名乗り出たのはイケメン

レス132
トピ主のみ1

和歌子

男女

このトピのレス

• 意外に彼は本気なんじゃないでしょうか

あくまで想像ですけど。
    イケメンだからこそ、可愛いだけの子には飽きたのかもしれません。

可愛い子に飽きたというか、トピ主さんの容姿、性格をうかがう限り、今時の女の子女の子してる子に飽きたのかもしれませんが。
    可愛い子でも所詮すっぴんはこんなもんだと知ったとか、イケメンだからこそ色々女絡みで怖い目に遭ったりしたりとか
    なんか彼なりに女性に対して何か悟りを開いて、自分なりの価値観を持ったのではないでしょうか。

そうなると女性の中身が気になってくるのでは。
    そういう男性にとっては「なんで私なんだろう?」ってトピ主さんの謙虚さとか魅力的なんじゃないでしょうか。
    トピ主さんは一見サバサバ系でも、中身が大和撫子なのではないですか?

そういうの、見抜いてくれる人、いいじゃないですか。
    せっかくのチャンスなんだからモノにしたらいいと思います。

でも、決して無理して派手にしてみたりとか、イケメンに合わせようと無理に変わろうとしないでくださいね。
    それがきっと幸せを続かせるコツです。

• なんかほのぼのした気持ちになった

いいですね〜
    続き期待してます。

• 大丈夫ですよ。

はじめましてトピ主さん。同じアラサー独身なので、思わずレスしてしまいました。

他の方のレスにもありますが、ゲームとか騙しではないと思います。
    ちなみに私の兄夫婦も9歳姉さん女房です。出会った時兄は24歳、義姉は33歳でした。
    兄は年齢差は意識してなかったらしいですが、義姉はトピ主さんのように気にしていたようで、私達家族に会う時はすごく緊張したそうです。
    数年後に笑いながら話してくれました。

私たちは初めて会った時から「ああ、○○(兄の名)の嫁さんになる人だ。」と思いました。
    縁がある人ってそんなものなんですよ。年齢なんてただの数字ですよ。

• 楽しみましょう

私は主さんより10歳近く上です。自慢して申し訳ないですが、私の彼も186cmの長身、綺麗でハンサム、10歳年下です。6年前に私からの告白で始まりましたが、今は彼が追いかけるくらい、相性良しです。
    彼も、女性が多い百貨店のアパレル関係で、外では明るく元気に繕ってるのでモテるみたいですが、真の性格は難有り(潔癖症、神経質ぎみ)なので、そのままの自分を見せれる年上の私に安心するみたいです。

年上女性が好きな男性は隠れた欠点(自分の中のコンプレックス等)もありがちですよ。でも正しくつきあえば男性らしくリードもしてくれるし、甘えても魅力的。年下のイケメン男性はパートナーとして理想的です。

自信を持って、楽しい時間を重ね最終的に「彼の唯一の安息の場所」になると無敵です。

• …と言うか。

主さんは、カッコいいだけの…その男で良いのですか?

完全に対等ではなく、彼の方が優位にたってる状態でのお付き合いって…
    私には考えられません

• 彼の性格は?

年下イケメンの彼氏の性格はどうですか?

確かに男性は、しょうもない賭けをしたり、くだらない冗談が好きだったりしますが、女性に冗談で結婚を口走るほど、どうしようもない性格なんですか? 何度かデートしてどうですか?

普通この手の賭けは、デートにOKするか、あたりで終了ですので、結婚だの実家訪問までは行かないと思います。

イケメンが理由で、そこまで性格悪い可能性があると疑われている彼氏が可哀相に思います。

結婚のネタなんて、女性にとってはつらいところなのに、堂々と返した和歌子さんの性格に惚れたのだと思うのですが、意外なところでグチグチ疑ってたなんて、がっかりされるかも。 イケメンで、美人よりも、明るい女性が好きなんて人は、他にもいますので、そんなに意外でもありません。

そんなに自信がないなら、一度聞いてみてはどうですか? あの場で立候補するなんて、すごい度胸だよねって、振ってみれば、彼がなぜ立候補したのか聞けると思います。 せっかくご縁がありそうなので、自分からぶち壊したりしないで、お幸せに、、、。

• 実はあなたが乗り気

彼が手を挙げたときから、実は乗り気になっているのはあなたの方ですね。
    できることなら、この恋を成就させ、彼との結婚まで持ち込めるものなら持ち込みたい。

しかし、どうにも自分の側に打つ手がない。頼りになるのは、積極的な彼のアプローチなのだが、それに疑心暗鬼を生じてしまっているものだから、袋小路に入ってしまっているというところではないでしょうか。

乗りかけた船です。あなたから打って出るしかないでしょう。
    「私も本気よ。その覚悟はあるの?」と彼に迫ればよいのです。それで、彼が躊躇を見せるようなら、この恋は終わりです。
    「僕も本気だ」と彼が答えたのなら、あとは流れに乗るだけです。

ひとえにあなたの決断にかかっているのです。

• うちの会社でもいました。

35歳既婚女性です。

うちの会社でもトピ主さんとキャラの似た同期の女性が、年下の新人に告白されてました。
    トピ主さんのイケメンくんほどイケメンではなかったけどさわやかな若い男の子でした。
    失礼ながら、正直かなり驚きました。

ただ彼女はお断りし、今も独身です。(理由は知りません)

っていうか、ゲーム感覚でかけてるとか、ドッキリとか、実際職場でそんなことする人いるんですか?

何年も先輩であるあなたを新人がドッキリにかけるって・・
    そのイケメンくんに何のメリットがあるのでしょうか?

• 彼の人となり。

彼についての情報が余りに少ない。
    和歌子さん自身が舞い上がって
    彼の人間性をきちんと見てないのではないかなと
    心配になりました。

「イケメン」「十歳年下」
    それしか情報が無いなんて不自然だと思いませんか?

浮気をしない男なのかどうなのか
    家庭や家事についてはどう思っているのか

和歌子さんのどこがどういうふうに好きになったのか等々。

彼が本気かどうかはもうわかっていることなのですから

いちいち聞くまでもないことでしょう。

それよか
    もっと知らなきゃなんない事がいっぱいあると思います。

• これからの書き込みは、上手くいったときだけでいいんですよ。

もし、
    うまくいかなかったときは、
    書き込みなんてすることないです。

あなたが、
    10歳も年下の若く容姿の良い男性から、
    ちゃんと愛されてますか?
    あなたも、
    覚悟していますか?

彼から「甘えてわがまましても良い女」の対象でなく、
    ちゃんと女性として、
    乙女として大切にされるかどうかで、
    女の幸福は違いますよ。

わたしは、
    「あなた」の幸福を祈っています。

• 流れに乗ってみませんか?

文章の印象から、主さんの男らしい評判が分かります(笑)
    可愛いところのあるサッパリした姉御肌なんでしょうね。
    上司や先輩からいじられるって、人望や信頼関係があるからだと思います。
    彼も、そう言う所を分かってるのでしょうね。

今時、年上の奥さんは沢山いますし(私を含め私の周りにも)、主さんが、彼との結婚を嬉しく受け止められるなら、このまま流れに乗ってみれば良いと思います。
    今すぐ結婚を決める必要はないのだから。

ゆっくり相手を見て、たくさん話をして、自分の気持ちに正直に人生を選んで下さい。

応援してます。

• まだ34歳ですので、焦らずにお願いします。

40代、新米兼業主婦です。

どなたかのレスのように、男性陣のゲーム感覚かもしれないし、例え彼が本気でも、貴女が有る程度の蓄えや、資産の有る人だと思っているかも。

もし、ゲーム感覚の可能性でも本気でも、こちらも予行演習のつもりで楽しくお友達として付き合って様子を探りながら女子力UPしておくのも良いと思います。

それにしても、まだ34歳で結婚とは縁遠いなんて言わないで。また貴女は人間的に魅力のある、愛されるお人柄だと思います。周囲から見て、本当に可能性の無い人には、何も言えませんから。いつも明るく笑顔で頑張って下さい。

• 微笑ましいトピですね。

済みません、貴方のレスを1つ見てませんでした。今週末ご実家にお邪魔されるんですね。心配だと思いますが、そこまで来て、ドッキリは無いと思いますよ?

でも、久しぶりに微笑ましいトピで、楽しい気持ちにならせていただいています☆

• ありますよ!

35歳のバツイチ子持ちです。
    9歳年下のすごくイケメンな彼氏がいます。誰に会わせても「彼氏イケメンだねえ」って言われるような彼です。

私はブスです。しかも34。さらに子持ちときたら、さすがにもう恋愛は無理だわ〜と思ってたんですけど。

なぜか彼が一目惚れ(!?)して猛アタックしてきて、「いや子供いるし」「いやブスだし」「いやお前イケメンだし」って渋っても全然ひかず、
    2年経ってお付き合いすることにしました。

曰く、「料理うまい」「頭がよくていい」「性格がなごむ」「目が細くて笑うと幸せそう」「脂肪がひんやりぷにぷにで気持いい」と
    後半は褒めているんだか貶してるんだかわからないことを言います。

本人がイケメンだと顔とか全然気にならないそうですよ。
    「自分がコンプレックスに感じていることなら他人に求めるんじゃない?」だそうですけど・・。

今は私と子供と3人で近居して仲良くしています。いつか再婚する予定ですよ!

ということもあるのでイケメンほど顔は気にしないくらいに思っていてもいいのではないでしょうか?
    あと、イケメンが嫌いなのは「顔目的で近寄ってくる女」だって言ってました。

• 私の彼も似たタイプですよ

トピ主さん、心配ないのではないでしょうか?

自分の彼も社内で一番人気で、身長184センチ、すらりとモデルみたいな雰囲気で人当たりもスマート。お客様にまでファンがいるような人です。
    ずっと疑問だったので、あるときなぜ私を選んだのか聞いてみたのですが、「過去に交際を申し込んできた人はみんな顔や身長目当てで、僕の人間性や性格は後回しにされて疲れた。好きなことをしてると見た目の雰囲気と違うと否定されたりして嫌だった。君は最初から僕の性格を見てくれていて、一緒にいて疲れない」
    確かに私は顔はどうでもよくて、社内で容姿に対する評判が女性にいまいちな営業さんでも仲良くしていたりしました。

きっとトピ主さんもそういうところを見初められたのではありませんか?
    それに、トピ主さんはご自分が気づいてないだけで、ステキな魅力が沢山あるのですよ。

素直に彼の元へ飛び込んでいいと思います。

• 超美男子は相手の美醜にこだわらない。

私もこの彼、本気なんじゃないかなって思います。

彼がとてもイケメンだからこそトピ主さんも警戒されているようですが、私の勝手な持論として、本当の美男子って美的感覚がちょっとズレているというか、綺麗な顔は見飽きてるのか気にしない人が多い気がします。

芸能人でもの凄い美男子が、やっとの思いんで結婚して貰ったという女性はいわゆる美人ではなく…でもとても性格の良い方と聞いて納得したり。

実は私の娘の同級生にも、ビックリするくらい美男子がいます。超モテモテの彼が、どうやらうちの娘を好きなようで…
    この時も「やっぱり美男子は美的感覚が人とちょっと違うな」と思ったものでした。だって我が娘、太っちょでお世辞でも美人とは言えません(悲)
    だけどいつも笑顔で、愛嬌だけはあります。そして欠点もたくさんありますが、とても正義感の強い子なんです。
    きっと超イケメンの同級生は、中身で娘を好きになってくれたんだと思っています。

私の持論からすれば、彼がイケメンであることは、この恋愛に全く関係の無い話しです。人を中身で選ぶイケメンは、案外多く生息してると思います。
    自信を持ってね♪

• レスします

なんか、昔の少女マンガのような展開ですね。
    素敵な展開になるといいなあ。

• そもそも

>「僕立候補していいですか?」

新人が先輩に対してこの発言ですか。
    失礼ですが、トピ主さんは相当ナメられてますよ。

• るる

その謙虚さや真面目さが、彼にはたまらなかったんじゃないでしょうか?

結婚して幸せになって下さいね!

• 蕾が膨らんだ

トピ主さんの謙虚なお気持ち素敵です。

可愛らしい方だなとも思います。

幸せの花が咲きそうですね。

応援してます。

• で、トピヌシさんはどうなの?

いい話ですね〜 きっと彼は本気だと思う。
    トピヌシさんの人柄の良さがレスからも伝わってきます。

ただひとつ気になるのはトピヌシさんが彼をどう思っているのか、ってこと。
    びっくりする時期が過ぎたら冷静にご自分の気持ちを振り返ってみてください。
    一番大事なのはトピヌシさんの気持ちでしょう。
    「つきあってもらう」「結婚してもらう」んじゃないですから。

あと彼の人間性についても。
    いい話に水を差すようで恐縮ですが、あれよあれよと彼のペースで流されて、気がついたら実はモラハラ気味だったなんてことがないように。
    当たり前のことですが人間は顔ではありません。結婚を考えるなら尚更です。
    イケメンくんが中身もいい人だったらいいな、と願っています。

• 自称美人

すみません。かつては美人と言われ学生時代はモデルも
    していた中年女性です。

さて、彼は誰もが認めるハンサムさん。そういう人の中には
    自分が外見的な美しさを持っているので、むしろ内面的な
    美しさに惹かれる人もいます。持っているものにはさほど
    欲がない、という事です。

私も若ーい時期は完全に中身重視でした。勿論生理的に無理な
    外見は論外ですが。内面にきらりと光る人に目が行っていたので
    好きになる人の年齢も容姿もばらばら。友人にはタイプが
    よく分からないと言われましたが、私の中では一貫性がありました。

ただ、振り返れば人生には’時期’があって、
    当たり前に自分が美しかった時代にはそれほどプライオリティーを置いていなかった
    美しさに重きを置く時期がやってきます。それは’老い’を感じた時です。

当たり前ではなくなった美しさに目が行くようになります。

ですから、男性の24歳だったらまだ老いとは程遠いのでチャンスです。

そして、もしも結婚したら、内面の美しさで彼を魅了し続けて下さい。

たとえ若くて綺麗な女性が現れても離れないよう

• 応援したいなぁ

彼の本心だったらいいですね。
    ちょっと素敵じゃないですか。
    良い恋愛に発展しますように。

• 信じていいと思います

ドッキリかも…って会社の中でそんなバカなことするでしょうか?
    発覚した後、どう立ち回るのか考えたら、
    まともな頭の持ち主ならそんなことしませんって。

仮に主さんが、ものすごーーーく嫌われていて、
    上司公認のイジメが行われているなら話は別ですが、
    飲み会の雰囲気を読むと、風通しのいい職場じゃないですか。

いけいけゴーゴーですよ。
    デート、楽しんできてくださいね。

• 水をさすようですが

今はいいけど気をつけたほうがよいかと・・・

他トピでありましたよね、10歳くらい上の女性と結婚した
    男性の愚痴トピが・・・

あ、トピ主さんは謙虚な方そうなので違う展開にもなりうると
    思いますが、私なら身を引きます。

トピ主さんが相手を好きになったなら、付き合うくらいは
    いいと思いますが。

• トピ主さんがモテない理由が分かった

要するに、「軽い女」だから相手にされないんですよ。
    外見じゃありません。
    世間を見てください。別に美男美女のカップルばかりじゃないでしょう。
    皆外見で相手を選んでいるのではなく、人間的に惹かれあって付き合ったり結婚している証拠です。

そのイケメン君にアプローチされて、ずるずる付き合っているようですが、だいたいトピ主さんはその彼の事好きなんですか?
    告白されたから好きになっちゃうんですか?相手がどんな人間か分かっているのですか?

そういうあたかも「誰でもよさそうな軽さ」を見透かされてトピ主さんはモテないのですよ。

イケメン君、結婚を急ぎすぎていることから何かよからぬ理由がありそうですね。
    トピ主さんが私の友達だったら、交際を反対することはしないまでも、結婚はもう少し考えろといいますね。

• 人の好みは色々

歴代の恋多き女は美女ではないばかりが
    女性からみたら?の顔の方が多いのです。

すっごいブスを逆手にとって、彼氏を
    次々変える人を知っています。
    どの男性も惚れこんでいます。

ちなみに私も目鼻だちの整った
    イケメン君は好みではありません。
    ゴリラタイプが大好き。

ゲームにのるような下劣な男性ですか?
    そんなバカかどうかも見てわかりませんか?
    信じてあげないって、人としてどうか
    自分に疑問持ちませんか?

• 真夏の夜の夢

トピ主さん夢でも見たのではないでしょうか?

もし10歳違いの彼が本気でトピ主さんと付き合いたいほど好きだったら、
    今までになんらかのアプローチがあったでしょう。
    イケメン君なら断られる心配はまず無いでしょうし。

それでいきなり、週末彼の実家へですか?
    実家へ行ってなんて紹介されるのでしょう?

結婚前提にお付き合いしてる彼女なんて言われたら、親はいい顔しないでしょう。
    そんなわかりきった場所にのこのこついてゆくんですか?

おかしいですね。トピ主さん目が覚めてますか?

これはトピ主さんがみた真夏の夜の夢物語ではないでしょうか?
    あまりに現実離れした話です。

• 気をつけて!

私も、たぶん彼は本気であなたに惹かれて立候補したんだと思いますよ。

その時は・・ね。

きっと、それまでのあなたはさっぱりした性格でユーモアもあり、

魅力的な方だったでしょう。

でも、その彼を意識し始めてからのあなたはどうでしょう?

彼に騙されているのではと心配になったとしても、それはあなたと彼の

間に信頼関係ができれば解消されること。

それなのに、会社の人にカマかけて彼の気持ちを探ろうとするなんて

みっともないとは思いませんか?

見ようによっては「彼は私にアプローチしてきてるのよ」とアピールして

他の女性を近づけまいとするマーキング行動にも見えます。

やり過ぎるとあなたの魅力がなくなり、彼の気持ちが離れちゃううかもしれませんよ。

• 実家訪問はキャンセルしたほうがいい

1彼は本気なのに,トピ主さんはそれを信用せず茶化した行為をした.
    2トピ主さんは本気で真摯な対応をしていたが,実は彼はゲーム感覚でトピ主さんを馬鹿にしていた.

トピ主さんならどちらが良いですか?私は1は大変失礼な行為だと思います.どうしても相手のことを信用できないのなら,付き合うとか以前に友人としてお茶したり映画を見たりすればいいじゃないですか.同じ会社なのですから,いくら彼からの申し込みにビックリしたとはいえ,軽んじた行為はトピ主さん自身の評価を下げることになりますよ.しかも,そんなに疑っているのなら,実家になど行くべきではありません(縁があるのなら,これから先に行くチャンスはまためぐってくるでしょう)

ところで,イケメン君の容姿以外に好きなところはどこですか?彼の内面をきちんと見ていますか?トピ主さんの気持ちをはっきりさせることの方が先です.もう一度書きますが,宙ぶらりんな気持ちなら,今週末の実家訪問はトピ主さんのためにも断るべきです.そんなところでつまらないカマなどかけたら,せっかくの機会をみすみす棒にふることになりますよ.

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧