名乗り出たのはイケメン

レス132
トピ主のみ1

和歌子

男女

このトピのレス

先頭へ 前へ
91120 / 132
次へ 最後尾へ
  • ところでトピ主さんは美人なんじゃない?

>外見は某女性芸人に似ていると言われますし、性格も可愛らしいとは程遠くサバサバとして男より男らしいとさえ言われます。

でもってハンドルネームは和歌子さんですよね?

私はあの芸人さん?芸人じゃないような・・・??

あの方は相当な美人さんだと思うんですけど。
    確かにキャラはおっさんキャラで売ってるみたいですけど。
    顔は間違いなく美人ですよ!!!

• 美人の衰えはすごいからね

自称を含め美形って若いときはきれいですが、年を取るとその変貌ぶりってすごいですよ。
    特に女性の自称美人の見た目と中身の衰えは痛々しいです。
    老化以上に黒い内面が表面(特に顔)に、にじみ出てくるみたいです。

男性の場合、女性ほどではありません。
    美醜関係なくパートナーを得ると落ち着いてきます。

大衆の前でトピ主さんがいいって言ってその後もアプローチをする彼の気持ちは本物かもしれませんよ。
    実家に呼ぶのは信頼していないと呼びません。
    騙されてるんなら、彼がしわしわのお爺さんになるまでだまされつづければいいじゃないですか。

いつかイケメンだった彼の面影はなくなっちゃうかもしれませんが、そしたらその関係は本物ですよ。
    トピ主さんが上手くいくことを祈っています。

• うーん本気であって欲しい!

男同士の賭け??と思いましたが・・・・・

文章で伝わる貴女の感じというか とてもサバサバしてると ご自分では仰るけれど それは素直なだけで 凄く言い方とか かわし方とか上手で大人な面もあり またチャーミングな面が見え隠れしてるのではないでしょうか。

見かけも若く見えるのでは?彼は歳を知ってるのでしょう??
    だったら 本当に良い方だと思ってくれたのかも。

10歳「も」年上を連れてきたら 私なら正直嫌だと思いますが、例えば 息子が恋愛で苦労したり若くて良い子だと思ったら 凄く息子に負担を掛ける子と付き合ったのを見てきたりしてたら 若く見えて しかも大人でもある上に とても人と上手に付き合えたり話せる貴女のような人が出現したら歓迎すると思います。

ドッキリじゃないと良いけれど 貴女にしてみれば彼が本気だったら それはそれで ドッキリでしょう?
    結果楽しみです。
    きっと彼にとっては貴女は明るくて結婚するなら・・と思える人なんだと思いますよ!

• いいじゃない!

騙されても良いじゃないですか!
    もし、主様にその気があるなら、恋愛してみては?

経験するだけでも、今後の「ため」になるし、
    付き合って違ってても、お互いに「ネタでしたー」って言えば職場の雰囲気も壊さないし、
    良い事いっぱいな気がします。

• 本気で好きなんだと思いますよ!

素直になっていいのでは?

それともトピ主さん的にはタイプじゃないのかな?

別に騙されてもいいじゃない。好きな相手になら、ね。

自分の気持ちに素直になることですね。
    タイプじゃないならさっさと断りましょう。

• 自分の経験や周りを見て

年下の男の子って、近付いてくる時はかわいいし、大人の男と違って純粋なひたむきさが感じられたりして、新鮮ですよね。

でも、付き合い出すとやっぱりイザという時にはリードしてくれなくて頼りないし、年上好きな男の子は色んな意味で「女に甘える気満々」なんです。
    あなたが人の面倒を見るのが好きなタイプなら相性が合うかも知れませんが、そうでないなら苦労しますよ。

結婚して子供が産まれたら、旦那と子供で2人の子供がいるような状態になる可能性が高いです。

1、2歳ならまだしも、10歳差なんて絶対やめた方がいいと思います。

外見のかわいさなんて、結婚してからは関係ないですし。

• 男前なところに惚れた+希少価値+ギャップ萌え?

男前な女性に対する需要はまだまだ少ないでしょうが、供給はさらに少ないでしょう。
    彼に「本当に男前だよね」とにこにこしながらうれしそうに言われたりしませんか。
    そして、そんなトピ主さんが、自分には女性らしい面を見せてくれる、というギャップに弱いタイプなのかも。
    (トピ主さんは心当たりがなくても、彼の脳内ではそういうことになってるとか)

彼は「トピ主さんみたいな女性にはもう出会えないだろう」と思ってるんじゃないかな。
    この女を逃したら次(これ以上の出会い)はない!と思うと、男は囲い込み(結婚)に走ります。
    彼は女性にもてる分、そのへんの見極めが人より早いのかもしれません。

• いいとおもうけどなあ

三十四歳だもの
    万が一、失恋になっても
    まだチャンスあるよ。
    それにね。若いイケメン君でも「ぼちゃな彼女が好き」とか
    「先輩、この人僕の彼女、すごい可愛いしょ」 と紹介された彼女が、彼がいうほどではなかったり。
    でも、その女性陣は、なかなかいない才媛たちでしたよ。あたまがいいというよりも、存在感がいい感じ、またわたしとさしで飲みに行きませんか?と
    誘いたくなるような。
    魅力的なんですよね。
    顔の作りやプロポーションがアニメや人形のように美しい、女性たちが増えた中
    ああ、この女いいなあ、なかなかいないなあと
    思わせる存在感がトピ主さんにはあるのかも
    そういう女性は、ご自分がおもうより、可愛かったり美しかったりするものですよ。
    わたしは三十九で結婚しました。旦那は渡辺謙さんに似ていると、私だけ言い張っています。すきなのでそう見えるのでしょうね。
    トピ主さんもたった一人にいけてる女、といわれたらいいんだし
    ふぁいと。

• お付き合いしてみれば?

あら、楽しいお話ではないですか。

それにしても、トピ主さん自身が疑心暗鬼になるのは分かるけれど、意地悪なレスも中にはありますね…。なんでそんな決めつけ?人間関係に決まった方程式なんてないですよ。

騙されて傷つくのはイヤですけれど、軽い気持ちで楽しんでみたら?

34歳まで独身で来たんだから、今更ガツガツ焦る必要もないのでは?
    気持ちに余裕をもって、人間関係を楽しむのもいいと思います。

• ☆別に不思議じゃないですよ

仮に、本当に見た目が良くなかったとしても 周りから性格が良いと思われていて 彼は、外見よりも性格重視で普段からサバサバ しているトピ主さんを気に入っていたのかも・・・
    ☆うまくいくといいですね!

• 応援してますけど・・・・

彼の気持ちは本物だと思います。

ですけど、彼のご両親がトピ主さんのことをどう思うか。
    正直、社会人歴がまだ浅い24歳の息子を持つ親が
    付き合って間もない、ましてや34歳の女性を自宅に連れてきたら
    心穏やかに暖かく迎えていただけるとは普通に考えて想像できません。

応援トピが続いてる中、ぶち壊すようなレスになってしまうけれど
    トピ主さんもある程度はそのあたり心得た上でお会いになられる方が
    良いと思います。

• 応援してます!

和歌子さん、あなたはとても素敵な方です。そして、ユーモアに溢れていて、心の暖かい方なんですね。彼は、若いけど本質を見抜く目を持っているんですよ。そのような目を、若くして持っている人はいるのです。
    私も和歌子さんのように素敵でないけど、それからうちの夫はそれほどイケメンでないけれど、10歳以上年が離れています。私が和歌子さんよりもう少し年上だったころ、おそらく今の「イケメン」の彼と同い年だった夫がアプローチしてくれました。そのときはかなり葛藤したし、心配にもなったりしたけれど、15年経った今も幸せに暮らしています。うちの夫も若かったけれど、それまでに付き合った人の誰よりもしっかりしていて堅実でした。ときどき、私を選んだことでどんなメリットがあるのかな〜と思うことあります(決して口には出しませんが)。年齢差が人にバレるとびっくりされますが、私たちの家族という最小の社会の中では、それはネタにはなりますが、それ以外ではあまり関係ありません。対等です。
    和歌子さんの幸せを心からお祈りします。

• レスします

ご実家で、「どっきりじゃないの?」となるのは問題外です。それまでに彼とちゃんと話すことをお勧めします。(あ、そもそもすべて「どっきりではない」ことが前提で、私は当然どっきりではないと思っています。)

まず、「彼が真面目に付き合っているとは思っていない」というのは、彼の誠実さを疑うことであり、それまでマイナスでないのにそのこと自体が彼にとってトピ主さんのポイントを大きく下げる結果となります。
    もちろんトピ主さんの不安はわかりますので、正直に「自分がなぜ不安か」(今までもてなかったのに、彼のような年下の素敵な恋人ができるなんて信じられない、など)を伝え、彼にトピ主さんのどこが好きなのかを聞いてください。
    この上なく熱心に語る彼が、容易に目に浮かびますよ。(顔を知らないけど。)

たぶん、彼はこんなことを言うと思いますね。
    ・これまで何人も美人と付き合ってきたが、女性の魅力は見た目と関係ないことが本当に身にしみてわかっている。
    ・あなた(トピ主さん)の性格そして知性は、自分の好みにどんぴしゃりだ。(←ここで、具体例を次々と挙げて熱く語ってくれると思いますよ。)

どうぞお幸せに。

• 彼が本気だったとしても

トピ主自身が身を引いて彼の目を覚まさせる懐の広さは無いんですか?

恋愛初期は好きという気持ちだけで相手の年齢や境遇など度外視するものです
    いざ結婚して彼が冷静さを取り戻し色々なことを気にするようになっても
    後戻りできないんですよ

舞い上がってる子供を諌めるのが大人の役割だと思います

• 年上の包容力

見た目重視のだけの同世代より
    稼いで甘えさせてくれる年上女性は魅力的ですよね〜
    楽しんで付き合って、入籍してみては?

同世代の大恋愛でも離婚はあります
    タイミングの夫婦でも一生幸せな人もいます
    逃げることなく、進みましょう!

• 大丈夫ですよ!

そのイケメン君、若くて甘え上手な子達にはもう言い寄られ過ぎて辟易してるのかも?
    元から年上女性が好みだったりとか!

どっちにしろ貴方と本当におつき合いをしたいと思っていると私は思いますよ。

自分の親まで巻き込んでそんな悪趣味な掛けをしたりしませんよ!
    …というか、おつき合いにしてもかなり真剣なおつき合いを考えておられるみたいですね。

>私の嫁き遅れネタは職場の飲み会の定番のネタでいつも上司や先輩にからかわれています。

同じ女性としてムカッときますね!
    けれどそんな事にも大人な対応する貴方を素敵だ、俺が守ってあげたいと思ったのかもしれませんね。

一生懸命アプローチしているのですから疑心に駆られるだけでなく、少しでも脈があるなら優しくしてあげてください。

• たしかに疑うよね。

私も同類なのでわかりますが、
    非モテ女性は自分が男性にターゲットにされるということを
    信じてないからね。
    これがあと5つ上なら「あるかも?」と思えるけど
    10歳下はな〜。「ないよね」って思うよね。

たしかに裏切られた時はダメージでかいですが
    この年までくるとそれくらいの勢いで流されないとダメな気もします。
    人生一度位男に騙されてみるのも経験かと。
    最初で最後のチャレンジといけるとこまで行ってみてはどうでしょうか。
    友人に付き合いだしたきっかけを聞いたら
    「だって、私でもアリだっていうから」って言ってました。
    その彼と先日結婚しました。アリです!

• 自信を持って

私の妹の夫も、妹より9歳も下です。
    アラフォーに足を突っ込み、半分結婚は諦めかけていた妹でしたけど、カミサマは見捨てていなかったようで。
    義弟からアプローチがあって、始まったご縁でした。

やはり妹としては、「本当に自分でいいのか」という迷いがあったようですけど、義弟が「○○さんがいいんです!」とプッシュ。
    最後には妹も了承したそうです。

義弟のご両親も、初めて迎える嫁が9つも上の姉さん女房、というのに最初は吃驚なさったようですが、ちゃんと認めてくださいました。

今は子供も生まれて、二人幸せに暮らしてますよ。

相手のご両親にお会いするなら

自分を過度に良く見せようとする必要はありません。
    ありのままの、素直な姿をお見せすればいいと思います。
    ただ、礼儀はきちんと尽くしましょう。

結果は自ずとついてくるものと思います。
    応援、してますよ。

• 10歳歳上なんて

全然アリですよ!

トピ主さん、話しも面白そうだし、恋をしてイッキに垢抜けるタイプの方ではないでしょうか?

あまり疑心暗鬼にならず、恋愛を楽しんでみてはいかがですか?

素敵な結婚に繋がるといいですね。

応援しています。

• 好きなんでしょ?

わー、ドラマみたいで聞いてる方がドキドキします。
    目的って、「イケメン君がトピ主さんを好きだから、付き合いたい」なんじゃないです?

で、トピ主さんはどんなお気持ちなんですか?
    デートは重ねてるようなので、きっと嫌いではないんですよね?

でもそんなに自虐的にならなくてもいいと思うんですよ。
    実家でネタバラシとか、発想が卑屈ですよー。
    そんな壮大なドッキリ、素人さんがやって誰に何の得があるんですか。

ま、たぶん、トピ主さんが照れ屋で、ついこういった書き方をしてしまうだけなのでしょうが。

どうせなら「どうせならもう騙されてもいい!」って勢いで、彼との恋愛を楽しんでみたらどうですか?
    そろそろ彼自身の事をちゃんと信じてあげないと失礼ですよ。

• 頑張って

きっとトピ主さん魅力的な女性なんでしょうね!
    飲み会で独身なのをいじられるってのも周囲の方達に愛されてるからですよ。
    きっと彼は本気だと思うけどなあ。
    年下のイケメンなんて羨ましい(笑)
    なんだかロマンス小説のようで、今後の展開を楽しみにしています。

• うらやましい♪

地に足が着いたトピ主さんなら、幸せになれますよ。
    チャンスを掴んで!

• 普通の恋愛なんですよ実は

51歳 既婚です。夫は8歳年下です。

私が結婚したのは32歳の時でした。旦那は24歳。付き合い始めたのは
    私が30歳、旦那は新卒の22歳。今よりも20年前・・。ありえないと自分でも思いました。それでも、私は旦那が好きだったので、30歳越えて、友人はほぼ全員が結婚して、
    妹も結婚して、これでだめになったら、痛すぎるなぁと思いつつ付き合ってました。
    私の両親は年の差にとまどいつつも、やっと結婚しそうな相手が出てきて手放しで喜んでましたよ・・・。

旦那の両親はそうもいかなかったですけど・・。それでも、直接会って話をしたら、
    はるか年上で、だまされているんじゃないかと思っていたようですが、
    普通の女性だとわかってくれて、結婚もスムーズでした。

残念ながら子供はいませんけど、今も喧嘩しつつ暮らしております。
    年の差はハンディなのは、間違いないですが、その分お互いがカバーするような
    ほかの夫婦にはない思いやりのようなものがあるような気もします。

吉報をお待ちしていますね。がんばってね。

• 幸せになれますように

その男性は、飾らないトピ主さんに好感を持ったのではないですか?

トピ主さんは、自分が思っている感じの女性ではなく、みんなからいじられやすいかわいい人なのかな?と思いました。文章からは好感を持ちました。

もし最悪、騙されたとしても、その時の覚悟だけはしておいて、後はその日を淡々と待って下さい。
    結果が出ないと何とも言えませんが、トピ主さんは幸せになれそうな気がします。
    ぜひ幸せになってくださいね。

• 心のままに

人と人が惹かれあうのに理由は無いと思います
    そしてその形に正解すらもありませんよ

一般的にどうだとか、大半はどうだとか論外ですよ
    和歌子さんと彼の事です、お二人がそれで良いと思えばそれが正解だと思います
    きっかけはきっかけにすぎないし、その後どうして行くかもやはりお二人次第だと私は思います

私は自他共に認める面食いで、年甲斐も無く妥協できずに42歳になりました、そして諦めかけていた時に今の彼に出会いました
    モデル並みのスタイルの13歳年下のイケメンです、しかも面白いし優しい、さっぱりしてて心地良い・・・何より私から見るとその年齢なりの純粋さと誠実さを愛さずにはいられません

日を浅くして深い関係になりました

一般的には・・・大半は・・・無さそうな話ですが
    最初から彼はキチンとお付き合いをスタートしてくれてもうすぐ1年になります、そして大切にしてくれてます
    最初私も同じ事考えました、美人でもスタイルが良くも無く資産や高収入があるわけでもない、その上家事も苦手です
    いくらでも素敵な若い女性が寄ってくるだろうに・・・と

結局、一般論は無意味です

• 自分のことのように嬉しくなりました

素敵な恋愛が始まっているようで、このトピ読んでたら、私自身の活力になりました。
    私は21歳。つい先日、30歳の相手の金銭問題が発覚してから、後に婚約破棄となり毎日憂鬱に過ごして参りました。

私自身、女性としても人としても何一つ自信が持てない気持ちであるのが本音。
    こんな自分でもショックから立ち直り、また新たな人間関係を築いて生きていきたいと、こちらのトピを拝見し前向きになれました。

題通り、自分のことのように温かく嬉しい気持ちになりました。
    本当に感謝です。

ありがとうございました

• 24才の息子がいます

35歳の彼女と結婚したいと言っています。

学歴や家庭環境の事もあり、正直嫌です。
    出来ちゃった結婚をしそうになりました。流れてしまったので話も終わったと思っていたのですが、息子は籍を入れると聞きません。

疎遠になるのは仕方ないと思っています。

相手の両親が賛成してくれれば良いと思います。

>34才の外見が残念で資産もない女性と付き合う目的ってなんなんでしょうか?
    息子の場合はただただ好きなんでしょう。
    結婚相手とガールフレンドの違いが見えてない。
    将来、その人との未来が見えてないんだと思います。

トピさんの場合はお子さんが出来るかという年齢とお子さんの同級生のママさんとうまくやっていけるか+自分の親の老後の世話と子育てと時期が重なる可能性がある事を考えた方が良いと思います。

• 和歌子さん!!

うまくいって欲しいなぁ。

• モテモテの彼だからこそ

女性を見る目も肥えていて内面重視で選んだんじゃないですか。きっと相性的にピッタリ、お似合いなんだと思いますよ。

• イケメンだからでは

イケメン君はたくさんの女性とおつきあいしてきたでしょうから、
    女は顔じゃない、性格だ
    という結論に達したのではないでしょうか。
    そして主さんの性格に引かれたのでは。
    もしくは、単純に主さんが好みだということもありえますよ
    彼の気が変わる前に結婚しちゃいましょう!

私が今までに見た中で最高のハンサム、と思える若い青年が
    習い事先にいたのですが、
    信じられないような顔の女のひとと結婚して、うれしそうに相手を
    連れてきました。
    後々まで話題になりました。
    そういうことあるんですねえ

先頭へ 前へ
91120 / 132
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧