばかり好きになるの?

トピ主さんこんにちは、たしかに痩せている男性(女性も)昔より増えましたね。痩せている人がみな普通の食事よりお菓子ばかり食べているのかどうかはわかりませんが…
     今の時代、何時でも好きな食べ物が手に入るので逆に食に対して執着がなく口当たりがよくて手軽なお菓子ばかり食べてしまうのかもしれませんね。
     それと男女とも痩せている方が綺麗と思う人も多いのでしょう。
     ただそれよりも不思議なのはどうしてトピ主さんはそのような男性ばかり好きになってしまうのでしょうか?
     トピ文を読んだ感じでは明らかにそのような男性に対して否定的な印象をもっていますよね?
     痩せている男性が増えたと言っても普通にご飯を食べて普通の体型をしている男性の方が圧倒的に多いですよ。
     まともな男性との結婚を視野に入れればいいと思います。

• いる〜!!!

うちの会社の若い男性群!
    見事にお菓子しか食べてないような気がします。
    お昼抜いても平気で後でお菓子をポリポリ。

そう、食べる事に全く興味がないんですよね。
    かるーくて味が濃いお菓子ならいいのかな?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧